誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボヤキ

ボヤキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボヤキ」のブログを一覧表示!「ボヤキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボヤキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボヤキ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たいふーん みかん県の話で台風17号がどうとか書いてる間に台風18号がやってきた・・・日曜の夜の時点で関東直撃っぽいのは分かってたんで何となく「朝から普通に行くのは無理じゃね?」とか思っていたが、そんなことはなかったぜw朝6時頃 ... » more
テーマ 日記 ボヤキ どうなっておるのだ

・・・とまあ、帰ってきた訳なんだが、後日談がいくつか。まず、膝。帰ってきてからもしばらくギシギシ言ってて、仕事に行く際に駅の階段上ったりするのもちょっと辛かった。とりあえず骨折中に付けてた固定装具を引っ張り出してきて装着 ... » more

みかん県にも行ってきた Part6 雨が降る前に降りてこよう・・・と思って、松山城から今度はリフトで降りる。しかしその、実際の所は上ってくるときに往復券買っちまったんでリフトで降りてきたんだけど、降りるときだけでも歩けば良かったな…とか、リフトの上で思 ... » more
テーマ ボヤキ 俺は何をやっているんだ 旅日記

高いのはまあ分かるとしてもだ こないだ「値段が分からん」と書いたauのiPhone6、どうやら値段が出たようなので改めてauのサイトで確認しようとした訳だが…例によって例のごとく割賦払いが前提で「実質負担額が云々」というアレしか載ってねえ。…今使ってるi ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

よりによって壊れて欲しくない方が 今のPC、先代の頃から使ってた外付けのHDDを2台繋いでて(1号機:300GB、2号機:2TB)、以前のPCからデータ引き継いでたのだが・・・いきなり2号機が認識しなくなったという。んでまあ、ドライバ消して再認識させてみたり、Win ... » more
テーマ ボヤキ マジすか? 痛い

高えっ! AppleからiPhone6が発表になった訳だが…実は今年3月でiPhone4Sを買ってから2年経ってたんだけど、敢えてそこで買い替えず、半年ほど出待ちしていたのよね。で、これでようやく動けるかなと思ってるのだが、A ... » more
テーマ ボヤキ 企て中 日々雑感

先週の土曜日にデング熱をネタにして日記を書いたわけだが、そしたら日曜日の夜というか、月曜の明け方というかとにかく変な時間に目が覚めて、強烈な頭痛。熱を測ってみたら38.9℃…朝になっても引き続き熱発中で、仕方ないので仕事場に ... » more

オデノカダダハボドボドダ …毎年夏になると一度は書いてる気がするんだが、基本的に俺は暑いのがダメな奴。6〜7年くらい前だったか、完全に胃に来て何も食えなくなった事もあったりもしたんだが、ここまで極端な状態にはならんとしても、大概真夏は暑さで体力奪われたと ... » more
テーマ 日記 ボヤキ 痛い

先日、ベネッセの漏洩騒ぎの件に関連して>要は、ただでさえクッソ面倒な状態だってのに今回の一件でさらに面倒が増えそうな訳で、>正直なところ、先を考えると少々頭が痛いという。と書いたんだが…やはり予想が当たってしまって、 ... » more

俺んとこの固定電話、FAXも付いてたりするんだが、置いてる場所の関係上、本体にくっついてる受話器がちょっと使いにくい。まあ、もちろん使おうと思えば使えるんだけどちょっとコードが短いんだな。そんなわけで、電話するときはコードレ ... » more
テーマ 日記 ボヤキ どうなっておるのだ

続オレオレ詐欺ww …昨日実家に来たオレオレ詐欺の件一体どうなったんだかと俺自身も気になってwktkしてた訳だが、親父殿から報告あった。何か朝っぱらから電話かけてきたらしいんだが、偽すずたろー曰く…友達の経理担当のナカムラとやらと共謀して会 ... » more
テーマ 日記 変な人たち ボヤキ

あーさんのブログだらしない!
太ってるとだらしないらしい?酔っ払いの女に散々からかわれた。ほっといて!楽に痩せられるもんなら痩せるのに! ... » more

先月、山下智久と錦戸亮の突然の脱退発表によりメンバーが4人となったNEWS。唐突すぎる発表だったため、依然ファンの中では消化不良の気持ちが残っているようだが、新生NEWSのメンバーは新たな気持ちで活動を進めている。全国11カ所を回る ... » more

