誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最強!親ばかフィルタわんわん
息子が「わんわん」って言いました!!鬱陶しいくらい送られてくるこどもちゃれんじのDMに入っていた体験教材を見て。犬とネコの写真の絵本(?)で、わんわんをマスターです!鬱陶しいなんて言って、ごめんね、こどもちゃれんじ。 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタドドドドドっ
まだ使っていない子供部屋に、プレイマットが敷いてある、レインフォレストのアーチに掴まるのが好きなようで、よく持って押してます。今日、レインフォレストの音楽と、お父さんの「ドドドドドっ」と言う意味不明な掛け声が聞こえてきたので、ちょっ ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ連れてって!!
お父さんが具合悪くなり、朝から病院に行こうとしていると、息子が出かけようとしているお父さんを発見!!息子にとっては「外に行く」=「遊びに連れて行ってもらえる」ということらしく、近くにあった自分の帽子を掴んでお父さんを追いかけてい ... » more
テーマ 育児 1歳

私自身が小さい頃、親に痛いの痛いの飛んでいけ!をしてもらったところ、「飛んでいかないよ!!」と反抗した模様。可愛くない賢い子供だったのだなぁGWということで、旦那の意向で私の実家に行くことになりました。ですが。私の実家に ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ悩殺??
私の車の点検で、ディーラーに行きました。ショールームの中にある子供の遊び場だけでは満足できなかった息子が、歩き回り始めました。しかし、突然ぴたっと止まりました。お姉さんの前。じーっと見て、じーっと見て。お姉さんが気づ ... » more
テーマ 育児 1歳

昔からスプーンが大好きで、食べている途中に親から奪い取っていた息子ですが、最近そのスプーンを使おうと努力しています。まだまだへたくそで、すくえるときとすくえないときがありますが、すくえることが多くなってきました。そして、すくったもの ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ靴下穿かせて
ちょっと前まで、靴下を穿かせるのに苦労していましたが、最近は楽になりました。靴下を穿かせるときに、息子が足を出してくれるようになったからです。ちゃんと片方ずつ、両足。息子、天才!! ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ手、痛い?
手が痛くてハイハイしたくないのか、すごく歩けるようになりました。本当に殆どハイハイをしなくなりました。ちょっと寂しい。歩くようになると、歩くことが楽しいのか、ハイハイしなくなるよ〜。と友達が言っていたのを思い出しまし ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ誤飲!!
コスメボックスの中身を出して遊ぶのが好きな息子です。今日も、中身を出して遊んでました。いつものことなので、ちょっと放っておいて、洗濯物をたたんでいました。息子が私の近くに戻ってきたとき。口の周り、口の中、両手が真っ白 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタかぶれ
やっぱり病院に行ってきました。結果、「何かにかぶれたのでしょう」とのことでした。何かにって、何に??とりあえず、薬を処方されたので、息子が寝てから塗り塗りです。半月くらい前まで、すべすべぷにぷにの手だったのに、今はが ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタやけど??
息子の手が日に日に酷くなっています指先の皮がむけてきていたのが、ぱっくり割れになって血が出るようになりました保育園では痛がっているらしく、手を洗うときに泣いて ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタコップ飲み
保育園ではコップでお茶を飲むそうで、コップ飲みの練習を家でもさせていました。今までは誰かがコップを持っていて、息子は飲むだけだったのですが、持たせて飲めるように練習です。保育園から帰ってきて、ちょっとお茶を飲ませることに。す ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ55歩
保育園では殆ど歩いていない様子の息子ですが、家では55歩歩いていました。リビングからダイニングへ行き、方向転換して戻ってきて方向転換して。っていう具合に。すごい、すごい!!それにしても、硬くなっていた手のひらは、指の先から皮 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ引越
アパートが手狭になったので、ちょっと広いところに引越しをすることにしました。じいちゃん、ばあちゃんが子守に来てくれたのですが、最近抱っこ星人の息子。誰かに抱っこされていないとぐずぐずでした。お陰でばあちゃんは息子をずっと抱っこし ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ手のひらが硬い
気が付いたら、手のひらが硬くなっていました。何でだろう?ちょっと前までは、赤ちゃんの手のひらで、ぷにぷにすべすべしていたのに、急に硬くなっていました。気持ちよくない……{%バッド(下向き矢 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ給食
保育園で、今日から給食が開始しました。迎えに行ったときに、先生から教えてもらっちゃいました。「顔が小さいから食が細いと思っていたら、そんなことはないんですね。すぐに食べ終わっちゃって、まだ食べているお友達の様子を見に行ったり ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ入園式
今日から息子は保育園です入園式といっても、きっと年少さん、年中さんの新入園生だけで、未満児は関係ないだろうとすっごく普通の格好をさせていったら、入場行進がありました。息子はまだ歩けないので抱っこですが。他の同 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ9歩
とうとう9歩歩きました!!今までは伝い歩きからでしたが、今回は何もないところで立ってからの9歩すごーい、すごーい。てくてく歩けるようになるのももうじきかな?でも、狭いアパートだから、室内じゃこれが精 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ万歳!
いつの間にか万歳ができるようになった。お風呂のときに「ばんざーい」って言ってシャツやトレーナーを脱がせていたからかな? ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ「ご馳走様」
とうとうご馳走様もするようになりました。#多分。ご飯食べ終わったら手を合わせてお辞儀。可愛い。でも、そのあと、私達がご飯食べようと「いただきます」すると、息子も一緒になって手を合わせてお辞儀。この動作が楽しいだけ ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタおじぎ
じいちゃんちに行くと、何かしらできるようになっている息子ですが、今回もできるようになったことが早速ありました!お辞儀です。座って深くお辞儀する姿に、じいちゃんばあちゃんとうちゃんかあちゃんみんなで大爆笑。可愛いったらあり ... » more
テーマ 育児 1歳

