誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バカンス

バカンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バカンス」のブログを一覧表示!「バカンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バカンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バカンス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

島に行こう 当店のセラピスト、上岡が来週、お店を休んで島に行くそうです。青い海、白い砂浜・・・・ここはどこ?東京の島、新島!お店休んでバカンスかー、とお思いに ... » more

サムイ島へ。 バンコクで3日間すごし、サムイ島へ。サムイ島の空港に着くなりびっくり!”え〜???ここが空港?” 空港内を移動するバス迎えにきてくれたのは、カメラマンとして世界を放浪中にサムイ島に留まってしまって、現 ... » more

ポルトリガット〜ダリの家 ダリの卵の家、でっかい卵が青い海を背景にした図は相当にインパクトが強かった。こんなものが屋根の上にのっかっているなんて・・・これは見ないわけにはいかない。正確に言えば、家の屋根に「こんなもの」がのっかっているわけではなく、敷地内にある塔の屋 ... » more

カダケス〜変わらぬ風景 今も昔も変わらない風景がある。ダリが87年前に描いた風景を見たいと思い、その地を訪ねるとそこに同じ風景があった。風景画を見てそこに行きたいと思うことはよくあるが、それと同じ風景を実際に目にすることは稀である。私にとってもおそらく ... » more

ダリな旅 この絵を見たとき、「ここに行きたい」と思った。これが今回の旅のきっかけ。そしてテーマはサルバドール・ダリである。アメリカに住む従妹が遊びに来て、スペインに行く彼女について私もバルセロナの休日を計画。彼女は過去 ... » more

新婚旅行先はタイです。バンコク3日間そしてサムイ島に7日間、合計10日間のタイ旅行です。イタリアでは結婚した場合、15日間の休暇が認められています。これは希望であれば式の2日前から取ることができます。旅行先、メキシコ、南 ... » more
テーマ バカンス

キューバ滞在後半1週間も、あっという間に過ぎ、前半では見舞われなかった”突然の雨”にもほぼ毎日見舞われて、予定していた1日旅行が中止になったり。マタンサスに行ってみたくて、でもマタンサスだけではつまらないよ、ということで、そこからせ ... » more

ストレートでも1400円 お盆なので息子の様子を見に行く。途中の休憩所で発見。ストレートで1から7まで当たっても1400円やで。子供 バカンス中にやりたい放題やね。シェンロン大忙し。にほんブログ村 ... » more
テーマ バカンス お盆

小野口純子無賃乗車
「シーラカンスはご長寿」について先ごろ、新幹線内に蛇がいるのを発見し、途中駅で運転を打ち切ったという話があった。4日朝8時55分ごろ、東海道新幹線の大阪発東京行きのこだまの座席に蛇が座 ... » more
テーマ 蛇のお出かけ先は 蛇の冒険 バカンス  トラックバック(1)

今年の8月の夏休み。日本に帰る予定だった。で、日本の夏を一度もまだ経験していない彼が”沖縄行きたい!”というので、沖縄とその周囲の島でで10日間ほど寛ぐつもりだった。ところが3月11日に起きた地震の被害の一つである放射線問題 ... » more
テーマ バカンス

イタリア人の給料は日本人の半分以下!でも生活をもっと楽しんでいるように見えるのはなぜ?? イタリアの給料はヨーロッパでも低いほうらしく、一度語学学校でもその話が出ました。語学学校の先生たちのお給料は、時間給でいうと13ユーロ(1500円)くらいで、月平均900ユーロくらい。多くても1200か1300ユーロくだいだと言っていました ... » more
テーマ イタリア事情 バカンス

日本人とイタリア人、人生に対する考え方の違い!!イタリア人にとってバカンスは仕事以上に大切なもの?! ヨーロッパの人たちの夏のバカンスの長さは日本でも有名です。イタリアばかりでなく、フランスでもドイツでも、夏のバカンスは1ヶ月くらいだと、わたしは昔から聞いていました。以前に比べると多少はバカンスが短くなったとは言っても、8月のミラノのあの’ ... » more
テーマ イタリア事情 バカンス

クリスマス休暇は日本へ 夏のバカンスで日本へ帰ったばかりだけれど、クリスマス休暇にも帰ってきました。彼同伴で。去年の1月に母が大きな手術をしてその予後は順調だけれど、若いとはいえない母。だから帰ることが出来るときはなるべく帰って母の顔を見ようと。と ... » more

バカンス@ミコノス その3、タウン編 タウン編は、アイランド・キャピタルであるミコノスタウンだけの予定でしたが、第2の町(?)Ano Mera(アノ・メラ)もご紹介。見えるかな?島の左端にミコノスタウン(A)があって、中央にアノ・メラ(B)、そのちょっと右下に私たちが泊った ... » more

バカンス@ミコノス その2、海&ビーチ編 お約束どおり(?)、ミコノス・バカンスの第2弾は、海&ビーチ。エーゲ海です・・・「ギリシャの海は透明度が高く・・・」とどこかに書いてありましたが、本当でした。(お魚3匹見えます?@LiaBeach(リ ... » more

