誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    匂い

匂い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「匂い」のブログを一覧表示!「匂い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「匂い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「匂い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆匂いに敏感?
(^_-)-☆匂いに敏感? 2871ということで、地震や高速鉄道とは、全く、関係ないが、インドネシアの匂いについて。町のあちこちに香水屋さんがある。私は、自分では、匂いに敏感だと思っている。プラスチックの種類によって、ペレットの状態でも匂いが違うし、燃やしてみ ... » more
テーマ 匂い オイル 臭い

最近、いろんな『良い香り〜♪』の柔軟剤しかなくて…大好きだった、ごく普通のハミングも匂いが変わってから、使えなくなってしまいました。無香料か、良い香り〜か、二者択一とはな…と、常々売り場で思う次第。我が家は、 ... » more
テーマ 日記 匂い 独り言

ジャムウ石けんを試してみた!あそこの匂いが気になって使い始めたの あそこの匂い・・・悩みですよね。天然素材の下着をつけるとかおりものシートをこまめに替えるとかいろいろ試してみても匂う感じがする!!ずっと気にはなっていましたが、ボディソープで洗うくらいしか対策がなかったのですよ。 ... » more
テーマ あそこ 匂い デリケートゾーン

こころの文庫うるさいなあ
うるさいなあ 「もう車ん中、臭いー!」 家族に総スカンを食らう。冬場はまだいいが、夏場は自分でも異臭を感じるほど。 実は、しょっちゅう車で弁当を食べている。独身時代からそうだった。仕事場の駐 ... » more
テーマ 匂い

(^_-)-☆二回目のプール 2398思い出の夏の一コマ。そのつもりで水泳パンツを持っていったので、孫たちと一緒にプールに入った。一周、200mほどある水が流れるプール。初めてではないので、知ってはいるが、浅い。1mほどしかない。顔を上げたままの平泳ぎは足がついてしまう ... » more
テーマ 匂い

(^_-)-☆二回目のプール 2398思い出の夏の一コマ。そのつもりで水泳パンツを持っていったので、孫たちと一緒にプールに入った。一周、200mほどある水が流れるプール。初めてではないので、知ってはいるが、浅い。1mほどしかない。顔を上げたままの平泳ぎは足がついてしまう ... » more
テーマ 匂い

(^_-)-☆二回目の花火 2397瀬戸っていう選手、金メダル凄かったですね。夕立とヒグラシ、この時期に日本にいれば、必ず、子供のころを思い出す。昔々を、懐かしい気分にさせられる。他の時期、季節では、そうは思わない。何故だろうか、目に見える風景よりも耳に入る音を意 ... » more
テーマ 匂い

(^_-)-☆二回目の花火 2397瀬戸っていう選手、金メダル凄かったですね。夕立とヒグラシ、この時期に日本にいれば、必ず、子供のころを思い出す。昔々を、懐かしい気分にさせられる。他の時期、季節では、そうは思わない。何故だろうか、目に見える風景よりも耳に入る音を意 ... » more
テーマ 匂い

感情の伝播はたとえば、目の前にいる人の動作や意図や感情を写し取り、見まねや学習の基礎となるミラーニューロンによって伝わることが考えられている。つまりは視覚や聴覚による伝播だ。一方、↓によれば、すでに恐れや嫌悪の感情は匂いを通して伝わるこ ... » more
テーマ 匂い 幸せ

緊張すると…面接で…子供の…口臭が気になる方、薔薇とジャスミンの香福でアロマの匂いに! 緊張すると口が渇いて口臭が気になる方…面接で口臭が気になる方…子供の口臭が気になる方…薔薇とジャスミンの香福でアロマの匂いに変えて、自信を持てる匂いにしましょう((o(´∀`)o))1粒飲んだら、 ... » more
テーマ 匂い エステ

線虫(Cエレガンス)をつかって一滴の尿でがん診断という研究が話題になっています↓。線虫にはがんの匂いをかぎ分ける力があり、好んで近づく性質があるからうまくいくんだそうです。線虫に匂いが感知できるなら、何らかの物質がガン患者の尿中にあるわけで ... » more
テーマ 線虫 匂い ガン

えもいわれぬ香りが・・・ 蒸れて発酵放置したような匂いが漂っている。一週間ほど前から七股池の水が抜かれ、土砂、ヘドロの除去作業が行われている。ブルドーザーで池の底を掘っているので、その匂いが当りに漂う。こういう作業が2・3年ごとに行われている。畑の土 ... » more
テーマ 匂い 独り言

煙草のみには、本当に肩身の狭い時代が来てしまいましたね。昔のニュース映像を写すと、煙草の煙が見えないことは有りませんでしたが、「肺がんになる恐れが……」などと、煙草の包装に注意書きを書かなければならないなどと、昭和30年代当時は ... » more
テーマ 嫌煙 煙草 匂い

(^_-)-☆名前を変えて! 1738匂いと言えば、我慢ならない、絶対慣れてしまわないだろうと思うものが、いくつかある。先ず、鼻や目に刺激が強い匂い、辛い唐辛子、ドリアン、チェンベダックなどです。車の中に在れば、窓を開けなければいられない。我慢をすることは無いが、我慢 ... » more
テーマ 改名 匂い 臭い

独り言インドネシア(^_-)-☆臭くない
(^_-)-☆臭くない 1736ラフレシアのことになるとちょっと熱くなる。もしかしたら、日本人で一番、この花を数多く見ているのが私かもしれない。日本の植物学者のどなたよりも、この花に会っている機会は多いかもしれない。学術的にどうのこうのという感覚では無く、神秘的 ... » more
テーマ 匂い 神秘 希少