離乳食を始めた頃から、食べる前には「いただきます」と手を合わさせていましたが、漸く自分で手を合わせるようになりました食べるのが大好きなこともあってか、いただきますは気合を入れて勢いよくやるのですが、ご馳走様 ... » more
テーマ 育児 1歳

さくらちゃんに会えた日2語文
さくらちゃんが13ヶ月にして2語文を話した。とと、まんま。魚に餌をやってという意味。すごいねえ、さくらちゃん。 ... » more
テーマ 子供 1歳

最強!親ばかフィルタバイバイ
誕生日会をした日から、すっかりバイバイが上手になった息子。朝、仕事に行くお父さんにもバイバイするようになりました。そして、女の子が「バイバーイ」と手を振るCMに手を振り返してました ... » more
テーマ 育児 1歳

こちらは小さい揺れと、津波0.5m、安全には影響はなかった。テレビで赤ちゃんが助け出される映像が流れて身につまされる。かあさんの仙台の親戚と福島の友達の安否はまだ不明。 ... » more
テーマ 1歳 生活

みゆきにっきおひなさま
1月は一回しか更新せずにもう2月になっちゃった。今日は雛人形を出した。ベビさん1年ぶりのご対面♪なんか「こわい〜」と言っていたような…。「かわいい」だったのかな?でも興奮気味で見ていたわ。ス ... » more
テーマ ひなまつり 1歳

みゆきにっきごく普通に…
今日はクリスマスイブ。しかしこれほどにクリスマスを意識しなかった年はあるか!?というくらい普通に過ごした日だった…。毎年料理とかもクリスマスの雰囲気を楽しんだりケーキを食べたりしてきたのにそれもなく…。なんだろう、私もの ... » more
テーマ 1歳 クリスマス

みゆきにっき帰省して…
帰省して… 先月、日立へ帰省した。友達と会ったり、家族3人で公園に出かけたり、楽しく過ごしてきた。友達の子も大きくなっていておしゃべりも上手になっていたからびっくり!半年違うとやっぱり差が大きいなぁ〜。ベビさんももう少ししたらはっきりお ... » more

みゆきにっき動物園
動物園 今日は八木山動物公園に行った前からのりのお母さんが行きたいと言っていたので最近ベビさんも動物の識別も出来てきたところだったし、寒くなる前にということでのりの妹も一緒に、みんなで行ってき ... » more
テーマ 1歳 お出かけ

みゆきにっき回復
先々週の体調不良からすっかり回復したベビさん。また食欲が戻って今度はそれはそれで「大丈夫か?」と思うほど食べる…。ご飯をしっかり食べないと、「もっと!もっと!」で食材があるところへ行って指差しして騒ぐのだ。今夜は納豆ご飯で大 ... » more
テーマ 育児 1歳

 

最終更新日: 2017/05/25 19:43

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る