誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「技」のブログを一覧表示!「技」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「技」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「技」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

久しぶりに、拳頭を見た。人差し指、中指の第一関節を「拳頭」といい、空手などでは拳立て、捲きわらなどでここを鍛えこむ。すると拳だこが黒く盛り上がる。「秘伝」という雑誌の記者の拳には、しっかりと拳だこがあった。学生の頃、ちょっとやっていたの ... » more
テーマ 空手

べつにいいじゃん。『あつ〜い』
今日はアツかったね〜。よりによって今週末の仕事の準備が大量〜。倉庫と外の気温差が大きすぎて、ムダに体力消費した〜。そして明日も仕事〜。夜からだけど、何時に終わるんだ〜?個人的には浜スタ行きたかったな〜。明日の ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『3ヶ月点検』
明日は朝から人事と面接だって。シフトには“3ヶ月点検”って書いてあった。私たちは車か〜?ゆううつー。そうそう、やっぱり勢いでWOWOWに加入した〜。で、さっそく録画したLIVE STAND ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『冷蔵庫』
2006年M-1ぐらんぷりのチュートリアルのネタ、“冷蔵庫”と“ちりんちりん”は、最高傑作だね◎で、さっそく話は変わって。我が家の冷蔵庫が上から下まで冷凍庫になりました。いわゆる、故障ってやつです。野 ... » more
テーマ ひとりごと

シリーズ 技 vol.2 今日はポアンくんの技を紹介するんだけどーー、技なんかあるのー?あるよー。すごいよー。ねこじゃらしがマイクに早変わりーねこじゃらしが笛に早変わりー{%び ... » more
テーマ  コメント(2)

べつにいいじゃん。『16,510円』
赤坂〜自宅の深夜タクシー料金。昨夜は久々のタク送により、1:30ごろ帰宅。体はそんなに疲れていないと思ったら大間違い!今日は昼ごろ起きて、駅まで原付を取りに行って、終わり。。。体が重くて動かない〜〜〜〜。 ... » more

べつにいいじゃん。『小樽と苫小牧』
最近おもしろいことがないな〜。自分が動かなければそんなもの見つけられないことは知ってるけどさ〜。思いつくことはお金のかかることばかりでヤんなっちゃう。なので結局また仕事の話です。昨日は ... » more

べつにいいじゃん。『金平糖』
今日はドライバーさん(中継車の)にもらった金平糖を食べながら仕事をした。ん?正確には、仕事はしてない。というのも、今日は終日停電だったの。点検かなんかで停電だったんだけど、なぜ平日に〜?そう。私の会社のお ... » more

今朝、仕事を終えて有楽町線に乗ると、案の定寝過ごし、気付いたら小竹向原。朝だし、早く帰りたいし、眠いし。凹み具合はそりゃあハンパない。そのまま東上線に乗り継いで川越へ向かうのは悔しかったので、とにかく池袋 ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『今日は土曜日』
今は家にいます。これから少し寝て、仕事です。21:45集合、31:00終了予定だそうです。なので、今日から3日間は昼夜逆転生活です。EUROだかなんだか知らんけど、興味のない私にはちょっと迷惑なお ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『東京タワー』
『東京タワー』 今日の現場。唯一のスタジオ(バラエティ)業務。中継部所属なもんで、スタジオ班の同期にはなかなか会えないんだけど、今日はスタジオのCA(カメラアシスタント)とVE(ビデオエンジニア)の同期と同じ現場だったか ... » more
テーマ ひとりごと

シリーズ 技 vol.1 ママー、今日のタイトル、シブいねー。でも、僕は技なんか持ってないよ〜。そう思うでしょー。でもあったのよー。ママが見つけたんだもんね。えへへっ。えっーーー?どこどこ?{%笑いw ... » more
テーマ  コメント(3)

べつにいいじゃん。『音<楽<金』
先週は毎日現場でめちゃくちゃ充実してたんだけど、今週は全く現場が無くて物足りない。。。週末もシフトが変わってお休みになっちゃった、、、でも、今日は待ちに待った“サラウンド講習”現在、2011年の完全デジタ ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『遊び心』
『遊び心』 今日まで3日間いた現場は、早朝から12時間以上拘束のうえ、睡魔との闘いだった。それは新人の私だけでなく先輩も皆睡魔と激闘を繰り広げていたし、確実に負けている人もいた…そりゃこんな絵をコーヒーメーカーに貼り付けちゃ ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『宅送』
昨日は“宅送”初体験。私、“たくそう”の“たく”はタクシーだと勘違いしてたわw走れば終電に間に合ったけど。疲れてるし、初体験だし、24時を待って宅送を利用。局内で働く同じ方向に帰る見知らぬ人とあいのりなんだけ ... » more

