誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヨドリ

ヒヨドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヨドリ」のブログを一覧表示!「ヒヨドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヨドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヨドリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ここは屋久島ヒヨドリの大群
ヒヨドリの大群 みかん(タンカンやポンカン)農家の多い屋久島ではヒヨドリは害鳥となる。屋久島では秋が深まった今頃からヒヨドリの姿が頻繁に目につくようになる。元々屋久島に留鳥しているヒヨドリもいるが、本土からも多くのヒヨドリが渡ってくる。12月から2 ... » more

高子沼のお散歩  ヒメリンゴにヒヨドリ ヽ(^o^)丿 リンゴ畑にヒメリンゴの木が1本ヒヨドリが飛んできました美味しそうなりんごがたわわに実っていますこれは、ガガイモの実触った感じは見た目より柔らかい。花は良く見かけるのですが、実は初めて見ました。 ... » more

10月28日 火曜日 今朝は午後の予定があり、早目に投稿を終えたいと6時半頃からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α0 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヒヨドリ。
ヒヨドリ。 そろそろ大群で海を渡る頃でしょうか。続きはこちらで。 ... » more

10月23日 木曜日 今朝は7時20分からの散歩でした。曇天でしたが昨日よりは明るくて期待していましたが、鳥たちには恵まれませんでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。P ... » more

10月22日 水曜日 厚い雲の朝 今朝は7時半と遅めの散歩スタートでしたが、雲が厚く暗い朝でした。鳥たちも少なく、撮影成果は少ない結果となりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。P ... » more

10月17日 金曜日 今朝は7時半頃からの散歩撮影。やや遅かったせいか、季節の変化か、普通に撮っていた気がしましたが鳥の少ない撮影枚数の少ない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用 ... » more

猫的日々夏期休業
夏期休業 毎日食べに来ていたヒヨドリ、一日おきになってきました冬サンゴの実が無くなってきたせいもあるのかな?お皿に置いてた実を完食した後も催促のヒヨドリ大胆にも近づいてきます食べ頃のみつけたーー ... » more

猫的日々本日休業
本日休業 朝からバードウォッチングに余念のないマーシャさんですが、今日はヒヨドリは来ていませんそんなこと気にしてない風なそぶりでのびぃ〜〜〜〜ん実際は、、、、行き倒れながらもチラチラ、、、(笑{%ふつうの顔webry% ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(11)

今朝は早めの6時15分からの散歩 今朝は家族の都合でアッシー役は5時半からとなり、早めの散歩となりました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 ... » more

猫的日々連休中のあれやこれや
連休中のあれやこれや 連休はゆっくり休んだり、お出かけしたり楽しく過ごされたでしょうか乳母やんちは平常通りのまったり〜〜な日々でした先ずは19日土曜日避難訓練今年は火災による避難の設定でした怪我等のためひとりで避難できない人のために車いす、担 ... » more

猫的日々待てど暮らせど
待てど暮らせど 来ぬ鳥を昨日の話なんですけどね、、、お昼を過ぎ夕方になってもヒヨドリが来ないんですよマーシャはすっかり待ちくたびれてますヒヨさんはどうしてこないのかニョ宵待草のヒヨドリにあげるご飯がよく ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(9)

猫的日々グルメなヒヨドリ
グルメなヒヨドリ 今朝も早くからバードウォッチング朝の5時から「ギョェー」は止めて欲しいわ〜飛び起きちゃうのよねぇゥニャ!大きいのを咥えていったニャ木に留まって食べられるのは ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(16)

2014年7月6日今年のヒヨドリの営巣状況について久し振りにブログを更新することにした。今年は5月中旬に超早生まれのヒヨドリの巣立ち雛を見て以来、7月を過ぎても一向に他のヒヨドリ達の巣立った雛の鳴き声がしない。例年と何か違う ... » more

猫的日々さいかい
さいかい お昼過ぎ、近くでギョェ〜ギョェ〜と聞き慣れた声がしますん?この声は、、、この季節にベランダに来るなんて珍しい、いや、初めてかもしれません毎年食べ物が少なくなる冬の始めから春先がヒヨドリの来る季節で ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(13)

猫的日々やっぱり、花より団子
やっぱり、花より団子 今日は暖かかったですね〜20℃超えました仕事ついでに遠回りして桜並木を歩いていたら、ひらひらと落ちてくるのは桜の花花びらではなく花のまま落ちてきます????だいぶ散ってきた枝にヒヨドリ。声のす ... » more

