誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うどん県

うどん県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うどん県」のブログを一覧表示!「うどん県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うどん県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うどん県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 355 うどんさぬきうどんで有名な香川県は、知事が先頭に立ちうどん県の愛称で呼ばれているようだ。うどん店や製麺工場も多く、県外からのツアーも人気を集めている。地元の人々も味や値段のほか、いろいろな情報にも詳しく、 ... » more
テーマ うどん県 北海道 四国 さぬきうどん  コメント(2)

Facebookより・・8月23日・・・・・・・・26日 2016.08.23.火曜日..徳島〜 ☀おはようございます。.👓『目』に関することば!!❇❇目は口ほどに物を言う≒まなざしは、ことばと同じよ ... » more

Facebookより・・8月20日・・・・・・・8月21日 2016.08.20.土曜日..徳島〜☀おはようございます。🌺今日は高松へ出掛けますのでお返事は帰ってからに成ります。お許しください。道中で読ませては頂きます。 . ... » more

うどん県より愛を込めて1 うどん県での最後の観光は、善通寺と金毘羅山詣ででした。電車の時刻を調べて計画的に行けばよかったのですが、9時ちょうどにホテルを出て丸亀駅へ行くと琴平行の電車は、40分過ぎとのことで意味なく丸亀駅滞在しました。丸亀駅の観光案内所で金毘 ... » more
テーマ うどん県 善通寺 金毘羅さん

丸亀より愛を込めて1 小山から遠路、家族には内緒で「うどん県」香川にやってきました。四国へは、高校の修学旅行以来なので実に30年ぶり、30年前は当然、橋はなかったので宇高連絡船のようなフェリーで海を渡った記憶があります。のみ小豆島、屋島、栗林公園、琴平山 ... » more
テーマ 骨付き肉 うどん県 丸亀

お得情報です。香川県が女子旅に一泊8000円の補助を出しているようです。http://www.my-kagawa.jp/kagawa-joshitabi/女子旅と言いながらも、「女性と同数以内の男性同行者」も対象となりますのでこ ... » more
テーマ セコロジー うどん県 旅行

「ちびまる子ちゃん」初の県外旅行は「うどん県」 「ちびまる子ちゃん」が、テレビ放送25周年をを記念して、まる子の一家が地元・ 静岡県清水市を出て家族旅行に出かけた行き先は、原作者のさくらももこさんがお気に入りの香川県。。。。 ... » more
テーマ 金比羅 うどん県 ちびまる子ちゃん 香川県

ウオーターフロント・フェスティバルに行きましたヾ(*´∀`*)ノ この日は、行きたかったイベントへ。。。到着すると、ちょう〜〜ど夕陽が綺麗でした走 ... » more
テーマ ウオーターフロント・フェスティバル うどん県 高松ウォーターフロント  コメント(4)

一週間ブログ88週目追加 【琴平時間旅行】 帰省ついでにうどん県時間旅行物語が行われている琴平に行ってきましたこれは昔うどん県が香川県だった頃に修学旅行で訪れる学生が多かった時代の人をメインターゲットにしたイベントで琴平、屋島、栗林公園でやってるイベントです屋島はヤシ ... » more
テーマ うどん県 一週間ブログ

うどん県「時間旅行物語」〜要潤さん登場!! この日は、MIKIバーバと、琴平のイベントに参加するために近くの有名な、サスペンスでも使われる「琴参閣」ホテルで「日帰りランチ&温泉」を「じゃらん」から ... » more
テーマ 要潤 うどん県 時間旅行物語  コメント(2) トラックバック(1)

ツルきゃら・うどん脳グッズ好評発売中! うどん大使、キャラクター、香川県、道の駅 うどん県こと香川県を代表するキャラクターと言えば ”うどん脳”<プロフ>饂飩が大好きで、饂飩ばかり食べてたらある朝、目覚めると「うどん脳」になってたツル!自分の姿にビックリして・・・サンポート高松の赤灯台で泣き崩れていたらオ ... » more

スクラップブックうどん県パスポート
うどん県パスポート うどん県 香川県今、こ〜んなのが発行されてるんだ〜!なんてのを妹から聞きつけ・・・さっそく発行をして貰ってきました∠(`・ω・´)な〜んと、いっぱしに住所氏名は勿論、査証なんて項目もあってね、入県、出県の判を貰うようにな ... » more

スクラップブック2013年うどん県年賀状
2013年うどん県年賀状 あはは・・・2013年年賀状はこれ!切手に「うどん県」の刻印もまぶしく、特製?年賀状が発売され、なんだか面白くって購入してしまっちゃいました^^;「香川の特産はうどんだけじゃない!」なんて良いながらも、やはり、今、前面に出る ... » more

赤い羽根共同募金会「うどんピンバッチ」 なんでも、赤い羽根共同募金会が、うどん県特性募金バッチ?を作ったんだそうですよ。今日、帰宅をすると、妹から、そんなバッチが届いていてね〜何ともないバッチなのでしょうけど・・・こう言うのを見ると、なんだか楽しい気持ちになっちゃいま ... » more
テーマ 日記 うどん県 ピンバッチ

