誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヨドリ

ヒヨドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヨドリ」のブログを一覧表示!「ヒヨドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヨドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヨドリ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さいたま市(武蔵浦和) 白幡沼 2014/02/16 先週に引き続き大雪。土曜には雪はやみ、今日(日曜)は、いい天気。風が強いのを除けば・・・。先週に引き続き、白幡沼へ。まず、アオサギさんが目に入りました。強い風に流されているようです。サギでさえ、こんな ... » more
テーマ 白幡沼 ヒヨドリ コガモ

今朝の雨は余計だったわ〜(涙 大雪から一夜明け、外は雨。。。。早い時間にあがってくれてよかった昼過ぎからは駐車場の雪かき先週は周りの方々がうちの方まで綺麗にしてくれて助かったけど、毎度当てには出来ませんからねダンナ君とふたり、雪かきを始めたのはいいけど、 ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(11)

猫的日々マーシャはアメリカンな猫
マーシャはアメリカンな猫 ベランダの果物を食べに来るのが日課になりつつあるヒヨドリそれを見守るのが日課になりつつあるマーシャさん今日は随分遠くから見てるね?うん、今日はバードウォッチング風ニャよ ... » more

猫的日々ニャルソック出動!
ニャルソック出動! 布団の上で寝ていたマーシャさん。早朝、寝ている乳母やのお腹を蹴飛ばして向かった先は、、、、ヒヨさん(ヒヨドリ)が来たニャ!珍しく早朝出勤ですね〜昼間もコタツから飛び出し ... » more

ヒヨドリが雪中の木の実を このところの休日は雪の朝 ... » more

猫的日々湯たんぽとアンモニャイト
湯たんぽとアンモニャイト この冬から導入した湯たんぽ冬の間は使ったり使わなかったりでしたが、立春過ぎてからは毎日活躍してますその使い方はーーーーーそうなんです。布団の上に敷くブランケットの下(オレンジの点線部分)に置きますつまりマーシ ... » more

さいたま市(武蔵浦和) 白幡沼 2014/02/09 前日は関東では記録的な大雪。が、一夜明けると、前日の大雪がウソのような天気。(空だけを見れば)日当たりのいいところは、雪も溶けていたので、徘徊へ。池ではバンとホシハジロが出迎えてくれました。バン君、離水の図。 ... » more
テーマ 白幡沼 ヒヨドリ バン

大胆な我が家のヒヨドリさん \(◎o◎)/! メジロさんを我が家の庭に招きたくてミカンを山茶花の枝に差しましたが・・・・・・・・メジロさんより早くヒヨドリさんに食べられてしまいますヒヨドリさんの啄ばみ方が尋常じゃあ ... » more

楽しく煎茶眼鏡を忘れて
眼鏡を忘れて 今日は、ちょっと暖かく感じられたので、近くを散歩。 寒かったので、買い物以外には出なくなって、運動不足。 近くの運河沿いを1時間ほど歩いてみました。 鳥の姿を見かけたので、カメラを向けてパシャパシャ。 ピント合わせの為に眼鏡を出そうと、バッ ... » more

今朝は冷たい風があり鳥たちの少ない散歩でした 今朝も7時からの散歩でしたが、冷たい風があり鳥たちの少ない日でした。今日からα77に70-400mmGレンズで暫く続けてみます。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚採用です。PHOTOHIT ... » more

へっぽこ鳥撮り記録6765歩のお散歩
6765歩のお散歩 ちょいとお散歩、カメラを持って。まずはいつもの池へ今日は1羽でキンクロとミコアイサ八国山へかまきりの卵みたいなのを食べて居たシジュウカラ遠くでディスプレイをしているアオゲラ ... » more

ピラカンサに集う野鳥たち・ツグミ等 赤い実のなるピラカンサには、いろいろな野鳥がやってきます。ツグミ、アカハラ、オナガ、カワセミ等を3回に分けて載せていく予定です。ヒヨドリ、ツグミ等が集団で、頻繁にやってくるので、実は急速に減りつつあります。{%音符A(キラキ ... » more

久しぶりに活発だったアオサギ 今朝は7時半からの散歩でした。久しぶりにアオサギが数羽見られ、活発な動きを見せてくれました。今日はそのアオサギなどでPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を採用です。なお、昨日の太陽の変わった光 ... » more

