誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヨドリ

ヒヨドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヨドリ」のブログを一覧表示!「ヒヨドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヨドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヨドリ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

MF.朝のお散歩 \(^o^)/ 予報では、今日は32度になるらしい。今日は、暑いぞ!朝の涼しいうちに!と、7時に出発2時間ほどMFを歩いてきました{ ... » more

6月19日朝早く、いつものようにぴーちゃんのパパが巣の近くでさえずり、ママを起こしにやってきた。そろそろ本格的に抱卵に入ってから2週間ほど、いつ雛が孵ってもおかしくない時期だと思っていた。それからいつもとは違い、ぴーちゃんパ ... » more
テーマ ヒヨドリ 野鳥

バラ色の散歩道ヒヨドリ特集
ヒヨドリ特集 昨日(6月27日)撮った鳥はヒヨドリだけです。ヒヨドリはピーヨピーヨと鳴くのでヒヨドリですが、30センチ位の大きな鳥で、頭がボサボサ、頬が赤い、山から市街地までどこにでもいる鳥です。鳴き方はピーヨピーヨだけでなくギャーギャーとウ ... » more

ヒヨドリぴーちゃんの両親の営巣 営巣中の椿の木2年ぶりにヒヨドリぴーちゃんの両親が庭の椿の木に戻ってきた。春頃から他のヒヨドリを追い払うような追いかけっこが展開されていたのは、縄張りを誇示する為の行動だったのかと気が付く。一昨年のぴーちゃんの兄弟達のの ... » more
テーマ ヒヨドリ ヒヨドリの営巣  コメント(1)

ヒヨドリがキンカンの木にとまり「ヒーヨ! ヒーヨ!」と鳴いていた くちばしは黒くて先がとがる。雌雄同色。頭部から胴体は灰色の羽毛に覆われるが、頬に褐色の部分があり、よく目立つ。また、頭頂部の羽毛は周囲よりやや長く、冠羽となっている。翼や尾羽は灰褐色をしている。 日本国内では都市部を含め ... » more
テーマ ヒヨドリ 皐月

花鳥風景 … ヒヨドリ 椿の花でしょうか? …花が咲いている所に遣って来てくれたのは、やはりいつも見かけるこの子でした ...ヒヨドリ ... » more

花鳥風景 … ヒヨドリ たぶん花粉なのでしょうが、お口の周りは黄色く染まっていました ...ヒヨドリ ... » more
テーマ 花鳥風景 ヒヨドリ 野鳥

2012年5月舳倉島鳥見旅3-11。(センダイムシクイ、ヒヨドリ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-11。センダイムシクイ。ヒヨドリ。 ... » more

UMAMI de TORIMIヒヨちゃん
ヒヨちゃん 陽光<ヨウコウ>という寒緋桜から作られた桜ですが、ここにもメジロは現れず、ヒヨちゃんだけ。ヒヨちゃんもすぐに飛んでいっちゃいました--;ヒヨドリ ... » more
テーマ ヒヨドリ 野鳥 馬見丘陵公園

カケ51のトリ日記ヒヨドリ
ヒヨドリ 3月23日の袖ヶ浦公園で、桜の蜜を吸うヒヨドリと桜の枝で囀るシジュウカラ、それにタンポポの蜜を吸うモンキチョウです。モンキチョウの頭がこんなに赤かったとは知りませんでした。ヒヨドリ:シジュウカラ:モンキチョウ ... » more

長居植物園で、出会った鳥達 (2013-03-23) 2013/03/23(土)。先月に続いて、今回も出会えました。(^^)シジュウカラ…のような…ハクセキレイチョコチョコ動きまわるので…撮り難いよぉ〜ツグミかと思った ... » more

花鳥風景 … 杏と コゲラ & ヒヨドリ 花が咲いた杏に遣ってきました ...( 3月 17日撮影 )コゲラヒヨドリ ... » more

楽しく煎茶桜にヒヨドリ?
桜にヒヨドリ? うちの前のソメイヨシノ、見ごろになっています。月末が見ごろという予想でしたが、それまで持つかどうか・・・・。皆さん、花見の予定を繰り上げているようです。我が家は、マンションの2階ですが、北側にソメイヨシノと山桜が植えられ ... » more

スズメ・ヒヨドリ・ケリ・カワラヒワ・モズ・・・ 今朝は7時少し前からの散歩でしたが、鳥たちはそこそこ顔見世してくれました。今日はタイトルに引用した鳥たち以外にツバメ・カモ・サギ・カワウなどを撮ってきました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに2枚、このBLOG ... » more

今日は鳥たちに振られました 今朝は7時20分からいつも通りの撮影散歩でしたが撮影成果は淋しいものでした。今日はPHOTOHITOに2枚、αcafeに2枚、GANREFは休み、BLOGには花を含めて8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 ... » more

