誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばら

ばら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばら」のブログを一覧表示!「ばら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばら」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

◆◇赤、紅、黄、白咲き乱れるバラの花(伊奈町・バラ園)◆◇ 5月26日(月)埼玉県伊奈町の町制施行記念公園の『バラ園』へ行ってみた。埼玉新都市交通(ニューシャトル)の羽貫駅から歩いて7〜8分だったが、次の内宿駅からも7〜8分のようだ。バラ園は埼玉県内 ... » more
テーマ ばら

庭とばらとぽめばら+ちょっことぽめ
ばら+ちょっことぽめ 5月28日(水)今咲いているばらたちは・・・グリーン・アイス 四季咲き/白や薄ピンクから緑色に変化ブラッシュ・ノアゼット 繰り返し咲き/淡いピンク色ヘベスリップ 一季咲き/白色に不規則なピ ... » more

昨年秋に種まきしたバラが咲いた♪ 優しい色、、、名前は不明だけど、、、(笑)2月に発芽、5月に開花、、でも、まだひ弱な感じ、、、、、、、バラって早いね花が咲くのが{%ビックリ(チカチカ)hdec ... » more

庭とばらとぽめモッコウバラ見納め
モッコウバラ見納め 5月23日(金)モッコウバラの花がそろそろ終わりに近づきました。黒ずんでいる花びらが8割ほどになってしまったので昨日カットしました。毎年カットの仕方を悩んでしまう・・・ピノキオが咲き始 ... » more
テーマ ばら

防災士教本の第27講 今日は、午前中に教育関係者と議会傍聴の相談事。 午後、バラの手入れとチューリップの球根の選別明日の雨でバラも散りそうだ。 そして防災士の勉強 防災士教本の第27講都市防災から見た都市の弱点とは 住居が密集する都会 ... » more
テーマ 火災旋風 ばら 防災士

庭とばらとぽめばらの様子
ばらの様子 5月20日(火)午後になって晴れていた空がどんよりしてきて、夕方は雨でも降りそうな感じです。明日は雨の予報なので濡れてしまう前に咲いているばらの写真を撮りました。ヘベスリップすっごい細かい棘があって誘引も扱いも苦 ... » more
テーマ ばら

ミスティーパープル、、、挿し木で増やした株♪ 昨年、、親株は消えました、、、、地植えにしたのが、いけなかった気がするでも、、、3鉢、挿し木した分が、育っています。最初に開いた花、、、この花をカット、、、 ... » more

プリティ長嶋のブログ里見公園のバラ
里見公園のバラ 市川市国府台にある里見公園のバラが見頃です。 四月の桜に続き 五月はバラ 一度見に来てください。今日は晴天の下で賑わっていましたよ。 ... » more
テーマ ばら 里見公園 ローズシティ-

お誕生日のぴょんたくん&ばら みなさまたくさんのコメントありがとうございます大きくなったぴょんちゃんの体重、書くの忘れていましたねえ〜っと・・・6`弱というところこれは12月の写真こちらが今日の写真精悍になったわそれからお ... » more
テーマ ばら ぴょん  コメント(27)

雨が似合う?、、ブラン・ピエールドゥロンサール 毎年思います、、、ブラン・ピエールドゥロンサールが咲き出すと、、、雨でも、、、雨が似合うって思う、、、(笑)ころんころんの蕾にも雨、、、 ... » more

庭とばらとぽめばら開花
ばら開花 5月15日(木)庭のばらが1つづつですが咲きました。ピエール・ド・ロンサール名前は不明(母からもらったばら)冬に強剪定をしたので蕾が今年は少なめかな・・・ ... » more
テーマ ばら

CLアイスバーグ、テラスの中は満開♪ 屋根があると、花も早くから咲き出します♪昨日の蕾も、、、、今日は、、開いてる居間から、、、眺めるのには、丁度いいかな。 ... » more

庭とばらとぽめかわいい
かわいい 5月13日(火)今朝エゴノキを見たら、幾つか開花していました。種から植えて初めて今年花芽がついたのですが、いつ咲くかすっごく楽しみでした。小さくてとってもかわいい♪たくさん咲いたら見応えありそうです。 ... » more
テーマ ばら

ロイヤルサンセット、今年は綺麗、、、だって(笑) 昨年の夫さん、、「この花は、綺麗でない!、、」なんて残酷な言葉で、傷ついていたロイヤルサンセット、今年は、そうは言わせない!、、と、虫取りに精を出しました。 ... » more

白モッコウバラが咲き始めました 5月9日(金)今年植え変えたせいか黄モッコウバラは咲かなかったのですが、ようやく白モッコウバラがいい香りをさせています。近くにいくと風に乗ってふぁ〜っと漂ってきます。幸せな気分になります♪昨日は今 ... » more
テーマ ばら