今朝は御嶽山がきれいでした 今朝は7時すぎからの散歩でした。こちらはほぼ全面の雲でしたが、北の御嶽山は日が当たりきれいに見えていました。鳥たちはちょっと顔を見せてくれました。それらから今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGは1 ... » more

雨の中で猛禽がお出迎え 今朝は8時少し前から傘をさして、カメラはα99のみで出かけました。オオタカかなと思いますが、いつも間違うので断定しませんが猛禽がカメラをみているのに気づきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLO ... » more

真っ白な伊吹山ドライブウェー 今朝も7時半すぎからの散歩でした。あまり鳥たちに恵まれない日でした。今日は御嶽山も伊吹山も真っ白に見えていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGも8枚採用です。PHOTOHITOは+α ... » more

今朝のモズたちをメインに 今朝も8時ころからの散歩撮影をこなしましたが、散歩の後は所用で午後の撮影整理となりました。散歩中はほぼ晴れていましたが昼には曇り空になっていました。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を採 ... » more

少ない鳥たちをなんとか撮って 今朝は7時半頃からの散歩でした。まぁ散歩日和でしたが、鳥たちはヒヨだけが騒ぐだけといった淋しい日でした。そんな中からPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、BLOGに18枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α ... » more
テーマ α ヒヨドリ

今日は忙しくて夜の投稿です 今朝はちゃんと7時すぎからの通常コースの散歩をこなし、仲間とのお茶にも参加しましたが、その後の予定をこなして帰宅したのが夕方で、撮影成果の選別などの合間に家族のアッシィ役もこなしたりで、投稿が遅くなりました。今日はPHOTOHITOに8枚、 ... » more

鳥たちの少ない朝でした 今朝は8時前からの散歩でしたが、鳥たちは少ない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFは休み、BLOGに18枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新 ... » more

鳥たちに嫌われた今朝の散歩 今朝は7時すぎからの散歩でしたが、サギさえ遠くに1-2羽しか目にしない、撮影成果の少ない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ4枚、GANREFに1枚、BLOGに12枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

今朝はいろんな鳥たちが 今朝は一段と寒くなりましたが、鳥たちは結構みかけました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04で ... » more

今朝は撮影成果の少ない日でした 今朝は7時半からの散歩でしたが、途中で小雨もありどんよりした天気で、鳥たちの少ない日でした。そんな中から今日は、PHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

庭に来る野鳥 ヒヨドリ編 庭のニシキギの実が真っ赤に熟してきたのに近所の柿の木に野鳥達は人気集中のせいか誰も食べに来ないなあと見ていたが、今日は1羽のヒヨドリがニシキギの実を食べに来ていた。ぴーちゃんの兄弟かはわからないが、若そうな羽のツヤツヤで奇麗 ... » more
テーマ ヒヨドリ

今日はモズたちで 今朝は7時半ころからの散歩でした。遠くばかりでしたが、モズが多い日でした。今日はα77に70-400mmGレンズです。しばらく意味は無いのですがこの機材とする予定です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、 ... » more

メインPCの電源部が壊れました 今朝は家族のアッシー役をこなして7時過ぎからの散歩でした。三連休最後の今日も天気はよくて出がけの肌寒さが帰路では汗ばむ感じに変わっていました。今日も仲間とのお茶の後の撮影整理と投稿ですが、昨日午後、ネットをみていた時に、急にPCがダウン、停 ... » more

9月に入り、お隣のお庭で巣立ったヒナたちは最近では親に連れられ水浴びに来ている。巣立ってから2ヶ月余、体は大人と変わらないくらいの大きさになっているが、まだまだ親にぴーぴー鳴いて羽をプルプル餌をねだっている。私が巣立った時に ... » more
テーマ ヒヨドリ ヒヨドリの子育て

横浜の翁庭に来た生き物
庭に来た生き物 ひよどり(2013年9月21日)ムラサキシジミ ... » more
テーマ ヒヨドリ 庭に来た生き物 ムラサキシジミ

牧野のコサメ、そのうち何とか な〜るでしょーう 七時出勤で独り佇む、お仲間が増えてきて何の集まり、ここの名物になりかけたコサメ様は来ません、ここよりいいとこ見つけたか、寄り道ならいいけどねー鳥はこの方が増えました、他にガラ系も顔見せたが撮れなかった合間に池端に ... » more
テーマ ヒヨドリ ルリモンハナバチ キクイモ

 

最終更新日: 2016/12/04 15:36

「ヒヨドリ」のブログ関連商品

» 「ヒヨドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る