誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    R4

R4

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「R4」のブログを一覧表示!「R4」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「R4」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「R4」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きっと幸せになれるよ。 先日アメリカで起った銃の乱射事件。6〜7歳の子供が20人も射殺されるという信じられない事件でした。夕べのニュースでは、「銃の規制を求めた市民がNAR(全米ライフル協会)へ抗議のデモをした」とその映像を流していました。 ... » more
テーマ R4

雨降っちゃいましたが 11.11反原発1000000人大占拠行ってまいりました。15:00少し前の東京電力本社〜経済産業省〜文部科学省へ。その後首相官邸前へ向かいましたが、混雑のため引き返していつもの国会議事堂前エリアへ。17:00が近付 ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜地層を作る
地層を作る 最近思う事。会話が成り立つってとても楽しい。思い遣りだったり、ねぎらいだったりそれはやっぱり、正しい立ち位置から相手を見られてこそ受け止める事も、返すこともできるのだと。会話も成り立たないほどの上げ足や否 ... » more
テーマ R4

サマソニ行きました。 マリンのスタンド席より。着くなり、お昼ご飯の鶏まぶし丼とビールでチャージしてマリンへ移動。いくつかのバンドを見て、ビール飲んで、かき氷食べて…。海の方へ行ってみたり、ヤキソバと枝豆食べて、またビール飲んで。アリーナの濡れ ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜first moon
first moon 昨日のfirst moon見られなった人のためにUPしておきますね。またまたコンデジに双眼鏡で撮りました。今回は三脚を購入したので、前回のような二人羽織的なポーズでの撮影は避けられました。何しろ、しゃがみ込んで上にカメラ ... » more
テーマ R4

フジロック行ってきました。 こんな感じでこんな感じ。右端のモニターにわずかに映っているのはレイ・デイビス。みんながよく知っている曲をたくさんやっていました。日中、日射しの強い間過ごした我が家のリビング。ビール飲んで、ハンバーガー食べてま ... » more
テーマ E-PL2 R4

box garden〜second season〜2030年って
2030年って 今から18年後の2030年の原発稼働比率を決める「エネルギー・環境に関する選択肢」ではパブリックコメントを集めています。すでに、さいたまや名古屋では意見聴取会も行われていて、紛糾する様子をニュースで見た人もいると思います。 ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜夏が始まった日
夏が始まった日 潮干狩りに行きました。この日の干潮は午前9時頃〜10時くらい。そのちょっと前に着けばいいかな〜と思い7時すぎに家を出ました。行く先は船橋の三番瀬海浜公園。京成船橋駅までは順調だったんですけど…海浜公園行きのバ ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜不確かですが
不確かですが どうもチューリップが咲いているようです。どうしてはっきり言えないのかというと…朝と晩にしか見られないからです。残念ながらその時間は花は閉じていて私たちが出勤した後、ご近所さんに愛想を振りまいているようなのです。 ... » more
テーマ R4  コメント(2)

box garden〜second season〜整えました
整えました 先日、ユーカリ工房で作った箸置きです。家に帰ってから、少しいびつだった丸みの部分や箸を乗せるくぼみの部分をやすりで削って整えました。3人家族だから3つ。久しぶりに帰ってきた息子には左側の栗の木を出しました。同じ型 ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜きらきら
きらきら 春の陽ざしにできた影が一番きれいな気がします。 ... » more
テーマ R4

金星と月と木星が… …金星はどこ?私のカメラでは月と木星しか撮れませんでした(涙) ... » more
テーマ R4

笑えない現実と小説の世界 小松左京氏の「日本沈没」を読んでいます。最近の改行の多い読みやすい小説に慣れてしまったせいか、なかなか先に進まず読み始めてから随分経ってしまいました。それでも、まだ上巻の半分くらいです。この小説は1973年に書き下ろされ ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜冬の旅立ち
冬の旅立ち 息子が一人暮らしを始めました。2つ隣の駅でおととしまで住んでいた町です。日曜日、午前中はバイトに行ってお昼過ぎに帰ってきてからの引越し。友達がやってきて手伝ってくれました。そうやって休みの日に手伝ってくれる友達がいる ... » more
テーマ R4

