誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独裁者

独裁者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「独裁者」のブログを一覧表示!「独裁者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独裁者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独裁者」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山田独裁市長
名古屋市の河村市長が自分の公約が実現できないから仲間と語らって議会解散を求める署名をを始めるらしい。全国に少数与党の首長はある程度いる。そういうところでは首長の提案が否決されることはあるだろう。あるいは、議会に妥協して議決してもらえるように ... » more
テーマ 独裁者 名古屋市長 阿久根市長  コメント(1)

母親からもフォローは一切無い。連携や協力関係とは程遠い。車の側で立ち話をして、自宅へ電話もして、私が気にかけてることは充分過ぎるぐらい分かってるはず。でも嫌なんだよね。子供のミステイクを謝ったりするのが…。自分が嫌なら息 ... » more
テーマ 独裁者

生徒が大学生になってから進まなかったテスト準備もようやく形になり、受験への運びになった。二回生の秋だった。生徒にとって初めて上級グレード試験。結果を待ってる間の毎日は気が気でなかった。個人レッスンだけでの単独の挑戦。自分 ... » more
テーマ 独裁者

坊やは優しい男の子だった。でも他人を思いやってたら、自分が損をする。だから人には手を貸さず、自分の事だけやっていろ。人に構うな。人のことは放っとけ。そういうママの価値観に、ボクは合わせるしかなかった。子供だか ... » more
テーマ 独裁者

生徒がレッスンを休む時は、教室の受付に電話してもらう事になってる。ママが完全管理してるから、いつ行っていつ休むかもママが決めて、もちろん連絡を入れるのもママ。坊やはノータッチだね。高校生ぐらいまでは順調だった。それでも1年の内に ... » more
テーマ 独裁者

発表会の申し込み用紙を渡した次の週、会費と用紙を受け取る手はずでいたけど、生徒は持って来ない。どうしたのか尋ねても、はっきりしない。準備してあって持ってくることを忘れたのか、それとも準備することも忘れて放置してたのか、どちらか分から ... » more
テーマ 独裁者

真冬の雨の日身支度を整えて教室まで出掛けて行って、部屋で待機していた。レッスン時間を当に過ぎても坊やは来ない。8時に近づいて休みだと実感する。連絡し忘れだね。坊やは関与してないからね。前の週のレッスン時に言い忘れたか、そ ... » more
テーマ 独裁者

ある晩、教室から帰宅し玄関ドアを開けると電話が鳴っていた。急いで受話器を取ろうとしたが、間に合わなかった。着信データを見ると、携帯電話で未登録のナンバーだった。そのままにしておくと数分後に再びベルが鳴った。その日、レッス ... » more
テーマ 独裁者

いつだったか、レッスンで使用してるフロッピーが不調になり使えなくなった。フロッピーはデリケートなのでたまにそういう事もある。レッスンで必要だし、生徒に来週持ってくるよう頼んでおいた。当時はワープロが普及してて、たいていどのお宅に ... » more
テーマ 学生 事件 独裁者

坊やを教え始めて最初の発表会の事だった。発表会費の締め切りが迫っているので、私はママに電話した。間に合わないと困るので、持ってきていただけるようにお願いすると、相手は黙ってる。電話口で沈黙されるとどうしようと思う。ほんの数十 ... » more
テーマ 事件 独裁者

クレームの電話はね必ずレッスンの次の日かかってくる私の自宅へ直接のこともあれば連絡先センターの受付へかかることもある直接私の家の時は午前中1時間半位費やしてね子供は学校に行ってて居ない時間帯ゆっくり話せるってことだね ... » more
テーマ 学生 独裁者

楽器店の受付の人も小学3、4年の自分の子供もママからすれば強い態度に出られる相手自分の方が強いよねその強いものが弱いものにクレームつける役割を押し付ける弱いものを盾にして攻撃してくる自ら出向いて先生と顔を合わせて質問 ... » more

「先生から新しい本をもらったらすぐに言いなさい。」たいていの親は子供にそう言う支払いを滞らせると誰かが困るだから人に迷惑かけないように商品を受け取ったらなるべく早く代金を渡せるよう日頃から子供に教える ... » more

規約なんて読まなくても常識的なことだよやっぱり変だよ一事が万事っていうけどその通りだよ長い間このお母さんの事教育熱心だと思ってたけどなんか違うような気がするお金にうるさい割りに無駄遣いしてるもの全部自分が取り仕切らな ... » more
テーマ 学生 独裁者 社会

自分にとって美味しい事を言ってくれる人ちやほやしてくれる人そういう人達の意見だけ聞いてると偏る最初に立てた目標や約束にこだわりすぎて首が絞まることもある方針転換や路線変更や微調整も仕切り直しも時には必要だよで ... » more
テーマ 学生 独裁者

