誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

お腹が痛かった原因が判明。どうやら、2人目みたい。後日、また書きます。 ... » more
テーマ 1歳 2人目:妊娠初期

天気が悪かったり、寒かったり、洗濯物が乾かないですね。うちは、主寝室(2Fで一番日当たりがよい南西部屋)の天井から洗濯物干しが降りてくるように作っているので、そこに干したりできるのですが、洗濯物が多いと、重量オーバー。 ... » more
テーマ 新居にて 1歳  コメント(3)

昨日、買いました!私の独身時代からの5キロ洗濯機。全然、中身がまわってないんだもん。それに風呂水利用ができないし。元々、ドラム式には全然興味がないので、考えてませんでした。ドラム式の人が、置けなくて買う人が多 ... » more
テーマ 新居にて 1歳

今日は、私の持病通院日。引っ越したから、大学病院が遠いのよ〜。車だと、1時間あればつきそうです。それでも1時間。走ったことがない道が多く、自宅から行くのは今回限りかも(実際は違ったー)ってことで車はやめました。 ... » more
テーマ 1歳

こどもちゃれんじの冊子で、1歳すぎ〜数ヶ月ぐらいのところに記憶ができるというラインがあった。ふーん、記憶できるんだー。と読んでいた私。引越しの荷物も落ち着いたので、ようやく、日中、遊び相手をすることもできるようになっ ... » more
テーマ 新居にて 1歳

さて、ここは横浜。もれなく、坂がついてきます。ってことで、保育園の送迎+駅までの時間を短縮するべく電動自転車を検討中です。駅の駐輪場も引っ越してすぐ、1箇所申し込んでいます。その1箇所が、一番私たちには便 ... » more
テーマ 新居にて 1歳

引っ越してから、○ちゃんが、友人からもらった手押し車にまたがるようになったので、あ、そうだ、ブーブーかってあげなきゃ。ってことで、先週土曜日に購入してきました。三輪車は、自分でこげるような年齢になってからでいいか ... » more
テーマ 新居にて 1歳

今日も、雨。今週は、雨の1週間みたいですね。今日は、午後から、代行を頼んでいた行政書士事務所の方がきて、車のNo.を、横浜No.にかえてもらいました。車のNo,.引越ししても変えない人が多いですよね。うち ... » more
テーマ 新居にて 1歳

先週金曜日、新居にて初・小児科へ行って来ました。歩いていける範囲のところは、内科、小児科の2本立ての医院が多くて、小児科だけのところへ車で行って来ました。この日は、水疱瘡の予防接種です。おたふくかぜの予防接種 ... » more
テーマ 1歳

今日は、旦那の誕生日なので午前中からお昼にかけて地元(といっても新居だから、まだ馴染みがない)に買い物にいってました。このとき、携帯をもっていくのをすっかり忘れてました。帰ったら、伝言あり。予約していた横浜保 ... » more
テーマ 1歳

2/7の引越し後、1週間あまり。まだまだ2Fには、ダンボールが10個前後あります。それを、仮おきでもなんでも入れてしまえばちょっと落ち着きそう。まだ場所がどこがいいのか定まらず、仮に。。。ってのもあったりします。 ... » more
テーマ 新居にて 1歳

明日引越しです。水・木と、直前まで必要なものが多くて、あまり整理できるものものなく、ゆっくり過ごした反動で(これが日常なんだけど)、今日は、やけに忙しく感じてます。旦那は18:30には帰ってくるといってたけど、本当か ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

前記事の工事の日。暇だったので、まだ荷物がなく広い状態の新居で○ちゃんのあんよの練習をしてました。手をもってあげて、1,2,1,2,と一緒に歩いてあげるやつです。30歩ぐらいとか、歩いて遊んでました。 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

日曜日は、フレッツ光ネクストの工事でした。フレッツ光ネクストでネット、フレッツテレビとスカパーのセレクションコースを契約してました。フレッツテレビだけでも、工事はスカパーみたいです(確か)。工事の時間帯は ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

携帯でない普通のメールアドレスから投稿できるのでしょうか...ちょっとテストです。 ... » more
テーマ 1歳  コメント(1)

