誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いこみ

思いこみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いこみ」のブログを一覧表示!「思いこみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いこみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いこみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

家族には「趣味の献血」と言われているがそれでもいいやと続けるさ。 ... » more
テーマ 思いこみ

普段は何となく起きてる。起こされてるというのが正しい。起こしてくれる人がいないときは携帯セット!でも自分でセットすると、決まって目覚ましが鳴る5分前に目が覚めちゃうんだよな ... » more
テーマ 思いこみ

楽しみにしていた旅行も終わったし。なんか今は気が抜けてるというか、楽しみを待ってるのは良いものですね。さてこれからは何を楽しみにして仕事しようかな? ... » more
テーマ 思いこみ

今日のゴミ拾い。なぜかやたらと吸い殻が目につくのだよ。自分がたばこを吸わないというのもあるのかもしれないが自分では父親の影響が大きいと思っている。父親はずっとたばこを吸っていた晩年体をこわしても吸うのをやめなかった人 ... » more
テーマ 思いこみ

せっかく片付いたと思ったものが元の木阿弥になる。それにしても不幸中の幸いだったのは夜だったこと、捜索作業中だったら2次被害が起きたかもしれない。 ... » more
テーマ 思いこみ

ゲーム機のゲームのうちはいいが。パソコンのゲームをやるようになっちゃおしまい、という気がする。 ... » more
テーマ 思いこみ

ともなの「しかたないっしょ」あらま
ソフトバンクでメールが行かなかったね。またまた連続更新が途切れた。いつになったら1年連続って出来るんだろうな?気にするなって事か・・・内容ないのに毎日更新しててもしゃあないし。って、前にこれと同じ事言 ... » more

被災地の方々から見ると些細なことだが。ケーキ屋さんに苺の入荷が難しくなっているそうだ、ガソリンの給油に数量制限が出た、北電からの送電も昨日からすでに行われている、まったくなにも出来ないとか無力だ!だとか書いていた昨日 ... » more
テーマ 思いこみ

被災者の方々に心よりお悔やみを申し上げます。そんな事しかできないことに歯がゆさを感じています。同じ思いを持っている方も大勢いることでしょう、自分の無力さにあきれ果ててしまいます。先ずはささやかながら寄付をして、そ ... » more
テーマ 思いこみ

そこで「ゆずり車線」のどこに腹を立てるのか?興味ありますね、人にものを譲るなんていい人の代名詞のような行為の何が…?そもそもこの「ゆずり」という言葉が嫌い、合理的に有効活用するべき道路に非合理的なものを持ち込むな ... » more
テーマ 思いこみ

こんなたいそうなものじゃないはずなのだがね。なんでもないことをさも大事件のように騒ぎ立てるのはこの国のテレビと新聞の専売特許だな。それにしても一人でやったとは意外だったね、若者の機械に対する対応能力には正直驚嘆の ... » more

もう、何ともないのに。菌を持っているとそうやって自分の勝手ばかりも言っていられませんね〜。 ... » more
テーマ 思いこみ

最近毎日飲んでいる訳じゃないのにこういうときは飲みたいな。 ... » more
テーマ 思いこみ

また熱だしてしまいました。年のせいか身体の抵抗力が落ちてる感じだ。 ... » more
テーマ 思いこみ

自分の書いた物を読んでいるとなんか偉そうな文章だなと思う。そう、こんな感じの。多分年齢的にいつもこんな話し方をしてるんだろうね、雑誌のコラム読んでみても自分と同じくらいの人の文章はこんな風に「・・・だ。」とか「・ ... » more

娘の彼氏を車に乗せた。なぜか知らないがこんなに緊張して運転したのは久しぶりだ、初めて顔を合わせたので緊張したのは向こうの方だろうが。初対面の人間とうまく話せないのは今に始まったことでは無い、さすがにこの歳になるとそん ... » more

