誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばら

ばら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばら」のブログを一覧表示!「ばら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばら」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

千葉県議会臨時議会 新議長決まる 千葉県議会臨時議会暑かったですね。夏の如き暑くまいりました。満開のバラも弱っていました。そんな中、選挙後の臨時議会諸々役が決まった。本間進議員が議長に選ばれ、私も希望の総務防災常任委員会の委員に再び成れた。本間氏とは同じ歳で拓大大学院で同窓 ... » more
テーマ ガーデニング ばら 千葉県議会

FLガルテンツァーバー’84、、難しい名前(ーー; 長い間、、ラベルが不明だった真っ赤なばら、、、ラベル入れを片付けていたら、、出て来ましたラベル(笑う〜、、、でも、覚えられない、、ドイツのバラって事しか、、。咲き始め、、、 ... » more

しらこ町 玉ねぎまつり 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。「しらこ町玉ねぎまつり」大盛況だったとニュースに出ていました。こういう生まれ故郷のニュースは嬉しいですね。我が家のななこバラも満開です。モッコウバラは終わりましたがアンジェラは咲き誇っていま ... » more
テーマ ガーデニング ばら 新たま

プリティ長嶋のブログ台風に地震
台風に地震 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。台風一過で快晴と安心していたところに地震のニュース。東北地方の被害はどうなんでしょうか?今後の地震が心配されますね。当家のバラは心配された被害は少なかった。青空に向かい綺麗に咲いています。 ... » more

シュネー・プリンセス〜 小雨がパラパラ・・少し肌寒く感じる。ミニバラの一種かな〜「シュネー・プリンセス」だと思います。房咲でとても可愛いです。 ... » more

ブラン・ピエールドゥロンサール♪ このばらが咲くと、、雨、、、やっぱり今年も?、、なんて思ってしまう(笑(5月7日)この位の咲き方が、、、可愛いね同じ花、、、今日はこんなに開い ... » more

庭とばらとぽめ咲き始めたバラ
咲き始めたバラ 5月9日(土)今日は雨の予報が出ていたけど朝からどんより曇り空で今にも雨が降りそう。慌てて咲き始めたばかりのバラを撮りました。ピエール・ド・ロンサールマーガレットメリル黄色のバラ( ... » more

家へ帰ろうCL.アイスバーグ♪
CL.アイスバーグ♪ 毎年の事ですが、、、(笑虫、、、虫、、むし〜、、で、南面の花は哀れな状態ですが、、今年もブドウ棚の中は、、こんなに綺麗に咲きました。居間から眺めています、、、、 ... » more

ならんでならんで・・・ 5月8日(金)毎日晴れていて暑い毎日でおさんぽも早めか遅めになってきています。庭のばらもモッコウバラは満開で、他もバラたちももうすぐ咲きそうです。5日に庭で遊ばせた時の写真。ならんでくれてすぐ ... » more

つむぎのデジ花日記貴重な一輪〜
貴重な一輪〜 バラには沢山の敵がいる・・・中でも憎らしいのが「ゾウムシ」と呼ばれている小さな虫なのです!!出来たての柔らかいツボミのを枯らしてしまうのです〜悔しい限り。可愛いアプリコットの花を咲かす「ボールボキューズ」喰われてしまい残念!! ... » more

ばらの季節 ばらの季節このところの温かさでバラの開花が進んできた♪今年最初に咲いたのはサニー・アンティーク現在はご覧のようにクォーター続いてブル ... » more
テーマ ばら サニーアンティーク バラ

イングリッシュローズ〜 朝から良いお天気〜ゴールデンセレブレーションが咲きました。お日様には負ける!強い陽射しになると花びらが・・でも、元気を貰えるバラです。 ... » more

プリティ長嶋のブログ夜景
夜景 全国の皆さんおはようございますプリティ長嶋です。ナイスなウエザーですね。事務所のアンジェラが満開近し。さてここは何処でしょうか? ... » more

つむぎのデジ花日記ほんのりと〜
ほんのりと〜 爽やかな晴れのお天気になりました。ほんのりと優しいピンクのフレンチレースと言うバラです。バラのお手本のような咲き方をする優しい表情が好きです。明日はもっと咲ききっているでしょう。今年はツボミ小さいのでは〜少し気になっ ... » more

