誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-3

E-3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-3」のブログを一覧表示!「E-3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-3」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暑いけど・・・花の撮影は楽しい。 台風一過晴天になったので、花の撮影に行きました。せっかくお盆連休だというのに、2日ほどかけて台風が停滞していたので、その間死ぬほど寝ていました。3日目もAM中その流れで寝ていましたが、「いかん、いかん」と奮い立たせて ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYSかたくりの花
かたくりの花 今日は春らしい穏やかな日でした。風もほとんどなく、オートバイで近くのかたくり山に行ってきました。オートバイ、気持ちよかったなぁ。かたくりの花を見ると、もうすぐ春だなぁと思います。花も満開でとても楽しめました。 ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYS思いがけず晴れました
思いがけず晴れました 2日間しか休みがなかったですが、天気は雨の予報。写真は諦めていたんですが、今日は思いがけず晴れましたね。雨が上がったら空が明るくなったので、急いでカメラ用意です。でも万一雨が降ってきたときのことも考えて、カメラはE-3と ... » more
テーマ E-3 写真

ポートレート撮影会 白井美帆さん(3) 撮影会の続きです。3部は海岸でした。天気がいまいちだったので色合いが寂しいですが、影がきつくつかなかったので撮影はしやすかったです。自身も久しぶりに膝まで海へ入ったのですが、少し冷たくてとても気持ちよかった〜 ... » more
テーマ 人物 E-5 E-3

ポートレート撮影会 白井美帆さん 休みはあんまり無いですが、3ヶ月ぶりに撮影会に行ってきました。なんとなく思い立って開催前日の深夜に申し込んでしまいました。やっぱポートレートって何回参加しても難しいなぁ。今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。 ... » more
テーマ 人物 E-5 E-3

E-DAYSアジサイ
アジサイ ずいぶん更新が空いてしまいました。とてもハードな仕事のスケジュールが続いております。今日も体調が優れず、写真を撮りに行くの止めようかと思いましたが、何とか午後になって出かける気になりました。もう、アジサイの季節ですね ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYSでもって、梅の花です。
でもって、梅の花です。 梅の花を撮りに行ったのに鳥撮りに夢中になってしまいました。でも花の写真も撮ってきましたよ。広角レンズをうまく使えるようになりたいと思っていま ... » more
テーマ E-5 E-3  コメント(2)

E-DAYS久々の積雪、久々のE-3
久々の積雪、久々のE-3 今日は全国的に雪が降ったようですね。私の住んでいるところでは積雪するのはまれですが、今日はチョッと積もりました。出かけるのは億劫になるような寒さだったので、庭でパチリ。今日は風雨にさらされても大丈夫なE-3を持ち出しました。 ... » more
テーマ 植物 E-3 写真

オリンパスデジタル一眼JPEG比較 あと残ったテストとしてお約束のダイナミックレンジテストがあるのですが、なかなか晴天にならず実施できていません。ということで、今回は多少天候が悪くても問題なく、縮小画像でも可能なテストということで、本体JPEGでの絵の傾向に関して見て ... » more
テーマ E-PL1 E-5 E-3  コメント(3)

RAWデータでの E-5 高感度時ノイズ比較 そろそろ数枚画像を上げるだけでサーバ側の容量フル状態ですし、現状オリンパス機しか手元に無いので比較ネタもあまり無いということで、このブログもまた更新が止まるかと思いますが、いくつかやり残した検証があるので公開しておきます。今回は、再 ... » more
テーマ E-PL1 E-5 E-3  コメント(4)

オリンパス E-5 解像テスト まだ曇り空で比較撮影にはあまりコンディションが良くありませんが、光が周りやすい曇り空もこれはこれで解像テストには悪くありませんので、今持っている5機種全ての一眼を持ち出して、LPFチェックが主となるカメラ側解像テストを行ってみました ... » more
テーマ E-PL1 E-5 E-3  コメント(5)

オリンパス E-5 購入と室内暗所高感度テスト フォトキナも終わりまして各社主に中級機を中心として新機種が発表されましたが、特にこれはというものもありませんでしたので(α55は少し面白そうでしたが、私は動くもの撮りませんし・・・)、オリンパスの E-3 を E-5 に買い換えるだ ... » more
テーマ E-PL1 E-5 E-3  コメント(10)

エアフェスタ浜松2010に行ってきました(2) 今日はブルーインパルスの写真です。曇りだったので、スモークが際立たず残念でした。でも、華麗な演技は何回見ても「すごい」、「美しい」と思います。近い!パイロットこっち見てる。いいタイミングを撮るのは ... » more

エアフェスタ浜松2010に行ってきました 今日は航空自衛隊に行ってきました。天気予報は日本晴れでしたが、朝から晴れる気配なし。今年は青空バックで飛行機を撮れると思ったんですが。ややテンションが下がった状態で撮影開始です。注意力が散漫だったのか、カメラの設定を ... » more
テーマ E-3 飛行機 写真

E-DAYS雨の鈴鹿300q(2)
雨の鈴鹿300q(2) 昨日につづきバイクレースの写真です。鈴鹿300qの後のST600の100qレースでは雨が本降りになりました。水しぶきが上がっている写真を撮りたいと思い、カメラを構えていました。さすがに写真とっている人は他にほとんどいませ ... » more
テーマ E-3 写真 レース

