誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばら

ばら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばら」のブログを一覧表示!「ばら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばら」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

さとうさんのお庭ばらを庭に・・・
ばらを庭に・・・ いつもはウッドデッキに置いているバラたち。きれいに咲いてきたので、庭に並べてみたら・・・お庭がとっても賑やかになりました〜真っ赤な大輪のばら”レッドファン”とっても大きくて、直径18c ... » more

バロンドジロードランがさきました 今年の咲き始めのバラです ... » more
テーマ ばら

ミスティーパープルと、CLブラン・ピエールドウロンサール 挿し木で増やした、ミスティーパープルです、、日向ではやさしいパープル♪ちょっと早いかな、、と思いながら、、、日よけを張りました。花色は、、、大人色?(笑)一気にぱ〜 ... » more

ロイヤルサンセット、、来年は?、、、、 咲き始めは、とても良い色なのですが、、、、夫さんには、ちょっと気に入られてない(^^;この場所には今イチだから、、切れば?、、だって咲き終わるまで、こ ... » more

さとうさんのお庭バラと青空
バラと青空 今日は朝からお日様を浴びて、バラも気持ちよさそうきれいな青空と一緒に写真を撮ってみました一番大きな大輪の赤いバラ”レッドファ ... » more

さとうさんのお庭花壇のミニバラ
花壇のミニバラ 花壇のミニバラが咲きはじめました白いバラが一番大きくて、その周りに、ピンクや赤やオレンジのばらが咲いています小さな苗を買った時は、花色もわか ... » more

家へ帰ろうCLアイスバーグ♪
CLアイスバーグ♪ 外は雨です、、、バラも雨の中、、、でも、ブドウ棚に伸びて来た、CLアイスバーグは、、大丈夫(笑)今年も、この中だけは、、綺麗に咲いてる今日 ... » more

今年も残念、白いモッコウバラ(涙 苗を買ってから、、3年?4年かな、、、、モッコウバラは大きくなってちょっと困る、、なんて聞くから、、それなら鉢で、、、と、、、、今年こそは、、満開〜、、なんてすごく期待してたけど、、、、 ... » more

さとうさんのお庭バラが咲いた〜
バラが咲いた〜 ようやくバラが咲き始めましたまずは黄色いバラ”アンソニー・メイアン”次に咲きそうなのは、真っ赤な大輪の”レッドファン”一度にたくさんの花を咲かせるピンクのミニバラ{%ハート4w ... » more

京都・今宮神社近くの黄色モッコウバラ おび蔵 京都・今宮神社近くの黄色モッコウバラおび蔵2013 京都・今宮神社近くの黄色モッコウバラモッコウバラ(木香茨、木香薔薇、学名:Rosa banksiae)は、中国原産のバラ。黄モッコウ(ロサ・バンクシア・ルテア)は秋篠宮家第 ... » more
テーマ 京都紫野今宮神社 ばら 黄色モッコウバラ

゚・*:.。. .。.:薔薇のコサージュ♪(o´▽`o) 三月もあと少しで終わり。。。この時期はいろいろな方たちとの別れがあり少しさみしい気持ちになりますが、四月にはまた新しい出会いがあり、ちょっと不安でちょっと楽しみでもあります{%シャボン玉webry% ... » more

ブリティッシュ・キャバリア卓上のバラ
卓上のバラ 卓上のバラ選定をしなくてはと思いつついまだ実行していないバラ寒さの中つけていたいくつかのつぼみ開花する前にやがて萎れてしまうだろう・・・もったいないので切バラに一番手前はブ ... » more
テーマ ばら ブラックティー バラ

YOSHIの日記秋のばら
秋のばら 農業公園でバラを撮影してみました。花に日の当たっているのを探して、背景を黒くするようにマイナス補正しました。品種:ソニア ... » more

福島市 個人のバラ園 佐藤梨園 TUFの朝の番組を観ておっ!地元だ!と下野寺の佐藤梨園さんのバラ園へ行ってきました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ク ... » more
テーマ ばら バラ 薔薇

ここはここ台風接近中
台風接近中 綺麗に咲いたバラだけど台風が接近中なので切花で楽しむ事にしました開きかけのブルームーンレディ・エマ・ハミルトン、クレアローズ、ナエマ、ヘリテージ ... » more
テーマ ばら 日常

