誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトロー

アウトロー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アウトロー」のブログを一覧表示!「アウトロー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトロー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトロー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画「アウトロー」 ファーストデーなので映画を観て来た一番早い時刻に始まるレイトショーで今日から公開のトムクルーズの「アウトロー」をチョイスカーチェイス、ガンアクション、素手での殴り合 ... » more

よしなしごと映画:アウトロー
映画:アウトロー ●アウトローリー・チャイルド原作のジャック・リーチャーシリーズ。と言っても僕は知りませんでしたけどね…(汗)。駐車場から狙撃しようとしている犯人。6発の銃弾が発射され、そのうち5発が人を射貫いた。犯人目線での狙撃 ... » more

日曜日トムクルーズ主演の「アウトロー」を観ました。単純に面白かったけど、ちょっとストーリーに無理があった気がしました。お勧め度68! ... » more

映画「アウトロー」  -1206 アウトローとは「流れ者」のことだそうです。かって軍の秘密警察官だったトム・クルーズは、退役後、その「流れ者」の生活をおくっています。ピッツバーグ近郊、太陽の降り注ぐ河岸で、悲惨なライフル弾による銃撃事件が起こり、5人が殺害されま ... » more

こないだの週末は俺の日本の地元の近くで毎年行われているデカイ祭りの日だった。毎年と言っても去年は震災の直後だったため自粛され、2年ぶりの開催ということだった。が!!去年の秋に最後に残っていた沖縄県と東京都での ... » more

別冊宝島 56 『ヤクザという生き方』 ムック 出版社:宝島社 発売日:2004/02 ... » more

実録「仁義なき戦い」戦場の主役たち これは映画ではない! 単行本:222ページ 出版社:洋泉社発売日:1998/02 ... » more
テーマ アウトロー

久太郎の本棚型録・現代ヤクザ@
型録・現代ヤクザ@ 雑誌 出版社:メディアボーイ (1994) 発売日:1994 ... » more
テーマ アウトロー

別冊宝島 161 実録ムショの本 『パクられた私たちの刑務所体験』 単行本:271ページ 出版社:宝島社 (1992/08) 発売日:1992/08 ... » more

以前、実家の組にいた若い衆でS君という人がいた。当時の正確な年齢はわからないが、おそらく20歳前後だったと思う。父や他の若い衆や父の仲間たちは彼のことを苗字の呼び捨てでS、母や曾祖母はS君と呼んでいたので、当時小学生 ... » more

ギャンブル・キット 博徒の血が騒ぐ〜?!www ... » more

ヒトはどのくらい昔の記憶を覚えているモノなのだろうか?よくまだ産まれてもいない胎児の時の記憶があるという人もいるし、つい昨日食ったモノも忘れてしまっている人もいるので、個人差があるのは確かだ。俺は割と昔のこと ... » more

こないだ職場で同僚に「YOULOOKLIKEYAKUZA」と言われた。つまり、「アンタ、ヤクザみたいだな」と。モチロン冗談だ。うちの実家のことは何も知らない人だ。一瞬、リアクションに困ったが、ただ笑ってごまか ... » more

日本に住んでいた頃は、もちろんケータイ電話などなかったので、友達などは用があると自宅に電話を掛けて来ていた。中には英語しかわからない友達(インターナショナルスクールやアメリカンスクール時代の友達や、その他街で知り合っ ... » more

二足の草鞋を履く男と言えば、昔より悪いイメージで、やくざと十手持ちのように、お上の御用を務めながら、片方では博打うちの親分をやっている世渡り上手の人間を指す場合が普通である。江戸時代講談で名高い清水次郎長とか、国定忠治などは、本当のアウトロ ... » more
テーマ 心の健康 アウトロー 長尾巻牧師

煉瓦(レンガ)と言えば想い出すことがある。終戦当時(ってイキナリ超古いハナシになるがw)、うちの周囲は一面焼け野原で、曾祖母が疎開先から戻って来たら、残っていたのはうちを囲んでいた煉瓦の塀だけで、他はあたり一面何もなく、 ... » more

