誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バカンス

バカンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バカンス」のブログを一覧表示!「バカンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バカンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バカンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は、パラソル付き、バカンス気分でテニスを楽しみました!! 今日は、貸し出しパラソル付き、某テニスコートで暑い日差しの中、テニスを楽しみました、休憩時は、日陰のないテニスコートにパラソルを立て、ドリンクを飲みゆったりと休めました!!さすが○○○市 ... » more
テーマ パラソル バカンス テニス

サウジアラビアのサルマン国王(King Salman)は今週末、夏季休暇を過ごすためリゾート地として知られる南仏コートダジュール(French Riviera、フレンチリビエラ)に、1,000人以上の側近や付き人らを引き連れて週末に到着した ... » more
テーマ バカンス 海外の話題 サウジ王族

こころの文庫子供のため発奮だ!
子どものため発奮だ!昨年まではバカンス知らずの生活だったが、今年は事情が変わって来た。ひと並みにバカンスをとる時期が来たと思っている。わたしや妻のためではなく、今年小学1年生になった娘と幼稚園に通う息子のためである。「○○ち ... » more
テーマ 子供 バカンス

台湾、親子珍道中 〜写真日記1〜 6月30日(月)朝から出かけたのは、国立故宮博物院。入場料160元なり。ホテルから台北駅まで徒歩5分。台北駅から地下鉄で士林駅まで行き、そこからタクシーに乗った。(台湾のタクシーは運転は荒いが料金はお財布に優しい。地下鉄駅から故 ... » more
テーマ バカンス

台湾、親子珍道中 今年の一時帰国の際に、親孝行のつもりで親子旅行に出かけることにした。目的地は台湾。費用的なことと、身近で、言葉の問題もほとんどない、ということが決め手となった。食べ物もおいしそうだし、観光情報で見つけた台北近郊のスポットもおもしろそうだ ... » more

らんらんらん☆夏休みの国内旅行
夏休みっていうと、やっぱ旅行ですよね。国内旅行でこの夏人気なのは出雲大社、伊勢神宮、沖縄の離島、富士山だそうです。世界遺産に登録され注目されている富士山は、夏休みになると世界中から富士登山に訪れる人が急増するんでしょ ... » more
テーマ バカンス

ブログ26日目ー! 今日はフットサル仲間のKさんと、今後についてや仕事観等を話してきました。すごく楽しく勉強させて頂きました。Kさん、ありがとう。 それでは、今日は、私のバカンス(5連休)について書いていきたいと ... » more

ナクソスへ行ってみた 〜最終回、ビーチ〜 2年前に書き掛けで終わったミコノス、その二の舞にならないようがんばった、私!(2ヶ月以上経っていることは大目に見てください)エーゲ海の島でバカンス、それでビーチに触れないわけにはいかない。あいにく私たち ... » more
テーマ バカンス

ナクソスへ行ってみた 〜ドライブ〜 ちょっと中断しましたが、ナクソスは続く・・・9月10日(月)朝から遠出をすることにした。行き先は島の反対側にあるモゥツナ(Moutsouna)という漁師町、もちろんディミトリのお勧めポイントだ。(町のカタカナ表記は私の聞き取 ... » more
テーマ バカンス 料理

正味28時間、ベオグラード! 11月8日、9日とベオグラードに行ってきた。滞在時間、正味28時間。滞在目的はサッカー取材、8日のヨーロッパリーグ、パルチザンvsインテルのため。最近ではナイターの取材は、当日午後に現地入りし、翌日戻るというパターンが定着している。どこ ... » more

ナクソスへ行ってみた 〜おいしいもの2〜 さて、おいしいもの、おいしいもの。お昼はビーチのそばにあるタベルナでピタギロスとビールの昼食が多かった。残念ながら、いつものようにピタギロスの写真はない・・・車を借りて早速夕食に向かったのは、割と近くにあるタベルナ。場所 ... » more
テーマ バカンス 料理

ナクソスへ行ってみた 〜レンタカー〜 ナクソス滞在2日目から車を借りることにした。こちらもディミトリが電話で話しをつけ、約束の時間にレンタカー屋のお兄さんがホテルに車を持ってきてくれた。写真では見えないが、車体の側面にはレンタカー屋の名前と、ディズニーの「カーズ」に ... » more
テーマ バカンス

ナクソスへ行ってみた 〜おいしいもの1〜 ナクソスはおいしい島だった。チーズだとか、はちみつ、ジャガイモとかも「ナクソス産」があって、その「ナクソス産」を使った料理はおいしかった。そしてそんな「ナクソス産」の食材を使った料理を食べさせてくれたのもディミトリだった。1 ... » more

ナクソスへ行ってみた 〜出発と到着〜 9月6日(木)ミラノ→アテネ空港/港→ナクソスミラノからナクソスへ行く場合、アテネまで飛行機で、もしくはミコノスまで飛んで、その後フェリーでという手段がある。今回、私たちはミラノからアテネまでeasyjetの直行便、そしてアテネ ... » more
テーマ バカンス

女子仲間とプーリアへ その6 〜やっとアルベロベッロ!〜 10年もイタリアに住んでいながら、しかも旅行関係に従事していながら、未だに行ったことのない「アルベロベッロ」。イタリア旅行リピータの日本人観光客ならほとんど足を運んだことがあるというのに…そう、プーリア旅行の最終地アルベロベッロ ... » more
テーマ バカンス

