誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シゴト

シゴト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シゴト」のブログを一覧表示!「シゴト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シゴト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シゴト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

corinoのブログ異動
仕事の内容よりも、メンバーに難癖あり… ... » more
テーマ シゴト  コメント(1)

corinoのブログ異動
仕事の内容よりも、メンバーに難癖あり… ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.速読 その3
速読 その3 王様の速読術著:斉藤英治発行:ダイヤモンド社ついに3冊目突入。シントピックリーディングをのっけから実施的な感じですが、あくなき探求心のままに。(結構疲れた。)時間がない現代人を王様に例 ... » more
テーマ シゴト 一刀両断

The bare foot Corporal.速読 その2
速読 その2 本日は、というか昨日はこの本の紹介。1日集中!速読力トレーニング著:今村洋一発行:明日香出版社「フォームとギアチェンジで基礎読書力が上がる」と帯に書いてあるとおりの内容でした。著者は言います。 ... » more
テーマ シゴト 一刀両断

The bare foot Corporal.速読
速読 コレは43万部も売れた本のパワーアップ版だとか。本屋で見つけてつい買ってしまった。自分が昔呼んだ速読本とは、「目を早く動かす」とか、「周辺視野を鍛える」とか、そんな類のものだった。なので本 ... » more
テーマ シゴト 一刀両断

毎日いろいろ将棋⇒テニス
将棋⇒テニス 朝は立ち当番してシゴトまで時間があったので、さっと掃除を済ませてスタバへ。シゴト始まる前にサラダラップを食べようと購入してお茶しながら、借りていた“余命”を読み、用事あって近ツリへ。アスパラ&サーモンサラダラップ380円 ... » more

毎日いろいろ朝から
朝から行く前に家の鍵がない!!!と私。私です。息子さんではありませんその焦りっぷりを見てる息子さん・・・・『電車が間に合わへんやん』もう1つの予備の鍵はあるけど気になって見つ ... » more

毎日いろいろ体力
ほんとに体力がない私ですこの1週間午後から栄養ドリンクに頼りっきりですのよ。。。毎朝コンビニでドリンクとヨーグルトを購入してシゴトに入りますGW明けから連勤で休みでは用事あったり予定し ... » more

毎日いろいろさすがに。。。
昨日の疲れをひきずったまま朝からシゴトへ。昨夜帰ってきたのが23時スギ。あの阪神の試合があったのは知ってたけど帰りがちょうど重なったのが考え物。むか〜し甲子園に阪神戦をみに行ったときはそうやった!そうやった!改札からすでに人 ... » more
テーマ シゴト  コメント(2)

毎日いろいろお昼ごはん
お昼ごはん シゴトでーす。 お昼ごはんは たっぷり卵のキッシュ とアイスティー 、それに お弁当! めっちゃ 食べます)^o^( ... » more
テーマ シゴト

毎日いろいろ今日のわたし
今日のわたし 今朝はかなりの寝坊!シゴトあるしダンナさまは中国へ出張中でいてないしエライこっちゃ〜ほったらかしで家をでることはできへんやん。息子さんの起きる時間のアラームでおきてしまいました。いつも起きる1時間おくれで起床{ ... » more
テーマ シゴト  コメント(2)

毎日いろいろ忘れ物
さっきシゴトから帰ってきたら玄関にお習字のカバンがあるコレは学校へ持っていくの忘れてる忘れ物や〜ん朝、雨降るかもよって傘の話をしてて傘は持っていったのにお習 ... » more
テーマ シゴト  コメント(2)

毎日いろいろお茶・紅茶
お茶・紅茶 シゴト場で本を貸し借りしている方からその方がお気に入りの紅茶とお茶ダージリンを飲んだら香りと味のしっかりしていておいしかったですブルックリン(通販)のものです私は、コーヒーが苦手で紅茶派です{%コーヒーwebry ... » more

あえかに儚く母として
書店で働いてビックリしたこと。以前、県知事選に立候補した人が買い物に来た。娘にマンガを買いに。は、母としてーーーー!!!合掌 ... » more
テーマ シゴト

毎日いろいろバレンタインフェア
バレンタインフェア 私のシゴト場のパンが1日からバレンタインフェアが始まりましたチョコものですねっ。右がWチョコチップメロンパン←中にチョコクリームが入っていて上にはチョコチップがのってる左がチョコブレッド←中にチョコチップとチェリーが入ってる ... » more
テーマ シゴト  コメント(2)

