誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英作文

英作文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英作文」のブログを一覧表示!「英作文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英作文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英作文」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミズ・カリスマの提案により、毎日、英文日記をつけている。それをレッスンで読み、ミズ・カリスマの添削を受ける。昨日は直されることがなかった。『よくできてます!』と言ってもらった。ミズ・カリスマはわたしの話す ... » more

ミズ・カリスマのご教示を受け、早速、英文日記を始めた。辞書を引きながら、根気強く作業した。負担のないよう、短めの文章にした。続けることが大事だから。これから音読を始める。『機関車トーマス』 ... » more
テーマ 英語 英作文 洋書

先日、レッスン中に具合が悪くなったとき、カリスマ先生にどう伝えればいいのかと迷い、結局、『I feel something pressing on my chest.』(胸が苦しい)と伝えた。そして、『I'm out ... » more
テーマ 英作文 hanaso 英会話

昨日はあまり調子が出ず、『hanaso』の英会話と『Lang-8』の英文日記のみした。『hanaso』の英会話は、急遽、外出の用ができたので、時間的・精神的ゆとりなく、2コマともフリートークにした。前半は、聞き上手な ... » more

ディズニーのおもてなし 観光地に行ったりホテルに泊まったりする人が多い季節です。接客業の方は忙しいのではないでしょうか。よく「おもてなし」の心という言葉を聞きます。また,昨日はNHKで押切もえさんが老舗旅館で「おもてなし」とは何かを体験するという ... » more
テーマ 英作文 単語

思い付いた時、英文日記をつけています。時には『Lang-8』で添削してもらうことも。昨日書いた英文日記を復習の意味でここに記したいと思います。*********************************** ... » more

私たちが生きている今日は 明日は震災から1年だと思うと多くのことがフラッシュバックし,息苦しくなってきます。そんな中,恥ずかしながら最近知った言葉を紹介します。それは昨年10月22日大阪京セラドームで行われた都市対抗野球大会の開会式で行われた選手宣誓 ... » more

Cyndi Lauper と大震災 間もなく東日本大震災から1年が経とうとしていますが数日前のニュースを見るまでアメリカの歌手のシンディ・ローパーが東日本大震災とこんなに深い関係だとは知りませんでした。そのニュースとはシンディが1年前にコンサートに来日したのは ... » more
テーマ 中3英語 豆知識 英作文  コメント(4)

Commencement Address (4) Bill Gates 先週の卒業式のスピーチ Commencement Address の続きです。今日はおなじみ Microsoft社の創業者 ビル・ゲイツです。人生の成功者と言ってもよい彼が後輩に何を語るか。次の動画は2007年6月7 ... » more

カプチーノの悲劇 前回は「ティラミス」の発音について書きましたが今日は注文に関するエピソードをいくつか紹介します。これはあるテレビで紹介されていた失敗談です。日本人がアメリカのレストランでカプチーノを注文しようとしました。 ... » more
テーマ 英作文 中2英語 発音  コメント(4)

ティラミスの発音 最近スーパーで懐かしいものを見つけました。それはロッテのティラミス・チョコレート。「甦る銘品」とあるので復刻版でしょうか。普通の板チョコの3倍くらいしますが買ってしまいました。バブルの頃でしょうか,日本でも大流行 ... » more

The Beatles on Sunday (22) Martha My Dear  日曜日はビートルズの隠れた名曲を紹介。最近の記事で,アメリカで多い名前のランキングを書いたので今日は名前の入った曲から1曲紹介します。彼ら自身のオリジナル曲で名前が入っているといえば・・・MichelleElea ... » more
テーマ 英作文 中2英語 ビートルズ

Commencement Address (3) J. K. Rowling 今日の卒業式のスピーチは「ハリー・ポッター」シリーズの作者 J. K. Rowling です。2008年の6月5日に名門 Harvard University でのスピーチです。ちなみに J. K. Rowling ... » more
テーマ 豆知識 英作文

Commencement Address (2) Steve Jobs 前回のシュワルツェネッガーに続き,大学の卒業式のスピーチです。今日は故スティーブ・ジョブズ Steve Jobs です。Stay hungry. Stay foolish.彼が亡くなったとき,よくニュースでこの言葉を聞きました。 ... » more
テーマ 豆知識 英作文 中2英語  トラックバック(1)

卒業式でのスピーチ Commencement Address (1) 今日は3月1日。宮城県では多くの高校で卒業式が行われます。私の認識では高校,中学校,小学校,大学の順で卒業式がありどうして大学はこんなに遅いのだろうって思っています。卒業は一般には graduation 。これにはきちん ... » more
テーマ 熟語 英作文 映画