アンジェラとクレマチス 事務所のアンジェラ満開近し一年間の手入れが実るシーズンですね。クレマチスも咲いてクレマチス。 ... » more

つむぎのデジ花日記バラの季節は〜
バラの季節は〜 中輪のバラ・・シルバークラウドが咲き始めました。ピンクとクレーの中間の色??落ち着いた色の中輪のバラです。今朝、ゆっくり咲き始めました〜朝食もソコソコにパチリ。用事をしながら、様子を伺う私。大分咲いて来た〜とパチリ。 ... » more

ばら 種まきからのチャールストン 種まきして、、もう6〜7年?になるかな、、、6株兄弟だったけど、、今ではこのひと鉢だけ残しています。こじんまりとした株の大きさが、、丁度いい^♪明日は雨の予報、外から、、テ ... » more

ばら マダム・アントワーヌ・マリ♪ マダム・アントワーヌ・マリやっぱり咲き始めの蕾膨らむ〜、(昨日)、が良いですね(笑夕方には、早くも、、ふっくらして来ました、今日は、、満開〜、、、良い時はほ ... » more

楽しいひととき・・ 良いお天気が続き、バラのツボミの様子がゆっくり変化してゆきます。この頃は、乾燥するので朝夕にみずやりをしていますが〜その数分間が、とても楽しみな時間です。 ... » more

つむぎのデジ花日記バラ〜
バラ〜 明日はもう5月に入ります。大好きなバラの季節です〜我が家にも数種のバラがあり、育てるのが余り上手でない((+_+))育て主にもかかわらず、それなりに咲いてくれます。嬉しい限りです〜。(*^。^*)今回は半つる性のソンブル ... » more

白モッコウバラ咲き始めました 4月29日(水)そばに行くと甘い香りがします♪3月に作った寄せ植えはこんな感じに・・・ ... » more
テーマ ばら

つむぎのデジ花日記はじまりました〜
はじまりました〜 バラの季節が始まりました。鉢植えのバラのツボミが日増しに大きくなってきました。一番乗りは「カプチーノ」飲みたくなる名前のバラです。 ... » more

プリティ長嶋のブログ 冬至前
 冬至前 全国の皆さん こんばんは(#^.^#)プリティ長嶋です。 冬至前 今朝は6時でも薄暗い状態ですね。 でも冬至が過ぎれば昼の時間が少しずつ勝って行く。 そしてプリマベーラサマーな夏が来る。 今年も後僅かです。 ... » more

ハロウィンとアンジェラ こんにちはプリティ長嶋です。 事務所前をハロウィン姿の親子が大勢通りました。 天気もナイスで楽しそうです。 事務所のアンジェラもチラホラと咲いています。 秋の気持ち良い一日ですね。 アクアラインマラソンの疲れも何処か ... » more
テーマ ガーデニング ばら 千葉観光立県

久しぶりにバラを眺めています♪ マダムアントワーヌ・マリー、、、だったかな?(笑)枝垂ばらになってます(ーー;まずこの3個が咲きそう、、、と、、、昨日の事、咲く前の、こんな感じが、、可愛い〜と思う ... » more

庭とばらとぽめちょっとすっきり。
ちょっとすっきり。 10月8日(水)朝、ぽめズのおさんぽでご近所さんに植木屋さんが来ていて剪定をしていて思い立ちました。私もやろうっと・・・って。で8月はこんな感じだったのが・・・ちょっとすっきりしました ... » more
テーマ ばら

庭とばらとぽめ返り咲き
返り咲き 6月18日(水)今年はピエール・ド・ロンサールの花数が少なかったおかげか、今沢山返り咲きしています。大きさはひと回り小さいけど蕾がまだ沢山あって楽しめそうです。ただ見頃の時期になるとやっぱり雨が降るんですよね・・・ ... » more
テーマ ばら

uribouのはんど大好き湧永庭園のばら
湧永庭園のばら 今年も湧永庭園のばらを見にいきましたお天気はくもり前日の雨で花びらが散っていましたがそれでもこの咲きぐあいとってもきれいでしたこの庭 ... » more

庭とばらとぽめマーガレット・メリル
マーガレット・メリル 6月4日(水)マーガレット・メリル四季咲き/白、ごく薄くピンクのぼかしが入った白このばらがきちんと咲いたのは何年ぶりかな〜・・・蕾が出来てもいっつも虫食いにあってだめだったりで消毒のタイミングが悪いの ... » more
テーマ ばら

庭とばらとぽめ花より・・・
花より・・・ 6月2日(月)昨日の夕方、ぽめズとばらの写真を撮りました。が!めちゃくちゃ表情が暗いです。ですが撮り終わっておやつ待ちは・・・おめめ、きらりんしてますね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:58

「ばら」のブログ関連商品

» 「ばら」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る