誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヨドリ

ヒヨドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヨドリ」のブログを一覧表示!「ヒヨドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヨドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヨドリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

楽しく煎茶ボサボサ
ボサボサ 今朝ベランダ前に姿を見せたヒヨドリ、ボサボサです。 朝日を横から受けているから、よけいボサボサに見えます。 ムースつけて、ブラシで整えてあげたくなります。 どうしちゃったの〜? 寝起きのまま? 寒かったから? 何かビックリしたの? ボサボサ ... » more

黄色いよ。 ヒヨドリが梅林にやってきました。蜜を吸っているのでしょうか、嘴のつけ根は花粉で黄色くなってしまいました。これで梅の実つきがよくなるかな。◎アトリ、今年はあちこちで見られたね。◎エナガ◎ツグミ※「季 ... » more

ヒヨドリ君いらっしゃい  画像のみ ... » more

2月24日 火曜日 今朝は7時半近くからの散歩でしたが、後半脚が重く感じ、帰宅後胃がむかつきだし、少し前にトイレでもどしてしまいました。実はここ何日か家族が順に胃腸風邪で順にダウンしていて、私の順番が回ってきた様です。何とか明日には回復しようと頑張ってみます。 ... » more

ヒヨドリ君いらっしゃい 今冬初めてベランダの花に来てくれたヒヨドリ君こんにちは。蜜を吸ったり。花を食べたり。 ... » more

楽しく煎茶299947 件ですって
299947 件ですって biglobeから、ブログ開設10周年のメールが届きました。 そして、訪問回数が何と 299947 件 ですって。 ちりもつもれば・・・ですが、こんなどうってことないブログに、こ んなにたくさんの方がおいで下さったことに、感謝感謝です。 ... » more

毎朝やって来るヒヨドリと猫 朝目が覚めるとヒヨドリの鳴き声が聞こえてくる、不思議とこの「ヒーヨ!ヒーヨ!」と鳴く甲高い声は早朝だけだ。鳴き声は畑のブロッコリーの辺りからで、もう葉っぱがボロボロだけど側花蕾は無事だ。そのうち御近所のネズミ色の猫が庭をゆっくり通り過ぎる、 ... » more
テーマ ヒヨドリ 側花蕾 ブロッコリー

2月15日 日曜日 今朝は7時15分から2時間ほどの散歩撮影でした。時折小雨がパラつく曇り空でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 + ... » more

メジロとヒヨドリと私とミカンをめぐる知恵比べ! 勝者は誰?  メジロにあげるミカンですが、ヒヨドリが直ぐ来てミカンを荒食いします。ヒヨドリはメジロにも攻撃を仕掛けます。まるで、ヒヨドリは自分のエサ(ミカン)を守るような仕草です。これでは、メジロが可哀そうなので、良い手はないかなと工夫しました。小鳥用の ... » more

小さな森のお客様 このところ、玄関前のナナカマドの枝にヒヨドリが一羽、毎日訪ねてきます。お目当ては、真っ赤なナナカマドの実です。雪の上にもポツリポツリを落ちているナナカマドの実。わざわざ門燈の柱まで運んで食べたナナカマ ... » more

楽しく煎茶こんな使い方って
こんな使い方って CamiappS、使い始めたら面白いです。 これ、本来はバリバリの企業戦士が使うためのモノでしょう。 出先で書いたものを、会社におくったり、同僚と同期したり して、使っているようです。 キーボードをたたくのが遅い、スマホの文字変換が遅い方は ... » more
テーマ 谷津干潟 ヒヨドリ CamiappS  コメント(6)

2月8日 日曜日 遅い新年会 今朝は7時過ぎからの散歩撮影でした。出がけに雨がパラついていましたが帰路では普通に降っていました。定例のハム仲間の朝のお茶は中止で、昼をはさんだ遅〜い新年会に20名あまり集まり、解散前に定例のお茶場でお茶を済ませてきました。今朝の雨の中 ... » more

横浜の翁初積雪
初積雪 初積雪2015年1月30日未明から降り始めた雪朝3cm積もる昼前には雨に変わった柚子と雪雪と金柑数日前に収穫の上ジャムを造った。友人におすそわけ食べてくれていますか?頭を垂れる南天窓辺に来たヒヨド ... » more

