誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グループホーム

グループホーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グループホーム」のブログを一覧表示!「グループホーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グループホーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グループホーム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新グループホームの「上棟式」 新グループホームの「上棟式」に出席させていただき、神様に無事建物が建つようにと、運営がうまくいきますようにとお願いしました。「上棟式」とは無事に棟が上がったことを喜び感謝するものです。つまり、地主が職人さんをもてなす「お ... » more

ストライクメールグループホーム視察
グループホーム視察 9月度の一般会計の補正予算で、グループホームにスプリンクラー設置事業が計上されていてその実態の調査と現状確認を含めて障害福祉課長と2名の職員、議員は秋澤議員を同行させて3か所視察させて頂いた。@スプリンクラー設置済み施設A今 ... » more

介護職の仕事ぼやき前職場に挨拶に
行く。スタートからずっと関わっていた職場。入居者との日々も懐かしい。職員も変わらず。なんだか、でも退職したら遠い存在になったような。私はもう、違う人。戻ってきたら良いのに。と言われた。 ... » more

退職前日=誕生日とは^_^; 誕生日で、遅番とは。あははである。しかし、今日は私にとっては新しいスタート。退職は明日だが、仕事は今日まで。ラストは仲の良いケアマネが夜勤で良かったよ。うんうん。帰りに皆からだよって、 ... » more

認知症高齢者向け69施設に消防法違反 札幌市の緊急立ち入り検査 5月号の「財界さっぽろ」にも詳しく大きく実名リストが出ていました。■特集老人よ怒れ!欠陥だらけの“終のすみか”グループホームを“終のすみか”として入居していた高齢者男女7人が火災で死亡した。札幌市北区にある「みらいとんで ... » more

シーダースコミュニケーションズ株式会社のホームページに2010年4月現在の認知症グループホームの空き室情報が載っていました。以下抜粋です。 現在、札幌市内には10区232施設(ユニット数429、定員3796人)の認知症グルー ... » more

社会福祉法人グループホーム「ふぁみりえ」ホーム長。認知症の高齢者らが安心して暮らせる地域づくりに取り組む大牟田市の「はやめ南人情ネットワーク」世話人となり、企画・実施した徘徊模擬訓練は全国から注目を浴びている。また、認知症ケア研究会 ... » more

病院を変更することにしました。近くの病院の先生もいいんですが・・・四月に新しくオープンした病院が、専門性があると言うことで。腰とか、骨とか・・・で、変更届を出さ ... » more

まあ、今日から五日間休みです。新しい人が入ったので、私も有休使わないとダメだから?しかし、いつもながら私に一言もなく、休みになってました。あー、管理者よ。これこれこういう事情で、ばくさん有休消化して下さいねっ ... » more

今日は、某グループホームの管理者とパートのねえちゃんと私、職場のパートの方と四人でカラオケ。仕事が終わってからですが。なんと!大雨だった・・・あー。でも行った。新しくオープンしたと言うカラオケ店。 ... » more

80代の方が・・・それも男性。奥さんと家で過ごしたいからって、ヘルパー資格を取ったとな。愛。愛ですねえ。ハー。愛されてすごいッ。世の中そんな夫婦がおるものです・・・我が家?どう ... » more

今日、書類を総務課に提出。その場で掛かりつけの病院、薬局に出す書類を貰う。この紙を持っていったら、お金が還ってくるだよー労災なんて初めてやから。何がどうなのか・・ ... » more

四月ですよ。新卒が何所かに・・・まあ、グループホームに新卒を回すというのは、余程でない限りないかな。病棟で雇用か。だけど、現実皆疲れているんですよ。三月末で一人辞めて。いい加減人が足りないとこ ... » more

さーて、今日から出勤。と思いきや。左腰に痛みが。グキッ。げっ。これは・・・・あー痛い。どうしよう。だけど、今日行かないと。 ... » more

さて、今日も休みになりました。だけど、明日からは来てねと言うこと。うーん、現実まだ痛いし・・・仕事できるかなあ。でも、現場は人がいない。私が休んだこの日に他の職員も高熱。ヘルプに部長と、係長が ... » more

