誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤治療

抗がん剤治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤治療」のブログを一覧表示!「抗がん剤治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤治療」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日はハラヴェンとランマークの投与日でしたランマークも昨日で1年間投与したことになりますランマークの注射は投与量が多いので痛いのですがもう ... » more

今日は文化の日で外来は休診ですが主治医が当番日のため血液検査と診察がありました8時30分に来てと言われていたので少し前に到着。救急が入っていたようで15分ほど待ってい ... » more

★ A crescent moon ★リンパ球の推移
リンパ球の推移 ガンと闘うためには免疫力が大事免疫力を高めてガン細胞と闘わないといけません。リンパ球は身体の免疫機能を司る免疫細胞の一種です。リンパ球が少なければ免疫力も低いわけで ... » more

★ A crescent moon ★Happy birthday to me ♪
Happy birthday to me ♪ 本日、50歳になることが出来ました半世紀生きたことになります昨年の誕生日にみなさんからお祝いのコメントを頂き、「来年も誕生日を迎えられるように頑張り ... » more

ハラヴェン投与後の血液検査 ]-2 & CT検査 今日は11時半に採血、12時から腹部のCT検査、結果が出次第診察という流れでした今日のCTは単純CTと造影剤CT。最初に単純CTを撮って、その後造影剤です。造 ... » more

今日はハラヴェン&ランマーク投与でした今日行って気付いたこと。これまで「点滴・注射室」と書かれていた部屋、今日見たらその下に「化学療法室」と加えられていました{%びっくり ... » more

ブログお休み中にハラヴェン10クール1回目を投与今日はその1週間後の血液検査と診察でした。今日の血液検査は簡易検査です。結果を見ながらの主治医の第一声は…「問 ... » more

左肩の肩関節周囲炎よりも右肩の方が痛くなってPCのキーが打てなかったのですが少しずつ良くなってきましたお休みしている間に気持ち玉を有難うございました{%感謝(チカチカ)hd ... » more

一昨日15日はハラヴェン&ランマークの投与日でしたこの日の担当看護師さんは2回目です。1回目の印象が強くてはっきり覚えていましたこの看護師さんは ... » more

今日は温帯低気圧が通過中の中、通院日でした運良くドシャ降りの合間を縫うことが出来て傘無しで行けました今日は診察で先週のCTの結果も聞くことになっています。 ... » more

★ A crescent moon ★秋用キャップ購入♪
秋用キャップ購入♪ 9月に入ると暑くても夏用のものがヘンに見えてくるね〜。白っぽい帽子だとちょっとなんか抵抗あるのよね昨夜寝ながら秋の帽子はどうしようかな〜と考えてました。そしたら今日、お買い物に ... » more

今日はハラヴェンの投与と胸部CT検査の日でしたCT検査が11時予約でその前にハラヴェン投与でした。今日の点滴は30分掛からなかったようなCTの予約 ... » more

骨転移がわかってから昨日で1年が経ちました正直、1年後がこんなに元気に生活出来ているとはその時は全く考えもしませんでした。なんかね〜転移するとすぐにでも弱ってしまっ ... » more

1週間、早いもので今日は血液検査と診察の日診察の予約が13時なので12時少し前に家を出て12時に採血をしてもらいました。今回はいつも点滴をしている血管の隣の血管から採血で ... » more

昨年の9月から始まった抗がん剤(ハラヴェン)治療、髪は最初の3ヶ月で90〜95%抜けましたが3ヶ月を過ぎた年末あたりから新しい髪が生え始めて4月にはウィッグ卒業して普通の帽子をかぶれるくらいに ... » more

今日は25回目のハラヴェン投与と10回目のランマークの投与でした今日は受付を済ませ点滴・注射室前の待合に行くとなんだかいつもよりかなり人が多いんですけど〜{%はてなweb ... » more

今日は9日ぶりにお買い物へ行って来ましたいつもなら週に2回か3回は行っているんだけど先週のハラヴェン投与から調子が悪かったり検査で病院に行ったりでなかなか ... » more

今日は山の日で病院外来はお休みですが主治医が当番ということで血液検査と診察に行きました「9時に来てください」と言われていたので5分位前に着きました。以前GWの時も休診日に ... » more

先週の木曜日にハラヴェンを投与した後、当日はいつも通り元気に過ごしておりました。がっ…翌日から調子が悪くなりました多少の体温上昇があったものの発熱はありません ... » more

今日は抗がん剤治療24回目でした今日はゆっくりめに家を出て受付をしたのが9:48でした。なんか点滴・注射室は遅く行った方が空いているみたい。5分位で呼ばれました{%笑いw ... » more

今日はハラヴェン投与後1週間の血液検査&診察日でした今日は患者さんが多いらしくて予約時間が13時と遅い時間。診察の前に採血があるので12時頃に家を出て、帰って来るのが14 ... » more

今日は23回目のハラヴェン&9回目ランマーク投与でした昨夜は大雨・洪水警報が出てかなりの大雨でしたが今朝6時半頃には警報も解除となり、涼しい朝となりました。病院に行く ... » more

★ A crescent moon ★おわたー
おわた、おわたー終わったぁ〜先月末に仕事復帰した子供服会社の刺繍の仕事、先程無事に終わりました〜トータルでさくらんぼの刺繍48個、バ ... » more

今日は血液検査と診察でしたそれとこれまで書いていませんでしたが月に1度の尿検査です。尿検査で何がわかるのかはわかりませんが…。1度も引っ掛かっていないので聞いていません& ... » more

★ A crescent moon ★5日ぶりの更新!
いやいや、いつの間にか5日も経っていました〜💦別に具合が悪かった訳ではないです、はい元気です先週の木曜日にハラヴェンを投与してから発熱もなし、倦怠感もな ... » more

ハラヴェン8クール1回目投与 いやいや、今日は朝から暑いっす💦💦💦この暑さの中抗がん剤投与に行って来ました今日の点滴・注射室の看護師さん…見たことな〜い{%困るwe ... » more

こんばんは〜!今日は放射線治療2回目でした月曜日と水曜日は放射線担当医との診察もあるそうです!特に話もなくこんな感じで進めていきますね〜と言われたそうです。 ... » more
テーマ 闘病日記 膀胱癌 抗がん剤治療

今日はハラヴェン投与から1週間の血液検査でした第5木曜日ということで予約患者さんが少ないらしくいつもは11時〜12時頃の予約ですが今日は9時半の予約となっていました。 ... » more

★ A crescent moon ★今回の副作用
先週の木曜日に抗がん剤の投与をしてその後の副作用はなんかここ1〜2ヶ月、投与の前後に「今回は大丈夫」「今回はイマイチ…」この ... » more

★ A crescent moon ★ベレー帽 第2弾♪
ベレー帽 第2弾♪ 先日UPしたベレー帽を編むときに実は何個で編めるかわからず3個買ったんです。でも実際は2個で編めてしまったので1個残ってしまいました。このまま残しておくのももったいないので逆に1個買い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:27

「抗がん剤治療」のブログ関連商品

» 「抗がん剤治療」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る