あえかに儚く入社に向けて
・運転免許・車・道路地図・時計・手帳・ノートとりあえず取り揃えた。あとは、度胸。 ... » more
テーマ シゴト

毎日いろいろおにぎり
おにぎり 只今 休憩中今日のお昼ご飯は、おにぎりに 即席味噌汁 久々に天気が良い! ... » more
テーマ シゴト

毎日いろいろシゴト
今週の仕事終わった年末年始1週間ちょっと休んでたケド今週3日間、めっちゃ疲れましたまず体が重い制服がキツイ何もないとこでつまずいたり、 ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.年の瀬
今日は年末のご挨拶ということで、自分の作った監視サービスをご利用頂いているお客様へご挨拶に伺った。簡素なサービスなので特に感謝されることもないと思っていたが、『このサービスのおかげで事なきを得ることができた』とのお言葉を頂いた。 ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.信念は力なり
先週末、会社の計らいで、外部研修を受けた。リーダー向けの問題解決力向上講座。これが非常に面白くてためになった。その研修で、先生から色紙を頂いた。そこにはこう記されていた。『信念は力なり』ス ... » more

年末だからという訳ではないが、最近業務が多忙である。自分の立場上、管理に工数を割かなければいけないのに、先陣を切って動いている。少数の組織に所属しているから許されるのかもしれないが。しかしながら、目に見えて実 ... » more
テーマ シゴト 一刀両断

あえかに儚くやっとこさ
一段落。本日、内定の通知が来た。社長との相性から、こりゃダメだわと思っていたが、意外にも採用。正直、びっくりだ。とはいえ、やっと社会との距離が縮まるステップができた。モラトリアム9年。社会という複雑怪奇(?)な中 ... » more
テーマ シゴト

あえかに儚く本日
社長面接。所感。社長と全然、話合わなかった。理解してもらえなかった、というか。もちろんあっちの聞きたいことに応えられなかったっていうこっちの問題もあるのだが、すれ違ってばっかり。相性良くなかったと思うわー今考 ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.ついに
やっとMCSE取れた。今年の2月から活動を開始して、途中ブランクできたけど、本日7科目め(70-294)を取っていよいよ。やっとスタートライン。資格取ったところで、などとは一切思わない。十分実務に役立ててるし。M ... » more

The bare foot Corporal.トラブルシュート
昨日は朝からトラブルに見舞われ、社内のユーザからの問い合わせの嵐の中、メールシステムの復旧作業を行った。たまたま原因を突き止めることができ、思いのほか早期の復旧となったが、一歩間違えれば長期戦という危うい状況だった。 ... » more
テーマ シゴト

あえかに儚く当県の面接事情
就活、面接受けてきたーふぅ。一時間も喋らされて口、カラッカラ。こんなに喋らされるもんかね。しかし、当県の面接事情。面接では家族のことを根掘り葉掘り聞かれる。被面接者のことは聞かないで、家族構成とか家族のことばっか ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.英語
昨年、思い立ってTOEICを受験したことが役に立っている。新卒の際に会社で強制受験食らった時は、高校卒業レベル以下。克服するために約3ヶ月の集中勉強によって、普通のレベルまでいった。これが思いの他役に立ってる訳で ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.スーパーな人
職業監視員を自負している自分だが、最近特にスーパーSEと一緒に仕事をする機会が多い。凄さに圧倒されるものの、学ばせて頂くことが多い。自分は専門分野外の仕事を任されることが多いが、いつもスーパーな人達に助けて頂いている。 ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.ゆるい人
職業監視員を自称する自分としては、『異変』を関知するセンサーは発達している気がする。視覚と聴覚は特に。若手を指導する立場になって良く感じるのだが、このセンサー、人によって感度がバラバラ。ある人には感知できる事象も、あ ... » more
テーマ シゴト

The bare foot Corporal.夜勤
仕事にて、暫定的に5月・6月と夜勤を行ってきた。さすがに体力的にきついなと思っているものの、意外と戦える自分が恐ろしい。ネットワークの有人監視のためにいるのだが、障害はほとんど起きないため、別の業務を行っているかスキルを研鑽 ... » more
テーマ シゴト

 

最終更新日: 2016/11/11 19:02

「シゴト」のブログ関連商品

» 「シゴト」のブログレビュー をもっと探す

「シゴト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る