誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古民家

古民家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古民家」のブログを一覧表示!「古民家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古民家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古民家」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この花なんて名 古民家の庭に咲いています。なんて名前か知りません。知らなくても可愛いですね。この頃山茶花が咲きます。そこに椿があると、どちらがそうなのか迷います。 ... » more
テーマ 旧高橋家住宅 古民家

風薫る古民家旧高橋家住宅深まる秋
深まる秋 夏日の陽気ですが、花や木は秋です。珍しいサネカズラを見ました。透き通る空には、柿の赤いy熟した実が枝の先に残されています。足元では、季節外れのカマキリです。1年ぶりに投稿しました。 ... » more
テーマ 旧高橋家住宅 古民家

カイテキ生活創作力?
創作力? 実家の古民家ですが、あのイノシシ騒動から、どうなってるの?か(笑)義妹のワッフル移動販売に併せて行ってみました移動販売車、車中でやってましたが{%車webry%}家のテラ ... » more

のんびり暮らし夏休み
夏休み 今年の夏はあまり暑くなくクーラーは一回も使わなかった、でも川崎の小3の孫が10日も泊ったり長男夫婦が福島での結婚披露のため来たりでなかなかいそがしかった、孫とハワイアンズや福島コミュタンや本宮のスマイルキッズへ行ったり夏休み ... » more
テーマ 古民家 のんびり暮らし 田舎暮らし

「蕎麦処 咲」さんに行ってきました。 お盆のお休みの日にとし君と、神埼郡神河町に・・・たかこさんのきもの塾に来てくれている方が、土日限定のお蕎麦屋さんをしている事が判明さっそく行ってきました ... » more
テーマ 古民家 蕎麦 たかこさんのきもの塾

8月と9月の営業日 こんにちは。いよいよ夏本番がやってきましたね!みなさま、いかがお過ごしでしょうか。真夏の古民家Caféなあなあはつめた〜い水出しアイスコーヒーをご用意して、みなさまのお越しを心よりお待ちして ... » more
テーマ 古民家 cafe

カイテキ生活古民家カフェ(^^♪
古民家カフェ(^^♪ 昨日は梅雨の晴れ間!(^^)!思いがけず?お天気になり、占い教室のお仲間の女子会に総社の古民家カフェ「古宮道」さんへ〜一軒家の古民家を改 ... » more

古民家鑑定士 古民家鑑定士の更新講習へ行ってきました。古民家鑑定士とは築50年以上の木造家屋のことを指します。古民家というと文化財に登録されるような伝統工法で建築された家屋をイメージしますが、築50年以上の家屋ですから在来工法で建築された木造家屋 ... » more

6月と7月の営業日 こんにちは。古民家Caféなあなあです。蒸し暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は雨があまり降っていないようで、世間では水不足と言われていますが、なあなあの営業日である木 ... » more
テーマ 古民家 cafe

川上の道は走っても走っても白い花 先日市内から車で一時間位の川上の奥に古民家を調べに行ったけど、私が担当した写真は逆光になって写りの悪いのが沢山あった。午前中なら光線が逆だからと、自分の車で撮り直しに行った。川上に入ってから長門峡の近くまでの30分チョットの間、片側には阿武 ... » more
テーマ 古民家 県道67号線 萩市川上江舟

今年の花見が終わった。 今日は地区の花見で、宿前という当番で、無事終わりほっとしました、今年はめずらしく、あちこちへ桜を観に行きましたので、写真を載せます緑水苑、合戦場の桜,雪村庵、大聖寺、小沢の桜、滝桜、地蔵桜、不動桜、永泉寺、夏井川の千本桜。 ... » more
テーマ 古民家 のんびり暮らし 田舎暮らし

4月と5月の営業日 こんにちは。古民家カフェなあなあです。そろそろ桜も散りゆく季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。古民家カフェなあなあの4月と5月の営業日をお知らせします。4月は金曜日の休業がありますの ... » more
テーマ 古民家 cafe

3月の営業日 こんにちは。古民家カフェなあなあです。寒い日が続きますが、皆様お元気ですか。古民家カフェなあなあでは、今年もまた、しだれ梅が咲きました。今月も木・金の営業です。春の訪れと皆様のお越しを心からお待ちしており ... » more
テーマ 古民家 cafe

テラスキット組み立て開始 去年買っておいたテラス組み立てキット、本日仮組開始しました♪と言うのも、もう組み初めておかないと出来なくなりそうだからです(苦笑)梅雨前に出来上がれば快適ですからね〜。で、材料を並べて構造を確認、さっそく問題発見 ... » more

昨日の日中とは温度差20度ですか!! 午前中から雪が降ってます!!この写真では判りにくいですが、白い点が雪です(苦笑)昼過ぎまでは結構な降りでしたが、今はそれほどではないようですね(ホッ)温度差のおかげで積もったりはしないようだから安心ですが、 ... » more

