誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独裁者

独裁者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「独裁者」のブログを一覧表示!「独裁者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独裁者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独裁者」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

誰も注意する人がいない寂しさ。他人への包容力も慈愛も欠落していく。目先の細かい金勘定に神経を尖らせる。他人の気持ちに無関心無頓着になる。肩書きと高収入これが目標。子供がこれを手に入れたら ... » more

ママにとって大切なのは肩書き。有名な学校と企業。それに伴うお金の充分ある暮らし。親戚や友人知人とは、自分の子供がいかに名のある学校企業にいるか張り合う関係。体面が保てなければ攻 ... » more

お客様だから多少のルール違反は通る。 多少の失礼な行為も許される。落ち度も失敗もある程度ならね。お金を出してる側は立場が強い。坊やもそれを心得ている。ママの姿を見てきたから。 ... » more
テーマ 学生 独裁者

ママは人に頭を下げるのがいや。謝ったりお礼を言ったり気を使うしめんどう。だから受付の女の人に電話一本で済ませる。ママは楽器店のお得意様。お客様の立ち位置で通用する。礼節と敬意を欠いても一向にかまわ ... » more
テーマ 学生 独裁者

クレームの電話は必ずレッスンの次の日。迅速スピーディー。逆に仕事上必要な情報を先生には一番後回し。遅い伝えない放ったらかし。財布を教室に忘れたとその日のうちに速攻電話をかけてきたのだから事実を知ったら即その時 ... » more
テーマ 学生 独裁者

ママは自分の体と神経を酷使する。子供を支配するために。専門家に質問することもなく相談することもなくただ指図する。坊やに目標を掲げて自分で仕向けて締め付けてエネルギーと時間とお金を費やす。 ... » more
テーマ 学生 独裁者

辞める時に挨拶もお礼も何もなし。上級グレードまでみてきてここまで先生をお粗末に扱う親はいないよ。ずっと以前から薄々感じてはいたけど、極端だよ。ガク然とさせられるよ。自分の子供にはあ ... » more
テーマ 学生 独裁者

月謝は毎月銀行から自動引き落としなので、どうにもならない。他に節約しようと考えたら、私の立て替えた分テキスト代や細かい諸経費だね。こちらが催促するのをあきらめたら、支払わずに済む。高価な楽器を買ってあげたんだから、細かい分は ... » more
テーマ 学生 独裁者

ママが勝手にハードルを高く設定した。目標に届かないからと言って、挫折したわけじゃない。自分の能力や性格は、自分が一番よく知ってるはず。目標を決めるのは、ママではなくて子供自身。ママの柔軟性の無い頑固さは、周囲の人間を追い ... » more
テーマ 学生 独裁者

君が小学生の時、ママは私に言いに来た。「上級グレード取得させます。」とね。理由は「資格があったら将来副収入になる。本業だけで足りない時に、演奏でお金を得て、副業として…」あれもこれも、欲張りなママらしい。レッ ... » more
テーマ 学生 独裁者

新しい楽譜が必要になって生徒に買うよう促してた。高校生になって曲の好みもけっこう出てきた。ヒットソングなどの楽譜は直接本人が買いに行った方がスムーズ。だけど生徒はためらっててハッキリしない。準備が遅れたら、週単位で先延ばしに ... » more
テーマ 学生 独裁者

正しい月謝は11500円です。一番最初値切られてスタートしました。以降13年間差額を埋め合わせることはできませんでした。安く上げた2500円で毎月テキストが買えたね。出し渋ると物事は停滞し、選 ... » more
テーマ 学生 独裁者

こういう家の子ってペット飼えないんだよね。犬も猫もたぶん飼ったこと無いはずだよ。ママが禁止するんだよね。「エサ代かかるからダメ」ってね。友達が遊びに家に来るのも歓迎しないはずだよ。お菓子やジュース代かかるからね。見返 ... » more

片道車で30分は遠過ぎるかどうか、中学生以上なら一人でも通える距離かもしれないね。ただ、利用する交通機関が電車2回にバスが1回と多いんだよね。乗り換えの度に改札口を出て、または停留所を降りて次の乗り物の場所へ移動。わずら ... » more
テーマ 学生 独裁者

生徒がレッスンを休む時の連絡方法には、いろいろあるんだけど教室の受付に電話してもらう事が多かった。たいてい当日、連絡を受けた楽器店の人が、私の自宅へ知らせてくるというパターン。「王子様の静かな反乱」で書いてるように、うちの教室、受付 ... » more

発表会費の締め切りが迫っているので、私は生徒の母親に電話した。いくつかやりとりがあって間に合わないと困るので、持ってきていただけるようにお願いすると、相手は黙ってる。電話口で沈黙されるとどうしようと思う。仕方なく「じゃあ、私立て ... » more
テーマ 学生 独裁者