E-DAYS雨の鈴鹿300q
雨の鈴鹿300q バイク屋さんのお誘いで鈴鹿300qレースに行ってきました。天気は生憎の雨でした。が、一度雨のレースも撮ってみたいと思っていたのでちょっと楽しみでした。今回はいつものヘアピンだけでなく一番遠いスプーンカーブにも行きまし ... » more
テーマ E-3 写真 レース

E-DAYSスーパー耐久・鈴鹿500q(3)
スーパー耐久・鈴鹿500q(3) スーパー耐久レースはピットウォークも行ってきました。普段人物の写真を撮ることはめったにないので、華やかなレースクイーンのお姉さまをキレイに撮りたいと思うと、気合が入りますね。あと、お気に入りのチームの応援も。(笑) ... » more
テーマ 人物 E-3 写真

E-DAYSスーパー耐久・鈴鹿500km(2)
スーパー耐久・鈴鹿500km(2) 耐久レースの写真です。今回は2200枚あまり撮影しましたが、何とか見られるのは20から30枚でした。ということは歩留まり1%。トホホです。ちょっとシャッター速度を落としすぎたかもしれませんが、これぐらいをバシッと流し ... » more

E-DAYSスーパー耐久・鈴鹿500q
スーパー耐久・鈴鹿500q 5月30日に鈴鹿サーキットにスーパー耐久500qレースを見に行きました。市販車の格好をしたクルマのレースです。クルマのレースを撮るのは1年ぶりぐらいでした。今回はなるべく遅いシャッターで流し撮りに挑戦しました。といっ ... » more

フォーサーズ新旧ボディでの高感度時ノイズ比較 久しぶりにオリンパスE-3を使ってみて少し気になりましたので、E-3とE-P2で高感度時ノイズ比較してみました。このブログ見れば分かりますように、私の場合デジカメはできるだけ新しいものに換えていってしまいますので、比較する機 ... » more
テーマ E-P2 E-3

カタクリの花撮ってきました(3) ちょっと時期外れになってしまいましたが、カタクリの花の写真これで最後です。来年はもっといい時期に撮りに行けたらと思います。次はな ... » more
テーマ E-3 写真

カタクリの花撮ってきました(2) カタクリの花の写真まだまだ続けます。この日サクラを撮りに行こうか、どうしようか迷いましたが、こちらを選びました。サクラの写真は毎年たくさん撮っているし、カタクリの花を見たことがなかったので・・・。当日は、明るい曇天で ... » more
テーマ E-3 写真

もっと大きく、もっときれいに(3) メジロの写真これで最後です。ある雑誌か何かで青空の下、梅の木に止まっているメジロの写真を見て以来、自分もそんな写真を撮ってみたいと思って何回かチャレンジしてきました。まだまだ腕が未熟なんですが、少しずつ目標に近づいて ... » more
テーマ E-3 写真

もっと大きく、もっときれいに(2) 忙しくて更新サボってました。もう少し写真がありましたのでアップします。メジロって春のうちしか見かけませんが普段はどこにいるんでしょうかね? ... » more
テーマ E-3 写真  コメント(2)

E-DAYSもっと大きく、もっときれいに
もっと大きく、もっときれいに 梅の写真を撮ったときに、メジロも撮りました。超望遠レンズで撮影したのですが、メジロが逃げない距離で撮影しようと思うともっと望遠がほしいですね。もっと大きく、もっときれいに・・・と追求していくと、交換レンズではなく、フ ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYS今年初めての梅の花(4)
今年初めての梅の花(4) 今回で梅の写真最後です。梅の花は咲いている期間が割と長いので、休日に撮影を楽しめて助かります。対して桜はすぐに散ってしまい、思ったように写真が残せてないです。そういう意味でも梅のほうが好きですね。 ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYS今年初めての梅の花(3)
今年初めての梅の花(3) 梅の花続けます。今回から望遠レンズの写真です。まだ咲き揃っていない花を切り取るのにとても便利です。花の写真でないのがちょっと混ざっていますが・・・。 ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYSメジロに会いました
メジロに会いました しばらくぶりに撮影しました。今日は近所の公園に行きました。梅の木がたくさんあるのですが、まだ、2〜3分咲きといったところでした。そんな中「ピョピョ」と控えめで優しい鳴き声が聞こえてきました。メジロがどこかにいるようで ... » more
テーマ E-3 写真

E-DAYSバイクレース(3)
バイクレース(3) バイクレースの写真は今日で最後。先日、プロ写真家のレースの写真を見る機会がありました。きれいに写っているだけでなく、魅せたい部分がはっきりしていて訴えかけてくるものがありました。写真に引き込まれている自分に気がつきました ... » more
テーマ E-3 写真 レース

E-DAYSバイクレース(2)
バイクレース(2) 今日はスローシャッターで流し撮りの写真です。これ以上シャッタースピード遅くすると、私の腕ではブレが収まりません。本当はもっとスローで行きたいのですが・・・シルエットがきれいですうまくピントが合いました。 ... » more
テーマ E-3 写真 レース

 

最終更新日: 2016/11/11 19:11

「E-3」のブログ関連商品

» 「E-3」のブログレビュー をもっと探す

「E-3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る