誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    C#

C#

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「C#」のブログを一覧表示!「C#」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「C#」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「C#」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ALT-SHIFT-ENTER ... » more
テーマ C# 生活

・コード・エディタに行番号を表示するには[ツール]-[オプション]-[テキスト エディタ]−[C#]−[全般]すべての設定を表示(&A)のチェックボックスをクリックしないとこれらは表示されない。 ... » more

kill-timedllのdebug実行に必要なもの
社内で作成した共通関数(dll)の中にデバッグでステップインしたくなった。軽く調べてみると、dllとpdbがあればいいっていうから同じ場所に配置。デバッグ実行F11でイン。なんか、ソースファイルの検索ダイアログが出て ... » more
テーマ .net C# プログラム

もらったdll(Nplotなんだけども)にコントロール?コンポーネント?があるはずなんだけど、ツールボックスに出てこない。ツールボックスに追加とかもなさげ。対応dllを参照設定する。ツールーツールボックスのアイテ ... » more
テーマ C# プログラム

ちょっと嵌ったのでメモメモ基本クラスpublic abstract class BaseClass{private int count = 0;public BaseClass(int count) { this.c ... » more
テーマ C#  コメント(1)

てんどん日記[C#] XMLDocumentのサンプル
設定ファイルをXMLにしようと思い思いいろいろ調べてみましたが、そもそもXMLをオブジェクトを使ってどう作る?というサイトがあんまりないですね。XmlDocumnetクラスとXmlNodeクラスを使い、以下のように作成できました。 ... » more

「謀ったな・・・謀ったなTypwMock!!」ただの戯言です、無視してやってください。最近では主にC#使って開発をしているのですが、開発(特にテストコード)に最適なツールがあります。Typemock Isolator 5 ... » more
テーマ ツール C#

遍照金剛変だ!!! -- AcroPDF.dll
変だ!!! -- AcroPDF.dll Acrobat Reader 9.0をインストールしてから、気がつかなかったのですが、従来、PDFファイルをWebBrowserコンポーネントw使用して表示するように作成していたアプリケーションが、表示はされるのですが、プログラム終了時にエ ... » more

今組んでるプログラムの一部を紹介します。今、やってるのが、何かを監視するツールで、実は私はコントロールパネルの実装をしてるんですけど。思った以上に大変なことやってるんです。メールアドレス登録したりとかね。でも ... » more
テーマ C# VB.NET

1 名前:(´・ω・`) ◆Hc1VAagKMg [] 投稿日:2008/04/29(火) 20:06:061から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Bu ... » more
テーマ C# 演習  コメント(1)

てんどん日記[C#] DBから数値型の取得
.NETでDB(SQL Server)からNumeric型データを取得した場合、VB6やExcel VBAではdouble型になっていたと思いますが、.NETではDecimal型になるようです。取得した結果をいったん変数へ保 ... » more

DateTime型をToStringするときのフォーマットyyyy/MM/dd HH:mm:ss.fff見た目の長さを合わせるために、日付部や時刻部に0を補完したい場合使う。しかし、カッコわるい。以下の定義によるもの ... » more

かるあ のメモ宣言して実行する。
C#2.0のお話、あれ?これできると思ってた、名前がないと怒られるbool 発見!! = ((bool)(delegate(){    return null != users.Find(delegate(U ... » more

疎結合なオブジェクトを考えていて、ファクトリパターンはなんか違うなぁと感じていたのですがDIコンテナというパターンがあるじゃないですか、これなんですよ、この考え方実行したかったのです。なので、これを組み入れようと考えてます。 ... » more
テーマ ツールを作ろう C#

鷹茶のあれやこれやツールを設計
C#で、Maya方式のツールを開発してみよう。なんか、作ってみたいツールがないので模倣から初めてみようというのが動機です。今のところ必要だと思う機能は、・プラグイン方式のアプリケーション・拡張できるようにSDKを公開 ... » more
テーマ ツールを作ろう C#

鷹茶のあれやこれやすげぇ
http://blogs.msdn.com/tomohn/archive/2008/04/02/uia-ui-automation-4-final.aspxページのサンプルソースをコンパイルして実行してみたです。すごい、NUni ... » more
テーマ C#

鷹茶のあれやこれやUIテスト
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/magazine/cc163288.aspxこれを実行してみた。UIの自動テストかぁ、有効利用できないものですかねぇ。どう使っていくべきかは、まだわからな ... » more
テーマ C#

鷹茶のあれやこれやロボット
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/robotics/default(en-us).aspxこういうのを使って、ロボットシュミレーションができます。最近知りましたよ。マイクロソフトはどこを目 ... » more
テーマ C#

びっくりしました。ふつーにOverflowExceptionが出ると思ってたのに。。。全部そう。ぐるぐる回っちゃいますwコンパイルオプションで /checkedをつけるとオーバーフローしてくれるみたい。あとコード中にch ... » more
テーマ .net C# プログラム

鷹茶のあれやこれやアドイン作成
チュートリアルを VisualStudio2008 で試してみた。普通に作成できました。う〜ん、問題はこれをなににいかすの?って話ですね。参考ページは以下http://msdn2.microsoft.com/ja-j ... » more
テーマ C# VisualStudio

鷹茶のあれやこれやGUID を取得
Guid id = Guid.NewGuid();で GUID を新規作成して取得できる。 ... » more
テーマ C#

鷹茶のあれやこれやC#関連
まずは手始め ... » more
テーマ C#

kill-timemessageboxのフォントを変更したい
標準のでは無理みたいなので、メッセージボックス風味のformを作ってはみたもののアイコンって?どうすれば?以下で対応。該当部分抜粋private Bitmap _bmp;b._bmp = Bitmap.FromH ... » more
テーマ .net C#

kill-timeenumに日本語付けたい。
enumの文字なんかならんかなぁと思っていたところこんなん見つけました。消えないようにメモメモpublic partial class Form1 : Form { public enum TimeCycle { [En ... » more
テーマ .net C# プログラム

kill-timeNothing可能なintegerやDateTime
いつもどおりDB更新時のnumericやdate型の所でNullを表現する所でstringを使用してnothingなら"Null"で更新とかやっていたらNullablehttp://msdn2.microsoft.com/j ... » more
テーマ .net C# プログラム

substringでごりごりやってたのが(/ω\)string hoge = "20070216 235959";string format = "yyyyMMdd HHmmss";datetime hogehoge = ... » more
テーマ .net C# プログラム

CLRプロファイラをMSのサイトから落としてきて使用してみました。 けれど設定が悪いのかそもそも.NET framework2.0(1.1用のアプリでは利用できた)では使えないのか分かりませんが、使うことができなかったので一旦クローズです。 ... » more

プログラミング日記 C#編 「ListViewをエクスプローラー風に」 VisualStudioのExpress版が無料だということで、C++・BASIC・C#とインストールしていろいろとお試し中。 業務ではVS2003を使ってるのですが、かなり変わってますね。それで学習もかねていろいろと遊んでるところです。 ... » more

applejam blog.COM ? .NET ?
.COM ? .NET ? 開発でハマッタハナシ。あるかたが、.NET Framework上で動作するアプリケーションをC#で作っていました。で、そのアプリケーションは、任意のファイルのプロパティの概要(タイトルとか)を変更する必要があるのです。 ... » more
テーマ 仕事 C# 開発

 

最終更新日: 2016/11/11 17:51

「C#」のブログ関連商品

» 「C#」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る