誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行ってきた

行ってきた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行ってきた」のブログを一覧表示!「行ってきた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行ってきた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行ってきた」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

もこもこピザと三度目のオルゴール博物館 「ああ、ピザいいなぁ。」ウチのオカンは新聞にピザの広告が入るたびに、「ああ美味しそう。ピザ食べたいなー」と呟くのだ。「食べればいいじゃん」「でも高いしなぁー。」「‥‥なら作るけど?」最初から「ピザが食べたいからお前が作れ ... » more

久しぶりのお茶会 今日は、古い友達連中と近況報告を兼ねてお茶を飲む約束をしていた。約束自体は、けっこう前からしていたものだ。だが、約束してから、報告すべき「近況」の方がかなり大きく変化してしまったわけで。「‥‥というわけなんだけど、来る?」「 ... » more

「THE ハプスブルグ」観てきたよ ポカポカ陽気の日曜日というのはそれだけで心をウキウキさせるが、遊びに行く約束があればなおさらだ。浮かれ気分で京都駅へ。友達(ですよ?)と京都国立博物館へ「THE ハプスブルグ」を見に行くのだ。ハプスブルグ展が見たい、というの ... » more

ケーキ!ケーキ!ケーキ! 今日は朝から鍼治療。「痛ぁーっ!」「そこが痛いのは、ゆうべ酒を飲んだからですよ」昨夜の飲酒(たまには呑むさ)で少々、消化器系が弱っているらしい。いつもはなんともなかったツボが痛たたたたた。東洋医学って面白いなぁ。 ... » more

紀伊半島一周 -旅の終わりと森のアイスクリーム- 海沿いだった熊野街道は、大泊から山道に変化した。山の中を一本、スコンと通った道路を駆け抜ける。左右が山なので、風は和らいだんだけど、寒い!何があるでもない山中の材木置き場で、なんとなく休憩をとった。‥‥というか、行け ... » more

紀伊半島一周  -紀宝町ウミガメ公園と幻の果物アテモヤ- 太地町を出発した後は、那智、そして新宮へ。ここで今回の旅行、最大の失敗をやらかした。せっかく、東紀州まで来たんだから、ぜひ「那智の滝」を見ておきたかったんだ。そりゃあ、日本最大の大瀑布だもの。細かい地理はよくわかんないが、熊 ... » more

紀伊半島一周 -クジラの町・太地町へ- 旅行二日目の朝は、朝の6時半に窓から差し込む朝日に起こされた。夕べ、窓から見える夜景を楽しんで、カーテン閉めずに寝てしまったようだ。まぁ、悪い気はしない。健康的な目覚めだ。寝足りないけど。温泉入ってから出発しようと、大浴 ... » more

紀伊半島一周 -イノブータン王国、そして潮岬へ- 紀伊半島一周旅行は、基本的に熊野街道を辿ることになる。この道がまた、快適で、愉快なんだ。海沿いを走っていたかと思ったら、ふと気がつくと山の中。そうかと思えばいきなり吉野家とかコンビニのあるような街中に出たり。ほどよく大自然で ... » more

紀伊半島一周 -有田から白崎海岸へ- 今年の正月休みは結構長く取れたので、どこかにバイク旅行するつもりでいた。だけど、いざ休みとなると尻も重たくなりがちで。ほら、正月料金とか取られるしさぁ。それに寒いし(オイ)って、モタモタしているうちに一月も五日だ。もう正月料 ... » more

京都タワーからの夜景 二条駅から地下鉄に乗るかJRに乗るか、3秒迷ってJRで京都駅へ。逆に亀岡方面に行ってしまうという案も一瞬浮かんだんだが、さすがに何が楽しいんだそれは、って考え直した。うん、久しぶりのお出かけで、少し浮かれているんだ。 ... » more

晴明神社とピネライス 年が明けてからこっち、見事なまでの寝正月。ひきこもってゲームしたりマンガ読んだり‥‥子供か俺は。気がつけばもう1月も3日。せっかくいい天気だし、いいかげん外に出てみよう‥‥。「出かけてくるでぇー」「ゴミは買うて来たら ... » more

お雑煮食って初詣 ‥‥というような四コママンガを大昔に見た記憶があるが、アレはファンロードだったかOUTだったか。あ、上の画像自体は俺がチマチマ再現した。正月はヒマですなー。もちろん今日は朝から普通に新年を祝っ ... » more

伏見稲荷の野良猫たち 中書島で大吟醸かっくらってホロ酔いになったあとは、京阪電車の駅に戻って帰路へ‥‥って、せっかくここまで来て真っ直ぐ帰るのは勿体無い。なんとなく伏見稲荷駅で途中下車した。ちなみに中書島からは6駅もあるんだが、それでも同じ伏見。伏見 ... » more

酒どころ伏見で大吟醸を呑む 今日は朝から鍼治療を受けるために中書島へ。いつもはバイクで行くんだが、今朝はふと思い立ってバスと電車で行った。だって、なぁ。伏見は中書島と言えば「京の酒どころ」。古い歴史を持つ、趣のある街だ。鍼治療が終わったからってバイ ... » more

さらばウェンディーズ ハンバーガーチェーンのウェンディーズが年内で日本から撤退することに決まったらしい。俺なんかは軽く「え〜!?」って思っているんだが世間的にはどのくらいニュースになってるんだろう?そもそもウェンディーズ自体の知名度がアレだったりもするん ... » more