猫的日々土の感触
土の感触 午前中は晴れて暖かでしたこのところ毎日ベランダに出ているので朝から大変。少しでも窓の方に歩くと、どこからかダッシュで駆けつけますお昼前、やっとベランダに出して貰ったマーシャさん今日 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録山から川へ..
山から川へ.. 山を思うように歩けないので川に移動しました以前、カワガラスを見たのでちょっと期待したのですがいたのはこの子でしたキセキレイ清流があまり似合わない気もする(笑)カルガモ白梅にシジュウカラ紅梅にも ... » more

木下万葉公園の河津桜とヒヨドリ 2014年3月下旬。印西市木下(きおろし)木下万葉公園の河津桜。桜の花とヒヨドリ。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録街の川辺
街の川辺 子どもの頃は「どぶ川」と言われていたけれど生活排水を流さなくなった昨今では、だいぶ綺麗になりました。でも、過度な護岸工事などするから暮らす事の出来る生き物は限られています早咲きの桜に鳥達が集まって大賑わいです ... » more

オオカンザクラ、満開も近いようです。 農業センターのオオカンザクラ、7・8分咲きといったところでしょうか?そこにヒヨドリの群れがやって来て忙しく吸蜜していました。ヒヨドリ吸蜜:その2:その3:その4: ... » more

ピンボケ・カメラ鵯(ヒヨドリ)
鵯(ヒヨドリ) ヒヨドリが遊びに来てます。 ... » more

チヌの海ヒヨドリの横暴
ヒヨドリの横暴 (写真は2枚目を除き、2月末日のものです。最近は、午前6時台のすずめのエサ時間帯と、8時台のヒヨドリのエサの時間帯を分けたため、ヒヨドリ時間帯にスズメが来なくなってしまいました。半月前の写真を使っています)ヒヨドリは柑橘類なら種類を選ばず、 ... » more

猫的日々場所を選ぼう、、、ね?
場所を選ぼう、、、ね? 今日も熱心にバードウォッチングするマーシャさん最近はつがいで来るので賑やかですヒヨさんが来たニャ〜トタトタトタ、、、 ... » more

猫的日々心揺らぐ猫
心揺らぐ猫 クロネコでお届けですよ〜とダンナ君が持ってきたのはナマモノですからお早めにどうぞ〜そういえばさっき、本物のクロネコさんが来てたっけ珍しく袋だったのねしばらく袋の中でゴソ ... » more

困ったものです (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 家のヒヨには困ったものです。「独り占めはいけないよ・・・・・みんな仲良くね」と言ってきかせているのですが・・・・・・・・やってくる鳥たちをやたら追いかけまわすものですから・・・・・・・等々スズメでさへやってこなくなっ ... » more

今日は私の定期通院日 今朝は家族の送迎のあと、すぐに散歩に出かけ少しだけ短縮して済ませ、帰宅後に定例の通院でした。先月の検査の内、血液検査結果だけが今日通知されました。従来の半年ごとの検査とほとんど変わらず安定していました。ということで次回から隔月の通院の許可が ... » more

顔晴れ野鳥たち森で難儀な赤い鳥
森で難儀な赤い鳥 朝一の用事を終え休養のつもりが悪い虫に呼び出され近くの森へ坂の少ないいつもの道を辿るとメジロとアオジが撮れた坂を上り切って休憩中に、ルリビの雌が横ぎったが瞼に焼き付いただけ他にコゲラがドラミングやってまし ... » more

猫的日々バナナは嫌い
バナナは嫌い 朝ヒヨドリにご飯をあげるのが日課になりつつある今日この頃朝食にバナナを食べつつ、準備していたんだけどふと「バナナも果物なんだから食べるかな?」夕方、、、、デーツの方は半分以上なくなっているのに、バナナは一切れしか減ってないよ ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(9)

猫的日々油断した。。。。
油断した。。。。 強風ですが日差しがあって山のように積まれた雪も少しずつ融けているようですただ、排水溝が雪でふさがれていて大きな水たまりになっていますけどね〜明日の朝は冷えるようなので、転倒注意ですね!あ、乳母やなら心配ありませんよ〜そんな早朝出 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:36

「ヒヨドリ」のブログ関連商品

» 「ヒヨドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る