誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行ってきた

行ってきた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行ってきた」のブログを一覧表示!「行ってきた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行ってきた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行ってきた」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

結婚式を挙げてきました 結婚式を挙げてきた。互いの家族だけの、簡素でこじんまりとした式。ひねりもオリジナリティーもなく、式場任せのありきたりな結婚式。だけど、一生忘れることのできない一日になった。挙式をした11月7日は、日曜日で、かつ大安。 ... » more

ウェディングケーキとアフタヌーンティー 結婚式まで三週間を切った。忙しいか、っちゅーと、まぁやっぱり忙しい。ただ、それは結婚後の生活の準備が忙しいんであって、結婚式そのものについては式場任せのほったらかしだ。身内だけのこじんまりとした式だし、まあまあ気楽なもんなのであ ... » more

パン教室に行ってみた タバコやめたんで、浮いたお金で新しく何かできるよなぁ‥‥と考えたんだ。ちなみに、この「浮いたタバコ代計算法」は実は何気にすごいぞ。俺は、一日一箱として9000円浮いたなぁ‥‥と思っていたんだが、こないだタバコが値上げしたんで、410 ... » more

「天神さん」で甘味を食べ歩く 夏ごろから延々やっていた結婚に向けての「巣作り」も、なんとなく終わりっぽくなってきた。寝室にドレッサーを設置してからというもの、相方に「ここは私の場所だ!!」という意識が目覚めたっぽい。せっせと実家から洋服だのブーツだの茶碗だの箸だ ... » more

夜デートとプチ・マリッジブルー 結婚準備の名の下に、家の中に閉じこもってチマチマとクローゼットを整理したり、通販で買った棚やラックをシコシコと組み立てたり。「うん、飽きた。」さすがに飽きてきたのである。だいたい、家具も雑貨も9割方揃っているんだ。あとは、例 ... » more

パスポート取得そしてオタク廃業の危機 新婚旅行のために作ったパスポートが出来上がったので、伊勢丹8Fの旅券事務所まで受け取りに行った。申し込んだ時点で安心して「受け取るのはまぁいつでもいいかー」って放置していたんだけど、相方から「ESTAが有料化されるからそれまでに ... » more

禁煙外来に行ってみた タバコをやめてみようと思いたった。決心した、とかそういう重い単語ではなくて、「ふと思いついた」って感じが近い。「そろそろ床屋に行かなくちゃなぁ」とか「部屋の掃除しなきゃなぁ」というのと同じくらいのノリだ。「そうそう、そろそろ禁煙 ... » more

ウェディングドレスを選ぶ 久しぶりに結婚式場に顔を出してきた。今回の用件は「衣装合わせ」である。どのウェディングドレスを着るのか、選ぶのだ。割と地味でしょーもない作業が続く「結婚準備」の中では、ダントツで盛り上がるイベントだと思う。ついにこの日が来た ... » more

そういうこともあるだろう妹の病気が
妹が検査入院から帰ってきて一週間。ようやく、検査結果が出たのである。妹は肝臓にビー玉くらいの大きさの「なにか」が数個、ポコポコできていたのが先月見つかったのだ。そりゃそんなもん、癌だと思うじゃないか。かかりつけの ... » more

海遊館と大観覧車 IKEA探検の後は、せっかく大阪港まで来たんだからと天保山まで足を延ばしてみた。俺のお目当ては海遊館だが、相方には別の狙いもあるみたい。タクシーから降りると、猛烈な熱気が汗を噴出させる。なんてぇ天気だ。昨日までの雨が ... » more

IKEA鶴浜に行ってきた そろそろ、新生活に向けて家具を買うことを考えなくてはならない。今生活しているこの家に、ヨメがやってくるだけなので、家財道具一式揃えなきゃならないわけじゃない。だが、それでもベッドやドレッサーなんかは買わなきゃならないのだ。場合に ... » more

梅雨の晴れ間の大原三千院 ケーキしこたま食わせて眠らせて、すっかり元気になった相方をバイクに乗せて、梅雨の晴れ間にプチツーリング。いや、クルマも買うけどね。でも、ジメジメ暑いこの季節はやはりバイクで風に吹かれるのが気持ち良いのだ。今日の目的地は大原は三千 ... » more

はじめてのユニバーサルスタジオジャパン 後編そして大阪ゴハン さてさて、食事の後もUSJ巡りはつづく。せっかく人もすいているんだからバンバン楽しまないとな。「じゃあ次はー。やっぱりジュラシックパークは乗らないとー。」「それって怖いん?」「んー。ゆっくり恐竜の横を通るだけやよー。 ... » more

はじめてのユニバーサル・スタジオ・ジャパン 前編 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきた。相方と二人で。‥‥正直、こういう遊園地系のスポットには興味もなかったし、最初は乗り気じゃなかったんだ。ジェットコースターとか絶叫系の乗り物は超ニガテだし、なんかちょっと、ねぇ。 ... » more

二人の部屋作りと鴨川納涼床 ここんとこ、休みの日は何をしているのかというと、秋の結婚生活に向けての「巣作り」なのだ。ヨメは、ウチの親と一緒に実家に同居してくれることになっている。新居を構える事を思えば断然に楽なのだけども、それでも部屋単位での「お引越し」は発生 ... » more

