誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトロー

アウトロー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アウトロー」のブログを一覧表示!「アウトロー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトロー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトロー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日はちょっと嬉しいことがあった。ちょっとした調べものがあってWEBをBROWSEしていたらなんと偶然にも、昔、絡みがあった組関係の人の子供たち(といってももう皆大人だが)のやってる店のWEBSITEにたどり着いた。 ... » more

アロハシャツの日 普段から、HAWAIIANSHIRT、日本でいうアロハシャツをよく着ている。基本的に薄手の生地の夏向きな絵柄なので寒い季節の長いNYでは夏の間の数ヶ月しか着れないが。プライベートはモチロン、会社にも ... » more

ついでに、もういっちょ刺青の話。前回、「現代任侠事情」として刺青のハナシを書いたが、刺青やTATTOOの話が出ると、俺の実家や過去のことを知っている人によく訊かれることなので、ここで俺のことも書いておこう。他人の刺青 ... » more

アメリカではずいぶん前からTATTOOが人気だ。老若男女、人種や職業を問わず、ファッションで入れている人をたくさん見かける。日本でも、ひと昔(いや、もう今となってはふた昔か?)前だったら、刺青=ヤクザというイメージだった ... » more

今まで、バクチというものをほとんど打ったことがないとこないだ書いた。理由は特になく、ただ興味とチャンスがなかっただけなのだが、もしかしたら子供の頃の経験がトラウマになっているのかも知れない。子供の頃、近所の商店街で時 ... » more

日本にはフツーにあるモノでアメリカにはないものにガムシロップがある。かなり有名で古い話題なので、それが当たり前になって俺もずっと意識することさえなかったのだが、最近、日本から来た友達とカフェに入ってガムシロがないことに驚いて ... » more

親の権力を自分のモノと勘違いしてむやみに威張ったりするヤツはヤクザの世界に限らずどこにでもいる。そういうヤツに限って、その親は少しは大物かも知れないが超大物なことはまずない。ヤクザの息子で「ワカ」と呼ばれていい気に ... » more

最近NETにONすると「お盆」とか「お盆休み」という文字をよくみかけるような気がする。きっと今がお盆の季節なのだろう。地域によって若干日程のズレはあるのかもしれない。それでもどこの地域でも「お盆」というのは年に1回だ ... » more

父がまだ任侠の世界にいた頃、父は外から帰ってくると家の門の側に置いてあった俺の子供用チャリのベルを鳴らして帰って来たことを家の中にいる俺(&母)に知らせてくれた。チリチリ鳴るベルではなく、幼児用の自転車に付いているボタンのよ ... » more

ささやかな楽しい日本の夏の想い出も新学期が始まると例の担任教師によってイヤな想い出と重ねられてしまった。例の担任教師は俺の家の稼業を知っていた。さすがにそのことで皆の前で直接何かを言われたことはなかったが、うちのことはよ ... » more

中年企業戦士の声暑かった一日
今日も一日暑い日だった…駅のエスカレーターで70近いおばさんが『こんなに暑い年はないよねぇ・・・』と通り道をふさいで、話していた。うーん、ここ数年毎年、同じ科白を交わしているのだろうか…お疲れ ... » more

ここんとこNYは暑い日が続いている。しかも暑いだけぢゃなく、時々大雨が降ったりもしている。1−2時間でやむようなヤツだけど。とにかく連日90Fを越す暑さだ。℃だとどの位だろう?今、WEATHERCHANNEL(天気予報専 ... » more

日本で1番多い苗字はなんだろう?俺は子供の頃、「オジキ」という苗字が1番多いと思っていた。今、これを読んだ人はおそらく「ハァ?1番多いどころか、”オジキ”なんて苗字、1度も聞いたことねーよ!」と変に思ったことだろ ... » more

普通、こういう稼業のウチの子供は男の子なら「ボン(坊)」とか「ワカ(若)」、女の子であれば「お嬢」と周りから呼ばれることが多い。だがウチでは、母も俺も若い衆たちから名前で呼ばれていた。曾祖母が実際に「ワカ」だの「お嬢」だ ... » more

昨日UPした「ガラス割り事件」はタダの子供同士のトラブルだったので拍子抜けした人もいるかも知れない。なのでもうイッチョ追加。あれは確か小学校高学年の頃だった。当時、曾祖父の組は人に任せて近所に引っ越したばかりだったの ... » more

