誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お花教室

お花教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お花教室」のブログを一覧表示!「お花教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お花教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お花教室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花*hana日記12月お花教室*水・金編
12月お花教室*水・金編 12月のお教室も無事に終わりました〜今月は一年の締めくくりに相応しく,,納得の行くお教室が出来てホッとしています終わり良ければ......{%うれしいw ... » more

花*hana日記‘金豆’
‘金豆’ 私が一目惚れ?した今月のお花教室の花材に使っている‘金豆’,,と言う植物ご存知ですか?ミカン科の常緑性低木和名はマメキンカン・豆金柑と言って別名をキンズ・ヒメキンカンと言うそうです。和名は金色の果実が豆のよう ... » more

花*hana日記12月のお花教室
12月のお花教室 今週は年内最後のお教室週です。寒さも先週に比べると少しマシに感じましたが..どうやら明日は雨の予報だから暖かく感じたのかなさて..今月のお花は初めての試み?「盆栽風*苔ティシュな ... » more

花*hana日記Xmasリース*第3弾!
Xmasリース*第3弾! 週末は半端無い寒さとなりましたね。。我が家の別荘のある荘川高原もきっと大雪?なんだろうな..高山市内が結構降ったようなので..本当は12月初めの雪が降る前にもう1度行きたかったのです ... » more

花*hana日記姪っ子ちゃんも一緒に..
姪っ子ちゃんも一緒に.. 案の定..12月に入り毎日スゴイ勢いで過ぎて行ってます。。なんだかんだと今月残りももう半分近くですもんねやらなくちゃいけないことあんまり進んでませんそ ... » more

花*hana日記お花教室
お花教室 いよいよ12月に突入!残すこと今年もあと1ヶ月を切りましたね..やらなければいけないことが増える一方で逆に日にちはどんどん減って行きます。。一つ一つ片付けて行かなければ〜{%ト ... » more

花*hana日記クリスマスリース
クリスマスリース 毎年好例の..Xmasリースの季節がやってきました!こちらも毎年どんなデザインにしようか悩みますが。。今年はプリザのヒムロスギを使ってみました( ... » more

花*hana日記11月のお花教室
11月のお花教室 お花教室..今年も11・12月とあと2回となりました今月は年1回?の大きいハンギングバスケットです。本当は大きいバスケットの方がすっごく作りやすいしお花も長持ちすると思います。 ... » more

花*hana日記7月のお花教室..
7月のお花教室.. 暑中お見舞い申し上げます今日(昨日ですが..)は‘大暑’と言うだけあって..朝から本当に暑い1日でした今月のお花教室実はもう先週の金曜日と今週火曜日の2日間が終わって..後残すところ ... » more

花*hana日記色とりどりのコリウスで!
色とりどりのコリウスで! 1ヶ月があっと言う間です。。それにもましてあと半月弱で7月ってことにもっと驚きます(^。^;)(今年も残り半分?..Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)今月のお花教室は昨年オーダでいくつかお作りしたこともあって来年は! ... » more

花*hana日記またまた冬に逆戻り?
またまた冬に逆戻り? 3月もあと10日余りとなりましたが..毎日気温のアップダウンが激しいですね。。外は22時過ぎ頃からゴォ〜ゴォ〜と物凄い音を立てて風が吹いてます ... » more

花*hana日記春に向けて!
春に向けて! 大変ご無沙汰していますいい加減に復活しなくては..と日々思いつつも大さぼりしてしまいました長〜い冬眠?からそろそろ目覚めたいと思います ... » more

花*hana日記お稽古とランチ..
お稽古とランチ.. 1月のお花教室..とりあえず予定のお日にちは終了致しました!お休みされたTさん息子さんインフルエンザだったとのことです。。どうやら流行ってるそうですこの時期受験シーズンでもありますし ... » more

花*hana日記1月のお花教室..
1月のお花教室.. 今年最初のお花教室になります♪ここ数年(4年目かな?)1月は球根植物を使ってお教室をしています。毎年‘ヒヤシンス’は定番ですヒヤシンスって、、、存在感もあって香りも良くて色とり ... » more

花*hana日記*10月のお花教室*
*10月のお花教室* 名古屋は予報通り20時頃から雨になりましたよりによってなんで〜〜Σ(゚д゚;)明日はお花教室なんですけど、、、今はかなり強く窓に雨がビシバシ!って感じで降りつけていま ... » more