気になる体臭も有効成分がニオイの元から殺菌・洗浄  バラの香りの薬用ボディソープでさらさらボディ! 有効成分がニオイの元をしっかり殺菌・洗浄し気になるニオイをしっかりと防ぎます。●体臭が気になる方●香りでリフレッシュしたい方●背中にきびが気になる方 ... » more
テーマ 除菌 匂い 体臭

3段階のいい香りが楽しめます ミューラグジャスは、1つの洗剤なのに3つのいい香りが楽しめますよ。なんと時間ごとに、いい香りが変わるんです!これは驚きですね。しかもいい香り成分がふんだんに使用されており、一日中ずっといい ... » more
テーマ 匂い 理由 人気

やっとほのぼのと匂ってきたわがやのキンモクセイ 通年にくらべて約一週、匂う時期が遅れたかなという感じ。大して時期がずれることもなく、花を付けることは不思議でもあり、人間の気持ちに充実感を与える。 ... » more

(^_-)-☆突然の再会は 133910年ほど前に同じMM2100の会社に勤めていたご婦人、デビ夫人のように、インドネシア人の軍人と東京の職場で知り合い、第二夫人として結婚し、インドネシアに住んでいる人です。私と同じ年。通訳兼秘書のような役目で会社へ入って来た。当時、 ... » more
テーマ 匂い 負担 ストレス

6月17日(日) ウチの姪は匂いフェチ!? それも、俺関連の匂いについてだから非常に困る。タイトルの通り、姪は匂いフェチっぽいです。「イイ匂〜い」と、自分の気に入った匂いにはすぐに言葉に出して表現します。しかし、その対象が「俺の物」関連に多いから困ります。具体 ... » more
テーマ 日記 匂い 生活

boxsterなぜ、女子高生の甘い香り
なぜ、女子高生の甘い香り 今(6月30日現在)、高校生は期末試験中なのか、図書館は何処も彼らで一杯です。H市の図書館に行きましたが、そこも同様でした。二階にある学習用のスペースも高校生や一般人達でほぼ満杯ですが、静かだったですねえ。私は窓際の席の一番左端に座って英語 ... » more
テーマ 藤井リナとBan 匂い 女子高生

さみしがりやのひとりごとたまねぎ
私だけなのでしょうか?たまねぎを切ると、2.3日ずっと手が玉ねぎの匂いがします。以前はよくカレーを作ってたんですが、いくら手を洗ってもとれません。主婦の方とか、毎日料理をされてる料理人さん達はどうなん ... » more

まもるえい’ズ ブログ匂いの話
匂いの話 「匂い」と「臭い」の違いは?「匂い」は良い方。「臭い」は悪い方。これから書くのは一般的には「臭い」に入るのだろうね。個人的には体臭というもの、そんなに気にする方ではない。人間なのだから多少の体 ... » more

どじょうの詩コウモリの巣窟
コウモリの巣窟 農村調査を行う中である郡の事務所を訪れた。郡庁ということではあるが、何十年も前に建てられた平屋建ての小さな建物で、かなりボロボロの状態である。何箇所もこうした事務所を各地で訪ね歩いているのであるが、決まって小さなコウモリの巣窟となっているよ ... » more
テーマ 匂い 黄金バット コウモリ

boxster女子高生と妄想
女子高生と妄想 昨日私は、H市の図書館で英語の勉強と一般書物の読書をしていました。館内には一般の人が読書するためのコーナーが幾つかありますが、一番奥には長時間の勉強とか調べ物をするためのスペースもあります。そこには長時間座ってもお尻が痛くならないような椅子 ... » more

ヨーロッパの匂い:チーズ編 以前、デパートの食品売り場で買ったチーズアソートメント(盛り合わせ)を開けたとき、「これこそヨーロッパ」のような気がした。なぜか「ヨーロッパの匂いがする」と思ったのだ。 その盛り合わせに入っていたのは、ブリーかカマンベールといったナ ... » more

先日読んだ往復書簡『手紙、栞を添えて』で、東京の辻邦生からイタリアのトスカーナに滞在中の水村美苗への手紙の冒頭近くにあった一節。 「そちらは、朝はフランス式のカフェ・オ・レですか。それともミルクをよく泡立てたカプチーノですか。細長い ... » more
テーマ 匂い 食べ物

Nature Neuroscience, 2011年01月24日いわゆるバラ睡眠実験を行ったB Raschらは、空間の位置を記憶する課題を行わせ、同時に匂いを提示した。その後、被験者を睡眠をとるグループと、同じ時間起きたままのグループに ... » more
テーマ 匂い 記憶

なんてこった!でぶいと満腹時に食べ物の匂いのかぎ分けがよくなってしまうらしい。満腹でもいい匂いには反応し、食欲を誘ってしまうというのだろうか。BMI(肥満度)が低位の人ではそういうことは起こらんらしい。ああ、だからでぶが加速する、つねに不幸 ... » more
テーマ 匂い 肥満

詠い人タワムのブログ失われていく時
さ迷い始めた頃空にはにおいがあり便所には便所の臭いがあった父のにおい部屋のにおい必要なまでの整髪料のにおい僕の好きな秋の匂い何故しないんだろ苦しい頃は色んな匂いがあったのに今では失わ ... » more
テーマ 匂い 精神病

 

最終更新日: 2016/11/26 07:47

「匂い」のブログ関連商品

» 「匂い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る