まさかのお蔵入りかと心配された番組が昨日無事放送されたもよう〜◎日曜からまた3連休です〜wどうしても土日祝日が仕事になりやすいので、こうなるのですねぇ、んー。今日は味の素スタジアムでした。なん ... » more

べつにいいじゃん。『出不精』
ながーい3連休がやーっと終わった◎実は私、かなり“出不精”なのだ。この3日間で外出したのは合計6時間程度か。やっぱり、今はまだお休みなんていらないよ。連休最終日には、翌日の仕事のことを考えちゃって ... » more

べつにいいじゃん。『お蔵入り』
3連休終わったばかりですが、また3連休です(笑)こんなに休みいらないよ〜お。今日(2日)は、昨日収録に関わった番組が放送されました。はやっ!私が出演者につけたピンマイクが、ちゃんと音ひろってた〜♪勝手 ... » more
テーマ ひとりごと

いお・ぱそ〜お暇ならどうぞ〜
タッチタイピングは、一にも二にも練習あるのみです。GW、どこにも出かける予定のない日には、練習してみてはいかがですか? ... » more
テーマ

本当は毎日ブログ書きたいけど、仕事以外の話題が無い〜〜〜。というわけで、残念ながら今日も仕事のお話。7連勤の最終日である日曜日は、18時間労働でした〜〜〜。先月までカメラマン志望だった私は、音 ... » more

べつにいいじゃん。『近況報告』
お久しぶり◎まー無事入社はしたものの、私の人生どうなるのやらと凹んだ日もありました。ただ、前回書いたように私は耐えます、ということですよ。とにかく今は、誰彼構わず元気に挨拶をし、自分の名前と顔 ... » more

とうとう四月になりました。ようやく今日から職業欄に会社員と書くことが出来ます。正直、今日まで本当に長かった。一番最初のきっかけは覚えていないけど、夢をみて、やりたい事を見つけて、自分なりの手段を決めて、い ... » more

いお・ぱそ便利なんです。
その名も「メモ箋人」。パソコンのデスクトップ上で使える付箋です。机にペタペタと付箋を貼るよりは、ずっとスマートです。 ... » more
テーマ

チンパンジーの子猿の記憶は人間の大人より優れている、というタイトル↓で紹介されている研究。http://www.pri.kyoto-u.ac.jp/koudou-shinkei/shikou/chimphome/video/video_ ... » more

べつにいいじゃん。『がんばろ』
仕事の話。どの会社にもあるように私の就職先にも様々な部署がある。制作技術事業部・中継技術事業部・ENG事業部etc.簡単に説明するとスタジオか中継かロケかその他もろもろ、みたいな。さらにスタジオならドラマやらバラ ... » more

べつにいいじゃん。『東京ドーム』
私は来年4月、テレビ番組を作っている会社(いわゆる制作技術会社)に就職する。今日は初めてアルバイトとして現場に入った。今日の現場はプロ野球マスターズリーグ@東京ドーム。プロ野球のOBによる野球。つまり、野球に詳しくな ... » more

「はげひげ」の脳的メモ今、福岡
今、福岡。飛行機の中で、ゼギとバルテュスの「芸術と脳科学の対話」を読んだ。なんというか、結局、「技」についての理解が、ゼギにも、そして驚くべきことにバルテュスにも欠けている。技が創られるプロセスと、使われるプロセスの分離。今、福岡で大相 ... » more
テーマ 講演

というのが、昔のプチダノンのコピーであったのだが。つくねこと三串にもかいたのだが、ガテン系と自分を範疇化しているわけで、まあ、技術っていえば格好はいいけどね。そんなたいしたもんじゃないけどね。ガテン系ってゆーと、体力勝負 ... » more

アンケートのCiM-Netからポイント交換分の500円分のギフトカードこずねっとで5000Pを超えたので500円の換金申請を出しました。CiM-Netはこれで2回目の換金、合計1000円現在のポイントは158P(1P=1円) ... » more

ちょっと快適☆ブラウジング 今回買ったメモリが到着、思惑はちょっとはずれたけど、まぁまぁ快適になりました。で、今回いろいろ探ってみたら、ちょこっと快適ソフトを見つけたのでご紹介。2Gメモリと、RAMディスクソフトを使って、ページファイルをRAMディ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/11 17:55

「技」のブログ関連商品

» 「技」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る