こないだ話した87歳の元親分だが、彼は家族だけでなく、元の若い衆たちにも見放されている。組はとっくに引退して若い者たちに任せているが、家族に見放されたのを知っていても、元の若い衆たちも誰も彼の面倒を見ない。義理や人情を重んじ ... » more

昔は死ぬまでに1度は会いたい人というのが何人かいた。大抵が尊敬する映画監督だったりMUSICIANだったりデザイナーだったりスポーツ選手だったり、または人種関係の人権問題の活動家だったりした。どの人も当時は尊敬してや ... » more

前から疑問に思っていたことがある。一昨日、NET上の日本語掲示板をブラウズしていたら、ちょうど同じ疑問を呈している人がいたのでここでも便乗してその疑問について書いてみよう。その疑問とは、けっこう年がいってる人たち(ま ... » more

日本での正月の思い出、前回の小学生バージョンに続き、中学・高校生バージョン。俺が世話になっていた組は、その地域では元締めの組の1つだったので、屋台を出す場所も正月以外でも全国から観光客がお参りに来るデカイ寺の境内の真 ... » more

数年前、日本のMEDIAで「オレオレ詐欺」という言葉を知ってから、母と電話をして切る時などに冗談で「オレオレ詐欺に気をつけてな!」などと言っていた。被害にあった方々には気の毒だが、オレオレ詐欺と言う名称と、そのあまり ... » more

こないだアメリカでの新年の様子を少し書いたが、日本での正月の様子も書いてみよう。子供の頃の正月は元旦は実家に挨拶に来る人たちが多く、カナリあわただしかった。何がなんだかわからずに終わっていて、あまり覚えていない。とに ... » more

バックと言ってもエロいハナシではないwいわゆる、トラブった時などの後ろ盾のことだ。今まで、なにかのトラブルに巻き込まれて実家の名前を出したことはナイ。中学の頃から世話になっていた組の名前も同様だ。元々、子供の頃か ... » more

雪 ホワイトクリスマスからは1日ずれてしまったが、今日のNYは大雪だった。風も強く吹雪と言ったほうがいいかもしれない。このような状態が明日の午後まで続くらしい。さっき窓から写真を撮った。家の前の道路。通常ならこの時間 ... » more

雑誌のモデルの依頼が来て、撮影に行って来た。でも、フツー想像する雑誌のモデルとはちょっと違うモノだ。と言ってもアヤシイものぢゃあねーぞ!wCA(カリフォルニア)発行のTATTOO雑誌のモデルだ。TATTOO業界ではメ ... » more

毎年恒例のタイ家族旅行だが、来年の予定もいよいよ本格的に決まった。いつも基本ずっとバンコクにいるのだが、親の希望もあり毎回他のタイ国内の街か、近隣の国に行くことにしている。俺はバンコクが大好きなので離れるのは数日間だけだ ... » more

アメリカ版ポン引きvs日本版ヤクザ 昔から今に至るまで、ウチの実家の職業を知らない人たちにまで、俺のファッションセンスがヤクザっぽい、またはチンピラっぽいと言われて来たということはこないだ書いた。正直、自分ではどうしてだかは全くわからない。別に全く意識 ... » more

俺は昔からウチの実家の職業を知らない人たちからも、持ち物(特にアクセサリーや時計)やファッションがチンピラ、またはヤクザっぽいとよく言われてきた。うちの家族はそこまでヤクザ、ヤクザした格好をしていたワケではない。まあ ... » more

俺にとって「祭り」はビタースウィートwな想い出がつまっているということは以前、日本の地元の祭りのハナシのところで少し書いた。(以前の記事「祭り」参照)祭りの夜、父に連れられて若い衆たちと縁日に行くと店を出している人々 ... » more

ちょっと前までNETの日本語SITEにつなぐたびにNEWS記事で、相撲業界の野球賭博や組関係者との癒着問題が日本のMEDIAを賑わしていた。俺からしたら、何を今更?!というカンジなんだけど??相撲に限らずスポーツ界は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:04

「アウトロー」のブログ関連商品

» 「アウトロー」のブログレビュー をもっと探す

「アウトロー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る