バカンス@ミコノス その1、風景編 遅ればせながらのバカンス、9月に入ってからギリシャのミコノス島に行ってきました。(ミコノスタウンの風車のある風景)今年の夏は色々な事情で、全く海にも行っていなかったのですが(山には行ったけど)、9月の1週目にバカンスに行くこ ... » more

夏のバカンスで日本に帰った際、最新ジャンボ機、A380に搭乗。行きはエコノミー、帰りはマイルでのアップグレードでビジネスに。エコノミーはいままでのジャンボ機よりも若干座席の幅が広く、おそらくこれに関しては一番遅れを取っていたであ ... » more
テーマ バカンス

パパさんのお友達はほんとお金持ちが多いです。というわけで、お友達の一人トスカーナに家がありすぎ、ぜひ使ってー!と自分との貧富の差に愕然としてしまうようなオファーをいただき、週末はトスカーナに行ってきました。トスカーナといえば田舎 ... » more

去年の今頃は・・・・ サンティアゴ・デ・クーバにいたな〜。毎日歩き回って、海にも行って、そこで日本人の芸術家とその家族(キューバ人)と知り合い、それからは毎日彼らと遊んだっけ。夜はCasadelaTrovaに行って踊ったっけ。そうそう、キ ... » more
テーマ バカンス

カリブのブログパイレーツも3D
来年公開が予定されているパイレーツオブカリビアン4も3Dになる予定のようだ。現在撮影級のパイレーツ4は若返りの泉を探す旅のようで、なかなかおもしろそうな感じ・・・でも、3Dが苦手な私にとっては、普通の映画でも構わんのだけどって思って ... » more
テーマ バカンス

瀬戸内国際芸術祭行ってきましたー その3 さて瀬戸内国際芸術祭めぐり3日目はメインの直島に行ってきましたー。この日は、ふんぱつしてベネッセハウスに宿泊。この島、ベネッセに宿泊してる客は何でも優遇。宿泊者専用バスで、旅館からベネッセハウスに荷物を置きに行きました。今回 ... » more
テーマ バカンス アート 日本帰省中  コメント(4)

まだまだ日本です。この週末は日本は3連休です。ピーチの学校も残すところあと1日なので、気分は夏休みです。(というか、ほんとは夏休み中なんだけどね)梅雨も明けて暑い夏がやってきました。実家は田舎なので、暑いといっても結構さわやかで ... » more

イタリア敗退 日本進出 ただいま日本に帰省中でーす。あーリラックスリラックスです。どこに行ってもスムーズ手続き、丁寧な対応、電車の中は静かで携帯で大声で話す人もいないしこれぞほんとのリラックスです。ピーチも小学校に通い始め、楽しそうです。サッカーに ... » more
テーマ バカンス 日本帰省中  コメント(5) トラックバック(1)

weekend @ toscana 日本出発まであとわずかとなりましたが、いろいろこまごまとした用事をしているあいだに本当にやらないといけないことがおざなりになってちょっと焦り…出発前は忙しくなりそー。と言いながらも、この週末は、お友達 ... » more

8月の帰国に向けて日本へのチケットの料金状況を時々見ているが、今の段階でおおよそ13万円くらい。これが2〜3週間前に見たときには10万円くらいだった。ユーロで言えば850ユーロくらい。1000ユーロを下回ると”安い”と言え、そのとき ... » more
テーマ バカンス

パスクア@トリノ その5 今回の旅行で、パパさんは3冊のトリノの旅行本を買いました。そのうちの一冊はかなり大活躍。その名も「一生のうちにトリノでするべき101のこと」という本です。この本を参考に、トリノのおいしいもの探索しました。まずはこ ... » more

パスクア@トリノ その4 3日目の午後はこちらも「サヴォイア王宮群」の一つユネスコ遺産の「リーヴォり城」へ行ってきました。その前にストゥピ二―ジニ宮殿に行こうとしましたが、修復中のため閉まっていました。しょうがないので門の前で記念撮影。「リー ... » more
テーマ バカンス

パスクア@トリノ その3 さて、トリノ3日目の午前中は、トリノにある有名なエジプト博物館に行ってきました。さすがに、パスクアだけあって、家族連れでごった返していて、ゆっくり見れなかったのが残念でしたが、ミイラを初めてみて感激しました。コロッセ ... » more

パスクア@トリノ その2 まだ、パスクアの旅行の話を更新してるのんびりものですが、昨日おこなわれた、メルカティーノJPの準備などで更新できなかったのさてさて、トリノ到着2日目は、お天気も良く、郊外にある「ヴェナリア宮殿」に行って ... » more

パスクア@トリノ その@ ここ1年ほど旅行らしい旅行はほとんどしていない私ですが、このパスクアには絶対どこかに旅行に行きたい!!とパパさんをせっついたものの、相変わらずのらりくらりかわされ、時間はじりじり過ぎて、格安航空券も買えず…また、ローマに居残り?また ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:52

「バカンス」のブログ関連商品

» 「バカンス」のブログレビュー をもっと探す

「バカンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る