誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

失敗&クリスマスイブイブ 11/22(月)。可能な限り、旦那がお風呂の役目なんですが、その日は、忘年会で遅い旦那にかわって、○ちゃんと私でお風呂。あまり昼寝をしてなかったので、早くお風呂にいれて寝かせようと思って夕飯後、あわただしくし ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

土曜日は、新居途中のアリスに写真を引き取りに行き、その足で、新居近くのヤマダ電機へ。エアコン(施主支給)の下見をしてたのですが、今は、来年度モデルと今年モデルがちょうど入れ替わる時期だとか...5.0kwのサイズと6 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

昨日は、車で外出していました。元々の予定は、建築現場を見て、育休中の同僚宅を訪問することだったのですが、先週の金曜日に、予定が一つ追加に。というのも、認可保育園がNGだった場合に預ける横浜保育室のうち第1希望 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

誕生日当日〜その2 お昼は、簡単に、大人用も○ちゃん用もパスタですませました。それから、まだ起きていて、機嫌がよいので、一生餅イベントをやることに。おもちを出して、義母の風呂敷で包み、○ちゃんに斜め掛けさせてみました。 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

誕生日当日〜その1 12/13(土)旦那実家には行かず、3人でお祝いすることにした私たち。別に、私が旦那実家が苦手っていうわけではないのであしからず。朝、普通な時間に起きました。朝食は、いたって普通に。そして、10時半す ... » more
テーマ 1歳

今日は、寒いけど、よい天気。午前中の遅い時間帯に、小児科へ行って来ました。そう、1歳になったので、MRの予防接種を受けにいってきたのです。そこの小児科、なぜか、MRやインフルエンザの予防接種は、午後からの予防接種 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

昨日で、とうとう1歳になりました!一生餅購入⇒ケーキ購入⇒お昼ごはん⇒一生餅を背負わせる⇒ケーキ作り⇒将来占い⇒ケーキのおやつ⇒夕飯準備(お昼寝中)⇒お祝いプレート、寿司で夕食⇒プレゼント贈呈(靴 ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

真夏のBBQ 今日は急遽、たろパパのお友達(シュウヘイさんファミリー&テツさんファミリー)とBBQをすることになりましたこのメンバーで集まるのは1年半ぶりぐらいかな??前回は、ことたんがまだお腹の中にいる時でした{%赤ちゃんz ... » more

やっとできた☆手づかみ食べ ご存知の通り、ことたんは「超」が付くほどの少食です。食べることに消極的というか、食べる意欲が全く感じられません。「おいしい!」っていう顔をしているのを、今まで一度も見たことがありませんな ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

初挑戦!! 最近のことたんは、昼間あんまりおっぱいを飲みません。といっても、1日7回の授乳回数が減ったわけではありません。「おっぱいの時間だよ〜」と、ことたんを呼ぶと、喜んで私に近寄ってきます{%足跡(テンテン ... » more
テーマ 1歳

デパートへGO! 今日はぱっくんママさん&タクミくんと、またまたランチしてきました〜車で20分ぐらいの所にある伊勢丹まで。大きなデパートに行くのは久しぶりですこ ... » more
テーマ 1歳  コメント(6)

ちょっと汚いお話 といえば・・・そう!うんちのお話生まれた頃は1日15回ぐらいしていたのが、1歳を過ぎてやっと1日1回に落ち着きましたしかも朝ご飯+おっぱいが終わった後に ... » more
テーマ 1歳

ママ会(8月) 今日の午後はママ会に行ってきました本日はしーちゃんのおうちにお邪魔しました。右がしーちゃん憧れのロディに初乗馬もち ... » more
テーマ 1歳

Happy Birthday♪B 今日の午前中は、支援センターの誕生日会に参加してきました8月生まれの子たちがみんなまとめてお祝いしてもらいましたそして今日が「1歳の日」デビューになります。(先月フラ ... » more
テーマ 1歳

贅沢☆コース 今日は、ぱっくんママさん&タクミくんと中華ランチしてきました写真を見ても明らかですが、ことたんは相変わらずの行儀の悪さテーブルの上に足を ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

