誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレエ

バレエ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレエ」のブログを一覧表示!「バレエ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレエ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレエ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

絵を描ける人 〜大人のバレエレッスンの長所と苦悩〜 少し前になりますが、大谷先生がレッスン中の先生のアドバイスの受け止め方についてお話しされるのを伺っていて、改めて色々考えることがありましたので、一緒に考える機会になればと思い取り上げてみました。{%流れ星web ... » more
テーマ ねずみのひとりごと バレエ

もう中学生♪なんですねぇ。。 又々寒いですねぇ。。皆様の所は雪大丈夫ですか?十分お気をつけくださいね。「芦田愛菜、超名門私立中に合格 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強 」記事は⇒こちら。。{%うれしいw ... » more
テーマ 姫路 バレエ ヴィフ(秋田犬)  コメント(8)

バレエ・くるみ割り人形のチケットをセブンイレブンで払おうとすると、レジの画面に、枚数と値段が出て、「確認」ボタンを押せと言われる。公演名が出ていない。私は中学生並みに世間知らずだが(私より世の中を知っている中学生は必ずいる)、このボ ... » more

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の来日公演の日程がでました(^◇^)http://www.trockadero.jp/schedule/コメディやパロディの要素も入ってて笑わせてくれるけど、男性がポアントで踊りまくる(3 ... » more
テーマ バレエ 鑑賞日記 ひとりごと

ballomamのブログ突然死。。
突然死。。 本当に!驚きました。。「エビ中・松野莉奈さん訃報に芸能界も衝撃 - きゃりー・西川貴教ら追悼」記事は⇒こちら。。原因はまだ発表されていない様ですが。。こんな記事が。。「突然死 ... » more
テーマ バレエ ヴィフ(秋田犬) TV&色々  コメント(10)

チャイコーフスキーのバレエ「くるみ割り人形」の公演を探したが、さすがにもうS席、A席は売り切れている。しかし、どうにか1枚確保する(できれば2枚確保したかった)。いったい誰が観るのだろうか。周りでバレエが好きだという人はあまりいない。 ... » more

舞台ではオーケストラですがレッスンの時はピアノバージョンの曲を使いますよね。好きな曲だと気持ちも上がってレッスンがより楽しくなります。今日はバーの時チャイコフスキーパドドゥの曲がかかって嬉しかったので家でも聴きたいなと思って ... » more
テーマ レッスン覚書き バレエ 大人バレエ

ballomamのブログ黙る勇気。。
黙る勇気。。 今日は冷たい雨です。朝から鳩さんがポーポーやっぱり!子鳩が生まれていたのですね♪この写真を撮る前に親から餌をもらっていました。。先日のヒヨドリとの ... » more
テーマ バレエ TV&色々  コメント(6)

まだまだ続いているのですねぇ。。 この子は・・・こちらは食べ残し♪「小保方晴子氏が「人権侵害」申立でBPO審理のNHK番組、実験責任者の若山教授が協力の謎」記事は⇒こちら。。理化学研究所元研究員の小保方晴子氏の申し立 ... » more
テーマ バレエ ニュース色々 ペット&庭  コメント(2)

日々のたわ言バレエ・オープンクラス
バレエ・オープンクラス バレエスタジオ・オープンクラスの日。今日は終わった後に足見たら大きな紫斑が出来ていたよ。いつできたんだろう??よその人から「どうしたの〜?」と指摘されて初めて気づいた。ぶつけた覚えまるきりなし。まあ再 ... » more
テーマ プチグルメ バレエ 再生不良性貧血

2017年2月8日水曜日から2月12日日曜日までのご予約状況です。先週はブログを更新できず、申し訳ございません。何度も挑戦したのですが、エラーになってしまいました(>人<;)色々やって何とか更新できるようになりましたので、ご確認よろし ... » more

人は生きていかなくちゃ。。 「夏目三久「バンキシャ!」で号泣 涙ボロボロ」記事は⇒こちら。。夏目はVTR終わりで、スタジオの木久扇が、高座などでがんをネタにして笑わせている理由を「2回も(がんに)なった人間があんなバカ言ってる、と受け取ってもらえたら成功したと思い ... » more
テーマ バレエ ヴィフ(秋田犬) TV&色々  コメント(8)

黄凱先生クラス2回目 東京シティバレエ団プリンシパル、黄凱先生の特別クラスの2回目でした。今回は小学生たち初級クラスと、中学生以上の中級クラスに分けて指導していただきました。初級クラスのパッソちゃんたち、見たことのないほど ... » more
テーマ バレエ 骨P日記 仙台

ballomamのブログ精神的自由!?
精神的自由!? 「理不尽に苦しむ「いい人」が覚えるべき言葉 攻撃してくる相手に、丁重に反撃する作法 」記事は⇒こちら。。自由とは何かというと、私は「物理的自由」と「精神的自由」とで構成されていると考えています。精神的自由を得るためのひとつの方法が「 ... » more
テーマ バレエ ニュース色々 ヴィフ(秋田犬)  コメント(8)