2月の営業日 こんにちは。古民家カフェなあなあです。節分を迎え、古民家カフェなあなあでも梅の花がほころびはじめました。春ですね。2月の営業日をお知らせします。建国記念日の11日と12日の金曜日はそのどちらか ... » more
テーマ 古民家 cafe

手作り工房 彩功屋今回の雪は、
今回の雪は、 降り始めが遅かったものの、夕方には庭が白くなってました、朝の状況はこんな感じ↓ほとんど止んだ状態で、早めに治まっていたんでしょうか?8〜10センチくらい積もったようですネ。今回も早めに除雪に来てくれました ... » more

なんかあやしくなってきましたね〜(恐〜)明後日は終日なにかが降りっぱなしらしいですし、日曜まで降り続く?(冷や汗っ)2年前の大雪も今頃だったでしょうか?とりあえず朝のうちに雪掻き道具とか手近な所に置いときます、他 ... » more

手作り工房 彩功屋不思議な氷
不思議な氷 こんな氷を発見しました!!ひなたぼっこ中なのは「キュウちゃん」です、最年少です♪角度を変えて観ると、アップで撮ってみました、いかがでしょうか?風のいたずらとか防水シートの動きと ... » more

積もったかと思ったら、 短時間しか降らなかったようですね♪もうすでにだいぶ溶けてきてます♪♪昨日測った時には5〜6センチでしたが、それ以上積もった様子は無いですね(ほっ)この写真を撮ったすぐ後に除雪に来ました♪市内の降雪量が ... » more

降ってきたと思ったら、、、 サラサラした雪で、アッと言う間に積もってきました!!これで降り出しから十数分くらいでしょうか?さらに十分後、道路に積もってるって事で見に行ったら↓僅か30分くらいでこれですよ、夜中までしか降らない ... » more

手作り工房 彩功屋雨?
2年前を思い出して相当な状況まで覚悟してたのに、、、ただの雨じゃん(苦笑)あ、ただの雨じゃないですね大雨です、あちこち雨漏りしてます(笑)おまけに問い合わせに返信を書き始めたら停電(汗っ)復旧して続きを書こう ... » more

1月の営業日 あけましておめでとうございます。本年も古民家cafeなあなあをよろしくお願いします。さて、お正月らしくない陽気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。古民家cafeなあなあでは美味しい珈琲を淹れて皆 ... » more

風呂スノコの交換をしました♪ さすがに大晦日って事で環境整備をしてみました↓朝から古いのを外に出して、床や土台を掃除して、午後から総数5枚のスノコを寸法合わせしながら組み込み、のんびりじっくりですが、3時前に終わりました〜♪ほかにもタオル掛け ... » more

手作り工房 彩功屋寒っ!!
今朝8時の水戸が−2、7°で大子がー4、7°!!ここは多分、大子の方?トイレの水道が凍りました!!この冬初ですね〜すぐに出たので洗えましたけど(笑)氷水ですよ〜冷たかった〜(ブルブル)明日以降は上向きみたいなので ... » more

田舎道で目につく真っ赤な柿 先週末はNPO活動で古民家を探しに、10年前の市町村合併で萩市になった「むつみ地区」に行ってきた。市内から車で1時間弱の道を地元のおばちゃんの運転で行ったけど、狭い道は慣れてるそうで対向車が来てもビューとすれ違うから後ろの座席でヒヤヒヤした ... » more
テーマ 古民家 熟し柿 NPO活動

リビング(事務所)に石油ストーブを設置しました〜♪ だいぶ遅い気がしますが、邪魔してたエンジンの向きを変えたついでに空間確保です↓安全確認したのち、点火しました〜♪♪今はもう部屋全体が暖まって快適です〜♪♪なんで今まで我慢したのやら(苦笑)これで課 ... » more

12月の営業日 こんにちは。いよいよ寒くなってきましたね。すっかりクリスマスモードの古民家cafeなあなあです。12月の営業日をお知らせします。24日(木)のクリスマスイブと25日(金)のクリスマスは完全予約制とさせてい ... » more

石油ストーブ点火しました〜♪ 我慢してた石油ストーブ、本日点火しましたです〜♪♪例年、最初は有毒ガス出まくりだったんですが、今回は芯を出してブラッシング、ブロアーでゴミを飛ばしてから着火しました、3台点火したんですが、臭みは少なめでしたね♪ ... » more

風香舎(物作り倶楽部交流館)オープン オープンした風香舎の全貌風香舎の入口物作りの人たちの交流の場として、古民家を改装した風香舎がオープンした。物作りとは、野菜や、お惣菜、陶芸、木工、手芸、その他色々な物、何でも。風香舎は、その人 ... » more
テーマ 古民家 展示販売 木工品

 

最終更新日: 2016/11/11 18:33

「古民家」のブログ関連商品

» 「古民家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る