誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳

1歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳」のブログを一覧表示!「1歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

成長記録〔1歳2ヶ月〜1歳3ヶ月〕 1歳2ヶ月にしてやっとあんよが出来るようになりました〜。まだまだ危なっかしい歩き方でヒヤヒヤです。1歳3ヶ月頃になると歩くのもだんだん上手になってきたので、ちょこっとお出かけすることに。 ... » more
テーマ 1歳

☆きらきら一番星☆ベビーサイン☆
ベビーサイン☆ 7月27日ベビーサインに行ってきました今回で最後でした毎回毎回たくさんのベビーサインを教わって雄星も私も興味深々で楽しくできてよかったね ... » more
テーマ 1歳

☆きらきら一番星☆OMOCHA☆
OMOCHA☆ 7月24日お母さん&お姉ちゃん&まこちゃんと南区にある『OMOCHA』というところに行ってきました♪前々から気になっていたんだけどレストランの一角にキッズスペースがあるんです!!思 ... » more
テーマ 1歳

7月産まれ合同誕生会☆ 7月22日7月産まれのベビー達で合同誕生会をしました会場の飾り付けも豪華〜今回はみんな甚平での参加しました♪\僕たち夏の子だもん ... » more
テーマ 1歳

☆きらきら一番星☆ハトコちゃん☆
ハトコちゃん☆ 7月21日雄星の新しいハトコちゃんが産まれたので藤枝へ会いに行ってきました生後0か月!!ほんとにちっちゃーーーくてまだ目もうっすらしかあかなくて泣き方もか弱い{%うれしいwebr ... » more
テーマ 1歳

成長記録『1歳1ヶ月の頃』 ゆうが1歳1ヶ月の頃、歩くのが楽しくなってきたようです。もう歩行器は乗らなくなりました。歩きたいけど、一人で歩くのが怖いようで、大人の手を借りながら兵隊さんのように足を真っ直ぐ伸ばしながら歩いています。 ... » more

☆きらきら一番星☆☆1st Birthday☆
☆1st Birthday☆ 7月20日雄星1歳になりました\おとな〜/いやいや、まだまだ子供だよ〜この1年ほんとに元気に成長してくれてママもパパもほんとにうれしい ... » more
テーマ 1歳

1st aBirthday〜スタジオ写真〜☆ 1歳記念でスタジオ写真を撮りに行ってきました☆衣装選びで悩んで悩んで寅の衣装も可愛かったけど1歳の記念日だし・・・・ってことでやっぱり可愛いタキシード??にしたよいざスタ ... » more
テーマ 1歳

プースケの育児奮闘記1歳の誕生日
1歳の誕生日 三男りくちゃんが7月9日で1歳になった。早いものでもう1歳。生まれてから1年。1年もたつとつかまり立ちしてハイハイして。こっちが言うことも微妙に理解して、嫌なことはギャーギャー泣いて。自 ... » more

夏休みに母さんの友達の結婚式に招待されたので、さくらちゃんのパスポートを申請した。最初に白い紙の上に寝転んで撮った写真は髪が全部立っていて、頭の上に余白が無いからと断られた。2枚目は顔の長さを規格に合わせると横が全部入らないからと断られた。 ... » more
テーマ 子供 育児 1歳

さくらちゃんに会えた日父の日カード
オンラインのカードやさんで父の日用にどんなカードでもセールになっていたので、さくらちゃんの写真入りのお誕生カードを作ってみた。生後8日で初めて会えて、車に乗って家に帰るときに母さんが撮った写真にした。パッチリ目を開けて窓から外を見ているよう ... » more
テーマ 子供 1歳 特別養子

最強!親ばかフィルタ僕も植える!
ご近所さんから、花を分けてもらいました。すごく可愛い花が一面に咲いている庭があって、同じ花が結構ご近所に咲いていたので、メジャーなのかな?と話をしていたのですが、わからず。で、お父さんがご近所さんと立ち話をして、分けてもらってきたの ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタぎゅーっ
犬が大好きな息子。とうとう犬のぬいぐるみにも興味を示し始めました。車に20センチくらいの犬のキーホルダーが乗っているのですが、息子に渡してみました。「わんわん」と言って、ぎゅーっと抱きしめました ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ牛さんの真似?
天気も良かったので、三輪車に乗って、お父さんと牛を見に行ってきた息子。大きくて、びっくりしていた模様。「あー」とも「うー」とも言わずに凝視していたそうです。帰ってきて、お父さんが牛の鳴き真似を息子にしたところ、息子も一緒に「 ... » more
テーマ 育児 1歳