ピエール・ド・ロンサールとぽめ ピエール・ド・ロンサールが只今見頃でとってもきれい!ドッグランで遊ばせながら写真を撮りました。去年ほど雨に降られていないような気がするのは気 ... » more

庭とばらとぽめ今年初の芝刈り
今年初の芝刈り 5月27日日曜日は今年初めての芝刈りをしました。肥料も撒いて水やりをしました。来週わんこをここで遊ばせようと思っています。庭はというとばらが咲き始め ... » more
テーマ ばら

庭とばらとぽめやっぱかわいい
やっぱかわいい ころんとした形も色もとってもかわいい鉢に植えてあるピエール・ド・ロンサールはコンパクト仕立てになってます。アーチの方はこれから・・・ ... » more

いまどきバラのシーズンin平塚総合公園 五月風バラの香りが頬なでる ... » more
テーマ 五月の花 平塚総合公園 ばら

庭とばらとぽめ咲いたばら
咲いたばら いつも最初に咲き始める黄色いバラ母からもらったのですが名前は不明。ウチに来てから3回植え替えたけど元気に毎年咲いてくれる。すぐに散ってしまうのだけど大きくて見応 ... » more
テーマ ばら

庭とばらとぽめ初めはね。
初めはね。 今年のばらは沢山蕾がつきました。3年目のピエール・ド・ロンサール咲くのが今から楽しみです以前の話もちょこっとね ... » more

ポールズヒマラヤンムスク、と、お友達?、、。 ブドウ棚の6〜7割?は、、、アイスバーグと一緒に占領したかな(笑)日陰にならないように、、、ブドウの葉っぱを切ってます、 ... » more

CLアイスバーグとミスティーパール。 今年は、南面の蕾は、、大方虫にやられていますが、、、ブドウ棚の下に伸びた蔓は、、無事♪天井にくっついて咲いてるのを、ちょっと引き下ろして?(笑)来年は、 ... » more
テーマ ガーデニング ばら 5月の庭  コメント(10)

tak-kakベランダの花
ベランダの花 今年も冬が終わり、次々に花が咲いている。ガーデニング担当は家内であって私はもっぱら写真を撮るくらいである。現にこの花の名前も思い出せないくらいである。たしか、ベルフラワー?とかいったと思う。 ... » more

晴れ 雷雨 晴れ 今日の市川市の上空には不安定な空気が流れた様で朝から昼までは晴天一転、かき曇りカミナリそして激しい雷雨そのままかなと思ったら快晴に気温も下がったようだ。長袖が欲しい気温に夕方は爽やかな春の気候に何とも ... » more

思わず鼻唄が出て口笛を吹きたくなったナイスな気分とは 思わず鼻唄が出て口笛を吹きたくなったナイスな気分だった。本日は事務所にてHPの打ち合わせと6月議会に向けての書類整理。そして昨日までの「子供達を交通事故から守る方策」のまとめ。... 議員は、直接に問題担当課には連絡 ... » more
テーマ ばら 市川小学校 交通事故

花の覚書ベランダのバラ回想
ベランダのバラ回想 昨日の爆弾低気圧も、なんとか回避できました。北国遠征も1ヶ月を切りました。今回は、来客予定があるので2日間だけ。移動したい花はいっぱいあるのですが。。。バラたち6鉢、ゆり、パンジー、シャクヤク、コレオシプスetc。ば ... » more

4th Anniversary 〜4th Anniversary〜ブリティッシュ・キャバリア本日で丸4年を迎えました♪今後もお付き合いくださいませ〜☆にほんブログ村 ... » more

クワガタ小屋オオクワ熊本産 菌糸交換
オオクワ熊本産 菌糸交換 オオクワ熊本18頭のうち9頭を3回目の菌糸交換をしました。エンタープライズの850cc菌糸PPを使用40本の内9頭を交換しました。スーパーグリーンのニジイロの幼虫も次回プリンカップ(マット)から菌糸P ... » more

花の覚書最後のばら
最後のばら ベランダ園芸の悩みは、ハダニ、ダンゴムシ、ゲジゲジ、ナメクジの襲来。ご近所の手前、薬剤駆除は厳禁です。何とか今年も絶えての開花が、こちら。ジャストジョイアプリコット色と甘い香がします。ホワイトクリスマス白ばらです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:58

「ばら」のブログ関連商品

» 「ばら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る