2匹分の酸素しかないところに3匹放り込んで、呼吸が苦しい酸欠状態さ。酸素や栄養が充分行き渡らない。楽譜が要る。たくさん要る。いくらあっても多すぎることはない。買えといっ ... » more

会員で楽譜などを割引で買う場合、カードを持参し、該当する楽器店まで自分の足を運んで、レジで提示する。これで初めて商品が割引になる。自分は動かずカードも手渡さず、他人が買いに行っているのに「割引になってない。」と文句の電話を入れる ... » more
テーマ 学生 独裁者

大学生になってからの半年近く、生徒は必要な教材をレッスンに持って来ない。やたらページ数の多い曲の練習をしに来る。先生は譜めくりに追われる。生徒の家が近ければ、教材取りに帰らせた。それ位するんだった。教室には受付の ... » more
テーマ 学生 独裁者

母親は生徒が高校生の時、中間、期末テスト時期には必ず休ませてた。月4回のレッスンが2回になった。その頃の母親の第一目標は息子の一流大学入学だったみたい。母親の立てた計画に沿って逆らわず、動いていれば順調な日々。お金の事で口を ... » more
テーマ 学生 独裁者

近くに教室があるのにわざわざ遠くに通わせたのはなぜ?徒歩や自転車で通う方が自然。でもそれだと本当にレッスンに行ってるかどうか、毎週確認し辛い。徹底管理するには子供の足を奪うのが一番。大きくなっ ... » more
テーマ 学生 独裁者

君のママは女王様。強欲な女王様。「私の価値観の中から出ないでね。そこにいてくれたら充分愛してあげるわよ。」君はママと波風立てないようにやり過ごしたい。家の中の空気を読んで立 ... » more
テーマ 学生 独裁者

Kanataのお部屋へようこそ彼 方
君が小学生の時、ママは私に言いに来た。「上級グレードを取得させます。」とね。遥か彼方の目標だね。本来なら当人が持つ希望をママが一人で決めて他者に結論だけ伝えに来た。相談する事無くね。 ... » more
テーマ 学生 独裁者

高橋敏男のブログ郵政民営化
郵政民営化 昨日、ワールド・フォーラムの総会と講演会があった。(参照:http://www.worldforum.jp/)「偽装報道を見抜け」の著者である高橋清隆氏から連絡があったので、(参照:http://blog.livedoor. ... » more
テーマ 年次改革要望書 独裁者 IMF  トラックバック(1)

独裁者の楽園? タイトルなし ?
ふぅ、独裁者です。由来は、あだ名です。皆はあまり良い印象がない名前ですが。自分的には大好きなあだ名です。超一部の人だけですが・・・というわけで、よろしくお願いします!!どういう訳かはわからんが・・・実はとても忙し ... » more

小さい記事ですが、22日朝日の朝刊。立川防衛省の住宅にイラク派兵反対ビラをまいたことに最高裁は審理せず、判決を言渡すと・・審理しないということは高裁判決が有効となり、有罪判決となるらしい。その前の、地裁の無罪 ... » more
テーマ 怖い話 独裁者 かんけいない?裁判  コメント(1)

橋下大阪府知事がまたまた、「人気取り」発言。タバコ喫煙コーナー廃止。府庁全館。議員フロアは省く。朝礼は勤務時間前に行う。朝礼は勤務時間とみなしています。労働基本法では、の質問に「自主的に」なぜこうも無知な ... » more
テーマ 独裁者 橋下大阪府知事 恥ずかしい・・  トラックバック(1)

いのちの本質を実現しないあらゆる活動は地球社会にとって害悪となります。農業も工業も情報産業も、司法も立法も行政も、教育も宗教も科学も、また、哲学や芸術や、その他あらゆる分野における活動も、もちろん日常生活においても、いのちの本質を実現し ... » more
テーマ 独裁者 本質主義 本質実存

金正日は、これまで多くの国の人々を拉致し、何百万人もの国民を餓死させ、脱北者を処刑し、偽札を製造し、麻薬を売りさばき、その挙句の果てに核兵器を開発するなど、一国の指導者としてのみでなく、人間としてまったく非道すぎます。その人道的責任は無限に ... » more
テーマ 独裁者

小泉さんに負けた郵政民営化反対議員と、一部マスコミ人が、自分のアイデンテイテイが否定されたと感じているのでしょう、随分とヒステリックに、彼のことをあの独裁者ヒトラーと同じだ、と叫んだり、またそれに影響された人々が、恐怖を覚えるのでしょうか、 ... » more
テーマ 独裁者  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 17:52

「独裁者」のブログ関連商品

» 「独裁者」のブログレビュー をもっと探す

「独裁者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る