誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モンハン

モンハン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
類似テーマ: モンハン モンスターハンター MH MHF
子テーマ: モンハン3 モンスターハンター2 モンスターハンターフロンティア モンスターハンターポータブル
テーマ「モンハン」のブログを一覧表示!「モンハン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モンハン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モンハン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

モン4G記。ソロでゴグマ討伐話。 前回長々と4からデータを移した後にキークエをみんなで、やってソロで緊急クエストをやったという寂しい話をしていましたが、今回はいよいよ本題で、ゴグマ討伐話。前後編にしようと思ってましたが、一本で終わらせると画像が手持ちの分で済むことが ... » more

集会所ばかりやっているので村クエはまだそんなに進まず。あ、どうやら4Gからのクエストも最初っからG級って訳じゃないみたいですね。じゃあ、集会所の方で少し素材集めしてあるし村クエも頑張れそう…。すぐに集められそうなのは睡眠とか麻痺とか ... » more
テーマ モンスターハンター4G 3DS モンスターハンター

さてさて発売から時間がたち、チマチマと進めてます。基本的にドンドルマのクエストをこなす日々でありますが、理由はね、単純に集会所のクエストに閉塞感がでてるのですよ。なんというか、3オチ失敗を繰り返してまして、上位クエスト扱いとはい ... » more

GIANT Rock4500 メンテナンス ヤフオクで購入したGIANTのRock4500。安く買えたのは良かったけど、色々なところに不具合が。。。修理ポイントを順次記載します。1.ワイヤー類(その1)ケーブルアウター2.ワイヤー類(その2)ブレーキワイヤー ... » more

Scraps of noteSモンハン4G記。4から4Gへ。
モンハン4G記。4から4Gへ。 今回はモンハンの話。モンハンは昔からよくやってますが、今作でラストにしようと思う位、今回の仕上がりには不満を持っていて、それというのも前作である「4」が最後かと思ってやりこみすぎてしまったこともあり、改めて続編である今作で今まで ... » more

【MH4G】ワイルド色のエンブレム メインオトモがトレンド「ビースト」で10回出撃したので勲章 ワイルド色のエンブレム を取得しました。これで総取得勲章数が 100 になりました。ちなみに…この勲章を取得するため、トレンドが ... » more

かなでの徒然日記ゴーヤが怖い
ゴーヤが怖い G探索で怒り喰らうイビルジョーが出てきたので、挑戦してみた!ぬお〜、ダメージがすさまじい!G防具だしそれなりに龍耐性もあるのですが、もろに食らうとどの攻撃もHPの半分以上持っていく威力。飢餓ジョーはすぐに拘束して食べに来るの ... » more

ハンター生活、再開しました 【MH4G】 おはようございます。しばらく放置していたブログ更新です。モンハン4G、ダウンロード購入しましたよ。無印からスタートして、3(サード)で「もうやらんでイイヤ」となっていたのですが、なんとなくの勢いでハンター復帰です。 ... » more

かなでの徒然日記村クエにもあいつが!
村クエにもあいつが! オフラインの時は、村クエや探索に出かけています。村クエにティガレックス希少種(通称キティ、あだ名に騙されてはいけない)が出てきた時には少し驚きました。MH4で初めてキティに出会った時は、「こいつ、何て鬼畜なんだ…」としみじみ思い ... » more

【MH4G】チャージアックスに挑戦 MH4から新武器として導入され、今作から大幅に強化されたチャージアックスについてです。私が今まで使っていた武器は主に、大剣、片手剣、ガンランス、弓、ヘビィといったあたりなのですが新しい武器も使ってみようということ ... » more

【MH4G】古代武具コレクター認定碑 太古の塊からライトボウガン「神ヶ島」がやっと出ました。太古の塊から出る装備のうち、この「神ヶ島」以外はMH4G移行前から既に入手していたのですが、これだけがなかなか出ず、今回、やっとって感じです。これで太古の ... » more

【MH4G】ぶっとび色のエンブレム メインオトモがトレンド「ジャンプ」で10回出撃したので勲章 ぶっとび色のエンブレム を取得しました。これで総取得勲章数が 98 になりました。ちなみに…この勲章を取得するため、トレンドがジ ... » more

緑さめ!【MH4G】狩ノ極意 刃之巻
【MH4G】狩ノ極意 刃之巻 ストーリー(村クエスト)進行中です。ようやく…MH4Gの新モンスターセルレギオス 登場。戦闘中に…裂傷 というMH4Gから初登場らしい状態異常を喰らいました ... » more

かなでの徒然日記ぺしゃんこ
ぺしゃんこ モンハンはG2になって、リオレウスやティガレックス等おなじみのモンスターが続々とクエストに出てきています。G2での3乙はジンオウガでした。結構新しい攻撃が増えましたね。初見時に、ジャンプバックプレスで雷弾も飛んできて被弾した ... » more

【MH4G】TSUTAYA の ツタやん 今日、友達と梅田に遊びに行き、TSUTAYA 梅田堂山店 でダウンロードしてきましたよ。オトモアイルーの ツタやん能力は以下の通り。 ... » more