介護職の仕事ぼやき怖い話好き?
占い好きです。でも、のめりこむほどではない・・・まあ、いい事を聞けばそこだけ信じるみたいな(・・;)結局決めるのは、自分だから。で、休職中の私。友達とランチ。もう何年会ってなかったか。 ... » more
テーマ グループホーム 介護職員 休職中

介護職の仕事ぼやき只今休職中!
ぎっくり三日目。さすがに、いつまでも寝ているわけにはいかず・・鍼治療にでも行って、少しでもよくせねば・・・と思ってね。行ってきました。まー完全にとは行きませんが少しまし。ブロック注射をしたら、 ... » more
テーマ グループホーム 介護職員 休職中

イヤー。ぎっくりも二度目となると・・・今回は比較的に、ましな方。だが、痛いのは痛い。で、1日ダラダラ寝ている。買い物にも。風呂にもいけない。しかし、りりいの介護がある。と言っても敷物を交換して移動する ... » more

日月の連休が終わり・・・月曜日の祭日は、母を連れて墓参りに。ええ。とりあえず元気でしたわ。私。墓の周りには、桜。じいさん、ばあさん、果ては、我が家で死んだペットも近くに埋葬 ... » more

介護職の仕事ぼやき退職の話。
部長から電話。今日の勤務は?遅番です。話があるのよ・・アー。たぶん退職の事ねって思った。三時前だったら、休憩になりますからと答えた。部長と話。私は腰が痛くて、座敷に座れないので失礼して ... » more

No.404グループホーム火事福祉施設は公営化せよ北海道のグループホームが火事になり、ホームにいた方7名が亡くなりました。1年前の昨年3月は群馬県で老人ホームが火事になり、そこにいた人10人が犠牲になっています。06年には長崎のグル ... » more

7人死亡未明「ストーブから出火!先に、ネットのニュースで見た。翌日朝刊に記事が。うーん・・・気になってねえ・・・他の新聞も二部買いました。毎●新聞と朝●新聞。スーパーに読●新聞がなかったき、この二部だ ... » more

こころも身体ものびのびしたい・・・ うつうつになりそうです。本当に、今の職場は辛いです。なんでだろう。楽しくないです。毎日義務で仕事に行っています。たまんないです。家で、夫の仕事のぼやきも聞きます。職場で、職員の ... » more

異動のプレゼント(^_^)/~ 異動した後に頂いたのだが。どこまで酒好きなんだよってか。ちなみに、美味しく頂きました。うふふ・・・あと、これも頂きました。ありがたいものです・・・\(^o^)/ ... » more

今、研修中の自施設実習が、3月7日で終了した。で、ケアプランの宿題を提出すべき( ..)φメモメモそして、翌日8日に管理者に退職届を提出。一般の便箋に退職届ではなく、法人の用紙があってそれに理由とか色々記入するのだが ... » more

介護職の仕事ぼやき坐骨神経痛?
中耳炎は、なんだかいつの間にか治ったみたいだ。薬を飲んでいて・・・だけど、耳鼻科に行っていない。完全に治ったかどうか行かないと。だけど、三月の勤務・・・遅番、夜勤明け、休み。夜勤明け休み。遅番 ... » more

たぶん、してないと思う。だって、職員はストレスとジレンマの塊。ただ、業務を毎日こなし続けていくだけ。言いたくない言葉を吐く。掃除しているから、部屋に篭ってて。掃除が終わるまで、動かないで。 ... » more

たまりますー。管理者の話を聞こうとしない態度。うーん、どうして、職員の意見を汲み取ろうとしないのかなあ。だめだって、いうことすら自分でなんとかしようとか考えないよね。上がダメだって言いましたーの一言で終わりか ... » more

ばくさーん、勤務できました。夜勤できないって言ってたけれど、他の人の保険の兼ね合いでどうしてもしてもらいまーす。はあー?保険の兼ね合いってなに?で、見たらよ・・・・遅番、夜勤明け休み、夜勤明け休み遅番 ... » more

異動してから、一ヶ月ずっと日勤。日勤が続いた。これでもかってくらい、日勤。普通、日勤二回くらいリハして・・・早番、遅番とくるんじゃないですか?なのに、今月日勤ずらーっとやらされて、遅番2日リハ。休み。遅番、2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:16

「グループホーム」のブログ関連商品

» 「グループホーム」のブログレビュー をもっと探す

「グループホーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る