誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばら

ばら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばら」のブログを一覧表示!「ばら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばら」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

(バルコニー上部の鹿と鳩)今日は、平成23年7月から2か月間改修工事のため休館していた「鳩山会館」を観てきました。(表札と尻合わせ三つ結び雁金紋の付いた正門)地下鉄有楽町線の江戸川橋駅を出て、音羽通りを北へ500mほ ... » more

花の覚書ピンクのばらでした。
ピンクのばらでした。 連休に+αで北国へ帰省。本州の空梅雨とは、反対にエゾ梅雨。子供の頃とは違い夏前の長雨。花にも影響が出てきます。気温差10度以上は人にも厳しい初夏となりました。植付け3年目で満開の様子のバラどう見てもアイスバーグならぬ ... » more
テーマ 園芸 ばら

花の覚書ピンクのばらでした。
ピンクのばらでした。 連休に+αで北国へ帰省。本州の空梅雨とは、反対にエゾ梅雨を体験。一度もお日様を見ることができませんでした。子供の頃とは違い夏前の長雨。花にも影響が出てきます。長雨にも元気だったのが、植付け3年目のばらの開花です。購入 ... » more
テーマ 園芸 ばら

スクラップブッキングに挑戦 先月のことになりますが、コミュニティーセンターで行われたサークル体験という講座を、市の広報で見つけ、参加してきました。以前から一度やってみたかったのです!写真を10枚とテープのり、はさみなどを持参し、紙や専用の ... » more

恐るべしハダニ、でも負けないぞ ハダニが大量に発生。葉の薄いモダンローズ、ラ・フランスが被害に遭いました。葉も枯れてしまいましたが、新芽が出てきました。葉や花びらが薄いのでひ弱な感じがするのですが、以外と強いバラですね。蕾も出来ました。 ... » more
テーマ 園芸 ばら

ちょっとしょぼいけど、、バラの2番花も^^; 挿し木したのは2年前、、、ミスティパープルの2番花、、、、親株は2番花も、、あきらめました、、、、虫食いと病気で無惨な姿なのです(><)ロイヤルサンセット、、、花は控えめに咲いています ... » more

薔薇 ハイジの村にバラが咲いたよ  山梨県・韮崎市  ≪2011.06.15≫山梨県韮崎市ハイジの村ばらバラが咲いたバラが咲いたピンクのバラが、・・・ハイジの村に バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが、・・・ハイジの村にバラが咲いたバラが咲いた黄色のバラも、・ ... » more
テーマ ハイジの村 ばら 写真

Kordana Rose、ミニバラですが、、、、 一応、ミニバラ、、、、でも、花は結構大きいですね、とても奇麗〜と、、、、、昨年買った時は、こんな色合いではなかったと思います、、、、?どんな色だったか、、、覚え ... » more

おび蔵・京都府立植物園(バラ園) 京都府立植物園(バラ園)おはようございます。今日の京都は曇りです。台風の影響で昨夜から朝にかけて凄い風でした。雨の中、京都府立植物園に行ってきました。バラ、芍薬やサツキ展の写真をたくさん撮ってきました。京都府立植物園(き ... » more

花の覚書真紅のばらが1輪
真紅のばらが1輪 ベランダが、すっきりしていたのも束の間。知り合いからジャーマンアイリスを大株で頂いたので休日は仮植えに四苦八苦。その合間にバラが咲き始めました。パパメイアン今年初めての開花ベルベットのような濃い赤の花がたくさん咲 ... » more
テーマ 園芸 ばら

おび蔵・京都府立植物園(バラ園) 京都府立植物園(バラ園)おはようございます。今日の京都は曇りです。台風の影響で昨夜から朝にかけて凄い風でした。雨の中、京都府立植物園に行ってきました。バラ、芍薬やサツキ展の写真をたくさん撮ってきました。京都府立植物園(き ... » more

ポールズヒマラヤンムスク、、、雨の前に♪ 夜から、、大雨になるのかな、、、、今日あたりから、いい感じに咲き出した、ポールズヒマラヤンムスクなのに(汗昨年よりも、2倍ほどの育ちっぷり(笑)南の庭か ... » more

ヴェルニー公園のばらと横浜港カッターレースのおみやげ ヴェルニー公園にばらを見に行って来ました。ブロ友のまやこさんは、ローズフェスタの時に来たようです。声かけてくれれば私もおつきあいできたのだけれど・・・まあ、私は通り道のように、ついでによく行くところです。まだ、黄 ... » more