歌旅鳥ヒヨドリ
ヒヨドリ 2015年1月。千葉県。ヒヨドリ。 ... » more

独り占め。 公園にミカンが一つ、落ちていました。ヒヨドリが見つけて実を突っついていました。他のヒヨドリはいません、この子がゆっくりと独り占めでした。 ... » more

猫的日々アクティブマーシャ
アクティブマーシャ やっと晴れましたが強風吹きすさぶ一日でした外はピュ〜ピュ〜でも、室内はポカポカ寝てばっかりだったマーシャも今日はアクティブジャラシからのぉ〜トンネルダ ... » more

ミカンを食べにヒヨドリが来ます 今冬、いつもながらヒヨドリが庭に来ます。庭木にミカンを付けておくと、5分もするとどこからともなくヒヨドリがやってきてミカンをつつきます。また、昨冬はメジロは全く来ませんでしたが、この冬はつがいで来るようになりました。当た ... » more

猫的日々さすが大寒
さすが大寒 寒いですね〜粉雪が舞っています昨日は日差しもあって“常春の”乳母やの部屋は暑いくらいだったのに、、、さすが大寒だわ今日はセーターに膝掛けよ一日休んで元気 ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(7)

猫的日々今日はお休み
今日はお休み 冬になると毎日来るヒヨドリ今日は特別多く来るようですあ、ほら、また来たよニャ、、、、もういいのニャ魂が抜けたような顔してますね〜ヒィ〜ヨ ... » more

おやじのブログガマズミに、ヒヨさん
ガマズミに、ヒヨさん いつもは、見過ごしているヒヨドリさんでしたがこの日、ガマズミの実を様々の体制で啄ばむ姿に目を奪われ思わずパチリでした・・・・。以下ヒヨドリ4パターンこの日写した鳥さん達モズ雌カワセミエナガウソ(拡大) ... » more

この厳寒期は鳥たちにとってもエサが少なく厳しいようです! 窓際のミカンを求めてガラスに突撃も!? メジロは毎日ミカンを求めて来ます。また、ヒヨドリも毎日来ます。もっとも、ヒヨドリは、年中近所を飛び回っています。最近天敵のカラスを見かけない!?寒さでエサも無くて、どこかへ移動したのかな?ニュースでカラスが大量に餓死しているのを発見!とか聞 ... » more

体の柔らかいメジロはアクロバットの技でミカンを食べます! メジロはミカンが大好きです!   この寒さ続きで、メジロもミカンを求めて、大忙しで毎日やってきます。今まで2羽(つがい)でしたが、さらに2羽(つがい)の追加で、4羽が、半割ミカン2個に群れます。今までのつがいは仲良く一緒に2羽でミカンをつついていましたが、新規メンバーの2羽 ... » more

ピンボケ・カメラ鳥たちの楽園
鳥たちの楽園 家庭菜園が鳥たちの餌場になってます。 ... » more

12月29日 月曜日 今朝は7時頃からの散歩でした。雨上がりでまだ全面に雲が残り、散歩撮影には暗めでした。年末年始の休日は土日と同様にハム仲間とのお茶ミーティングがあり、参加してきました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、 ... » more

笑吾老の写真帖ヒヨドリの風景
ヒヨドリの風景 画像のみ ... » more

12月14日 日曜日 今朝は7時前からの散歩、衆院選の投票そしてハム仲間とのお茶、その帰りには買い物と私にしては行動的な半日でした。帰宅後食事を挟んで今日の撮影結果の整理でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、フォト蔵に ... » more

野鳥と木の実―ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ 2014年12月中旬。印西市、印西牧の原公園。ツグミ。ヒヨドリ。ムクドリ。 ... » more

12月11日 木曜日 雨 今朝は雨、8時前から2時間、傘をさしていつもの散歩撮影をこなしてきました。今季初めてキジが撮らせてくれました。少し前に姿はみたものの撮らせてくれませんでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に ... » more

歌旅鳥柿の実とヒヨドリ
柿の実とヒヨドリ 2014年11月下旬。千葉県。柿の実とヒヨドリ。 ... » more

白菜の寒冷紗を外したらヒヨドリが来た 始めて植えた白菜の苗を寒冷紗のトンネルの中で育てていた。少し虫に食われたのや食われてないのや、株によって違いが有るけど順調に育って、先日初めて自分で作った白菜を一株食べた。ネットで調べたら色んな説が有ったけど、もう虫も居らんだろうと寒冷紗を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:36

「ヒヨドリ」のブログ関連商品

» 「ヒヨドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る