丹後ぶらり旅 舞鶴赤レンガ倉庫群 伊根町から引き返して、さっき来た道をふたたび帰る。さて、どうしよう。また高速道路使うのもアリだが、きっと途中で暗くなる。夜の高速は少し怖いんだよな‥‥ってわけで、宮津から舞鶴に出て、27号線でのんびり帰ることに決 ... » more

丹後ぶらり旅 伊根の舟屋へ さ、後編。天橋立を出発して、丹後半島を北上するよー。海沿いの道は、交通量も少なくて快適だあいかわらず風が強いんでスピード抑え目にしてのんびり走る。目の前が常に開けているのはいいな。鼻歌とか歌いたい気分 ... » more

丹後ぶらり旅   まずは天橋立へ 休みなのに割と早く目が覚めてしまった朝。「さて、どうしよう。」頭の中で「休みの日の過ごし方ルーレット」がくるくる回る。「‥‥どこか遠くに出かける、かぁ。」バイクのガソリンは満タンだし、デジタル一眼レフも三脚も買ったし。確 ... » more

オカンとタンデム 略してオカンデム 今日は会社を休んで病院に行った。‥‥あまり楽しい話題でもないのでそれについては書かない。まぁ、少し、しょんぼりだ。4時前に家に帰って、クサクサしていると、オカンが叫んだのだ。「晩ごはん食べに行こう!ついでにロームのアルミネー ... » more

ロームのイルミネーションを見てきた 今朝は朝10時から鍼治療の予約を入れていたんだが、思いっきり寝過ごした!朝八時に目覚まし時計かけていたのに、起きたら10時過ぎ。ぎゃあ!結局1時間遅刻した‥‥。自分では意識していなかったが、相当疲労が溜まっていたようだ。いわ ... » more

カメラを持って琵琶湖へ 昨日とどいたデジタル一眼EOS kiss X3。とりあえず家の中でアップルパイやら犬やら撮って喜んでたんだが、やはりそれじゃ試し撮りの域は出ない。外だ。外の景色を撮ってみなきゃあ始まらない(何が?)。うおー、俺を外に出せー。 ... » more

ライスカレーとプリンの店「フジヤマプリン」 はっくしょい。むむ。ちょっと風邪気味。有馬からズブ濡れで4時間半、バイクを走らせたのがイカンかったか。クシャミが止まらない。おとなしく寝てりゃ良かったんだが、いい天気だったので出かけたのもまずかった。フィルムを現像出しに四条 ... » more

有馬温泉ぶらり旅 久しぶりに何の予定も無い、ぽっかり空いた休日。紅葉を楽しむならそろそろラストチャンスかも知れないってんで、朝からバイクで飛び出した。目指すは六甲の山々、そして有馬温泉だ。いやだってホラ、寒いからさー、温泉くらい入りたいっちゅーね ... » more

はじめての鍼治療 京都は朝から雨。ここ最近めっきり冷え込んできたんだけど、今日は特に寒かった。こんな日は家に閉じこもっていたいところだけど、バイクでえっちらおっちらとお出かけだ。遊びに?いやいや、今日は鍼治療を受けに行ったのだ。途中で ... » more

みんなでモクモクファームへ ここは三重県の「伊賀の里モクモク手作りファーム」。以前バイクでふらりと出かけて、良いところだったのでまた行きたいと思ってはいたんだが。夜勤明けでそのまま連行されるハメになるとは思わなかったなぁ。もともとは11/8の日 ... » more

嵐山 渡月橋のそばで蕎麦を喰う 今日は久しぶりの嵯峨野・嵐山散策コースだ。ちょっと相談事があって友達とメールのやりとりをしてたんだけど、やはり直接話さないとなぁ、ってことで。近くの喫茶店でも良かったはずなんだが、何故か秋の嵐山でお食事を、ってことになった(汗) ... » more

アロマセラピーを受けてみた お前はいつも楽しく遊びまわってていいなぁ、なんて言われる事がたまにある。ストレスの強い仕事に就いているもんで、休みには意識してストレス発散してるだけなんだけどね。それでも、この歳になると、心も身体も疲れがち。ことに最近はバセドウ ... » more

そういうこともあるだろう高密度な一日
高密度な一日 こないだのエコエコ詐欺については、クーリング・オフが成立した。あのあと先方から電話がかかってきて、捨て台詞を吐かれたものの、まずは一件落着。向こうのセールスマンの発言「全部タダですよ」を録音してたら、もうちょっと面白い展開にはなった ... » more

HOLGAで撮った写真 トイカメラのHOLGAで撮った写真のプリントが仕上がったので受け取ってきた。HOLGAは6x6サイズでの撮影なので、できたプリントは正方形の写真になるんだね。小ぶりでまっ四角で、なんだか可愛いなぁ。ちなみに受け取ったプリント ... » more

ブルーメの丘 コスモスとソーセージと動物と グーテンターク!ワタシは今、どこに居ると思いますか?なんと、ドイツに来ているんですよ♪‥‥いやゴメン嘘。「なるほど・ザ・ワールド」っぽい書き出しがやってみたかっただけだ。本当のところは、滋賀県は蒲生郡日野町、農業公園 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:02

「行ってきた」のブログ関連商品

» 「行ってきた」のブログレビュー をもっと探す

「行ってきた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る