誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遠征

遠征

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遠征」のブログを一覧表示!「遠征」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遠征」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遠征」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

石垣島5日目(最終日) いい天気になりました。今日の夕方の便で帰宅するため15時までです。良い天気なので午前中、於茂登周辺の林道(於茂登林道〜嵩田林道)を歩きました。目的はマルバネルリマダラなのですがカラスザンショウやハマセンダンの花がない!終わっ ... » more
テーマ 遠征 石垣島

バレーボール近畿交流大会 2016年11月3日(祝)京都PIEC JVCさん主催の『バレーボール近畿交流大会』に女子チームが参加してきました。和歌山、福井、三重、滋賀、兵庫、大阪、奈良、京都 から26チームが出場。 予選リ ... » more
テーマ 遠征 大会

蝶の図鑑〜今日の蝶石垣島4日目
石垣島4日目 良い天気になりました。今日は屋良部岳の方へ。目的はマルバネルリマダラ。ハマセンダンの花が咲いていて何種類かの蝶が来ていました。特に多いのはミカドアゲハとカラスアゲハ。黄色いミカ ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶石垣島3日目
石垣島3日目 石垣島3日目です。今日は、朝から小雨が降る天気。それでもフィールドへ。悪天候の中、石垣島北部の野底周辺の林道を回ってみました。目的は、マルバネルリマダラなのでハマセンダンなどが咲いているところを探しましたが見られず! ... » more
テーマ 遠征 石垣島

蝶の図鑑〜今日の蝶石垣島2日目
石垣島2日目 石垣島2日目です。天気はあまり良くありません。午前中は晴れ間もあり、まあまあの天気だったのですが午後から曇ってきて小雨も。バンナ公園を中心に行動。午前中の良い天気の時に撮影したヤエヤマムラサキ。ヤエヤ ... » more
テーマ 遠征 石垣島

石垣島1日目(ハマヤマトシジミ) 今日から5日までの5日間、石垣島です。昼過ぎに石垣島入り。曇っていて風が強くそれほど暑くはありません。知人に教えて頂いた石垣島某所でハマヤマトシジミ。たくさん居ませんがそこそこ撮影出来 ... » more
テーマ 遠征 石垣島

第4回 昇陽杯  216年10月15日(土) 昇陽中学校主催の大会に ご招待頂きました。男子12チームで優勝目指して戦いました。予選リーグ 1位通過で決勝トーナメントに 進む事ができました。思う様に動け ... » more
テーマ 遠征 大会

オオサンショウウオ杯 10月16日に名張市総合体育館で開催の第一回オオサンショウウオ杯に男子チーム参加。開会式後は、お菓子まきに参加全員が大賑わいです。予選リーグ、豊地、亀山チームに連勝で決 ... » more
テーマ 遠征 大会

Photo Diaryしまなみ遠征 最終日
しまなみ遠征 最終日 この日のスタートは船の中から・・・前夜に呑み過ぎたのか起きたら5時過ぎ。ぼけーっとしながら展望ロビーに行ってみるといい感じの夜明けになっています。大阪湾の夜明け!この日もいい天気です朝食は ... » more

Photo Diaryしまなみ遠征 3日目
しまなみ遠征 3日目 Escargotしまなみイベントも、メインのライドと隠れメインの宴会が終わり、この日は3連休の最終日とあって、仲間は散り散りバラバラ思い思いの方向に散っていきますw私は・・・、この日もしまなみへwwwすっかり見慣れたこの ... » more

Photo Diaryしまなみ遠征 2日目
しまなみ遠征 2日目 しまなみ遠征もこの日がメイン集合場所の渡船前わらわらとEscargo仲間が集結してきます。地元民から関西人、東は群馬から本当に大集結でした。ほどなくして船がやって来て、10分ほどで向島 ... » more

Photo Diaryしまなみ遠征 初日
しまなみ遠征 初日 Escargot関係のイベントでしまなみに集結!となりました。それにしてもイベントを企画するのは身をもって大変だとわかっていますので、幹事さんどうもありがとうございます。ということで私は3連休初日の始発電車で伊勢を出発。ちな ... » more

2016三重滋賀交流大会 2016年10月9日(日)三重県津市にて開催された、三重滋賀交流大会に男子Aチーム、Bチームで参加してきました。Bチームは5年生以下の新チームで始めての交流試合に参加で、相手は三重のAチー ... » more
テーマ 遠征 大会

K’sブログ464A スクランブル!
464A スクランブル! <5月29日>本当は、早朝4時に起きる筈だったのだが、昨日の疲れで大寝坊。プリキュアの放送もとっくに終った時間に起床。本当は昨日出掛ける予定だったのが、レクレーションのため断腸の思いで諦め。たものの、、窓の外はピーカン。曇りや雨 ... » more

キンボールと海と私全国レク in岐阜
全国レク in岐阜 9/24(土)岐阜県笠松町立笠松中学校でキンボールスポーツフレンドリーの部が開催されました。スポ員での参加ではなくキンボールからの参加です。よって内容はレフリーです。名古屋から特急で約25分と意外に近いところです。レ ... » more

