誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    立冬

立冬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「立冬」のブログを一覧表示!「立冬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「立冬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「立冬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【二子玉川探鳥日記】  今日は立冬 女郎蜘蛛を三か所で見つけた 多摩川の岸辺は蕎麦花盛り 【二子玉川探鳥日記】今日は立冬女郎蜘蛛を三か所で見つけた多摩川の岸辺は蕎麦花盛り2016年11月7日 ... » more
テーマ 女郎蜘蛛 二子玉川探鳥日記 立冬

季語は・・・立冬冬立ちて 衣類入れ替え 完了す【去年の今日】週話§土曜草々〜休日感覚のような〜 ... » more
テーマ 俳句 立冬

立冬の初候“山茶始開(つばきはじめてひらく)”である。半年前、5月立夏の何ともまぶしい頃に比べれば、明らかに光線の具合が“傾いている”と感じる。今日の日の出は6時8分、日の入は16時41分……17時前には暗くなってし ... » more

雑想 心の風景 Heartscape椿はまだ
椿はまだ 立冬椿開き始むと云う事になっているが、今日は小雨降る温かい朝を迎えている。我が家の玄関先ではウィンターコスモスが咲いている。山茶花はまだ蕾もつけていない。動くたびに体のあっちこっちからギシギシ軋み音。御叱呼をした後に振るとき ... » more
テーマ 立冬 ひとりごと ウィンターコスモス

立冬 スタッドレスタイヤに交換 今日は立冬です。でも、気温は高め、16℃にもなりました。しかし、明日から週明けにかけて寒波が襲来するそうです。札幌の平野部でも雪が降る可能性が高いそうです。いよいよ雪の季節がやってきます。雪が積もると夏タイヤ(北海道 ... » more

偽装は気持ち悪い。 立冬、「椿開き始む」七十二候五十五。足元に寒さを感じるこの頃。*****偽装表示大流行だし、やっぱり私も流行の波に乗っていかないと時代に取り残されてしまう。靴を履いちゃえば分かりゃしないだろう、と思ってごまかしてきたが、 ... » more
テーマ 立冬 偽装表示 靴下の穴

濃霧の温かい立冬も一夜明ければ、富士山も見渡せるすっきりした青空の冬景色です♪ 昨日の濃霧の朝から、一転して今朝は寒い冬らしい夜明けとなりました。昨日のもの凄いガスの立ち込めた朝の景色!視界不良の濃霧状態です!昨日12月7日は暖かな立冬でしが、今朝は、この冬一番の冷え込みでした。とかなんとか・・・能書きを言うよ ... » more
テーマ 立冬 濃霧

雑想 心の風景 Heartscape立冬
立冬 学生達と話をしていてよく聞かれるのが「先生の若い時って女子にモテたんでしょ」毎年一度や二度、必ず聞かれる。判っているのだ。彼女たちの期待している私の答えは、モテない惨めな青春を送ってきた私の実像にほかならない。 ... » more

今朝の濃霧はスゴイですね! これでは立冬の朝とは思えませんね♪ もの凄いガスの立ち込めた朝になりました!視界不良の濃霧状態です!今日12月7日は立冬ですが、気温は昨日の冷たい雨状態よりも上がり気味です。こういう逆転現象の気温上昇がガスとなるのですかね!? ... » more
テーマ 立冬 濃霧

少しずつ冬の色になります^−^。。 2回目の霜@@が、、少しずつ冬になります。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=911635今日から仕事です。。せっかくの労災だからもっと休めばいいのにって^^;、、皆さんからアドバイス頂きましたが ... » more
テーマ ワン 立冬

健康万菜節分は年に4回
最近、急に肌寒くなってきて、冬が近づいているのを感じる今日この頃です。4日前の11月8日は立冬で、暦の上では冬になります。そこで、今回は節分について取り上げることにします。節分と言えば、2月3日ですが、節分というのは ... » more
テーマ 立冬 節分 行事

11月8日今日は立冬でした。。通院だったのですが先日の目のピカッとなる症状を先生に話したら、、検査の必要まではないと言われました。。リハビリのほうは、、寝返りしたり腕を上げ下げしたりしてきました。。 ... » more

飛びたいサンマ気を付け!直れ!
気を付け!直れ! 逃げることもせずに迷いながら見えない敵「放射能」と格闘してきた干支も残り少なく”2011年の立冬が当然のように暦から抜け出る!ウサギちゃんは何も悪くはなかったのに人生を謳歌(おうか)していると声をだして言えるほど ... » more
テーマ 立冬 アシモ 干支

毎日の日記立冬
今日は暦とおりの寒さとなりましたね。立冬です。本当に冬間近という感じですね。朝、晩が本当に寒いですね。午前は、テニススクールに行ってきました。欠点を沢山指摘されます。徐々に治していくしかないですね ... » more