ブランピエールドウロンサール、、、、 今年は、沢山の蕾で、、、と楽しみにしてたけど、虫食いが多くて、花は半分位に、、、、このブラン、、、、は、咲きはじめと、満開ではイメージがガラっと変わります(笑優 ... » more

家へ帰ろうぶどう棚にバラが、、、、
ぶどう棚にバラが、、、、 今年は、外向きのCLアイスバーグは痛んでいます、虫食い、風で、、、、、美しくないのです。でも、ぶどう棚に進出した所は、、奇麗、、かな(笑)来年は、もっと広くバラにしようかな、、、ぶ ... » more

CLロイヤルサンセット、、、 咲いた、、と思ったらすぐに満開に、、、、ロイヤルサンセットは、あっと言う間に、散っていきます。咲き進すむにつれて、、、、 ... » more

新宿御苑 昨日のばらをもう少し 1 今日はリバウンドですね観てから早寝しましょう花は1年中歓迎ですけどやはり梅が好きですね来年がすでに楽しみです昨日のばらの続きなど・・ ... » more

yoshiのブログやっぱり新宿御苑 1
やっぱり新宿御苑 1 遊んでる場合ではないですが昼からバラが見たくて新宿御苑へバラを撮ってる途中から舞い上がってきていったんやり過ごした雨でしたが程なくどしゃ降りになったり・・それでも久々に御苑カレー580円を食べてご機嫌です落ち着くんだ ... » more

yoshiのブログ新宿御苑 2
新宿御苑 2 眼鏡作った方がいいのかな少しずつ実感 ... » more

母の日のご飯 前記事では母とぴーちゃんに優しいコメントありがとうございます。仲良し記念日を迎えるたびに思う事。また来年も元気で迎えられますように。今年は良いツーショットが撮れなかったけれどそれはふたりともが年をとって億劫になってい ... » more

不吉な予感と・・・ 東京は、なんとなく初夏を感じさせる陽気です。さて、昨日の夜、一階の長椅子でうたた寝をしていると、急に、二階で誰かが走っているような物音が聞こえてきました。念のために傘を持って、階段を駆け上がると、そこには・・ ... » more

花の覚書ピンクのばら
ピンクのばら 昨年バラの苗を何本か、購入しましたが、枯れてしまいました。1昨年前に購入したアイスバーグは元気です。このバラ、購入時のラベルの花色は白でしたが、実際はピンクでした。白花をよく見かけますが、ピンクもなかなか、かわいいですよ。 ... » more
テーマ 園芸 ばら

日照不足解消 今日はお天気も良く、気温も少し高めです。芽吹いた薔薇たちも葉を広げてきたので、日に当てることにしました。それでも、この冬の間の室内での日当たりは数時間で弱いお日様なので、これを使うことにしました。「ペンタガー ... » more

北海道の花生活マガジン 「My LoFE」 [まいろふえ] こんにちは。今日は寒かったですね〜仕事の帰りに寄ったスーパーの中に入っている本屋さんをのぞいていたら、この本が目に飛び込んできました。「ばら」と書いてあるとピピッと目が行ってしまいますね。もう一冊、おなじみの「趣味の ... » more
テーマ ガーデニング ばら ばらの本

冬越しを考える こんにちは。どか雪のあとのここ数日はお天気の良い日が続いています。国道は完全に舗装がみえていて車も走りやすいですね。ばらを置いてある部屋はただいま15度。ちょっと暖かすぎですね。ばらは休眠できずに、きっと春だと思って ... » more

3ヶ月ぶりの更新!ばらの植え替え  剪定 お久しぶりの更新になってしまいました。。。い、いえ何があったという事はなく、、、心機一転して、この間の事をまとめてみます。ベランダのばらは10月も末になると寒さで小さなつぼみは膨らむ兆しもなくなったので、カットし休眠 ... » more

可児バラまつり2010 可児バラまつり2010一昨日は妻のリクエストで可児花フェスタ記念公園に行きました。たぶんすいていると思ったのに、たまたま、『可児バラまつり2010』開催中で大盛況で驚きでした。バラなんて私は全く興味が無いんだけれど、ポッ ... » more

蕾が綺麗なばら、、、マダムアントワーヌ・マリ・・・ 良い色です、、、、形も、、好き蕾は、、、ホントに綺麗〜(笑)このぐらいの時は、、、わくわく感一杯〜 ... » more

はじめてのイングリッシュローズ この秋にはじめてのイングリッシュローズをお迎えしました。ほしい品種が品切れしていたり今年の新苗を鉢植えにしたものを除いて結局、コマツガーデンからウイリアム・モーリスを。小さな森からスピリット・オブ・フリーダムに決めま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:58

「ばら」のブログ関連商品

» 「ばら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る