誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行ってきた

行ってきた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行ってきた」のブログを一覧表示!「行ってきた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行ってきた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行ってきた」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

四条河原町カフェめぐり 待ち合わせの時間が迫ってて急いでいる所を、お祭りの御神輿に出くわすというのは縁起いいのか悪いのか。頼むよ神様、俺は道を渡りたいんだ。おーくーれーるー!ドタバタしつつ、四条河原町の待ち合わせ場所へ。今日は河原町近辺のカフェ ... » more

昼間っから露天風呂 そして 今日は10月10日。眼の愛護デーだったり「萌の日」だったりするが、「銭湯の日」でもあるのだ。1010=千十=せんとう、ってことらしい。記念日ってダジャレばっかりだ。素晴らしい。思えば、今週の仕事はツラかった。身も心もクタ ... » more

シャーロック・ホームズのお部屋にお邪魔してきた 鉄人28号を拝んだ後は(拝んだのかよ)、少しくらいは神戸見物をしようと三宮に戻って異人館へ向かった。バイクを三宮繁華街に置いて、徒歩で北野坂をてくてくと登っていく。神戸は本当に坂道の多い街だ。坂の上に、オシャレな建物がバンバン建 ... » more
テーマ 行ってきた

神戸で鉄人28号を見てきたよ ビルの街にガォー♪お台場のガンダムにシピレて以来、神戸で建造している鉄人28号の巨大モニュメントが気になって仕方なかった。大阪のアヒルちゃんも可愛かったし、ちょっとした「デカイものマイブーム」だ。ガンダムに比べれば周囲の人の温度 ... » more

巨大なアヒルちゃんを愛でてきた 近頃ネットで話題騒然の、黄色いアイツ。大阪は中之島〜八軒家浜辺りで行われているイベント「水都大阪2009」の会場に忽然と出現した「フローティング・ダック」。巨大な「アヒルちゃん」だ。最初、写真見たときは何かの冗談かと思ったのだけ ... » more

ビアガーデンの夜 知り合い連中に言わせれば意外な事らしいが、俺はあまり酒を飲まない。家ではまず飲まないしね。学生の時はコンパとかあったが、いい歳こいた今では会社の飲み会くらいでしか酒を飲む機会はないのだ。(あとは、旅先を除けば、たまに、まぁデート ... » more

かまどでご飯を炊いてきた 青い空 白い雲 どこまでどこまで続く♪快晴の琵琶湖湖畔。ドライブに行ってきたよ。‥‥俺のクルマじゃないけどな。湖岸道路をのんびりと快走。ここ数日、天気はいいもののめっきり涼しくなって快適快適。絶好のドライブ日和だ ... » more

上野動物園のアイツに会いに行く 東京旅行もラストもラストなのである。今回の旅は、周囲には「ガンダム見てくるね」と言ってあった。だが、実はお台場ガンダム以外にも、ある目的があったのだ。「いよいよ、アイツに会える時が来た‥‥!!」アキバから山手線で ... » more

アキバ巡回・買い歩き食べ歩き 東京旅行の二日目。神田のホテルをチェックアウトして、そのままポテポテと北へ歩く。昨日の電氣ブランがまだ少し残ってて、二日酔い気味だ。電氣には電気を。目指すは我が聖地。言わずと知れた秋葉原電気街だ。アキバがどん ... » more

夜のガンダムと電氣ブラン 無表情な顔のことを「能面のような顔」という。だが、それは実際の能を知らないから言えるのだ。一見無表情な能面だが、舞台では光の当たり具合やちょっとした角度で、実にさまざまな「表情」を見せることができるという。ガンダムにも、同じ事が ... » more

オトコ一匹、お台場散策レトロ風味 お台場という土地には、昔から(と言っても10年くらい前か)少し嫌ーなイメージを持っていた。カップルが夜景見てキャーキャー言ってるだけの場所、みたいな。「けっ」そんな感情。へいへい、ひがんでますよ。そんな、絶対行かないだろ ... » more

お台場でガンダムを拝んダム もはや話題としては時期遅れとなった感のある、「お台場ガンダム」なんだが、お盆も明けた今日、ようやく、その雄姿を見に行くことができた。実はすごく興奮はしているのだけれど、努めて抑え気味にこの文章を書いている。だって本気で俺がガンダ ... » more

宇治花火大会と沖縄料理の夜 まだまだ夏の楽しみは終わらない。夏といえば、花火大会なのだ。毎年、8月10日は宇治川花火大会の日。例年、仕事で行けなかったんだけど、今年はたまたま休みと重なったんで、フラリと出かけてみたよ。昨日の鳥取夢冒険の疲れも抜けきって ... » more

鳥取砂丘と梨カレー そんなワケで、雨の中を延々と、マンモスがんばって鳥取砂丘までやってきたP!(やめれ)砂丘行くなら、晴れた日にすりゃいいのに、というのはわかる。だけど、雨の砂丘を散歩、なんてなかなかシャレているじゃないか。それに、雨の砂丘がどんな ... » more

雨の山陰道 びしょ濡れグルメ旅 なんだかんだ言って、今年の夏は海にも行った(しかも泳いだ!)し、山にも行った。島にも行った。川も湖も滝も見た。夏休みをエンジョイする小学生か俺は。あと見てないのはなんだろう?と考えたんだが。「あ、砂丘はまだ見ていないぞ」 ... » more