ランエボ整備日記大島家
大島家 最後のお店、大島家です。あと、メモ無くしたので少し前の記事あたりから値段分からずですいません。こちらはさぬきの夢の全粒粉を使用しており、他店では味わえない麺です。お連れ様のざるです。通常の麺とワカメを練り込んであ ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記さぬき一番 一宮店
さぬき一番 一宮店 地元民しか来ないお店。宣伝しなくても地元の固定客でやっていけるので、観光客はほとんど来ないそーです。お店の特徴として、様々な創作うどんを食べれます。試作品が毎週?出ているようで、何故か半額で食べれます。値 ... » more
テーマ うどん県

うどん県のソフトクリームあれこれ 遠出すると必ずそこのご当地ソフトクリームをたべるようにしています。何回も来てるので観光ではないですが、私はソフトクリーム。お連れ様はご当地ビール飲む為に途中まで階段を上るwhttp://www.nakanoya.net/inde ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記名もないうどん屋
名もないうどん屋 以前は別の場所にあったようですが、(市内かな?)現在はこちらに移転してます。プレハブ造りですが、この季節になるとクーラー無くても涼しいです。プレハブって夏は暑い冬は寒いので大変です。屋久島に住んでたところはプレハブだったので辛か ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記夢う
夢う 間髪入れずに来ました。ぶっかけうどん220円。どこもなんでこんなに安いんだ。。。とってもシンプルなぶっかけうどんなんですが、麺が強いですね。密度が高く、固いわけではなく食いごたえがある麺。そんなにこう、印 ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記百こ萬
百こ萬 連食で食欲減退。が、ここは美味しかった!しこぶっかけ300円。細麺ですが、どうも注文を受けてから茹でるみたい。実は1番美味かった麺です。どれかまた行きたい店を選ぶならここを指名します。白滝のような ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記うどんバカ一代
うどんバカ一代 自分の希望により、急遽朝イチで行ったお店。ここは釜玉バター発祥の地とされていて、そのほとんどの客が釜玉や釜玉バターとかを頼んでました。自分は肉うどんの冷やを注文。釜玉目当てではなくて、以前行けなくて来ただけですので。そし ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記池上製麺所
池上製麺所 池上製麺所です。ルミばあちゃんでおなじみ、説明不要な超有名店です。実は私もずっとスルーしていたお店でして、やっぱり一度は食べておきたいとうどん神にお願いして実現しました。うどん神いわく、ばあちゃん1人でやっていた時は神がかっ ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記手打ちうどん 鶴丸
手打ちうどん  鶴丸 夜に訪れたお店です。うどん県では珍しく、夜中まで空いています。玄関を開けると、おでんが食べてくださいといわんばかりの存在感。ここはカレーうどんが有名らしく注文。カレーうどん700円。うどん屋さんではよく見かけ ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記山下うどん
山下うどん 以前行かなかった山下うどんです。ちょうど数年前にこちらに移転工事中でした。前はちょっと手前の店舗でやってました。ぶっかけうどん(ひや)250円。最強の剛麺。以前はまだ剛麺だったようです。麺の主張が ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記宮川製麺所
宮川製麺所 宮川製麺所です。讃岐うどんでは少し変わったお店です。かけうどん140円。たまご揚げは80円。本来取るつもりは無かったのですが、目の前で揚げたてを置かれたのでついw揚げたまごがおいてある店は当たり店の割合が ... » more
テーマ うどん県

ランエボ整備日記上杉食品
上杉食品 iOS6にアップグレードして、ファイル貼り付けが出来るようになって試験書き込みです。さすがに観光客はいないもようです。ひやあつのかけうどん200円。讃岐うどんらしいコシのあるうどんで、ツルツルとした表面。 ... » more
テーマ うどん県

「うどん県」は進化し続けている!愛媛も負けずに「みかん県」に! 讃岐は「うどん県」に改名して、順調に進化をしていきよるようじゃ。うどんのことしか考えてない香川県の凄すぎる活動まとめ【うどん県へ改名】 ほやけど、ワシら愛媛県も「みかん県」に改名する動きが出始めワシも今年の県 ... » more
テーマ うどん県 愛媛県 みかん県  コメント(2)

最近。気になったモン・・・「うどん県」かいっ! とうとう香川県は、「讃岐県」を通り越して、「うどん県」になったようじゃ!詳しくは、こっちじゃ〜!↓↓↓http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html ... » more
テーマ 讃岐うどん うどん県 最近。気になったモン。

郵便局は「うどん県」も認めて欲しい。「饂飩県高松市」か。なかなかいいではないか。全国最小面積の香川県が一気にその存在感を全国に知らしめる時が来たのではないだろうか。http://mainichi.jp/select/wadai/ne ... » more

香川県は2011年12月6日、郵便事業会社に「うどん県」という宛名でも、郵便物が届くようにして欲しいとの要望書を提出した。これは、香川県が知名度の高い讃岐うどんにあやかり県をPRしようと、前代未聞の要望を試みたもの。郵便事業 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:31

「うどん県」のブログ関連商品

» 「うどん県」のブログレビュー をもっと探す

「うどん県」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る