ナクソスに行ってみた 〜プロローグ〜 2年前に行ったミコノス島でのバカンスに味をしめた私たち、今年はエーゲ海の青い海とおいしい食べ物を求めてナクソス島に行くことに。タウンを離れた場所に滞在したミコノスでは、きれいなビーチやおいしいギリシャ料理を堪能したが、なんと言っ ... » more

女子会仲間とプーリアへ その5 〜感動のグロッタ ディ カステッラーナ編〜 昨日は中国人による反日デモがあるとのことで、大使館から注意勧告が出ていましたが、ローマではどうだったんでしょう。あまり規模は大きくなかったのかな。ニュースでも見かけなかったけれど。私のスマホが一時中国語に強制変換されるようになっ ... » more

女子会仲間とプーリアへ その4 〜オストゥーニでウニパスタ〜 明日からやっと子供の学校が始まります。このながーい夏休みからやっと解放される、親の解放記念日です。まだ、夏休みのレポートが終わってない私ですが、ロコロトンドの次は、オストゥーニ。こちらも白亜の街。遠くからみるとこんかんじ ... » more

女子会仲間とプーリアへ その3 〜ロコロトンドでかわいいアクセサリーに一目ぼれ〜 バルレッタから再びバーリにもどって、荷物をホテルでピックアップしたあとはSUD−EST線にの乗って白いちいさな街ロコロトンドへ。このSUD−EST線プーリア州の電車なんだけど、奇麗で冷房もばっちり、車掌さんも頻繁にまわってき ... » more

女子会仲間とプーリアへ その2 〜世界遺産 デルモンテ城〜 アラフォー女子会の旅2日目は世界遺産デルモンテ城へ。朝一の飛行機でベニスから飛んできたYちゃんが合流。いざ!このデルモンテ城はバーリからアンドリアという駅まで電車で行ってそこからバスで18kmの高台にぽつんと存在しています。 ... » more

のとじま水族館(1) この9月でお嬢は通所施設から一般就労へオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! とりあえず3か月だけどね♪そこでお祖父ちゃんはお嬢をのとじま水族館へご招待!福井県勝山市→石川県七尾・能登島 ... » more

女子会仲間とプーリアへ その1 今日はやっと恵みの雨。週末は少し涼しいようです。いい加減暑すぎて疲れ果ててたのでナイスタイミングです。今回は、8月の初旬に、女友達4人でプーリア旅行のレポートです。イタリアに来てからずっとプーリアに行きたいと思いながら早10 ... » more

川遊びでご用心♪ 「し^・^しとバカンスしたい!」と、お嬢が言いました。(^人^ (^人^ ) この夏猛暑であちこちで水の事故し^・^しみたいな小型犬が遊べる所って?勝山市ゆめお〜れの広場の水場は水深2p・・・ ... » more
テーマ バカンス 名物

■最高だった淡路島でのバカンス 食事編!!■ 淡路島で宿泊した、「ターニングポイント」の食事は最高でした。http://awaji-turning.com/⇒ターニングポイントのホームページです。家族で経営されており、マスターが大変明るく宿泊客一人一人に気を使っ ... » more

■淡路島でのお薦めペンション!!■ バカンスに行った時の、宿泊先は本当に重要です。淡路島は、優良な海水浴場がたくさんあります。ちなみに、私が行った「多賀の浜海水浴場」は、バーベキューも出来るようで、海水浴をしながら皆様バーベキューも楽しんでいま ... » more

8月12日、13日と淡路島へバカンスに行って来ました。12日の朝6時ぐらいに大阪を出発しました。阪神高速の神戸線に着いた時点で渋滞に巻き込まれましたが、淡路島の多賀の浜海水浴場には、お昼の12時ぐらい ... » more

Zoomarine に行ってきました エルバ島から帰った後すぐパパさんとピーチでバカンス出発の予定だったのですが、パパさん脱水で倒れる事件があり、出発が延期となりました。暑いローマでクラーもない狭い家でピーチといてもしょうがないので、以前からピーチが行きたいと希望してい ... » more

エルバ島で買ったもの 今日もローマは暑い。こんなに暑いのに、明日からローマの地下鉄は一部運休。代替のバスはでるけど、この暑い中いつ来るかわからないバスを待つのはつらい…。さて、エルバ島レポートの続きです。エルバ島MarcianaMarinaの広場 ... » more

アンティークなお家に泊まるエルバ島 イスタンブールのレポートができないので、夏のバカンス第2弾「エルバ島」のレポートです。エルバ島はトスカーナ州の横にある、コルシカ島の下にある島です。ナポレオンが追放された島としても有名ですね。北イタリアの人がバカンスに利用します ... » more

ブログ再開 私の知っている限り、イタリア在住者は日本に帰省してイタリアに帰ってくると、「日本は良かったなー」と1カ月〜3ヶ月くらい鬱状態になります。昨年夏に帰省したわたしですが、イタリアにもどってしばらく鬱状態だったのでしょうか、書くことも思い ... » more
テーマ バカンス うちのワンこ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 17:52

「バカンス」のブログ関連商品

» 「バカンス」のブログレビュー をもっと探す

「バカンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る