誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グループホーム

グループホーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グループホーム」のブログを一覧表示!「グループホーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グループホーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グループホーム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

研修が終わって、今日から施設実習。なんと、一ヶ月も自施設で研修ですと。で、三月に評価とか出さないと。うーん。事例に出した小走りばあちゃん。私は足が痛い、腰が痛い・・・走れませんって。 ... » more

介護職の仕事ぼやき二度目の耳鼻科
ちっともよくになりません。研修中もグループワークの他の方の声が聞こえない・・・(・。・;とにかく難儀です。先生は切開したら早いよって言うけれど。後ろの看護士さんの顔が妙に怖かったので、切開は嫌です。薬 ... » more

介護職の仕事ぼやき現代版お礼奉公?
事務員さんから、電話があって・・・来月に認知症実践者研修に出向きます。で、その研修を受けるに際して、条件があると部長が言っていると言ってきたのだが・・・それが、研修費及び業務で研修に行くならば、今後三年間は仕事を辞め ... » more

仕事のストレスと、プライベートで色々問題勃発。疲れ果ててます。倒れそうです。@実母のガンがまた再発?結果はまだ・・・先。A息子の留年が決まった。(・・;)B事業所物件を購入したが、住人がわけわからんこ ... » more

走るばあさんがいるって聞いてたけれど・・・・朝、日勤で出勤した私。まず入居者と洗濯物☆だそうですが・・・洗濯をしているところでダッシュ。そう・・・一日に四回も5回も出て行きます。誰もばあさんを ... » more

いよいよ、月曜日から異動だ。今日は、正月の分の半日があるので午後から休みにした。で、異動先に挨拶に行く事にした。管理者は不在。まあ、いいや。知らん顔ではないし。つうことで、その場に居た職員に挨拶。 ... » more

介護職の仕事ぼやき健康診断
今更・・・体重が減るわけじゃないから、あがくまい。今回もメタボ検診がある・・・ふふふふふ。やるせないねー。はー(ToT)/~~~ ... » more

介護職の仕事ぼやき正月三が日も
過ぎてあっという間・・・はーん。七草食べて。あと、少しだね。今の職場とサヨナラだわ。四年。立ち上げ当初からずっと居たもの。なんだか寂しい。だけど、しゃあないか。次のステップと思 ... » more

ぽっかぽか よりいひろば謹賀新年
あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い致します2010年たくさんの笑顔がみられますように ... » more

新年明けましておめでとう。 大晦日に引き続き、今日も仕事でございます。昨年はお世話ななりました。今年はいよいよ、飛躍の年となるよう頑張りたいと思います。あと少し。夢を現実にと思っていた矢先に、異動ダヨ。でも、これも試練。 ... » more

ぽっかぽか よりいひろば今年も
残すところあと3日ですね更新おさぼりしてすみません時間の経つのはホントに早いっ!!『NEWSZERO』の終わりに聞く福山雅治サンの【道標】 ... » more

明日は、休みだだけれど家の大掃除をしないといけません。大晦日、元旦と仕事です。よって、もうご挨拶ができないと思います。今年一年ありがとうございました。2010年は、起業の実現に向かい走ります。春には、 ... » more

部長から、再度お話があるのって言ってきた。まあ、この人のお話はろくなことがない。異動の話だ。今度は、グループホーム。ふんふん。今の職場から20分は遠くなるぞ。民家を改修した1ユニット。 ... » more

介護職の仕事ぼやき忘年会!
今年の忘年会は、内々でやることになった。だって、グループホームの職員でやったら呑まない人の文句が多い。段取りするのは、毎年私。なのに、料理がどうの、あーたーこうだってうるさいっ。今年も ... » more

部長から、お話があるのよと言われた。今日は早番だけど、仕事が終わったら鍼治療があるがよね。うーん。まあ、だけど早く終わる話だったらね。つうことで仕事が終わって・・・お話を聞くことに。すると、開 ... » more