よく組同士の抗争で、相手の事務所や自宅に発砲し、ガラスを割ることを「ガラス割り」と言う。ほとんどの場合、相手がケガをすることはないし、割れたガラス以外被害はないので、ただの脅しやヤル気がない抗争で手打ちになるまでの時間稼ぎ* ... » more

当時のうちの組の若い衆たちや周りの組の人たちの多くが、今では引退したり、亡くなったりしている。中には長期の懲役に行っている人や、破門や絶縁処分になった人もいる。俺が子供の頃、部屋住みとしてウチに住んでいた人たちは、他の若 ... » more

随分前からアメリカでも日本でも「癒し」関係のモノが流行っているようだ。人によってそれぞれ癒されるアイテムは違うだろうが、それは幼い頃から慣れ親しんだ馴染み深いモノであったり、場合によっては全く新しいモノであるコトもあるだろう ... » more

数日前にこの文UPしたけど、今読み返したらイマイチ意味わからんカンジだったので、ちょっと再編してみました。それでもやっぱりまだ意味わからんかもだけどw。。まぁ、気を取り直して! ... » more

祭り この週末は、俺の日本の地元からそう遠くないところで、デカイ祭りが行われている。日本の三大祭と言われているものには入っていないが、人々の中にはそのうちの1つだと勘違いしている人もいるくらい全国的にも大きい祭りだ。主にその街の町 ... » more

子供の頃の一時期、ドラえもんの“どこでもドア”が俺のうちにもあると、本気で信じていたことがあった。日本の実家には、ほとんどの部屋にドアが2つあった。どんなに狭く小さい部屋でも、窓が1つもない部屋でもほとんどの場合、ドアだ ... » more

子供の頃、曾祖母と若い衆たち+近所の子供たちで近くの公立中学の運動会を見に行ったことがある。その辺一帯の住人がたくさん見学に来ていたため、見物人同士で久しぶりに会う顔も多く、曾祖母や若い衆たちを含め、皆、食べたり飲んだりおし ... » more

今日のタイトル「アメリカ」と「大学」と「別荘」という単語をみて、普通は何を思い浮かべるだろうか?知ってる人も多いだろうが、これは全部「ムショ」のことだ。実家での家族と若い衆たちの会話や、家に訪ねて来たり街で出会っ ... » more

子供の頃のイヤな、だけど今なら笑える記憶<その1>〜勘違いでキレるの巻!〜博徒や的屋の世界では、親分(組長)の奥さんのことを姐さん(ネエサンまたはアネサン)というのは、一般にも広く知られていると ... » more

さて、よくヤクザ関係のマンガや映画などにある、新入りの若いモンが兄貴分に、「トイレは舐められるくらいキレイにしろ!」と教育されているというのは本当か?!俺の家に限って言えば、家族が若い衆にそう言っているのを聴いた ... » more

こんにちは。オレの人生のピークっていうのは12歳のころ・・・って話は何度かしたと思う。その頃も自分なりには「大したことない」という理解であった。今持つ「感想」があくまでその頃が「ピーク」というだけなのだ。小学校では「一番 ... » more
テーマ アウトロー 独り言、戯言 先輩

magnoriaコブクロのストリートのテーマ
昨晩BSで聴いたコブクロのストリートのテーマ。聴いているとスカッとするので(笑)。http://www.youtube.com/watch?v=pzsswRnvPZsストリートのテーマ作詞・作曲:小渕健太郎学校じゃま ... » more
テーマ アウトロー 音楽 優等生

magnoriaごろつき道
《この現世に地獄があるのです。未来の地獄で責めさいなまれる者は悪人に限っているようですが、ここでは正しい者が迫害されています。その復讐を、正義の裁きを死ぬまで黙って腕を拱いていろと仰有るのですか。》「皆さんは法の外に置かれているが、 ... » more

先日の記事に、以下のようなコメントがありました。コメントと、コメントへの僕のコメントを再録します。そ、そんな事が許されるんですか!?おどろきますね。娘までとは。。。 2007/05/09 21:55 「そ、そんな事が ... » more

荒井医院の診療日記アウトロー
ガラガラドッシ〜ン家内「どうしたの?大丈夫?あなた」院長「イテテテ、階段を下りながら肌シャツを着ようとして、踏み外したんだよ」家内「バカねえ、でもあなたのそういうアウトローなところがちょっと好きだわ」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:04

「アウトロー」のブログ関連商品

» 「アウトロー」のブログレビュー をもっと探す

「アウトロー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る