カルピスホットココアを飲んでいるとき何気なく缶をよく見ると(暇なんだね)協力味の素の文字が調べてみると(とうぜんグーグル検索だ)2007年にカルピスが味の素の完全子会社になってました。最近ならどことどこがどう繋がって ... » more
テーマ 思いこみ

あー、歳を感じる。朝から眠気が取れなかったしどうしたんだろ? ... » more
テーマ 思いこみ

一言しか書き込んでないモンな。いけないいけない!ところで秋元さん夏休みか? ... » more
テーマ 思いこみ

札幌で一人暮らしをしている娘が休みが貰えたので帰って来た。まあ、盆休みのようなものだ。とは言っても自分はそれこそ盆休み前に休みを取れるはずもなく仕事が終わった後、墓参りに行くしかなかった。ここ数日、気温の高い日が ... » more

そもそも日本が元気だったことなど有ったのだろうか?こういうと老人たちは決まって昭和40年代の高度成長期を持ち出してくる、人々が活気に満ちていたと。確かにその時代に生み出されたものは現代社会の基礎をなすものばかり大きな ... » more
テーマ 思いこみ 政治

ともなの「しかたないっしょ」E=MC2乗
残念だな。C2乗が出てこない、コードあるのだろうか?えーと、これは世界で1番有名な物理の公式だ。そう、アインシュタインの相対性理論の有名な公式だ。Eはエネルギー、Mは質量、Cは光速度。質量はエネルギーであ ... » more
テーマ 思いこみ 科学

もうすぐ石北峠という場所に車を停めている。エンジンを切るとホーホケキョと野鳥の声が聞こえる、車が通り過ぎると風のそよぐ音までもはっきりと耳に入ってくる。これくらいの標高になるともうトンボが飛んでいるのですね。エアコン ... » more

湿度が高かったのできそうな気がしていたが。よく言うように「バケツをひっくり返したような雨」だった。もはや温帯の気候ではない、まるで熱帯の「スコール」のようだ。変化の時期がきているのかも知れない。 ... » more

暑中見舞い 暑中見舞い、残暑見舞いの正式な書き方。その解説を読んでいてふと思ったことは会社などでさして共通の話題がない相手と二人きりでいて、気まずい時間が流れているときでも「イヤー。今日も暑いですねぇ。」と、一言言えば話し始 ... » more
テーマ 思いこみ

せっかく1月1日から毎日更新してたのに昨日は忘れてた。正確に言うと前の日の0時過ぎに更新したように勘違いしていたのだよ。あー、オレとしたことがなんという不覚。 ... » more
テーマ 思いこみ

今日は3月31日。去年買った旭山動物園の年間パスポート、今日で有効期限が切れます。結局1度も使わずに終わってしまいました、1年あれば数回は行くこともあるだろうと思っていましたがなかなか行く機会がないものです。でも、そ ... » more
テーマ 思いこみ

いつも昼は弁当です、決してホカ弁ではありません。市販ものではどうしても揚げ物が多くなって、さすがに年を考えると、脂肪の取りすぎは、いいことは何もなく、非常に助かっています。中には冷凍食品も有りますが毎朝何種類もお ... » more
テーマ 思いこみ

憲法の改定が悲願らしい。まっそれはそれでいいとして18歳成人に何の問題があるというのだろう?まだまだ子供だというのだろうか?それでは子供とはなんだろう、大人とはなんだろう?そもそも大人と子供の境界線など単なる概念であ ... » more
テーマ 思いこみ

丸井今井旭川店が閉店した。あって当たり前だったものが無くなるのは寂しいものだ、それは店舗の規模の問題じゃない、学校の向かいにあった文房具屋だったりマブチ13モーターを買いに行った模型屋だったりしばらく訪れなかった所が ... » more
テーマ 思いこみ

 

最終更新日: 2016/11/11 17:53

「思いこみ」のブログ関連商品

» 「思いこみ」のブログレビュー をもっと探す

「思いこみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る