ママとの会話に出てくるテストの内容で気になることがあった演奏グレードに指導グレードのような追試制度は無いなので合格するか不合格かそのどちらかしかない指導は筆記試験もあって理論だからそういう制度になってるけど演奏は ... » more
テーマ 受験 学生 独裁者

2006年の春教室に入ると営業の人から伝言メモがあった坊やが電子ピアノ購入されたそうで接続機器の清算がまだ済んでないので今日受け取って封筒に入れて規定の引き出しに入れて置いて下さいとのこと坊やはこの時大学2回生だった高校 ... » more
テーマ 独裁者 お金

バイト先は居酒屋だって2年位後になって知ることになったんだけどそういえば皿洗いして手が荒れるって言ってたっけお小遣いは自分でしっかり稼いでこういうところは普通の大学生誰にとやかく言われることも無いあの時なんで ... » more
テーマ 独裁者

母親には絶対逆らえないこれが私と坊やの間で暗黙の了解になってるようでなかなか踏み込めない何かアドバイスをしても坊やは聞き流す決定権の無い辛さここまで気持ちが離れてしまっても母親の意向には逆らえないそれ以上踏み込むのは ... » more
テーマ 独裁者

大久保が心を砕いたのはもっぱら内政の方面においてであったが、外交面においても、小沢氏との態度の違いは歴然としている。特にそれは対シナ外交において著しい。小沢氏は民主党議員百四十名と一般参加者合わせて六百名の訪中団を組織し、北京 ... » more

バイト先を尋ねただけでもムッとしてた。「そんなことまで言わなくちゃいけないんですか?」って。こんな不愉快そうな生徒を見たのは初めてだった。私そんなに不機嫌にさせる質問したのかなぁ?戸惑った。わからないけど、詮索される ... » more
テーマ 独裁者 音楽

年が明け、冬の休みも終わり明日からレッスンという日になって、いつものセンター教室から連絡が入った。生徒が2ヶ月休会するというお知らせだった。受験が追い込みに入ったんだね。有名私立大学目指してるんだって、聞いてはいたけど。その ... » more
テーマ 独裁者

中学の時、生徒のクラブは水泳だった。「部活が盛んなのは夏場が中心。他の季節はトレーニングはあっても、そんなに練習に時間をとられない。」生徒が中学生の時に、確かそんな風に聞いた記憶がある。だから母親の指針だよね。勉強やレッ ... » more
テーマ 独裁者 高校生

将来は人のためになるように生きなさい社会の役に立つように生きなさい困ってる人を助けなさいよく聴く言葉だよね著名人有名人とか偉業を成し遂げた人の生い立ちかなんかでお母さんの教えとかでよく出る言葉これと正反対じゃんハハハハハ ... » more
テーマ 学生 独裁者

嘘をつくのが平気で当たり前になってる子供に人を教える資格を取得させたり大學で教職課程を取らせたりそれにいったいどんな意味があるのかもっと大切なことがあったはず一番大切なことが欠けてる親 ... » more
テーマ 独裁者

想像力の欠如感覚の麻痺物事の軽視。二人だけの世界で葛藤を繰り返していると負のスパイラルに陥ってしまう。成長とは逆のほうへ向かってしまう。たとえ技術は上がっても、それは単に機械的なものに過ぎない。子供の ... » more
テーマ 学生 独裁者

Kanataのお部屋へようこそ疑 問
嘘をつくのが平気で当たり前になってる坊やに人を教える資格を取得させたり大學で教職課程を取らせたりそれにいったいどんな意味があるのかもっと大切なことがあったはず一番大切なことが欠けてる ... » more
テーマ 学生 独裁者

最後の1年間は携帯で連絡が取れる様に、番号とアドレスを坊やに渡した。でもどんなに便利な情報ツールがあっても、使うのは人間。グレード合格に向けて歩いてるはずなのに必要な連絡事項が伝わってこない。届くのは、嘘とでたらめとごまかし。坊やは ... » more
テーマ 学生 独裁者

記事にしている坊やは、13年間教室に通ってくれた。はじめは自転車で通えるところに住んでいて、中学2年の終わりに隣接する市へ引っ越して行った。一家は社宅を出てマイホームを購入されたんだね。その時、チャンスだと思ったんだろう、レッスンを ... » more
テーマ 学生 独裁者

Kanataのお部屋へようこそ衰 退
絆の深い親子でも、価値観までが同じとは限らない。君の母親はこれからも、自己愛を貫いて君の生き方を侵食してくるだろう。社会人になったからといって、問題が解決したわけじゃない。母親と当たり触り無くやっていこうとして、合わせる ... » more
テーマ 学生 独裁者

 

最終更新日: 2016/11/11 17:52

「独裁者」のブログ関連商品

» 「独裁者」のブログレビュー をもっと探す

「独裁者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る