モンスターハンター4G 初プレイ感想 モンスターハンター4Gの初プレイレビュー。集会所オンリーで進めていく感じに。モンスターハンター4Gを買いました。記事書くのが遅れてしまった。モンスターハンター4Gカプコン 2014-10-11 Amazonアソシエイ ... » more

かなでの徒然日記G級装備作ってみた
G級装備作ってみた G1クエストでお友達と華麗に3乙したので、つなぎでもいいからと、ともかく防具を作ってみました。上位防具をまた真鎧玉で強化してもいいんですが、鎧玉がもったいないかなぁと思って、比較的簡単に入手できるG素材で防具を揃えました。 ... » more

【MH4G】フルフル 金冠 …誤差発生? 上位探索で…フルフル、金冠出ました。サイズは 1002.68 cm.…しかし!ギルドカードの狩人生活日記 を見ると… ... » more

緑さめ!【MH4G】狩ノ極意 突之巻
【MH4G】狩ノ極意 突之巻 ストーリー(村クエスト)進行中に出てきた…モノブロス を…さらっと倒して…「G級ランク」勲章の…狩ノ極意突之巻 を取得。総取得勲章数が95になりました。 ... » more

一応、発売日に設定だけはしましたが本格的に始めたのは昨日から。4のデータを引き継いでスタートです。最初からなんて私には気力を維持するのが無理じゃよ…。で、4Gなのですが。まだ村クエを全部クリアしてなかった。進めてみたけど4G ... » more
テーマ モンスターハンター4G 3DS モンスターハンター

My Prerogativeやっとこさ。
やっとこさ。 やっとメモカが届きました。ってもたったの1日ですが…届いたのが、夕方の仕事前でおかんがコロッケを作ってくれた事もあり実家でネット繋いでから仕事行ったら…帰って来ても終わってねー!!しかも旧3D ... » more

ぼっちハンターが行く 第25回 「モンスターハンター4G」が発売されました!みなさんいかがおすごしでしょうか?結局、発売までにハンターランクの解放は間に合いませんでした!いや、一応ガンバったてのですよ?ハンターランク解放の緊急クエストである「高難度:千 ... » more

かなでの徒然日記ドンドルマに来た!
ドンドルマに来た! 連休中、外に出ていたんですが、台風がひどくなってからでは大変なので、朝のうちに家に帰ってきました。○西線はちょっとした風でもすぐ止まるので、朝でもすでに止まるんじゃないかとドキドキした…土曜日にモンスターハンター4Gが発売され、 ... » more

銀鴉の戯言MH4G始めました!
MH4G始めました! ついに発売となったモンハン4Gですが、ヤマダ電機で予約をしていたので早速購入。三連休初日からスタートとなりました。今回、前作MH4のデータをほぼ引き継ぎできるということで、最初からかなり強い装備を使えることになります。 ... » more

【MH4G】MH4→MH4G データ引き継ぎ完了! MH4Gを起動して、まず最初にやることはセーブデータの引き継ぎ。メニューから [ DATA CONVERT ] を選択。途中、MH4のカードに差し替えもありますが…程なく終了。 ... » more

My Prerogative狩ったぜ。
狩ったぜ。 今日ドラクエ記事更新したと言うことは、分かる人には分かるでしょう。はい、New3DSの発売日ですね。懲りずに買っちゃいましたよ。new3DSLLのメタリックブルーにしました。どうせ、また新色出るんでしょうけど ... » more

昼は短し進めよ艦隊! 毎度恒例のブログ名詐欺・・・もとい艦これの現状報告でございますいまだに2-4が攻略できてないのですが(レベリングもドロップ待ちも面倒になってきたので気分転換に2-4いってきましたしかしそんなにLvは上がってない(ド ... » more

緑さめ!MH4Gパッケージ版
MH4Gパッケージ版 ついに モンスターハンター4G 発売ですね。僕も今日、パッケージ版を買いましたよ。今日はあいにくの休日出勤になってしまい、朝から買いに行くのを断念。仕事が終わってから、職場近くの家電量販店で買 ... » more

韋駄天の思い出 デュラガウア 今さらだけど前回の韋駄天の結果を残しておきます。前回はパローネと丸かぶりの日程。今回は弓も追加されたのでパローネ全力でしかたない!シジル込みでティタと比べた結果。うーん・・・wこの攻撃力差で雷 ... » more
テーマ MHF 韋駄天杯 動画  コメント(2)

アズの妄想絵日記。ガンス装備
ガンスのコトはよくわからない私がガンス用の装備を考えてみた!カフ: 食事カフSB1 ●武: ○ ○ ○頭:猟団員の証GX【剛閃】Lv7290銃槍珠G 銃槍珠G 銃槍珠G胴:コピアイメイルLv7430銃槍珠G 雅深剣珠 ... » more
テーマ MHF

 

最終更新日: 2015/08/10 00:47

「モンハン」のブログ関連商品

» 「モンハン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る