野鳥探索 aha花と野鳥
花と野鳥 東京も桜が咲き始めました。場所によっては満開?です。桜とメジロの写真が撮れました。(本当は違う鳥を狙ってました・・・・・)ヒヨドリ君も別の花で参加です。意外とかっこいいです。普段は邪魔なの ... » more

河津桜が満開です 今年は厳冬だったため、稲毛海岸駅前の河津桜の開花も去年並みに遅いだろうと油断していたんですが、昨日呑みに行った帰りにのぞいてみたらすでに満開でした。慌てて今朝撮影に行ったんですが、花が咲きすぎていてメジロたちは花で隠れてしまい、もう ... » more

野鳥撮影 修行の日々ヒヨドリの巣w
ヒヨドリの巣w 3月9日ケリを撮影した田んぼのすぐ近くにヒヨドリが群れている田んぼがありました。家の前に20羽近くのヒヨドリが現れたことがありましたが、今回はそんなもんではありませんでした。結構広めの田んぼ一面にヒヨドリがびっしりw数えたわ ... » more

Jin’s Photo Blogヒヨドリ
ヒヨドリ 最初は気づかず撮影後あれ?嘴が黄色いヒヨドリ初観察でした。手前にいたらよかったのですがうまくいきません。たぶん花粉の影響かとおもいます。ヒヨドリの違った一面を観察しました。 ... » more

寒さがぶり返した今朝は快晴で強い冷風でした 今朝は7時半からの散歩でした。今日の撮影成果はそこそこでPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、このBLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で ... » more

岡本梅林公園 2013/03/09(土)。どんなとこか覗いてみたかった「岡本梅林公園」…阪急「岡本駅」からは、よく登山しているし、「岡本八幡宮」にも、立ち寄らせて頂いてるし…なんたって、八幡宮の梅の図柄袋の厄除けのお守りも買った位なん ... » more
テーマ ヒヨドリ 岡本梅林公園  コメント(8)

撮ってるようで撮ってなかった、ヒヨドリ 土佐山村源流 その3 土佐山村源流その3撮ってるようで撮ってなかった・・・いつもギャーギャーうるせーなと思っていましたがふと?あれ?そういえば・・・撮ってなかった(=´Д`=)ゞ イヤァーゴメンネ、ゴメンネ ... » more

うちのヒヨドリさん \(^o^)/ ヒヨドリさんも見ると可愛いのですよスズメたちと仲良くできないのが頂けないのですが・・・・今日も、餌場にやってきたスズメたちを追いかけまわし、独占しまくりです ... » more

今日はヒヨドリと遠くのモズで 今朝は8時15分からの散歩でした。午後からは雨との予報のもとの曇天で、鳥たちには恵まれない散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ2枚、GANREFは休み、このBLOGは8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

雨の上がるのを待って 今朝は雨上がりを待って10時ころから散歩にでました。あまり撮影の収穫がなく、ほかのサイトはすべて休み、このBLOGには8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご ... » more

今日はうっかり充電を忘れて きょうは眼科の通院日で、7時半すぎから散歩に出かけ9時半頃には帰宅しました。ところが、昨日の散歩のあとでカメラの電池交換を忘れ、さらに予備電池を持っていくのも忘れ、前半で電池切れとなってしまいました。そうはいいながら珍しく前半にジョウビタキ ... » more

UMAMI de TORIMIヒヨちゃんのお食事
ヒヨちゃんのお食事 まだまだ寒い日が続きますが、どことなく日差しに春が感じられ、そのせいか、たまにウグイスのへたくそなホーホケキョも聞かれるようになりました。毎年、この時期になるとヒヨドリがサザンカの花を食べているのをよく見かけます。この日もヒヨちゃん ... » more
テーマ ヒヨドリ 大和民俗公園 野鳥

遅めの今朝の散歩でしたがそこそこの成果 今朝ものんびり9時前からの散歩でした。弱いながらも冷たい風があり、カメラを持つ手を時折ポケットへ入れたい気分でした。今日も新幹線N700Aが見られましたが、ご紹介するほどのショットは撮れませんでした。今日はPHOTOHITOに4枚、αcaf ... » more

雪の後の雨の中の散歩 今朝は気づいたときには雨でした。外へ出ると路面以外は白いものが残っていました。今朝の散歩は例によって機材を軽くするため、α77に500mmレフレックスレンズの組み合わせで出かけました。傘をさしての散歩撮影の日は、もともと成果を期待できません ... » more

ピンボケ・カメラ庭の鳥
庭の鳥 今日も鳥たちが遊びに来てます。ヒヨドリがメジロの餌をヨコドリにやってきました!!EOSkissX3(250mm)で撮ってます。ISO-800P−オートSS-1/640F-9原版です。キャノンは、ISOを上げても画 ... » more
テーマ 撮り比べ ヒヨドリ メジロ  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/04 15:36

「ヒヨドリ」のブログ関連商品

» 「ヒヨドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る