誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒヨドリ

ヒヨドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒヨドリ」のブログを一覧表示!「ヒヨドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒヨドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒヨドリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015-11-30 月曜 今朝は7時頃からの散歩、帰宅後友人の長男が急逝されたと聞いていたので弔問を兼ねて出かけました。帰宅後の撮影結果の整理、投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びま ... » more

2015-11-25 水曜 今朝は7時半前からいつもの半分程度の散歩、その後所用で外出、14時頃からの撮影結果の整理と投稿でPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を選びました。PHOTOHITOは+α + ... » more

2015-11-23 月曜 勤労感謝の日 今朝は6時半過ぎからの散歩でした。今日もハム仲間とのお茶、それ以外にも予定があり、やっと投稿できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOH ... » more

2015-11-22 日曜 今朝は土日のダイヤ?、6時半前から散歩に出ましたが、曇天、日の出時刻の前で暗めでした。今日はあまり鳥たちはいなかったのですが、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFにむ2枚、フォト蔵に4枚、ブログに14枚を選びました。 ... » more

2015-11-14 土曜 雨 今朝は雨の中を傘をさしての散歩撮影、6時半過ぎから、やや暗めでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 + ... » more

2015-10-28 水曜 今朝は7時15分頃からの散歩でした。モズばかりというかサギは2羽のみ、他にジョウビタキの雄を見かけたものの、フォーカスが追い付かず撮れず仕舞、明日からフォーカスの早いレンズに変えて散歩してみます。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞ ... » more

ヒヨドリとの出会い ズングリ、ムックリのヒヨドリだ。何度も遭って来たから、いつから遭っているかは、分からない。ただ、ムクドリとヒヨドリがこんがらがって、訳が分からなくなっていたが、嘴が黄色か、黒色かで判別できると気付いてから、やっと落ち着いてヒヨドリですと ... » more

人気のなさでNO1、間違いなし、ヒヨドリ 椿、桜の花は落とすし、野菜畑は食い荒らす、声はやかましい、夏にはセミが大好き、と何でも食べるヒヨドリは彩もあまり良いとは言えずどちらかと言えば可愛そうですが嫌われ者ですね。 ... » more
テーマ ヒヨドリ 野鳥

楽しく煎茶ヒヨドリの若鳥?
今日車の近くの電線に飛んできた鳥、ムクドリかと思いながら 撮りました。 パソコンに取り込んで拡大したら、ヒヨドリみたい。 ツンツンヘァーで、首回りの毛が少なく、まるで、ストレスの小 鳥が自分の首回りの毛をむしったような感じです。 ヒヨドリの ... » more

2015年8月10日 月曜 α7RU + LA-EA1 + SP150-600mm テスト撮影 今朝は7時半頃からいつもの2/3程度に短縮して散歩撮影、今日はα77Uに戻す予定でしたが、表題の撮影機材で出かけました。帰宅後、夏休みの孫たちを連れて伊吹山ドライブウェーへ、駐車場から頂上まで登ってきました。それらのショットを含め、今日は ... » more
テーマ α ヒヨドリ サギ

ふくれっ面ではありません。 ヒヨドリもこんな恰好は面白いですね〜。水浴び後のしぐさです。 ... » more

今年のヒヨドリ繁殖状況 なかなか時間が取れないのとこれといった話題もなく、とんとブログもご無沙汰になっていたのでたまにはブログをアップする事にした。相変わらず、テーマはヒヨドリさんですが...。8月2日現在、未だ庭に幼鳥を連れて来たカップルは一組。 ... » more
テーマ ヒヨドリ 野鳥

2015年7月30日 木曜 今朝は7時15分からの散歩撮影でした。暑い日で鳥は少な目でしたがPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 ... » more

猫的日々集う猫とヒヨドリ
集う猫とヒヨドリ 昨日、一昨日と絵付けをした丸猫の撮影集合写真も撮ろうかなニャンズ!集合〜〜!集合したニャ!あなたまで集合しなくてもいいん ... » more

2015年6月30日 火曜 今朝は平日の通常時間帯、7時20分からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α0 ... » more

2015年6月29日 月曜 今朝は6時15分からと早めの散歩になりましたが、出た直後は肌寒さを感じるほどの、気温なのか乾燥なのか、何か梅雨というのに蒸し暑さを感じませんでした。空気がきれいで望遠レンズではありますが景色も撮ってきました。今日はPHOTOHITOとαca ... » more