名富達也立冬
こんにちは。今日は、立冬。立冬とは、冬の始まりを意味するようだ。朝晩肌寒く、日課のウォーキングもおっくうになり始めているが、ここは勝負の見せ所。日に日に血圧も高くなりつつあるので、今月の定期検診では、何とか持ちこたえ ... » more
テーマ 立冬

http://www.digibook.net/d/545589fbb19d911cea131c33abe0c786/?viewerMode=fullWindow ... » more
テーマ 立冬 紅葉 徒然なる日々

? タイトルなし ? 霧の向こう側には、太陽の恵み霧が晴れたら青い空と雪景色外から見たではわからない木々の力強さ ... » more
テーマ 立冬 紅葉 霧中

一年が過ぎるのが早く感じます。歳のせいか?今日は、立冬。暦の上では冬ですが、天気はよく晴れて暖かかったです。立冬だからという訳ではありませんが、プリウスのタイヤを、冬タイヤに替えました。私の住む、山梨県東部の初雪は、 ... » more

ログ20052010.11.07(日)くもり 立冬
2010年11月7日(日)大安 旧暦10月2日 潮汐大潮日出 6:33 日没 17:12 月出 7:34 月没 17:44二日月 月齢0.9・立冬(りっとう)二十四節気の1つまたは、この日から小雪までの期間一般的 ... » more
テーマ 立冬

カンアオイ(寒葵)☆立冬の高尾山にて カンアオイ(寒葵)の花です。ウマノスズクサ科・カンアオイ属の多年草。別名カントウカンアオイ(関東寒葵)。晩秋から冬にかけて2センチ位の地味な色の花を咲かせます。花に見えるのは萼片。 ... » more

魔法のランボ!Ferrari 288GTO
Ferrari 288GTO 空想特撮シリーズ 「帰ってきた GTO」 燃える炎を つらぬく光強い心のスクーデリア徴−。大地 を つかむ その力ばっ きゅーーんっ! ... » more
テーマ 立冬 Feature ミニカー  コメント(9)

魔法のランボ!Ferrari 250GTO
Ferrari 250GTO 空想特撮シリーズ 「GTO」 燃える心を つつんだ勇姿。みんな の 祈りスクーデリア徴−。風を追い越す その力−ばっ きゅーーん… ... » more
テーマ 立冬 Feature ミニカー  コメント(4)

暖かい立冬(笑) 立冬だというのに冬の気配は感じられず夜間もなんだか暖かかったせいか次の日朝起きると。。 ... » more

ログ20052009.11.07(土曜日)立冬
2009年11月7日(土)大安 旧暦9月21日 潮汐中潮日出 6:33 日没 17:12 月出 21:11 月没 10:58二十日余の月 月齢19.9・立冬(りっとう)二十四節気の1つ11月7日ごろおよび、この日から小雪 ... » more
テーマ 立冬

魔法のランボ!Lambo 夕陽に立つ
Lambo 夕陽に立つ Lambo 夕陽に立つ−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。高く 思いきり 高く−。低く 鋭く 駆け抜ける−。夕陽に映える シルエット。ただ そこに いるだけで−。いるだけで ... » more
テーマ ランボ! 立冬 ミニカー  コメント(4)

魔法のランボ!Ferrari 365gtb/4 Daytona
Ferrari 365gtb/4 Daytona 淑女 燃えます。夕陽を 浴びて…走ります。心 はやる。息が はずむ。あの 場所へ 走れ。 ... » more
テーマ 立冬 Feature ミニカー  コメント(4)

魔法のランボ!立冬 (りっとう)
立冬 (りっとう) 立冬 (りっとう):11月はじめ頃−山が燃える。深まる季節色づき やがて 燃える 木々−。山が燃える。私は…着てゆく服が 決まらない…燃える山 心は−。出演:Ferrari 3 ... » more

〜麗しき「志摩の朝景色」〜 <「立冬」を前にした「志摩・安乗岬」の輝く夜明け>これは、日の出の25分も前の「太平洋と安乗岬・的矢湾口」の光景です。遥かなる水平線上空の雲の美しさ、眼下の海の鏡のような輝きが感動を与えてくれます。そして“安乗埼灯台”の灯り ... » more
テーマ 安乗埼灯台 立冬 朝日  コメント(2)

今朝の三郷中央駅。通勤客の服装が黒っぽくなってきた。バスを降りて改札に向かう人の前を、一羽のカラスが歩いている。「黒い季節はまかせてよ」といわんばかりに、得意げにぴょんぴょん。「みんな、あとついて来てね」ゆうべの学習 ... » more

超テクノ!!立冬
まだ秋なのに、もう立冬。連戦連勝、もう一丁。先週の日曜東京第9R立冬特別はペリエのシンゲンが1番人気に応えて勝利。 ... » more
テーマ 立冬

 

最終更新日: 2016/11/11 17:55

「立冬」のブログ関連商品

» 「立冬」のブログレビュー をもっと探す

「立冬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る