救急車で運ばれてみたり あわわわ。ひさしぶりの更新になってしまった。随分と更新できてないけれど、まぁ割と元気です。‥‥元気とか書いといてアレだけど、実際のところは救急車で病院送りになったりしていた。もう一週間も前のことだけど。3月終わり ... » more

からふね屋の「からあげパフェ」 去年の夏ごろから「三条のからふね屋に変なパフェがある」というウワサは聞いていた。「からあげパフェ」、というものだ。俺の大好物である鶏のカラアゲがパフェに。うわぁ。なにそれ美味しそう‥‥‥‥美味しそう‥‥かぁ!?いつか ... » more

白浜温泉旅行 パンダさんに会ってきた編 旅行の二日目は、南紀白浜アドベンチャーワールド見物がメインイベント。なんたってパンダがいるしなー。俺は実は白浜アドベンチャーワールドに来るのは初めてなのだ。ファミリーやカップル向けの施設にはなかなか縁遠くてのう(遠い目)‥‥ ... » more

白浜温泉旅行  アレもコレも美味かった編 白浜旅行の宿として選んだ「ホテル海ゆう庭」。この宿は俺がネットで「バースデープラン」があるという理由で予約したものだった。露天風呂つき客室で、バースデーケーキとシャンパンとちょっとした記念品が付いて、一人一泊二食付き。これだけの ... » more

白浜温泉旅行 まずは観光でも そんなわけで、5月3日、4日と、和歌山の白浜に旅行に行ってきた。今回の旅行は、いつものバイク一人旅とは趣が違う。相方の誕生日祝いってことで、ゆっくり温泉に浸かって、美味しいものを食べようという「ゆるゆるグルメ旅」だ。のんびり、ま ... » more

伏見でデート 土曜日は、彼女のご両親に「結婚の挨拶」だったんだが、まぁこれについては取り立てて何事も無く、粛々と済ませてきた。慣れないスーツ着てさ。ご両親に深々と頭下げて。フレンチレストランで一緒に食事して。午後からは、彼女の弟さん(俺に ... » more

京の手土産と指輪屋さん 雨も上がって、今日から三日間の休みなんだけども。明日は、彼女の家に「結婚のご挨拶」に行かなくちゃならない。二ヶ月前に「お付き合いしてますにょー」って挨拶したばかりなのにね。いや、「にょー」とは言ってないけれど。もともと、年内 ... » more

円山公園の夜桜を見に お花見二連発。今度は夜桜だ!!‥‥こないだ桜は見たばかりなのだがなぁ。何が何でも一緒にお花見をするんだというんで、彼女の仕事の後に夜桜デートなのである。ま、まぁ俺もそれについてはやぶさかではない。6時すぎに四条烏丸の ... » more

万博公園の桜とEXPO'70パビリオン 用事があったりなかったり、ここに書けない事も多かったり。そんな日が続いていたんだが、久しぶりに今日は何の用事も無い休日だった。バイクを洗車していたら、「そういえば最近、コイツと遠出してないなぁ」と思い出したのだ。‥‥そうだよ、春 ... » more

体調不良で大ラッキー 今日は本来なら、ペーパードライバー教習の初日‥‥の筈だった。いや、クルマ買うに先立って、練習しとこうと思ってね。だったのだが、お昼前に目覚めるなり、猛烈な「めまい」と「嘔吐感」。頭はシャッキリしているのに、視界がグルグル回って立 ... » more

結婚式場の見学へ行ってきた 親に叱られたのである。「6月から動く、って、そんなモタモタしてたら、結婚式場なんかすぐ予約が埋まってしまうで。」と。希望する日に挙式できなくなっても知らへんでぇ、と脅かすのだ。カレンダーと俺の勤務スケジュールを照らし合わせて、 ... » more

若者たちと遊ぶ休日 休みの二日目は、会社の若い連中に遊びに誘われてノコノコと出かけた。若い連中、ったって、みんな20代前半〜30代前半なワケだが。ああ、俺一人だけ30代後半だ。アラフォーという単語を受け入れるのはあと2、3年待って欲しい‥‥というお ... » more

スカイビルの夜景 6日働いて3日休む、なんて生活をしていると、土日休みの相方とはなかなか休みが重ならない。俺はもともと仕事終わるのが21時過ぎだし、3月は決算期なもんで事務のOLをやっている彼女も連日残業が続いている。なので仕事終わりに晩飯だけでも一 ... » more

忍者スィーツとホワイトデーの贈り物 相方の家に挨拶に行った翌日から、疲労感と猛烈な肩こりでダウン‥‥。我ながらどんだけ弱いねん。首のコリについては、慣れない服装のせいだ。右肩が凝ってるのは手提げカバン(いつもはショルダーかリュック)のせいだろう。あと、そもそも ... » more

彼女のオトンvs俺 あれは確かこないだの火曜日の夜だったか。会社から帰ったドンピシャのタイミングで、相方から電話が入った。「なんかウチの親がね、会いたいって言ってるんやけど。」「ああ、それは、いずれキチンと挨拶に伺おうと俺も思っていたからね。いいよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 19:02

「行ってきた」のブログ関連商品

» 「行ってきた」のブログレビュー をもっと探す

「行ってきた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る