9/18田辺スポーツパーク体育館で開催されました。昨年の国体会場そして今年10月のジャパンオープンフレンドリーカップの会場です。台風が接近しています。台風の速度が遅く大会は無事開催されました。強風警報が ... » more

大宝バレースポーツ少年団秋桜杯
秋桜杯 2016年9月10日(土)大阪堺市で開催の秋桜杯に男子チーム参加しました。開会式のあと、恒例のお菓子撒きがありました。たくさんキャッチできてご満悦です。午前中の予選2試合を勝ち上がり、一位で午後の ... » more
テーマ 遠征

夏季の近畿大会 2016年8月29日堺市 大浜体育館開催の第36回夏季近畿大会に男子チーム参加。 第一試合 丹後(京都)チームに見事に勝利。 第二試合 浜宮少年(和歌山)チームにも勝利 決勝戦、 ... » more
テーマ 遠征 大会

垂涎の釣果にふと思う…。 旧吉野川のバスは釣れない。それが当たり前の事なのだとしゃっくやKTGは認識している。それってとってもさみしいよね。旧吉のバスはこんなもんじゃないはず。悠々として孤高の存在だ。とかいろいろ、ここのダ ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

キンボールスポーツ指導者講習会・第1回香川2016 8/20・21香川市立浅野小学校体育館でB級レフリー新規試験および更新講習会が開催されました。18・19両日は八丁堀の盆踊り大会で太鼓を叩き、手のマメがつぶれ講習会への影響を考えました。全く関係なかったです(笑) ... » more

大宝バレースポーツ少年団いなべ市杯
いなべ市杯 2016年8月20日(土)いなべ市杯に男子チーム参加。午前中予選リーグは出だし少し体が重い感じがありましたが、順調に2勝して一位で午後のトーナメントに挑みました。午後は一回戦稲 ... » more
テーマ 遠征 大会

全国ファミマカップ 2016年8月9-12日2年連続の全国ファミリーカップに男子チーム出場滋賀代表のはやぶさ、多賀チームと共に入場行進。初日1戦目は、広島中筋チーム2連勝で、幸先良い勝利。 ... » more
テーマ 遠征 大会

【ゴルフ】山の日は高原で! 明日から、お盆休みになります。初日は、久々の遠征高原へGO!今年から祝日になった山の日ですから、やっぱり行かなきゃです(笑)明日行く白河メドウCCは、中通りですが、標高が900メートルあるので、涼しい!・・・はず。天 ... » more
テーマ 遠征 ゴルフ

蝶の図鑑〜今日の蝶徳島県の山奥へ
徳島県の山奥へ 今日は、ちょっと早起きをして徳島県の山奥へ。自宅から3時間半。四国では超レアなチョウを撮影に行ったのですがダメでした。最終目的地の落合峠の写真でも。標高1520mです。途中の県道では道路拡幅工事の ... » more
テーマ 遠征

サルビアカップに参加 7月30日(日)女子Aチームがサルビアカップに参加して来ました‼︎24チームが集まり、3チームづつに分かれてリーグ戦。大宝は西浅井と能登川東と対戦し1勝1敗で2位の初姫トーナメントに進出 ... » more
テーマ 遠征 大会

キンボールと海と私たこやき大会
たこやき大会 7/24車で15分。かなり早めに着いてしまいました。朝6:30羽田空港発7:30伊丹空港着JAL便にて大阪入り。友人に迎えに来てもらいたこやき大会会場に8時前に到着。とても順調です。しかしここでオチがありました。集合 ... » more

日帰りで蒜山高原へ遠征 朝3時出発の日帰りで蒜山高原へ行ってきました。片道320km(4時間半)の運転は疲れます。蒜山高原で撮影したオナガシジミ。今回、蒜山へ行った目的はこれ!下に降りてきてくれません。 ... » more
テーマ 遠征 蒜山

指導者講習会2016in和歌山  7/3(日)田辺市体育センターでレフリー講習会がありました。今回は、10月のジャパンオープンフレンドリーカップに向けたレフリーのレベルアップ講習を担当しました。もちろん真面目に講習はしてきましたよ。今回は、前 ... » more

竜王山へリベンジ! 今週も徳島県西部・美馬市の徳島県と香川県の県境にある竜王山へリベンジです。先週は、着くのが遅くオオミドリシジミが見られなかったので今日は朝3時に出発しました。朝6時着。やはり3時間は掛かります。7時半頃からオオミドリシジミが ... » more
テーマ 遠征

徳島県西部・美馬市へ 今日は梅雨の中休みで良い天気になりました。早起きをして徳島県の西部・美馬市へ遠征(自宅から3時間ほど掛かります)。香川と徳島県境の竜王山のポイントへ。美馬町正部の林道入り口にミズイロオナガシジミがたくさん居ました。 ... » more
テーマ 遠征

 

最終更新日: 2016/11/11 18:08

「遠征」のブログ関連商品

» 「遠征」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る