花*hana日記*9月のお花教室 終了です*
*9月のお花教室 終了です* 先週半ばくらいから寒暖差アレルギーなのか..秋のブタクサ系のアレルギーなのか..くしゃみが出始めると..連続技!です(^。^;)皆さんは大丈夫ですか?今週火曜日・水曜日で9月のお花教室でした ... » more

花*hana日記*9月のお花教室*
*9月のお花教室* 復帰第1弾?は..まずは押し迫っております^^;..お花教室のお知らせです!8月は毎年のことですがお教室はお休みでした。ですので7月末のお花から数えること、、、 ... » more

*.。・☆7月のお花教室*summerリース編☆・。.* とうとう梅雨も明けて夏本番ですね!!それにしても。。毎日うだる様な暑さです..今月の後半のお花教室本当は来週の予定でした..梅雨明け もう少しあ ... » more

*.。・☆7月のお花教室*ミニ観葉でミニガーデン編☆・。.* 今日(火曜日)は本当にホントに暑い1日でした。。お教室が終わってみんなでお昼を食べに行く頃には気温32度でした〜(~Q~;)今月のお花教室はお子さんが夏休みになる前までの生徒さんで1講座と ... » more

*.。・*先週のお花教室*・。.* 今日先週のお花教室をお休みされた生徒さんがお作りしてあったお花を取りに来られました!お知らせの時にも書きましたが..今月は初めて観葉植物を使ったお教室でした。用土に‘セラミス’という培養 ... » more

*.。・☆6月のお花教室のお知らせ☆・。,* いつもいつもギリギリのお知らせで申し訳ありません;きっと、、、アレレ?まだ更新無いわ!..と呟いている生徒さんがいらっしゃると思いますヾ(´▽`;)ゝ季節柄雨も多くお花にもあまり良い環境ではないので.. ... » more

*。.・☆お花.*.2日目☆・。.* 先週水曜日のお花教室生徒さんの作品です♬ハンギングバスケットはほぼ1年振りくらいでしたので皆さん久しぶりのハンギングでかなり四苦八苦?されていました(+o+)私も ... » more

*.。・☆お花.*.1日目☆・。,* 昨日...お花Lesson1日目でした!使用する花材デステーマは‘シェードプランツdeハンギング’八重咲きのインパチェンス、、、ミニバラのようでとっても可愛いお花です{%ハー ... » more

☆。.・*5月 お花教室のお知らせ*・。.☆ いよいよ明日の朝は金環日食ですね、、、名古屋ではお天気が良ければ綺麗な形の金環日食が見られる予定ですが..息子のバイト先(本屋さんなんですが...)は駆け込みで日食グラスを買いたい人の問い合わせが殺到して大変だったようで ... » more

*.。・今月のお花教室と‘my・garden’・。.* お久しぶりです、、、気が付けば4月も最終週..blog..放置することかれこれ3週間。。実は4月になってほんとうに苦しい2、3週間を過ごしていました;きっと ... » more

☆.。・*お花教室 アンティーク風リメイク*・。.☆ 3月も今日で終わり、、、昨夜からの雨が午後には上がりましたが..風が冷たい1日でした遅くなりましたが。。今週火・水曜の2日間3月のお花教室でした!トマト缶などの空き缶をリメイクし ... » more

花*hana日記楽しみ〜♪
今日はとっても暖かくて家事日和でしたたまった?お掃除&お洗濯をしっかり??やってお買い物もして..お天気がイイと気分もスッキリ!! ... » more

☆・。.*3月のお花教室のお知らせ*.。・☆ 3月も今週の1週間で終わりですね..もう桜がここ数日で開花するようですが..春はどこまで来ているのかな。。毎日ホントに寒いです;いろいろやりたいコトがあっても寒くて庭での作業が進みません、、、 ... » more

*・。,水無月のリース&ランチ.。・* 2月のお花教室ではトピアリーを作られました...昨日は水無月のリース...作りに来られました〜今回はリースの半分だけに水無月を使ったハーフタイプ?に仕上げられました!(^^)! ... » more

*.。・お花教室2日目と卒業式のコサージュ・。.* 3月になってからは15℃→8℃8℃→15℃のように毎日がジェットコースターのように暖かかったと思ったら次の日は凄く寒かったり...と気温の変化が激しいですね、、、8日は名古屋市立の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:14

「お花教室」のブログ関連商品

» 「お花教室」のブログレビュー をもっと探す

「お花教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る