誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

みゆきにっきありがとうさようなら
今日はのびすくで、久しぶりに母親学級以来のお友達みんなで集まった。一人熱を出しちゃって欠席だったけど、他はみんな揃った。まだ歩かない子もいたけど、それでもみんな大きくなって赤ちゃんっぽさがなくなってきたなぁ。お昼もお弁当を一 ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっき久しぶり
久しぶりにパソコンを開いた。来週末に職場のお祭りを控えて毎日忙しくて、クタクタで毎晩すぐ寝ちゃったりしてるから…。後はW杯をちょこちょこ見たり。のりほどじゃないけど。最近はベビさんの体調も良くて、熱も出さず元 ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっきMR
やっと麻疹風疹の予防接種が出来た!4月から体調崩すことが多くて、私の休みの日は毎週のように病院通いしてきたけど、ようやく今日は熱もなく、体調も良くなって受けられた〜。1歳になったら早めに受けたいものだったからこれで一安心 ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっきおままごと
おままごと 保育所でままごと遊びをするようになってきたベビさん。この前はおんぶ紐を気にしていたみたいで、ベビさんもおんぶして欲しいのかと思ったらそうではなく、ままごと用の小さいおんぶ紐にぬいぐるみをのせておんぶしたかったんだって!先 ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっきやっと。。。
先週の後半から続いていたベビさんの熱も、今週になってやっと落ち着いた。火曜日のお休みにまた病院へ行って今度は抗生剤も出してもらって薬を強くしたからかなぁ〜。まだ鼻水は出ているけど、咳も止まってきたしよかったよかった。 ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっきはっきりお顔
4月にベビさんの従弟が生まれたんだけど、今日のりの実家に行ったらお宮参りの写真が届いてたみたいで見せてもらった♪のりの弟くんに似ているなぁと思ったけどお嫁さんにも似てるかな。とにかく1ヶ月とは思えないほどはっきりしたお顔 ... » more
テーマ 育児 1歳

ママログ気候の変化
末っ子がこの気候の変化に対応できなかったのか、痰がらみの咳をしています。うつぶせで寝ていたせいか、目元もはれぼったくなっていて、なんとなく体調が悪そうな外見。あれあれ?ママは、どんなにやんちゃしても元気が一番だと思うのだよ。 ... » more
テーマ 1歳

ママログ末っ子の成長
もう気づけば1歳3カ月。末っ子も育っております。何せ、言葉を発しないけれど「あー」やら「うー」やらと一生懸命何かを伝えようとしています。そして、ベッドに行くと大喜びで転げ回り、にこにこしながら授乳タイムに。テンションが上がり ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっきまたか。。。
最近ベビさんの体調も落ち着いてきたなぁ〜と思っていたら昨日から鼻水が出て、また発熱…。今日は午前中お休みできなかったからのりに半休とってもらって病院に連れて行ってもらった。いつものように昼前には熱が下がって元気元気なんだけど ... » more
テーマ 育児 1歳

ママログ子供の能力
末っ子の成長がいまいちゆっくりな感じがしていて、思いのほか育っているという実感が後から付いてくるような私。先日一回も試したことがないのに上手にストローで水を飲む姿にびっくり(笑)「こらこら」というとあわててこっちを見ながらお ... » more
テーマ 1歳

みゆきにっきGW
GW 1週間も前のことになってしまったけれど、GWは山形へお出かけしてきた。2日の朝に出発して、まずは山形市内の霞城公園ということろに行って桜を見て、お弁当食べて、芝生公園で遊んだりして過ごした♪ベビさんもご機嫌でお弁当はバク ... » more
テーマ 1歳 お出かけ

観光でアピールされているチャチャワールドでの一こま これは、先日訪れた遠軽町の生田原にある「チャチャワールド」での一こまです。末っ子が木の列車遊びゾーンで破壊王となっている図。ずーっと、破壊・・・。ほかにも来ているお子さんがいて、せっせと遊んでいるそばでレールを、列車 ... » more
テーマ 育児 1歳

ママログ初めての階段
ゴールデンウィークは、友人宅へお泊りに行きました。そして、その家には階段があるので(我が家は平屋なので、家の中心にある階段に興味津津)一生懸命ハイハイして近づき・・・。上手に上っていたのですが、ふと違うことをした時に一番上から落ちて ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっきお花見
お花見 今日こそは春らしくなって、暖かかった!夕方3人で近くの公園に、お花見散歩に行ってみた。満開に近いくらい咲いていてきれいだった〜ベビさんも靴を履いて、公園を歩かせてみた。3人で手をつ ... » more
テーマ 1歳 お出かけ

みゆきにっき再開
昨日はお腹が張るような感じで妊娠でもしてるみたいな痛みがあったんだけど、今日月経が再開したからそのせいだったみたい。再開まで1年かかった〜!少し安心したかな。これからまた面倒だけどね(笑)。誕生日を過ぎてから、ベ ... » more
テーマ 育児 1歳

