誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「技」のブログを一覧表示!「技」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「技」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「技」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジャニーズのアイドルグループ・SMAPの木村拓哉が、ラジオ番組で「バク転はできますか?」という質問に答えた。高校生の時には、先輩から「バク転しろよ!」とさせられたこともあるという。木村はそんな時代を振り返りながら、「“ジャニーズ=バク転”と ... » more
テーマ スワン 東山紀之

大学時代、南郷継正という空手家の「技の理論」に震撼し、また吉本隆明の心的現象論序説、言語にとって美とは何か、で認知や感性が歴史的に出来上がってきた「技のような過程」としてみる見方にうなって以来、ものごとを「技」としてみたがる自分にとって、以 ... » more
テーマ

10月30日の晩ごはん レンジであく抜き。米のとぎ汁とっておかなくても、簡単にできちゃうのがうれしいです。これも母から教わったことです。☆--晩ごはん--☆ローストビーフのサラダ大根とベビーホタテの炊き合わせサツマイモの煮物 ... » more
テーマ 家族 料理

『24時間テレビ愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務め、無事にまとめ上げた嵐。中でも大野智はドラマ『今日の日はさようなら』で主演し、がんに蝕まれ、残り少ない人生を全うしようとする青年を熱演。世界で活躍する前衛美術家・ ... » more

キーボードをある順番でたたくのを練習して記憶してもらい、12時間後にテストすると、外国語の単語記憶などとは違って多少はうまくなるが(ある実験では3%程度)、間に睡眠を挟むと20%程度成績が向上することが知られている。またジャグリングの学習後 ... » more
テーマ ピアノ

7月9日の晩ごはん えっへん。うまくできた。☆--晩ごはん--☆野菜の天ぷら’蓮根・茄子・人参・ピーマン・ちくわ)鰯の刺身筍と春雨の炒め物キャベツのおひたしトマトときゅうりのサラダ ... » more
テーマ いつもの 料理

今日は、technology のほうの話です。やはり、語源から。もとの単語は、technic (technique) です。さかのぼると、ギリシャ語の tekton にたどり着きます。その意味は、carpenter. いわ ... » more

「はげひげ」の脳的メモ一流
追い込まれたとき高いパフォーマンスを発揮できるのが一流。そのための第一歩は技の無意識化。意識して技を使っているようでは発動が遅いし、技の形などに意識が行ってその分脳のメモに余裕がない。小脳にスムーズでなめらかで無意識的に運動動作を生み出 ... » more
テーマ 運動

脳システム論、最終講義は護身術体験。身体で覚えるということ。。。。 脳システム論、最終講義は護身術体験。国際護身武道協会のみなさんにお手伝いいただいて、抜き技や関節技、ペアになって体験しました↓。小理屈を言えば、技の記憶は手続き記憶。初期、前運動野、運動野など脳の表面の関与が大きいが、技が身について ... » more
テーマ 授業

magnoria鷹匠の技 ハヤブサの大滑空
「生中継ふるさと一番!」の鷹匠の技、しびれました〜!高層ビルの屋上からのハヤブサの大滑空、ドキドキしながら見てました(^^)。これは本当にプロ野球と同じ真剣勝負の本物の技ですね、お正月からいいものを見せてもらいました、こりゃあ正月そうそう縁 ... » more
テーマ 東京

なあに? ご〜も〜くんねえ,ごもくん。なぁに?こんな,ゆったりとした時間と気持ちが大好きですいつもありがとごもくん。 ... » more

べつにいいじゃん。『一期一会』
ドラマオールアップ◎そして最終話もOAされ、打ち上げが開催されて夏の大仕事が全て終了!!!仕事は本当に辛くて辛くて、何度逃げ出そうと思ったかわからない。で、いま思うのは…耐えて良かった。ってこと。 ... » more
テーマ ひとりごと

日本の軽自動車について一言。あれが車の技術のすべてだと言い切る人もいます。昔から高性能をコンパクトにまとめることは、日本のおはこではありました。しかし軽自動車はすごいですね。自 ... » more

べつにいいじゃん。『アツイ夏』
気付けば、またまた久しぶりになってしまいました。。。なので、まずは近況報告でも。最近(6月〜)は今夏クールのドラマ撮影現場に付きっきりです。初めてがっつりドラマについてますが、正直なところ、めちゃくち ... » more

シリーズ 技 vol.8 <<今日はハリーくんの口技・舌技を見て頂きますよ〜!>><<どんな技なんでしょうか?早速見てみましょう!>>{%新芽webry ... » more
テーマ  コメント(48)