庭とばらとぽめ緑色
緑色 4月17日(木)朝撮った庭の様子。緑・みどり・緑です〜今年もモッコウバラの白色が沢山咲きそうです。楽しみ〜〜早く咲かないかな・・・友達のお庭に植えてあるエゴノキの種をもらって植えたのですがまだ1回 ... » more
テーマ ばら

ぬまのブログ紅葉狩り
紅葉狩り 12月1日、家の近くにある川口グリーンセンターに行きましたちょうど紅葉が見ごろとなっており、特にもみじが赤く染まっていました。バラの花もちょうどいい感じで咲いており、カメラの被写体には困りません。 ... » more
テーマ ばら 紅葉 公園

さとうさんのお庭花壇の花たち
花壇の花たち ミニバラがまた咲き始めて、花壇が賑やかになってきました反対側からも・・・ブルーサルビアが、大きくなってきました千日紅も次々ときれいな色 ... » more

さとうさんのお庭バラたち
バラたち 我が家のバラたちは今・・・三番花が咲いていますでも暑さのせいか、咲いたと思ったら、すぐに散ってしまいますでもみんな元気次々と ... » more

デジカメ散歩バラの成長 バラ記録
バラの成長 バラ記録 つるバラが成長しています。こんなに早いので、びっくりもしています。地植えですから、これからまだ成長して行きそうです。ピエールドゥロンサールが身長ほどです。サマースノーはもっと育 ... » more

さとうさんのお庭雨に濡れて・・・
雨に濡れて・・・ 今日も一日雨が降っていましたでも雨の中、赤い大輪のバラが咲きましたレッドファンの二番花です昨日はまだ開きかけだったのに・・・一日で大きく ... » more

オレンジ色のミニバラ オレンジ色のミニバラが咲きましたミニバラの中でも、この鉢は、病気になったり虫に食べられたり・・・なかなか大きくなれず、葉っぱも元気がなくて、花も全然咲かなかったんです{%恥ずかしい…( ... » more

さとうさんのお庭二番花咲きました!
二番花咲きました! バラがまた咲きましたアンソニーメイアンです一番花よりも蕾がいっぱい次の蕾がもうふくらんでいますレッドファン ... » more

庭とばらとぽめ散歩!もう暑いです
散歩!もう暑いです 朝8時30分すぎだったけどもうぽめたちには暑いみたいで途中でばてばて状態でした途中でつつじがきれいだったのでほーむとパチリ家に着いたら動かなくなっちゃいました・・・今年は鉢植 ... » more

庭とばらとぽめ狂犬病予防注射
狂犬病予防注射 本日狂犬病予防注射をしてきました昨日の夜からぼくたちには「ぷっちんに明日行くからね!」と言っていて・・・あろーは興奮しながらもいざ注射になったら気が付かずに終了!ほーむも一瞬気になったみたいだけど ... » more

花・はなたまごバラ
バラ 庄内緑地公園のばらです公園の一画にバラ園がありますバラの品種もなんにもわからないので「きれい〜いいにおーい〜いいわ〜」と連呼して楽しんできましたうらら ... » more
テーマ ばら  コメント(2)

むべなるかなうふふふぅぅ〜♪
うふふふぅぅ〜♪ しーちゃん(義母)ロングステイから帰宅後1週間お家で過ごし月曜から4泊5日のショートに出かけてますショート利用には制限があって2年間で360日だったかな?月で換算すると14日利用でギリセーフこの夏更新なのでどーせなら ... » more
テーマ ばら 毒吐き@雑談  コメント(4)

庭とばらとぽめ今年もばらの季節
今年もばらの季節 約1年ぶりになってしまった・・・ばらが咲き始めると庭でぽめ達を遊ばせる回数も増え、芝生も青々としてきて気持ちがイイ今年はモッコウバラが沢山咲いて風が吹く度に良い香りが広がって楽しい ... » more

花・はなたまごバラの花束
バラの花束 フレグランスローズアレンジメントの教室で花束を作ってきましたバラは弥富のバラ園の無農薬ローズ無農薬だから食べても良いし、お風呂に入れても良いと聞いたもののもったいなくてできませーんバラの品種は詳しくないのです ... » more

見ぃ〜つっけたっとぉ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヒャッホーーー!!! 又してもごぶさったぁ〜(=^・。・^)ノ結果はどーあれ少年(息子)の試験終わりましたでもって21日の月曜日・・・23泊24日と言う長丁場のロングステイからしーちゃん(義母)帰宅スタッフさんからあれこれ聞かされめち ... » more
テーマ ばら 毒吐き@雑談  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 17:58

「ばら」のブログ関連商品

» 「ばら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る