正しいお正月の過ごし方 「お正月はお菓子とビールと本を買い込んで、ひたすら飲んで食べて読む。」と宣言していたのですが…。1日で飽きました。なので2日目は上野動物園へ。お正月なのに、結構人がでているんですね〜。それにちょっと驚いたりし ... » more
テーマ R4  コメント(2)

box garden〜second season〜妙な噂
妙な噂 風邪をね、ひいているんですが(何をいまさら…)私としてはね、やっぱりね…。カメラ持って外にいましたよ。ええ、結構長い時間。だってね、瞬きするごとに月が欠けていくんですから。そりゃ、目が離せない ... » more
テーマ R4  コメント(7)

box garden〜second season〜痛いのです。
痛いのです。 超多忙だった11月。頑張って、いろいろとやってみたりした後は大抵ちょっと落ちたりするものなんですが、あ〜、大丈夫じゃん、私。とたかをくくっていました。ところが…どうも違う形で出現したようで。久 ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜お客様
お客様 (クリックで大きくなります。)東照宮で帰りのバスを待つ間に見つけた紅葉の葉っぱ。苔の色とのコントラストがきれいだな〜なんて思っていたら…。差し色をくれた小さなお客様が1匹。はずかしそうに顔をだしているのに気付きました ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜色あせた季節
色あせた季節 まるで絵のようなのは、構図のせいでしょうか。油絵を習い始めた頃の練習画のようです。義理の弟の結婚式の翌朝、なぜかいつも通りの時間に起き、いつも通りの時間に朝ごはんを食べた私たち。もっとゆっくりしていればいいのに、それが何 ... » more
テーマ R4  コメント(2)

Three wise monkeysだとか… ヨーロッパ…ではないんですが義弟の結婚式がありました。ジンクス通り、私が着物を着る日は必ず雨。しかも、嵐。はい、「嵐を呼ぶ女」ですから。翌日、結婚式があった街から移動して日光の東照宮へ行きました。東照宮へ行く ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜日傘の時代
日傘の時代 丸の内にある逓信総合博物館ていぱーくでやっている「昭和レトロと郵便展」で見た東京の永代橋の風景です。明治8年に描かれたものです。最初は女性の着物姿に興味があって写真を撮っていました。例えば帯は角出しにしろ、お太鼓にしろゆ ... » more
テーマ R4

box garden〜second season〜花火の季節
花火の季節 10月8日の土曜日、足立の花火を見に行きました。千代田線で15年ぶり(?)の北千住です。駅前が賑やかになっていてびっくり、ここで何でも揃っちゃう。10月なのにやっぱり、花火といえば浴衣なのでしょう。何人もの女の子が浴 ... » more
テーマ R4  コメント(2)

box garden〜second season〜十五夜
十五夜 仕事帰りに見つけたまん丸のお月さま。急いで三脚とカメラを持って高台に登りました。三脚はあまり用を成さず、フェンスにカメラを押しつけて写真を撮りました。空に向き合ったのは何カ月ぶりだろう。「東京のお月さまは小さいね ... » more
テーマ R4  コメント(2)

box garden〜second season〜真夏日の午後
真夏日の午後 午後、遅めの時間に玄関先と前の道路に打ち水をしました。まさに焼け石に水の状態でしたが、植木鉢にお水をあげるとしばらくしてとんぼがやってきました。私が他の植木鉢の花殻をつんだり、お掃除をしたりしている間もずっと同じ場所にいます ... » more
テーマ R4  コメント(4)

スカイツリーを眺めていたら 会社の屋上からは建設中のスカイツリーがよく見える。いつの間にか、毎日観察するのが日課になっている。これは梅雨が明ける前のスカイツリー。いつも薄曇りの中にいた。それでも、下町のビルの屋上は時々気持ちの良い風が吹き抜ける ... » more
テーマ R4  コメント(2)

box garden〜second season〜最近の出来事
最近の出来事 ご近所の方に言われたらしいんですよ。「蜂の巣がありますよ。」って。そういえば、部屋に蜂が入っていたって言っていましたね。見てみると、あるじゃないですか。それも2つも。「区役所へ電話すれ ... » more
テーマ R4  コメント(2)

R4i RTS kernel v2.0がリリースされました。R4i SDHC / R4 SDHC - Home当サイトのミラー(日本語版)人気ブログランキング ... » more
テーマ R4 マジコン

【訴訟】任天堂、ゲームメーカー54社と共同で「マジコン」輸入・販売業者を提訴ニュースウォッチ2ちゃんねる任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴痛いニュース(ノ∀`)任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーD ... » more

R4 kernel v1.17とM3 DS Simply system v1.13がリリースされました。R4R4,R4DS-Revolution for DS-NDS,NDSL,CleanROM当サイトのミラー( ... » more
テーマ R4 M3 マジコン

R4 kernel v1.16とM3 DS Simply system v1.12がリリースされました。R4linFox Domain当サイトのミラー(英語版)M3 DS SimplyDownlo ... » more
テーマ R4 M3 マジコン

 

最終更新日: 2016/11/11 18:06

「R4」のブログ関連商品

» 「R4」のブログレビュー をもっと探す

「R4」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る