宇治・釜なりやで抹茶ムースを喰らう バイクの修理に手間取ってすっかり予定が狂ってしまいつつも、優先順位を組みなおした結果、なにはさておき宇治に行く事にした。甘いものを食べに。うん、優先順位のつけ方、おかしいよね。だって、カフェなんかは割と早い時間に閉まっちゃうんだ ... » more

バイク修理と亀と猿と犬 今日は朝からものすごい好天気。じりじりと照りつける日差しに、ショワショワと蝉時雨、そして入道雲。マンガみたいな「夏」な日だ。とにかく、暑い。せっかくのオフ日に雨が降ってもブーブー言うし、晴れても「暑い」と文句を言うし、とかく ... » more

仕事帰りに露天風呂 「会社帰りにマッサージ行くと、ホンマに気持ちエエでぇ。」と、上司に言われたのである。港区の殺人事件の話から、「耳かき店」なる商売の話になったあと、マッサージの話になったのだと思う。マッサージ屋のおばちゃんに肩を揉んでもらうと、相 ... » more

京都駅でカフェめぐり 小学生の頃、この世に「喫茶店」という商売があるのが、イマイチ理解できなかった。だって、喉が渇いたら100円(当時はな)で自販機でジュースもコーヒーも飲めるじゃないか。ゆっくりお話ができるって?話なんかどこででもすればいいじゃないか。 ... » more

ご飯食べにちょっと福井県まで 起きたら昼だった。別に予定も無い休日だし、昨夜は深夜まで起きていたんだから仕方ないのだけれど天気のいい休みの日に寝過ごすと、もったいない、という気持ちになる。いいことなんだろう。それだけやりたい事が沢山あって充実しているって ... » more

お祭りゴハン 今日もなんとか仕事を終えた夜の9時。どうにも腹ペコで、家の冷蔵庫にも大した食料も無し。どこかでなにか食べて帰ろう。ラーメンか牛丼か、いやいや定食屋にしようか。腹の減り具合と、予算も考慮して、あれこれ悩ましく考えるのが独身サラ ... » more

大阪の海は別に悲しい色じゃなかった ここんとこ暑くて暑くて過ごしにくい。今朝は寝苦しくて、朝5:00に眼が覚めたんだが、嫌な寝汗で身体がネトネトしている。「シャワーでも浴びるか‥‥。ああ、海かプールにでも行きたいなぁ‥‥」なんて考えてから、ピタッと動きが止まる。 ... » more

神戸港から中華街に そしてただいま京都 須磨からは国道2号線を通って東進した。交通量の多い大通りだ。この道路を走っている限りは、海沿いの街という感じはしない。たまにビルの切れ目から遠くに海が見えるのと、空気がほんのり潮の香りがする程度だ。途中、西に向かうバイク集団 ... » more

明石・須磨 タコとイルカに魅せられて 旅行二日目は、明石港からスタートだ。ここから京都目指して、のんびり寄り道しながら帰ろうという趣向である。まずは明石をちょろっと楽しんでいこう。ビジネスホテルを9:30にチェックアウトしたあと、すぐそばの商店街「魚の棚」に行っ ... » more

ああ播磨灘 雨の淡路島を走る そんなわけで、淡路島の南まで来て、雨に降られてしまった。今日は降らないと思ってレインウェアの用意してないんだよなぁ‥‥。しかも、おニューの革ジャン着てるし。革ジャン雨に濡らすと痛むので、バイクの中に仕舞い込んで、Tシャツ一枚 ... » more

淡路島で淡路牛丼を食う ボーナスも出て気候も懐も暖かいところで、ブラリと淡路島に出かけてみた。少しずつ行動半径を延ばしているぜ。今回のバイク旅行のテーマというかマイ課題は・明石海峡大橋を渡ってみたい・フェリーにも乗ってみたい・一泊二日で ... » more

宇治で宇治金時を食べる 「母上!暑いのでカキ氷が食べたいのですが、かまいませんね!!」「ああ?冷凍庫のカキ氷やったら、もう無いで?」「おおう!?」カロリーが気になるからアイスクリームやめてカキ氷買っておいたのにボクの大事なカキ氷がママンに食べられち ... » more

お菓子カフェ「シトロン・シュクレ」でお茶 今日は元・同僚とカフェで茶を飲んできた。今週はずっと雨続きでヤキモキしていたのに、今日はアホみたいに快晴。そして猛暑。よりによって黒の長袖カッターシャツにジャケットという暑苦しい格好で出かけてしまったので、汗だくになったさー。 ... » more

ねこうどんの店「のらや」に行ってきた ソーメンとか冷や麦とか冷たい麺を食べる機会も増えてきたし、カワイイ感じの「そば猪口」が欲しくて、ネットで探していたんだが。なんか猫のデザインの食器でうどんを出してくれる、猫フィーチャーのうどん屋さんを見つけてしまった。うどん屋さ ... » more

鞍馬の山中で空腹を叫んだケモノ バイク屋さんから、リコール改修を終えた愛車マジェスティを引き取ってきた。燃料タンク周りの改修だからか、そこそこ残っていたはずのガソリンがなぜか空っぽになっていたので、慌ててスタンドで給油したぜ。時はちょうどお昼時。バイクも腹ペコ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:02

「行ってきた」のブログ関連商品

» 「行ってきた」のブログレビュー をもっと探す

「行ってきた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る