誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母子家庭

母子家庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母子家庭」のブログを一覧表示!「母子家庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母子家庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母子家庭」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日、あしなが機関紙「newあしながファミリー第108号7月31日号」が送られてきました。今日の書き込みは、主として、同紙記事の二番煎じになりますが、ご海容ください。8月30日の衆議院選挙に関連してメディアは、各政党の選挙公約・ ... » more

そらの独り言心のすき間 
娘が20歳になるまでって頑張ってきた私。もう20歳今度成人式。まさか大学まで行くとは思って無かったので・・まだ二年ちょい頑張らないといけないんだけど・・でも・・目標達成20歳ならもう何があっても一人で何とか出来る年。一人 ... » more

全てのことがどーでも良くなって、またフテ寝した!「子育ては難しい」と相場が決まってはいるが、私の場合は、、努力の甲斐なく、熱心に情熱持って子を思えどどうにも動かず、これほどどうしようもなく、ストレスフルなものは他にない!!っ ... » more

離婚そして母子家庭 私の事務所に訪れる相談者の多くは、お子さんを抱えたお母さん方です。-----------------------------------------------------------------ホームページから来られる ... » more

今夜七時半のNHKクローズアップ現代「女性失業者増で家計危機」に拠りますと、母親も含めて女性の雇用危機が顕在化し、働きたくても働けない女性や、収入が激減して、共働き時代に何とか得ることの出来たマイホームを手放さざるを得ない状態に ... » more
テーマ 母子家庭 教育、進学 社会

しのぶ正月
私が、小学6年生の時の元旦を正月が来る度に思い出します。当時、高校生の姉と新聞配達をしていたので元旦は、以上に分厚く、重い新聞と2日分の牛乳とヤクルトを自転車に積んで山道を配達するのです ... » more

というタイトルで食らいついてきた貴方へようこそ〜あのね簡単なんですよこっそりと大っぴらに教えて差し上げます貴方が本を読んであげればよいのです。本の読み聞かせが一番 ... » more

明日から息子が長野にスキーに行きます。 雪の積もるのを初めて見る息子は何を考えてかどーでもいいことで悩みながら準備に励んで。。。。。。。。。。。。ないです(爆) 疲れたーーーしんどいーーーーと言いながら私に準備中をさせてます ... » more
テーマ 母子家庭

おはようです。今朝、起きたら・・・・・ママ、今コーヒーいれてるからね。とすっごく嬉しくって。感動もんで頂いてます。親子って良いですね。ちゃんと話し合って、ごめんねって言 ... » more

さきほどまでじっくり娘と話し合いました。結果・・・・ママが怖かったんだもん。すみません・・・理由は私自身に自信がないので聞いてませんが・・・知らず知らず ... » more
テーマ 母子家庭 親子喧嘩 忘れてる記憶

いや、こんな時間まで寝てた??はい、寝てました気持ちよく寝ました。気持ちいいですよね・・・お寝坊するって ... » more

来訪者の女性。8年前に離婚をして、現在子供と暮らしている。子供は、大学に入ったばかりの息子と中学生の娘だ。先々を心配しての来訪だった。本人は、月20万円の給料と児童扶養手当そして子供1人当て5万円の養育費での生計であった。上の子が大学に ... » more

離婚した1女の母、町営住宅に入居が出来、就職・保育所・児童手当と何とか手続をクリアーして何とか生活の見通しが立ってきた。子の父親は遊び人でたいした稼ぎも無く、養育費どころの話ではない。実家も当てにはならない。町営住宅では、同じような環境 ... » more

しのぶ母の日
母の日 今日は、母の日です。私には、父親がいない。母は、私にとって母親であると同時に父親でもあり、一家の大黒柱だった。私が、まだ2歳の時、父は家を出た。今なら失踪とか、行方不明 ... » more
テーマ 母子家庭 エステ券 母の日

taru日記 子育て 介護息子の外泊?
息子の外泊?今日も電話で友達の家に泊まりに行っていいかと聞くわが息子たいがいはダメっていうのだけれど、今日はいつになくひつこい。自分の入っている野球部が準優勝したからか・・・はぁー本当に見事に私の言う事を聞かなくなってきてい ... » more
テーマ 母子家庭 男の子って・・・