介護職の仕事ぼやきボーナス?
さあ、ボーナス。世間様では、公務員のボーナスが下がったと言うけれど、ワタシのボーナスいや、ボー・ナスといえば。今年の冬も併せて少し下がっています。なんでしょうね。これって。世間が不況だって、介護の世界 ... » more

なんでしょう。?娘さんが来た時に、ちょっと変だぞって感じ。ソファでくつろぐも、おかしいねー。おちゃめじいさん。おちゃらかが好きである。美人の娘さんが大好きのようです。入院、退院を繰り返して元気 ... » more

研修って、職場から行けと言われたのには、お金が出ます。だけど、自分で行きたいのは無償です。自腹です。で、職場から行けって言われるのは、大抵千円です。自分が行くのは結構高かったりします。少ない給料から出 ... » more

介護職の仕事ぼやき給料アップ?
12月から給料アップと聞いたけれど・・・パートさんが、150円アップ。つうことは、介護福祉士は1時間千円。ふむふむ。しかし、私ら常勤は基本給が2千円アッ ... » more

四日ぶりの出勤。申し送りノートを見る間もなく、矢継ぎ早に色々言われる。メニューのこと、薬の事。あのー。私四日ぶりに出勤してきて、まだ申し送りノートも見てません。把握してないの ... » more

まずは、仕事も関連しているとは、思うけれど。やはり、太りすぎかしら。まず運動しません。ホント、移動はバイクだし。介護の仕事をする前は私、ベッドメーキングのアルバイトをしていました。結構ハードです。 ... » more

介護職の仕事ぼやき薬の副作用?
息子だけが生き甲斐氏が、最近変だ。転倒骨折から、病院内で何があったのか様子が手に取るように分かった退院直後。目は虚ろ。車いす。よだれ・・・(>_<)少しずつ少しずつ、彼は元にもどっていこうとしてた。 ... » more

転倒事故検討会(ーー;) 退院してきた、がんこいってつ子さんの事故検討会。まあねー。私は、早番だったからホールにいて料理を作らねば。つうことで、参加してません。一時間ほどで済んだようですが・・・職員の発言がなく終わるのか?と内 ... » more

十月に転倒、骨折。部位が手術できないと言う事で・・・一ヶ月の入院予定だった、がんこいってつ子さん・・・(・。・;ところが・・・コルセットをして、病院で入院していても寝ているか起きてリハビリと言っても週に一回。 ... » more

11月だよ\(◎o◎)/! 呪縛のような、ケアマネ試験から解放されましたわ。ほほほほほほ。しかし、昨日・・・職員会が、午後7時からありまして・・・・日勤だった私は、朝からずっと仕事場に。家に帰ってまた出てくるって、結構面 ... » more

ぽっかぽか よりいひろば第5回交流会
昨日は第5回介護交流会を行いました3事業所16名の参加で、いつもより少ない人数でしたが楽しい時間を過ごせました♪皆さんありがとうございました♪講義では認知症ケアの基本のキを改めて再確認することがで ... » more

ぽっかぽか よりいひろばとんとことん
特に意味はないんだけどなんとなく響きがよかったので何度かつぶやいてます入居者さまが外にでかけたので危険な道は通らずにすむよう並んで歩く位置を考慮したり、視線の先を予測しながら、北風の中歩いてきました{ ... » more

さて、給料日。まあ、見てびっくらこいた。なんか、締めが変わるってのは聞いていたけれど。1日シメがずれていって最終的に調整と言うことだが。なんかね。基本給が下がっているの ... » more

今日から、十月です。で、しょっぱなからあれですよ。あれ。インフルエンザかぁぁぁ?息子だけが生きがい氏が、朝からぽっぽっとしている・・・目もトローンですがね。熱を測ったら、37℃一時間後38℃うーん(T ... » more

介護職の仕事ぼやき道は続く(^o^)丿
私が今、歩いている人生と言う道はどこに辿り着くのか。今は、わかりません。だけど、いずれ自分は今のじいさんばあさんたちが笑って暮らせる居場所を作りたいと念じている。職員のペースで生活をしている現実。理想 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:16

「グループホーム」のブログ関連商品

» 「グループホーム」のブログレビュー をもっと探す

「グループホーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る