シリーズ 技 vol.7 <<今日は本当に久々の技シリーズです。すこーしだけですが、温めてきたふたりの技を披露してもらいましょう。>><<あっ、ちょっと何これー?ってな ... » more
テーマ  コメント(32)

LEGOでランチア・ストラトス作成の巻き 番外編1 久々の更新です。前回が3/3なので約二ヶ月ぶりですが、目標であった最低月1回更新を形だけでもと思い番外編となりました。訳あって現在ストラトスは停滞中ですが、こんな事もあろうかと以前に用意しておいた小ネタを紹介します。これ ... » more

べつにいいじゃん。『365日』
昨日はお休みだったけど、事業部の還暦祝い(飲み会)のために夕方会社へ。こうゆう日は会社が賑やか◎めっちゃ人がいる〜!で、さっそく部長に、“お前、170たたいたんだって!?”って。情報早っ!!! ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『雨ニモマケズ』
『雨ニモマケズ』 沖縄出張行ってきました◎雨・雨・雨・・・ニモマケズ、軍手でてるてる坊主作って、がんばったぞぃ。そしたら虹がでたvある先輩が、“この歳(30代)にもなってこんな大雨に ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『ギャングバー』
ぎゃんぐばー?もうすぐ入社して一年経つというのに覚えていなかった・・・でも気になってたの、機材表の“ギャングバー”の文字。なんだか、すっごいヤツな雰囲気醸し出してるけど。我が部署に9個もあるという ... » more
テーマ ひとりごと

シリーズ 技 vol.6 ママ、僕のカッコイイ”技”があったの?あーー、ゴメン、ハリーくんのは少なかったの。。えぇぇーー、じゃー、僕の出演があんまりないの?大丈夫よ〜、ところどころに散りばめ ... » more
テーマ  コメント(20)

べつにいいじゃん。『1/200』
昨日、報道陣200人と一般参拝者1000人も集まったというM神宮。私もその1/200人でした。他人の結婚式は何度も見たことあるけど、やはり誰であっても結婚式は良い♪改めて、私も着物着たいなって思った。 ... » more

べつにいいじゃん。『あたった〜◎』
会社の新年会でディズニーのペアチケットがあたった〜◎部長が「俺いつでもあいてるから!」って(笑)いやぁ部長となんて恐れ多くて、、、って、そうじゃないか。なんだかものすごい新年会だった。他部署や ... » more
テーマ ひとりごと

シリーズ 技 vol.5 ママ、今日はどんな技があったの今日はすごいよー、ものまねの技だよ〜。大丈夫ぅ〜〜だって僕たちものまねなんてできないよ。 ... » more

『2009スタート』 1月1日。私の2009年は、ニューイヤー駅伝のスタートとともに始まりました。それから数時間後、数メートルの間で3チームが競ったゴールは、ものすごい盛り上りとともに、ひどいドタバタを齎し、私の“全国ネットに名前 ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『よいお年を◎』
2008年もあとわずかですね。今年は住む世界が変わったかと思うくらい、環境が変わって。ずっと追いかけてきたはずの夢に現実を突きつけられ、人生はそんなに上手くいかないことを実感して。本当にたくさんの人に ... » more

いお・ぱそタイピング練習(X’mas編)
... » more
テーマ

今日のニッカンの朝刊11面に載っちゃいました〜◎残念ながら1面ではないけども〜。アノ小出さんと渋井選手と土佐選手の後ろにさりげなく…しかしハッキリと・・・私働いてます〜。今日の夕方のニュースでも、どっかの ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『遊びた〜い』
高知・静岡・岐阜と、怒涛の三週連続出張が終わりました〜。いろんな意味で、ほんと疲れた〜。でも今回の岐阜は、今までにないくらい女性の先輩方といっぱい話せた◎二泊も先輩のお部屋に居候させてもらっちゃったしね♪ビジ ... » more
テーマ ひとりごと

べつにいいじゃん。『出張だより』
高知出張から中一日で静岡出張行って参りました〜。中一日とはいえ仕事だったので、明日ようやくお休み。。。疲れたよぉ〜風邪引いたよぉ〜〜よぉぉぉ〜〜〜。だいぶ早い時間にホテルの部屋に帰れた昨日なんて、ちょ ... » more
テーマ ひとりごと

 

最終更新日: 2016/11/11 17:55

「技」のブログ関連商品

» 「技」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る