私の周り(親、従姉妹など)では、ご飯のときに「どこがおいしい?」と聞くものらしい。親戚とご飯を食べていると、「どこがおいしいの?」と聞かれるのですが、息子はきょとん。正しい反応としては、口元をつんつんするらしい。覚えさせなけ ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタおりこうさん
私が小さい頃、「佐藤花子(私仮名)さん」と呼ばれ「はい」と手を上げたらしい。そして、「どこがおりこうですか?」と聞かれ、頭を撫でていたらしい。息子で想像したら、可愛いぜひ覚えさせよう{%音符 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタわんわん
息子が「わんわん」って言いました!!鬱陶しいくらい送られてくるこどもちゃれんじのDMに入っていた体験教材を見て。犬とネコの写真の絵本(?)で、わんわんをマスターです!鬱陶しいなんて言って、ごめんね、こどもちゃれんじ。 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタドドドドドっ
まだ使っていない子供部屋に、プレイマットが敷いてある、レインフォレストのアーチに掴まるのが好きなようで、よく持って押してます。今日、レインフォレストの音楽と、お父さんの「ドドドドドっ」と言う意味不明な掛け声が聞こえてきたので、ちょっ ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ連れてって!!
お父さんが具合悪くなり、朝から病院に行こうとしていると、息子が出かけようとしているお父さんを発見!!息子にとっては「外に行く」=「遊びに連れて行ってもらえる」ということらしく、近くにあった自分の帽子を掴んでお父さんを追いかけてい ... » more
テーマ 育児 1歳

私自身が小さい頃、親に痛いの痛いの飛んでいけ!をしてもらったところ、「飛んでいかないよ!!」と反抗した模様。可愛くない賢い子供だったのだなぁGWということで、旦那の意向で私の実家に行くことになりました。ですが。私の実家に ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ悩殺??
私の車の点検で、ディーラーに行きました。ショールームの中にある子供の遊び場だけでは満足できなかった息子が、歩き回り始めました。しかし、突然ぴたっと止まりました。お姉さんの前。じーっと見て、じーっと見て。お姉さんが気づ ... » more
テーマ 育児 1歳

昔からスプーンが大好きで、食べている途中に親から奪い取っていた息子ですが、最近そのスプーンを使おうと努力しています。まだまだへたくそで、すくえるときとすくえないときがありますが、すくえることが多くなってきました。そして、すくったもの ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ靴下穿かせて
ちょっと前まで、靴下を穿かせるのに苦労していましたが、最近は楽になりました。靴下を穿かせるときに、息子が足を出してくれるようになったからです。ちゃんと片方ずつ、両足。息子、天才!! ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ手、痛い?
手が痛くてハイハイしたくないのか、すごく歩けるようになりました。本当に殆どハイハイをしなくなりました。ちょっと寂しい。歩くようになると、歩くことが楽しいのか、ハイハイしなくなるよ〜。と友達が言っていたのを思い出しまし ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ誤飲!!
コスメボックスの中身を出して遊ぶのが好きな息子です。今日も、中身を出して遊んでました。いつものことなので、ちょっと放っておいて、洗濯物をたたんでいました。息子が私の近くに戻ってきたとき。口の周り、口の中、両手が真っ白 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタかぶれ
やっぱり病院に行ってきました。結果、「何かにかぶれたのでしょう」とのことでした。何かにって、何に??とりあえず、薬を処方されたので、息子が寝てから塗り塗りです。半月くらい前まで、すべすべぷにぷにの手だったのに、今はが ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタやけど??
息子の手が日に日に酷くなっています指先の皮がむけてきていたのが、ぱっくり割れになって血が出るようになりました保育園では痛がっているらしく、手を洗うときに泣いて ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタコップ飲み
保育園ではコップでお茶を飲むそうで、コップ飲みの練習を家でもさせていました。今までは誰かがコップを持っていて、息子は飲むだけだったのですが、持たせて飲めるように練習です。保育園から帰ってきて、ちょっとお茶を飲ませることに。す ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ55歩
保育園では殆ど歩いていない様子の息子ですが、家では55歩歩いていました。リビングからダイニングへ行き、方向転換して戻ってきて方向転換して。っていう具合に。すごい、すごい!!それにしても、硬くなっていた手のひらは、指の先から皮 ... » more
テーマ 育児 1歳

最強!親ばかフィルタ引越
アパートが手狭になったので、ちょっと広いところに引越しをすることにしました。じいちゃん、ばあちゃんが子守に来てくれたのですが、最近抱っこ星人の息子。誰かに抱っこされていないとぐずぐずでした。お陰でばあちゃんは息子をずっと抱っこし ... » more
テーマ 育児 1歳

 

最終更新日: 2016/11/11 18:37

「1歳」のブログ関連商品

» 「1歳」のブログレビュー をもっと探す

「1歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る