何ヶ月ぶり?? 昨日の天気予報によると、東京は土曜までずっと続き。でも今朝起きたら、晴れてるーーーっなので、何ヶ月ぶりかわからないぐらい、ここ最近していないベビーカーでのお散歩に行ってきました{%ベ ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

アンパンマンいらっしゃ〜い☆ 先々週にレンタル注文したカタカタが本日やっと届きました{%音符A(キラキラ)hdeco%}「アンパンマンよくばりすくすくウォーカー」という商品です。在庫がなかったため、新品レンタルとなりました ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ことたん&コタローの成長日記復活!!
復活!! ことたん、早くも元気に復活です突発性発疹の時もそうでしたが、驚異的な回復力にビックリさせられます1日3回の目薬は大変だろうなーと思っていましたが、意外に簡単 ... » more
テーマ 1歳

かわいそうな左目 昨日の朝、ことたんの左まぶたが少し赤くなっていたのには気付いていたのですが、「どうせ爪で引っ掻いたんだろう。」とぐらいにしか考えていませんでした。ところが今朝・・・昨日よりさらに腫れ上がっていてビックリ{%顔 ... » more

嬉しい♪Tea Time 本日2回目の更新です(相変わらず暇な私・・・)午後はタクミくん、としきくん+ママたち(ぱっくんママさん、kirishimanさん)が遊びに来てくれました{ ... » more
テーマ 1歳  コメント(6)

ことたん&コタローの成長日記断髪式
断髪式 遂に鬱陶しかったことたんの前髪をバッサリ切ってしまいましたー「火垂るの墓」の節子みたいだな・・・。長い前髪をピンで留めるのがとても可愛らしかったのですが、最近は自分でピン留めを取って、口に ... » more
テーマ 1歳

3週間ぶり。 お盆を過ぎて、朝晩がだいぶ涼しくなりました昼間はまだまだ残暑厳しいですがでも朝晩の気温が変わるだけで、ことたんの夜泣き回数も少し減ってきたので、大助かりです{%ウサギお願いhdeco% ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

ことたん&コタローの成長日記流血〜っ
流血〜っ 昼間、ふと気付いたら流血してました(唇が少し切れていました・・・)昨晩も夕飯の後、ガーゼで歯を拭いたら血が(口の中が少し切れたようです・・・)つかま ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

マッサージ(8月) 今日はおっぱいマッサージに行ってきました。日中はいつもより涼しかったので、ことたんを抱っこして行っても、汗だくにならずに済みましたM先生から「傷はどう?」と聞かれましたが、(以前の記 ... » more
テーマ 1歳

ことたん&コタローの成長日記図書館へ
図書館へ 今朝目覚めると、いつもとは違って、とっても涼しい〜ことたんも久しぶりに快適に眠ることができたみたいで、珍しく7時近くまで熟睡でした今日はことたんと私たちのお弁当を作って、近くの ... » more
テーマ 1歳

ファーストシューズ 今日は早朝からビッグな出来事がついについにーーーことたん、バイバイができるようになったみたいです{%万歳w ... » more
テーマ 1歳  コメント(3)

つたい歩きブーム 今日はたろパパのおねえさん一家が暑い中、お土産を持ってきてくれましたゆきちゃんの抱っこで、ことたん嬉しそう3泊4日で木曽にキャンプに行ってきたそうで ... » more
テーマ 1歳

熱烈歓迎☆お客様 今日の午後はちあきちゃん一家が遊びに来てくれましたちあきパパさんは我が家に2回目の登場です今週はお盆休みだそうです。(ちなみに、たろパパは暦通りにお仕事中です{%ペ ... » more
テーマ 1歳  コメント(3)

ことたんの後追い ことたんの後追いは生後10ヶ月頃から始まったわけでありますが・・・最近特に激しく、トイレにもゆっくり行けませんことたんと二人きりの時は、ドアを開けたまましています・・・{%恥ずかしい…(アセア ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

予防接種(MR) ことたんもめでたく1歳の誕生日が過ぎたので、早速、麻しん風しん混合ワクチンの予防接種を受けてきました今日は針が刺さった瞬間にちょっと泣きましたが、終わったらすぐ泣き止みました。いい子いい子{%拍手web ... » more
テーマ 1歳  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 18:37

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る