みゆきにっき誕生日
今日でベビさん1歳になったよーーおめでとうあっという間だったような気もするけど、色々ベビさんの成長を見られた楽しい一年だった。 ... » more
テーマ 誕生日 育児 1歳

ママログ突発性発疹
先週水曜日から始まった末っ子の発熱。さすがに、日曜日くらいから機嫌も熱も落ち着き、全身に発疹がでたので一安心。熱性けいれんを起こすんじゃないかと思うほどの高熱が続いたけれど、本当に何もなく治癒に向かっていてよかったよかった。 ... » more
テーマ 育児 1歳

ママログ熱発続くなぁ
末っ子君。昨夜は40.3度をマークし、さすがにちょっとぐったり。今まで誰も熱性けいれんを起こしたことはないけれど、ちょっとドキドキしちゃうような温度でした。常につぶらな瞳がウルウルしているし、唇も乾いて寝ていてもくっついてい ... » more
テーマ 育児 1歳

ママログ突発性発疹かな?
末っ子君。二日前からなんとなく頭があっついなぁと思っていたのです。昨日、何気なく熱を測ってみたら39度を超えていました・・・。機嫌もなんとなくいつもより悪いし、熱があったのかと反省。でも、特別することもないしぐったりしてから ... » more
テーマ 育児 1歳

末っ子のお披露目しちゃいま〜す 我が家の末っ子の愛らしい後姿です(親バカ)リビングの一角にあるおもちゃコーナーの、私が作ったおもちゃ入れ(エコクラフトの石畳編みです)からあれこれ真剣に引きずり出し、散らかしたいほうだいしているところです。この、頭の ... » more
テーマ 育児 1歳 日常

ママログ夜泣きの始まりかしら
つい数週間前から末っ子の眠りが浅いのかちょくちょく起きてはおっぱいを欲しがり時々むずかっていたのですが、今日は急にプルプルってして「ふぎゃ〜」と。これはついに、夜泣きシーズンの到来か?我が家での夜泣きは、ほんの一時期、それも ... » more
テーマ 育児 1歳 夜泣き

ママログ胃腸炎
昨日は慌ただしかった・・・。末っ子が夜中から数回吐いて、ちょっとくったり。上の子たちもすぐ胃腸炎で嘔吐・下痢をしていたので、それかなとおもい、便秘の便がつっぺをすると治りが悪い上に苦しいので、少し刺激して早朝から一仕事。 ... » more
テーマ 育児 1歳

ママログもうすぐ誕生日です。
1歳の誕生日まであと少し。18日になってすぐの1時すぎ、ぴったり1歳になります。一歳児検診に行って、歩いている子や、もう卒乳した子を間近に感じ、なんだかちょっぴりさみしくなったなぁ。確かに赤ちゃんの頃は手がかかるし、 ... » more
テーマ 1歳

Happy 1st Birthday ヾ(≧∀≦*)ノ 本日は愛息子のベビたん、じゃなくて今日からは、、、『チビたん』です( ̄∀ ̄)♪チビたんの初めてのお誕生日なのですヾ(≧∀≦*)ノ1歳の誕生日イベントと言え ... » more

姪っこの誕生日 美味しそうなケーキの写真が届きました。今日で一歳になりました。嬉しいばかりの誕生日だね?一升餅を背負えたのかな?まだこれから長い人生。やっと一年か?私は転勤して1年と3か月ブロ ... » more

沖縄へなちょこマクロビ生活中耳炎
今日も耳鼻科へ。ホメオパシーが効いていたらよいなという期待を抱きつつ臨んだ診察だったけど、ちびまるの耳の状態を先生にお尋ねしたら「ちょっと湿っている」とおっしゃって、難しい顔。抗生剤を飲まないんですと嘘をついたら、スープ ... » more

耳の消毒のため今日も耳鼻科に行った。昨日切開したときに出た膿を検査してばい菌がいるかどうか調べるということだけどその結果が木曜日にならないと出なくて、それまでの抗生剤を含む薬を処方された。「できれば抗生剤飲ませたくな ... » more

6月に入ってからずっと鼻水が出ていたちびまる。6月14日から5日間ほど毎晩40℃を超す熱を出した。40.7℃までいったときはさすがにびびったけど、その割には比較的元気だったので、なんとか解熱剤を使わず小食とホメオパシーで ... » more

最近、ちびまるに話しかける時、ネガティブな言い方をしてしまうことがある。例えば、靴はくのをいやがるちびまるに「お靴はかないと、お外に行けないよ」とか。はっと気づいて「お靴はいたら、お外にいけるよ〜。だからはこうね ... » more

先週、平日1日と、日曜日に、元同僚、そして同期が来ました。楽しくすごさせてもらいました。日曜日は、○ちゃんを置いて出かけたので、外で食べたランチも落ち着いて食べられたし。元同僚は、息子、娘がいるのですが、うち ... » more
テーマ 1歳

 

最終更新日: 2016/11/11 18:37

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る