誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イラク戦争

イラク戦争

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イラク戦争」のブログを一覧表示!「イラク戦争」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イラク戦争」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イラク戦争」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

声明ワタダ中尉2006年6月7日家族、友人、信仰心篤い地域のみなさん、マスコミのみなさん、そしてすべてのアメリカ人同胞のみなさん。本日はおこしいただき、ありがとうございます。私はエレン・ワタダと申します。アメリカ合衆 ... » more
テーマ イラク戦争

今日、昨年の11月にイラク在住の米海兵隊が女性や子どもにかかわらず無差別に住民を殺し、その事実を隠蔽していたというニュースがあった。そしてそれはベトナム戦争時の「ソンミ虐殺」を思い出す、とも。また別の話しでは、出産直前の女性 ... » more

またもや、きくちゆみさんの「地球平和ニュース」のメールマガジンを転送します。今回はニューヨークであったデモの部分だけですので、ごめんなさい。登録ページはここです、みなさんも登録して読んでネ↓http://www.mag2.c ... » more

「イラク開戦の経緯国連決議」について平和ボケした日本人は馬の耳しかもたないのだろうが、国連決議なんか、あろうがなかろうが、独立した主権国家は交戦権をもつ。フセインのイラクは、核兵器こそ持っていなかったが、生物化学兵器に関しては、クルドに対 ... » more

昨年の3月20日、福岡市天神での平和イベントに行く地下鉄で地震に遭いました。平和イベントの会場となるはずだった中央公園には、ビル倒壊のおそれがあるため、逃れてきた人達であふれていました。3/20という日は、地震に喰わ ... » more
テーマ イラク戦争

先日イラクで銃弾に倒れた奥外交官の本を読んだばかりだが、こんどはイラク戦争を真っ向から取り上げた華氏911度をDVDで観た。ブッシュ批判、民主党寄りと、上映当初からかなり話題になった映画だったが、初めて現実に見てみた。ブッシュ大統領 ... » more
テーマ イラク戦争 華氏911度 映画  コメント(1)

http://www.tokyo-np.co.jp/hitojichi/そういえば・・・この一連のビデオは、テロリストと共同で作られたような感じの特集番組を見た事がある。どういう事かというと、誘拐されて説得した所 ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000167-kyodo-soci[向き合いの中から生まれるもの、それは対話] http://www.doblog.com/weblog/ ... » more

綿井健陽監督のドキュメンタリー映画「Little Birads〜イラク戦史の家族たち」を見ました。 イラク開戦の前から、アメリカ軍によるバグダッド陥落、ファルージャ掃討作戦など、犠牲になったイラク人の家族を追い続けた記録映画です。 3人 ... » more

美女軍団のつくり笑いにはだまされても、一糸乱れぬあのマスゲームには寒気を感じる。部品にされてしまった、一人一人が、今夜、家庭に帰って夕食になにを食べて、家族となにを話すのかを想像する。寅さん映画のとらやの夕食風景とは、相当異質な風景が想像さ ... » more

ごあいさつだます心 だまされる心
http://ts.way-nifty.com/makura/2005/10/post_e393.htmlへのTBです。「イラクには核がある」といいはじめたのは、だれなのか、いまだにはっきりしない。ブッシュはだましたのか、だまされていた ... » more

「現在の日本平和への道(2)」についてその戦争状態の定義にもとづけば、フセイン政権下のイラクは、まぎれもなく戦争状態だったといえる。フセインの圧制と抑圧に対する戦争を否定する発言は、とりもなおさず、非人間的な意見だといえる。 ... » more
テーマ イラク戦争 安全保障政策 政治

ごあいさつイラク情勢
http://ts.way-nifty.com/makura/2005/09/post_a546.htmlへのTBです。ドイツとの戦争の理由がナチス犯罪だったなんて、あとづけの開戦理由だったと思う。日本の軍国主義との戦いなんていうのも、 ... » more
テーマ イラク戦争 サマーワの自衛隊 政治  トラックバック(1)

イラク戦争とマスコミの関係についてのドキュメントをみた。イラク戦争推進派だったニューヨーク市警の元警察官で9/11で息子を失った人のコメントが痛々しかった。イラクを爆撃するミサイルに息子の名前まで載せて、しかしテロとイラクとは関係ないという ... » more

http://ts.way-nifty.com/makura/へのTBです。3月21に瀬戸先生が投稿した「イラク戦争2年目」http://ts.way-nifty.com/makura/2005/03/post_30.htmlにはじまるわた ... » more

世界の民主化とはいうけれど(序文にかえて)・承前たとえばどんな素晴らしい未来であっても、その実現の為に暴力を用いることは認められない、多くの人を殺して「世界平和」とは何事だと訴えることは出来るだろう。しかし時代の転換期に大きく歴史を ... » more

[おことわり・わたくしごとになりますが、この二、三週間あまり余計な原稿を書くはめになりまして、このブログも完全休業となるところでした。その原稿は元々それほど書くつもりのあったものではないし、書き上げる能力が自分にあるとも思っていなかったので ... » more

瀬戸先生、ブログ画面を汚してしまい、申しわけございませんでした。個人攻撃にならない範囲で、批判をしたかったのですが、誤解を招きそうなので、逡巡しておりました。思い切って書きます。「イラク戦争2年目」http://ts.way-nifty.c ... » more

文明批評殺人が許される軍隊
ベトナム戦争に疲れた人たちがカナダへ渡り、住みついた島があると聞いた。バンクーバーの対岸あたりの島で、文明を否定し、地球に優しい生活を送っているとか。ていのいいホームレスか。英語教師のカナダ人は、彼らを○○dodge ... » more
テーマ 哲学者が語らない哲学、思想 イラク戦争 編集長の文明批評  コメント(1) トラックバック(2)

文明批評中絶と戦争
アメリカの大統領にブッシュ氏が再選された。言い換えれば、アメリカの国民はブッシュ氏を大統領に選んだ。大統領は人工中絶に反対する。人の命は大切。胎児といえども。人の命は粗末にしてはならない。だか ... » more

ミニ株で優待生活華氏911見ました
今日は、両親と『華氏911』を見ました。(母親が見たいと言ったので、、)もちろん東京テアトルの株主優待を使いました。一気に3ポイントも減ってしまった、、T_T良い映画だと思います。ハートをぐっと捕らえます。(父親 ... » more

noa-kanata米 軍用犬で10代少年を虐待
米軍兵士がイラクの旧アブグレイブ刑務所に収容されていた10代のイラク人少年らを軍用犬で脅す残忍な“ゲーム”を行っていたことが、フェイ陸軍少将による内部調査で新たに判明したと報じた。軍用犬管理の担当者は少年らを犬で脅し、放尿させる ... » more

・すわ、軍内部の暴力?レイプ?・適齢年齢女性の増加?・避妊具の不足?衛生状態の悪化?・中絶などの宗教的理由?この問題を扱った米国の電子掲示板「アウトサイド・ベルトウエイ」に複数の米国人女性らは「それは彼女たちが妊娠し ... » more
テーマ イラク戦争 アメリカ人のホンネ 選挙  コメント(2)

文明批評イラク人の命<お友達の命?
私は1人のお友達を殺しました。日本中、大騒ぎしてます。命の大切さについて、私がよく分かっていないからだ、と言ってます。アメリカの偉い人は、イラクで大勢の人を殺す命令をしています。イラクの人を殺していても、これ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 18:01

「イラク戦争」のブログ関連商品

» 「イラク戦争」のブログレビュー をもっと探す

「イラク戦争」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る