誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    記念硬貨

記念硬貨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「記念硬貨」のブログを一覧表示!「記念硬貨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「記念硬貨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「記念硬貨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣今日、お店でおつりとしてもらった。コレおもちゃのコインぢゃね?と思ったけど、ネットで調べたら、ちゃんと造幣局から出てたんですね。http://www.mint.go.jp/coi ... » more

地方自治法施行60周年記念貨幣 香川県 / 埼玉県 / 石川県 両替してきた(・д・)ノ さて、今月の21日から毎年恒例の「地方自治法施工60週年記念硬貨」の金融機関での両替が始まりました!!今回は平成26年度後半発行分で「香川県・埼玉県・石川県」の3県が図柄の対象でした!!各県の図柄は。 ... » more

新幹線、100円玉になります 開業50周年で記念硬貨 (朝日新聞デジタル2014年10月1日) 新幹線、100円玉になります開業50周年で記念硬貨朝日新聞デジタル2014年10月1日07時59分http://www.asahi.com/articles/ASG9Z540KG9ZULFA01V.html?iref=comtop_ ... » more
テーマ 記念硬貨 朝日新聞 新幹線開業50周

地方自治法施行60周年記念貨幣 愛媛県 / 山形県 / 三重県 両替してきた(・д・)ノ さて、今日は記事の書き溜めですwというのも、書きたい記事はいくつかあったけれども書くタイミングが無かったというのが本当のところ。ちょっと前に学会発表が終わって、今は一応一段落なのです(・д・)ノ本ブログでは恒例と ... » more

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会公式記念コイン 金貨3種セット 在庫ありました^^ 2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会公式記念コイン 金貨3種セットが通販で買えることをついこの前知りました。東急百貨店で取扱いのあったワールドカップブラジル大会公式記念コインの金貨3種セットですが・・・。 ... » more

ワールドカップ。日本の初戦はんーーーーーー!!!!ってかんじで。ほんと残念でしたね。><本田選手のバランスを崩した中でも華麗にゴールを決めてこれは勝ったかも?!!と思ったのに。。ドログバさんってす ... » more

地方自治法施行60周年記念貨幣 平成25年度後半発行分 替えてきた(・д・)ノ 最近、朝5時寝夕方4時起き生活になっている僕。今日は頑張って2時に起きました。というのも、銀行が3時までしか開いてないから・・・^^;趣味の一つとしてやっているお金コレクション。昨日の夜、「そういえば1月 ... » more

地方自治法施行60周年記念貨幣 宮城県 / 広島県 / 群馬県 両替してきた(・д・)ノ 毎年2回ずつ発行されている「地方自治法施行60周年記念貨幣」。今年度の前半分は7月17日から両替開始となっています。今回の対象都道府県は「宮城県」「広島県」「群馬県」の3県。いつもなら造幣局のメルマガを見ていて発 ... » more

気が向いた時に書く日記つり銭
つり銭 つり銭にこんなのをもらった。長野五輪記念の500円硬貨だな・・・なんとなく使い辛いぞ。手にした時一瞬、500ウォン硬貨かと思ってびびったのだがorz ... » more
テーマ 日記 記念硬貨

1/28 世界の貨幣コレクションと。 こんばんは買いましたか?「世界の貨幣コレクション」もちろん買いましたよ。お金大好きなのでw初回190円次号から最終80号まで、各990円すべて揃えると、78400円そんな余 ... » more
テーマ 記念硬貨

国宝臼杵石仏500円記念硬貨 地方自治法施行60周年記念に、国宝臼杵石仏の絵柄が刻印された500円硬貨が発行されるのを聞いて、手にいれました。地方自治法施行60周年を記念して、平成20年から発行され、大分県は23番目だそうです。 ... » more

平成24年前半 地方自治法施行60周年記念貨幣 沖縄県・神奈川県・宮崎県 気づけば朝の4時。眠れないのでブログを書きます(・д・)昨日は友人にいっぱい自慢されたので、僕もちょっと自慢(?)を。この間、7月18日(水)は地方自治法施行60周年記念貨幣の交換開始日。・財務省ポスター ... » more

なおちまblog.毒7/20 記念硬貨
こんばんは本日は、地方自治法施行60周年記念貨幣の引き換え日です。今回は、富山県・鳥取県・熊本県です。これで16種類目ですね。一回引き換えを忘れていますので、全て揃ってはいませんが。次回は、滋賀県・岩手県・秋 ... » more
テーマ 記念硬貨

アベルの独り言記念硬貨について
今までに、いろいろな記念硬貨が発行されてると思うのですが、皆さんは、どんなものを持っていますか。僕は、@1964年(昭和39年)東京オリンピック開催記念硬貨100円A1970年(昭和45年)大阪万国博覧会開催記念硬貨 ... » more

地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣 (愛知県・青森県・佐賀県) IDEOSの在庫切れは、日本通信のサイトでは続いていて、AmazonではAmazon本社には在庫は無く、提携店舗からの発送になっていました。なので、今日はIDEOSの記事はお休みして、久しぶりに別の記事をw今日2011年1月 ... » more

昨日、交換が始まった記念硬貨は、人気でほとんどのところで今日なくなったようだ。 昨日、各県の記念硬貨の一部の交換が始まった。記念硬貨は、坂本竜馬の高知県、恐竜の里で有名な福井県。飛騨高山で有名な岐阜県の3種類。TVで昨日から交換が始まっているとのこと。早速、郵便局に行って見た。近くの郵便局は、もうない状態であった。 ... » more
テーマ 記念硬貨

アニメロブログフデ五
フデ五 僕は、コレクション的なことが好きです。その中でも、昔から地味〜な感じに集めているのが、硬貨集め。世間的に有名なギザ十集めをしていました。10円玉の側面(?)部分がぎざぎざしているって言うアレ。集まった ... » more

色々な記念硬貨 即位記念硬貨の他に収集していたものです。皆さまは、この他にどんな記念硬貨を収集されていますでしょうか。昭和60年【つくば万国博覧会】今から25年前息子たちの手を引いて行ったことを懐かしく想 ... » more
テーマ 古銭 記念硬貨 オリンピック硬貨

即位記念硬貨と切手 平成21年11月12日天皇陛下即位20年の記念祭典がおこなわれました。「記念硬貨」と「記念念切手」を求めることができたので、カメラに収めてみました。直径26.5mm 2輪の菊花【表】菊花紋章【裏】鳳凰 ... » more

記念硬貨を引き換えて来ました 地方自治法施行60周年記念硬貨を引き換え交換してきました。今日は平成21年度前期分の新潟県・長野県の引き換え交換です。長野県は国宝善光寺本堂と牛を、新潟県は日本を象徴する鳥「朱鷺」と日本の原風景と言われる棚田を図案かしたものです。 ... » more

今日は多忙な一日になりそうです。今日は地方自治法施行60周年記念硬貨の引き換えの後は午前中は家の仕事をこなし、午後は妻の実家にお盆のお墓参り、夜はポロ野球観戦の予定です。 ... » more

長野・新潟の記念硬貨、図柄決定http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/081205/fnc0812051738013-n1.htm ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:52

「記念硬貨」のブログ関連商品

» 「記念硬貨」のブログレビュー をもっと探す

「記念硬貨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る