Writers Living in Sendai (仙台在住の作家) 最近,伊坂幸太カ氏の「仙台ぐらし」を読んでいます。彼は大学以降,仙台に住まわれています。彼の小説は仙台を舞台にしたものが多いですね。「仙台ぐらし」は地元の雑誌「仙台学」に寄せたエッセイをまとめたものです。この本の ... » more

アメリカの名前 TOP 50 前回のアメリカの名字トップ50に続き,名前トップ50です。ベスト3は有名人で紹介しましょう。Ladies first. でまずは女性から。 アメリカの女性の名前 TOP 31位Mary「メリーさんの羊」のメリーは ... » more
テーマ 中3英語 豆知識 英作文  コメント(7)

アメリカの名字 TOP 50 前々回,日本人の名前の名乗り方について書きました。(名前が先か,名字が先か)日本人の名字で多いのは順に佐藤,鈴木,高橋,田中,渡辺だそうです。今日は全米の名字トップ50を紹介します。アメリカの名字TOP 10 (有名人で ... » more

The Beatles on Sunday (21) Her Majesty 日曜日はビートルズの隠れた名曲を紹介。今日は彼らの曲の中でもいちばん短い曲を紹介します。それは Her Majesty 。わずか23秒です。Her Majesty とは女王陛下のこと。陛下が男性であればHis Majesty ... » more

日本人の名前 名前が先か,名字が先か 先日,元横綱若乃花がテレビの徹子の部屋に出演されていました。本名は「花田勝」さんですがいつの間にか,芸名を「花田虎上」にしていたとは知りませんでした。(虎上と書いて「まさる」)風水建築デザイナーのアドバイスで改名したしたそう ... » more

スイートピーのピーって?  最近地元のテレビ放送で知った事実です。花のスイートピーは「スイートピー」という1語の名前だと思っていたらsweet pea !pea? 豆?そうマメ科の植物だったのです。pea はいわゆる「エンドウ豆」。またはエンド ... » more

ケビン・コスナーのホイットニーへの弔辞(一部訳してみました) 先日,歌姫ホイットニー・ヒューストンの葬儀で映画「ボディガード」で共演したケビン・コスナーが弔辞を述べました。その一部を紹介します。弔辞は他にも彼女の才能を発見しプロデュースをしてきた Clive Davis, ... » more

震災後初めて石巻を訪れる 前回は一枚の写真を紹介しました。それは,瓦礫の中から娘の卒業証書を見つけた女性の写真。写真の母親は笑っているように見えます。絶望の中にも光が見えます。もうすぐあの震災から1年を迎えます。この前の日曜日,震災後初めて石 ... » more

もうすぐ震災から1年 今日は時間がなく,ある記事の紹介だけです。続きは次回書きます。以下は先週のニュースからです。震災で倒壊した自宅の瓦礫の中から娘の卒業証書を見つけた女性の写真が2011年世界報道写真コンテスト「ニュースの中の人々」部門 ... » more
テーマ 豆知識 英作文

The Beatles on Sunday (20) Sun King 日曜日はビートルズの隠れた名曲を紹介。ドイツ語,フランス語に続き,ビートルズが歌う外国語シリーズです。でも今日は,スペイン語,ポルトガル語,イタリア語もどきで名曲というよりは迷曲です。曲は Sun King 。アルバム ... » more

adidas と PUMA 兄弟ゲンカでできた会社 今週はリレー的に話題を続けてきました。映画監督のビリー・ワイルダーが若き日はドイツで過ごしていたことから今日の話題はドイツに関してです。ドイツの有名なスポーツ用品メーカーと言えば adidas と PUMA。じつはこの2つの ... » more

Nobody's perfect. ビリー・ワイルダー式英語学習法 前回紹介した映画「アパートの鍵貸します」の監督はビリー・ワイルダー。本名は Samuel Wilder。ドイツ語読みでザームエル・ヴィルダー。なぜドイツ語読みかというと生まれは当時のオーストリア・ハンガリー帝国。ドイツのベルリン ... » more

How to use a tennis racket 映画「アパートの鍵貸します」 前回,映画「西の魔女が死んだ」について書きましたが調べていたら,おばあちゃん役のサチ・パーカーさんが大女優のシャーリー・マクレーンの娘だったなんてびっくり。そこで思い出したのが名画「アパートの鍵貸します」。アパートの鍵貸 ... » more

西の魔女が死んだ 今日は本と映画の紹介です。それは梨木香歩さんの小説「西の魔女が死んだ」です。西の魔女が死んだ (新潮文庫)新潮社 梨木 香歩 Amazonアソシエイト by この本は1994年に発表。2001年には新潮文庫になってい ... » more

かってに付け足した和製英語  前回はホイットニー・ヒューストンさんについて書きましたが時間がなかったので歌詞を全訳しませんでした。本当はこの部分の歌詞が一番好きなので紹介します。(Greatest Love of All から)I decied lo ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:05

「英作文」のブログ関連商品

» 「英作文」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る