誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤治療

抗がん剤治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤治療」のブログを一覧表示!「抗がん剤治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤治療」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は抗がん剤ハラヴェンの投与日でしたトータル14回目、もう慣れたものです今日はお気に入りの看護師さんだったので「髪が伸びてきたよ〜」と報告。 ... » more

ハラヴェン投与から1週間、血液検査&診察でしたこのところ診察の予約時間内に呼ばれることが多いです今日は11:00〜11:30の予約枠で呼ばれたのは1 ... » more

★ A crescent moon ★伸びてるよ〜
伸びてるよ〜 抗がん剤(ハラヴェン)治療中にも関わらず新しい髪の毛が生え始めてから2ケ月ちょっと…最近の様子はどうなのぉ〜それがね、順調に伸びているのよ〜 ... » more

先週の木曜日3日にハラヴェンを投与しました今回の体調はと言うと…これまでで一番調子が良い感じですこれまでは2日目・3日目あたりは怠いような眠いよう ... » more

今日からハラヴェンが5クール目に突入〜っそして4週に1度のランマーク投与でした。今日は順調に進んで10時に投与が終了しました。月初めなので支払いがあり、今日1回で限度額に達し ... » more

★ A crescent moon ★痛みは気から…?
「病は気から」って言うけどもしかしたら痛みもそうなのかな〜今年に入って1月の痛みの状態は背中に軽い痛みがたまに出る程度で全く痛みがなかった日も1〜2日あったくらい。 ... » more

ハラヴェン投与後の血液検査 W-3 ハラヴェン投与から1週間、血液検査&診察でした8日にやった腫瘍マーカー検査の結果が気になるところ…CEAはその日に結果が出て上昇しててハラヴェンが ... » more

ハラヴェン投与から5日目、今朝は体温も36.2℃となりまあまあいつもの状態に完全にスッキリしたという感じではないけど1日中寝ていたいという感じはなくなりました{%チョキw ... » more

先週木曜日(18日)にハラヴェンを投与してから当日と翌日はいつもとそんなに変わらない感じで今回も副作用はあまりないな〜と思ってました。が…3日目の昨日は朝から調子悪っ ... » more

今日はハラヴェンの投与日でした今日で4クール(トータル12回)が終了しました。最近は9時前に受付してもトップバッターじゃなくなっちゃって帰って来るのが11時頃になります{ ... » more

★ A crescent moon ★ちょっと…
前回の診察で主治医に「痛みは」と聞かれて「軽い痛みはたまにありますけど…」と答えました。そう、その時はそうだったんです。これまでの痛みとそんな変わりない感じで。 ... » more

★ A crescent moon ★抜けた〜
抜けたと言っても髪の毛のことじゃないですよ先日の検査結果で少し悶々とした日々を過ごしていましたが昨夜フジTVの「フラジャイル」というドラマを観ていたら心の中から何かが ... » more

抗がん剤治療中の発毛その後! ちょうど2週間前に髪の状態を公開しましたがその後どうなったか気になりませんかぁ〜抗がん剤治療中でも新しい毛が生えてきてます今日は頑張って抜けていない髪を母に少し ... » more

ハラヴェン投与後の血液検査 W-2 いつもは木曜日が通院日ですが11日は建国記念日のため休診なのでちょっと早いですが今日血液検査&診察でした1週間経っていないのでいつもと違うかも〜と思いながら結果を待っていまし ... » more

抗がん剤による脱毛は非常に嫌なものですがほとんどの抗がん剤で避けられない副作用ですよね。全脱毛・8〜9割脱毛の人が94%だそうです私も5〜10%程度残っただけですもん{%がっかりwe ... » more

★ A crescent moon ★あれから3年です…
主治医から「癌細胞が見つかった」と電話があったのは今から3年前の2月4日でした。昨日で3年が経ったことになりますね。もう3年とも感じるし、まだ3年とも感じます。でも私、まだ生きてま ... » more

今日は抗がん剤ハラヴェンの点滴投与と骨破壊の進行を抑えるランマークの皮下注射でしたハラヴェンは11回目、ランマークは3回目です。今日はバイタルチェック・問診は早く呼ばれたけどその ... » more

先週のハラヴェン投与から1週間、今日は血液検査に行って来ました前回で肝臓の数値が落ち着いたので今回は白血球など血液自体の検査のみでした。骨髄抑制の副作用を調べる検査だけですね。 ... » more

コンディショナー復活! 抗がん剤で髪が抜け落ちてオランウータンより髪が少なくなった時にコンディショナーしても無駄か〜と思って使用するのを止めましたがっ最近髪が生え ... » more

★ A crescent moon ★お散歩〜♪
今日は珍しくこの辺りでも氷点下の朝を迎えましたさっむぅ〜いっでも雲一つないすっきりとした気持ちの良い青空昨日から調子が良くなった身体 ... » more

★ A crescent moon ★体調下降から上昇!
抗がん剤を投与した後その日は元気なんだけど2日目・3日目はいつも調子がイマイチ。今回も一昨日・昨日と調子が悪かった〜前回のようなめまいも発熱もなかったんだけど、今回はいつ ... » more

★ A crescent moon ★最近の髪の状態
抗がん剤ハラヴェンの投与を始めて4ヶ月が経過。1回目の投与から13日目に抜け始めたのですが、全て抜け落ちることはなく、全体にほよほよっと残りました。少し残ってても照明の下なんかに行くと地肌がピカピ ... » more

今日で10回目、4クール目に入りましたいつものように順調に点滴出来て無事に帰宅しました。前回の翌日のめまい以降は元気に過ごせましたが今回はどうなるでしょうね〜 ... » more

今日は4週間ぶりの血液検査でした前回は血液検査の日が大晦日とぶつかってしまい、主治医はどうしようかと迷った様子でしたがいつも大きな問題がないので検査も診察もなしでした。なので ... » more

寒くなってきた頃からさ〜普段はなんでもないんだけど温かいものを食べたりするとすぐ鼻水が出てきたりするのよ〜あ、そんなにいっぱい出るわけじゃなくてほ〜んのちょこっとね。 ... » more

一昨日7日にハラヴェン&ランマークを投与。当日はいつも元気でいられます。たまに2日目か3日目あたりで熱が出ます。今回はどうかな〜と思っていたら、昨日の朝、起きようと思って頭を途中まで上げたら ... » more

今日は「仕事始め」ならぬ抗がん剤始めでした〜今日は年末と違ってケモ室は空いてました。いつも通りトップバッターです。ハラヴェンは9回目、3クールの3回目です。30分でハラヴェン ... » more

★ A crescent moon ★ゆく年くる年
ゆく年…2015年があと12時間余りで終わります…私にとっての2015年、いろいろありました前半はすごく良かったんです。昨年11月末に子宮筋腫の手術をした後年末に仕事復帰して ... » more

★ A crescent moon ★年内最後のお買い物♪
今年もあと残すところあと1日になり、年内最後のお買い物に行って来ました〜今月は抗がん剤の後も調子が良くて結構出歩けました足の調子も良くなってきたしね{%万歳w ... » more

★ A crescent moon ★もしかして…?
ハラヴェンの副作用で9月30日頃から脱毛し始め、現在は全体的に10%くらい残っている程度かなぁ。いや、抜けた量から言ったら10%はないだろうなぁ…。オランウータンより少ないわ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:27

「抗がん剤治療」のブログ関連商品

» 「抗がん剤治療」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る