Kバレエカンパニー「ラ・バヤデール」inCinema全国36か所にて上映http://www.k-ballet.co.jp/news/view/1833わーーーーい、うれしい(*'▽')♪バヤデールがまた見れるのね。祥子 ... » more
テーマ バレエ 鑑賞日記 ラ・バヤデール

ballomamのブログインナーマッスル
インナーマッスル 昨日誕生のお知らせがありましたぁ。。ふふ♪お孫ちゃん増えてま〜す「「体幹トレーニ ... » more
テーマ バレエ ニュース色々  コメント(10)

ローザンヌコンクールが開催中ですね。情報を追いかけるのが忙しいです(^^;)http://concert.arte.tv/fr/collections/prix-de-lausanneライブ配信などもあるので見てます。 ... » more
テーマ バレエ ローザンヌコンクール ひとりごと

ballomamのブログ心に刺さる?
心に刺さる? 「広瀬すず『ちはやふる』監督からショートヘアにチクリ「心に刺さりました」」記事は⇒こちら。。女優の広瀬すずが、「2017年第41回エランドール賞」の新人賞に決まり、2日、都内ホテルで行われた授賞式に登場。お祝いに駆けつけた映画『ちはやふる』 ... » more
テーマ バレエ TV&色々  コメント(10)

私が勝手に名付けた「おばリーナ会」。文字通り、おばさんバレリーナの懇親会です。メンバーのうちの一人Kさんが、ご自身の認知症の実親介護のため長い事休眠状態になっていたんですが、今日やっと復活しました!!認知 ... » more

速報出たときから気になってたオペラ座&ロイヤルの合同ガラの公演概要が決定しました〜。http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-703.htmlわーい、これで ... » more
テーマ バレエ 鑑賞日記 ひとりごと

ballomamのブログ氷河期かぁ。。
氷河期かぁ。。 インフルエンザが急速に流行ってきているみたいですねぇ。。生徒も何人か連絡がありました。皆様くれぐれもお気をつけくださいね。ん〜菌がいるのかぁ。。僕は負けない! ... » more
テーマ バレエ ニュース色々 ヴィフ(秋田犬)  コメント(8)

無理をしないってムズカシイ。だって無理してるつもりなんてないもの。若い時みたいに限界まで自分を追い込んだりなんてしてないのに、気が付くとなんかどこかが痛い。そんな毎日(´・ω・`)バレエやってると左右の違い、身体のバランスの ... » more
テーマ レッスン覚書き バレエ 大人バレエ

ballomamのブログこれは・・・
これは・・・ 今日は暖かい雨です。。レッスンお休み日♪ですが、今日も男性とのパ・ド・ドゥレッスンが夕方から入っています。「せむしの仔馬」海の王国のパ・ド・ドゥ場面を振り付けます~~これで振付は「最後のポ ... » more
テーマ バレエ ニュース色々  コメント(8)

2017年 2月レッスン予定 なんと昨年の9月以来の更新発表会前の忙しさにかまけて、手を抜いておりました。申し訳ございませんでした2017年を迎えて、早くもひと月が過ぎようとしていますが・・・どうぞ本年もよろ ... » more
テーマ 月毎のレッスン予定 バレエ

全幕のバレエにはよくスペインの踊りが出てきます。スペインの踊り、というと真っ先に思い浮かぶのはフラメンコですが、スペインは舞踊が盛んな国で、全土に色々な民俗舞踊があるようです。フラメンコの他にも良く知ら ... » more
テーマ バレエ

ballomamのブログ休む?休まない??
休む?休まない?? 「30〜40代男性有職者の6割が「風邪で仕事を休めない」!? ミドルマネジメント層ほど休まない傾向に」記事は⇒こちら。。冬になると、じわじわと気になってくるのが、風邪やインフルエンザの流行です。年末に向けて、これから仕事はどんどん忙しく ... » more
テーマ バレエ ニュース色々  コメント(6)

ロマンティック・チュチュとクラシック・チュチュ 発表会に向けてスタジオで衣裳合わせが行われています。素敵な衣裳を見るとやっぱり気持ちが揚がりますよね衣裳はその大半がロマンティック・チュチュやクラシック・チュチュで ... » more
テーマ バレエ

エレベーターで・・・分かる? 今朝、PCを起こしたら・・・真っ黒画面にイングリッシュ~~「やっぱりおかしかったんだぁ。。」でも何か自分でチェックしているみたい。。とほったらかしにして、美 ... » more
テーマ バレエ ニュース色々  コメント(6)

バレエ昔から好きだけど知識や鑑賞履歴はそれほどない一般人。バリエーションや有名な場面は知ってるけど全幕を見たことがないものも多いです。全幕を(生で)観たことあるのなんて「白鳥の湖」や「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」「くるみ割 ... » more
テーマ バレエ 鑑賞日記 ひとりごと

ballomamのブログ40年!!
40年!! 大雪の被害が出ています。皆様大丈夫ですか?でも明日からは急に?暖かくなるようで・・・どうなってるのでしょう??ん〜やっぱりPCの調子が・・・良くないですねぇ。。{%顔モジヒヤッ(シ ... » more
テーマ 姫路 バレエ TV&色々  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/02/24 13:50

「バレエ」のブログ関連商品

» 「バレエ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る