2015年6月27日 土曜 お宮さんの伐採作業 今日は昨日の雨で延期となった、町内の小さな社の茂りすぎた木々の伐採作業が、業者と町内の当番の方々で進められ、8時頃から待機、9時から16時頃の作業できれいになりました。そんな予定もあり散歩は6時過ぎから短縮コースとなりました。今日はPHOT ... » more

オオタカにヒヨドリが150607千葉県 Northern Goshawk adult ♀ with Brown-eared Bulbul 150607 Japan.何を血迷ったか攻撃をしかけた。背後からの接近にまったく無頓着なタカにちょっと笑える。毎年同所で繁殖している♀ ... » more
テーマ ヒヨドリ オオタカ タカ類

なかとしの思いヒヨドリの親子
ヒヨドリの親子 ヒヨドリの親子が我が家に遊びに来ました。今年生まれた雛鳥が塀の上で待っていると親鳥が何度も餌をくわえて戻ってきて与えてました。 ... » more
テーマ ヒヨドリ

2015年5月6日 水曜日 今朝は後の用事もあり早めの6時半から散歩に出ました。水田にはまだ水が入らないからでしょうか、鳥たちは少な目でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。P ... » more

2015年5月3日 憲法記念日 今朝は6時半過ぎからの散歩撮影、仲間とのお茶のあと少し投稿し、所要で犬山市まで往復してからのBLOGへの投稿です。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を選びました。PH ... » more

コムクドリ、ヒヨドリの群れ、コチドリ 2015年4月22日(水)千葉県、利根川。コムクドリ。利根川で、千葉県側から茨城県側へヒヨドリの群れが次々に北上していました。最初に見た大きな群れは200羽以上でした。その後、数十羽の群れが5〜6北上しました。利根川を越えるヒヨドリの群れ。 ... » more

MFのお散歩  頂上は桜が満開でした \(^o^)/ 満開の桜にはヒヨドリが群れていました突然、一斉にヒヨドリが飛び立ってビックリ!!頭上には!!一瞬ハヤブサ!!と思ったのですが・・・・・オオタカかも・・・・??満開の桜も今週までですかね〜 ... » more

2015年4月15日 水曜日 今朝は7時15分からの散歩でしたが、雨は前半30分と最後15分で、途中1時間余りは傘なしで歩けました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOH ... » more

2015年4月11日 土曜日 今朝は6時過ぎと早めの散歩でした。孫たちがフリーマーケットに参加するとかで会場まで運送係とタクシー係をさせられ、仲間とのお茶も済ませての投稿です。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLO ... » more

猫的日々戻ってきた。。。
戻ってきた。。。 雪だよ、雪積もってるダンナ君の声で起こされた天気予報、冬並みの気温とは言ってたけど雪って、、、ブラインド開けてビックリ!屋根が真っ白じゃないですかぁ〜! ... » more
テーマ ヒヨドリ 空・天体  コメント(12)

2015年4月7日 火曜日 通院日でした 昨晩は町内の仕事で午前様、今朝は6時前から起床し家族のアッシー役、7時20分から短縮散歩、その後通院、帰宅後の撮影結果の選別でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フオト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を選び ... » more

2015年4月1日 水 雨 今朝は家族のアッシー役2便などもあり8時半過ぎからの散歩撮影でした。今日から町内の仕事が目白押しということもあり、どのサイトも安定的には投稿できないかもしれませんが、長年続けた「惰性」に乗っかって進んでみます。今日はPHOTOHITOとαc ... » more

猫的日々桜三分咲き
桜三分咲き 昨日夕方はつぼみが膨らんで木全体がピンクに見えていましたが今朝みたらポツポツ咲き始め、今はもう三分咲き一気に満開までいくかな?こんな姿をみられるものあと少しですよバードウォッチングのマーシャさん ... » more

2015年3月28日 土曜日 今朝は6時少し前からの散歩撮影の後、仲間とのお茶に参加して、帰宅後の投稿です。今日は鳥たちが少な目でしたが、PHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITO ... » more

 

最終更新日: 2017/02/14 21:39

「ヒヨドリ」のブログ関連商品

» 「ヒヨドリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒヨドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る