木曜日のこと。朝起きたら、○ちゃんが、鼻水たらー、そして、くしゃみ連発。どうやら、鼻風邪っぽいです。熱はないので、部屋をあったかくして、様子見をすることに。外は寒いし、今日は大人しくすることにし、 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

本日、新居の引渡しでした。今日は、午前中は、2Fのカーテンを見にいき、午後から、新居での引き渡しでした。午後からだったので、午前中の激しい雨もやんで、無事、外でテープカットみたいなものもできてよかったです。 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

先週木曜日ぐらいから、徐々に片付けはじめました。土日は、家関係で出かけていて、思うように進まず...今週末も、引渡しや、フレッツ工事立会いなどがあり、なかなか有効に使えませんね。今は、私が育休中だから、いいけど、 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

今日も、午前中は、片付けしてました。今日は、棚の場所を移動して、そこに今まで作ったダンボールを積み上げればいいかなと思ってせっせと。棚は、扉があるわけでないので、○ちゃんの手が届くところのものは、たちまち、引 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで  コメント(2)

新居に引っ越すと、何もない限り、ずっと住むことになるのでかかりつけ医をどこにしようかなぁというのがあります。幸いにも、会社の先輩が、近くに住んでいるので、その方からいろいろ情報は入手しました。私は自分の持病の ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

昨日は、2人で午後から横浜へ行ってました。平日、すいてていいなぁ。こんな生活もあと2ヶ月あまり。新居ご近所の挨拶用の品を探していて、結局、思っていたものがあったので、もう購入してしまいました。車につんでいて、引渡し日 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

昨日は、会社近くのお店で、ゆうがおさん、グリーンさん他、会社同期とランチをしてきました。同期にあげようと思って帰省中に大量生産したアクリルたわし(ぶぅさんの影響)を、もっていくのをすっかり忘れてしまった私です。 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

午前中、義理両親宅へ行って来ました。私と○ちゃんは、年明け初めてです。うちの両親から預かったお土産を渡してきました。義父は外出で、途中、抜けられたら帰ってくるという話だったけど、戻れず。義母が、○ちゃんの ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

ウィルス性胃腸炎の旦那もようやく回復。今日は、家族3人でラゾーナへ。といっても、お昼は別行動。旦那は関西から出張できていた友人と会っていたので。私は、昼の多い時間帯に、○ちゃんと2人でお店に入るの ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

MR接種から、約1ヶ月。今日は、午前中、予防接種をうけてきました。風邪、ウィルス性胃腸炎から回復して1週間たっていたので、行って来ました。今回は、「おたふくかぜ」です。任意接種(5000円)なのですが ... » more
テーマ 1歳

あけましておめでとうございます。3連休中日に、自宅に戻ってきました。もちろん、旦那は、1週間早く戻ってます。年末年始の出来事。●大晦日に私の実家へ帰省飛行機は、大晦日でも混んでいました。ちょっと遅 ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで

最近の○ちゃん。自分でつかまり立ちから手を離したりして、数秒は頻繁に立ってます。ときに、もっと立ってます。そして、数歩歩いて、別の目的地へ到着ってのも何度かみかけました。携帯電話を渡すと、開いてよく遊んでまし ... » more
テーマ 1歳 新居引越しまで  コメント(2)

以前から、書こうと思って忘れていたことがあります。生後6,7ヶ月頃から、離乳食の1つとして、よくベビーダノンを買っています。あれって、意外に高いですよね。しかも、店によって、値段も差がありますよね。最 ... » more

遅くなりましたがメリークリスマス...やっぱりこれだけは遅いと、なんだか意味ないですね。もう26日、仕事納めなんですね、今年はカレンダー上早いわ。明日から、1/4まで旦那はお休みです。そして、大晦日から私の実家へ ... » more
テーマ 1歳 離乳食

今日は、育児ネタなしです。昨日のこと、昼間電話がかかってきた。おばさまと呼ばれるぐらいの年齢の方の声。はて、誰?セールス?と思ったら相手「昨年、利用していただいた知床のxxxホテルのものです。昨年は、 ... » more
テーマ 雑記 1歳 新居引越しまで

 

最終更新日: 2016/11/11 18:37

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る