今からファミレスのバイトにでかける。今日はお休みだったのだが、店長から連絡があり、深夜からの男の子が急に辞めてしまったらしく、召集がかかったのです。その前にホテルの配膳会社の社長から連絡があり、明日の朝食に入ってほしいとの事。も ... » more
テーマ 母子家庭

「力まずにやっていきたい」について ... » more
テーマ 母子家庭

わたしは現在仕事と呼べるものを4つ持っている。本職は介護職夜間はファミレスのキッチン休みの昼間は配膳の仕事でホテルの宴会場15年以上も続けている内職これだけ働いても月収は28万前後である。でも、なにかやってい ... » more

皆勤賞もう止〜〜めたっ! 息子(9歳小3)の参観懇談。あたしは今日、初めて行かなかったのです。幼稚園から約5年間。どんなに仕事が忙しくても、必ず顔を出していたんだけど今回ばかりはどうしても行く気になれなかったのですよ。ええ、母親失格でございま ... » more

同じウェブリにNPO法人しんぐるまざあずふぉーらむのブログがあるって知らなかった。シングルマザーぼちぼち日記http://single-m.at.webry.info/いろいろ参考になるエントリーがあります。母子 ... » more

みーちゃんの出来事母子家庭
ブログ、かなり久しぶりです。今日は旦那が出張なので、パソコンがやっと使えた、と言う感じ。平日は気力がないし、休みの日は、旦那に占領されるし。旦那が悪そうなイメージだけど、実際のところ、あまりにも楽しそうにパソコンを使っている ... » more
テーマ 母子家庭

シングルママ入門母一人・子一人生活
皆さんこんにちはGWも終わってしまいましたね〜今日もとっても良いお天気です 9ヶ月後半に入り、お腹も結構大きくなってきました男の子なので少し前に出っ張っている感 ... » more

taru日記 子育て 介護今日も大喧嘩
今日も大喧嘩 あいつがテスト結果の一覧を持って帰ってきた。300人中、280番だって毎日毎日、口うるさく言ってもいっしょ。もちろんいわなかったら、調子にのって、ますます机にはむかわない。中学生の男の子って、そんなもんな ... » more
テーマ 日記 母子家庭

taru日記 子育て 介護たる日記
今日も一日、ハードでした。朝から晩ご飯をつくり、仕事に行き、夜のバイトに精をだす。やっと、かえっても、子供とはおおげんか。ほんっとに疲れてしまう。仕事場は、いまはやりの、介護職意地悪おばはんの宝庫です。それでも、毎日頑張 ... » more
テーマ 日記 母子家庭 昼と夜

息子は、去年の12月から 家庭教師の先生に来てもらい、 勉強を一からたたきなおしてもらっている。 今の先生は二人目で 二人目の先生も良いかたなのですが、 はじめにお願いしていた先生は よい大学も出ていて、年も若い ... » more

「今日の出来事 」にも書きましたがこの先生というのが 親にも子供たちにも評判が悪い! 初めてこの先生に会ったのは 息子の中学1の時の担任の先生としてでした。 「子供は、色々なことをしながら成長をしていくもので 大 ... » more

息子は諸事情のため、 学区外登校をしているため 自転車で40分、車なら10分かかる中学校に通っています。 そしてこの中学は、学区が広いため 自転車通の子が結構多く、 自転車で30分くらいのとこの子もけっこういるという予備 ... » more

今日は朝から暑くてお弁当なんてとても作る気になりゃしない!!ということで、出勤途中にある自宅の近くのコンビニについたとたん、携帯が鳴ってびっくり!誰かと思ったら息子からだった。「かーさん、水泳帽忘れたから届け ... » more

今日は朝から大忙しでした。息子の部活の大会があるため集合時間が早く、しかもお弁当持ちだったので休みのはずが仕事の日よりも早起きなってしまいました。息子が通う中学校は、自転車で3〜40分かかるため、(本人の意思 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:07

「母子家庭」のブログ関連商品

» 「母子家庭」のブログレビュー をもっと探す

「母子家庭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る