以前の横浜の現場から離れて2年近くなるのだが・・・何か最近そっちが大炎上状態になってるようで、ウチの会社から行ってる後輩が最近文句ばかり言ってて、LINEやら何やらでもゴチャゴチャ愚痴ばっか垂れてくるという。いやまあ、俺もその現 ... » more
テーマ お仕事 変な人たち ボヤキ

先日のベネッセの件に書いた偽装請負とか多重派遣とか、よく分からんのでちょっと説明kwskと言われちゃったんでちょいと解説。まず前提として、俺らの業界(に限った話ではないけど)だと、どっかの会社から仕事を貰う場合大きく「請負」 ... » more

ここのところ騒ぎになってたベネッセの情報漏洩の件、漏洩させて名簿屋に転売してたSEがしょっ引かれたようで。だいぶ前に、どこぞのアホーな会社が個人情報の大量漏洩をやらかした事があってそれ以来、俺らが他社で作業する際には個人 ... » more
テーマ お仕事 変な人たち ボヤキ

もう半年近く前の話になるが、2月にJ:COMのSTBをブルーレイ付きの奴に変えて、当初は録画できただけで喜んでたりしたわけだが・・・慣れてきたらどーもコイツの使い勝手が今イチよろしくないんで、正直何だかなと思ってたりして。視 ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

3月に骨折して松葉杖ついてる間、そんな状態で出歩くのが面倒だったので休みの日とかは病院に行く日以外基本的に引き籠もりがちになっていたのだな。で・・・靴とか、スーツの時に締めてるベルトとか、替え時が来てだいぶ酷いことになってたのは ... » more

何か先月の払い込みから携帯の料金が2000円ほど高くなってた。電話をかけまくったりとか、有料ページの契約とかをした覚えもないのでこりゃ一体どういう事かと思ってauのサポートページで明細を調べてみたところ、どうも一昨年にiPh ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

いささか古い話でアレなのだが、もう10年以上前に「ポストペット」が流行ってた頃、いくつかフリーのメアドを作ったんだな。・・・で、PCが代替わりしたりしてポスペが無くなった後もいくつかのアドレスは残しておいてネット通販とか ... » more
テーマ 変な人たち ボヤキ どうなっておるのだ

GW? 何それ美味しいの? こないだ「偉い人には分からんのです」とボヤいた通り、結局連休返上して夜中に出て行って、自動監視中のバッチ実行結果を目視でも確認している。おかげで仕事上がりの今現在、外は明るいけど感覚は真夜中みたいでかなり眠い。でまあ、とりあえず ... » more

こないだ書いた通り、とりあえず建物の中で短距離を歩く際には松葉杖を持たずに歩き始めてて、みんなに「お?杖なくなった?」とか言われていたんだが…木曜の朝、ちょっと混み合った電車で立ってたら隣の人から膝の横に膝蹴りを食らう格好になっ ... » more
テーマ 日記 ボヤキ 痛い

もうちっとばかし松葉杖 1ヶ月経過後の膝のレントゲン撮りにまた病院へ行く。んで・・・久々に両方で松葉杖ついて駅まで歩いて行った訳だが、それなりの距離を歩く分にはやはり両手で持った方が楽なんだよなあw左腕一本にかかってた負荷を両腕で分散できるのはやはり大 ... » more
テーマ 日記 ボヤキ 痛い

立ち会いなんて飾りですよ 仕事中、いきなり「全システム担当に告ぐ。GW明けのシステム開局時にズッコケないよう、 GW中には出てきてバッチプログラムをリアルタイムで立ち会って監視しろ」というメールがすっ飛んできた。えーっとその、なんだこのあの・・・ ... » more

あーさんのブログ電気代
電気代また上がる、3.77%って消費税とあわせて6.77%?どやって食ってけっていうんや! ... » more
テーマ 日記 ボヤキ

何か色々言われちまったが 一応今回の怪我については実家にも連絡だけはしといたわけだが…親父殿からいきなり電話かかってきて、色々と言われる。・・・まあ、怪我の原因については実際大マヌケな訳でこの件については何を言われても致し方ないと思ってるんだが、 ... » more

えーっと、まず・・・3/28に>…そもそも、俺はカメハメハ大王の子供じゃないからして>「風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みで♪」って訳にもいかんのよ。と書いたんだが、あの歌に出てくるのはあくまで「ハメハメハ大王」 ... » more

すっごい滑るよ! 先週に引き続き、また雨だよ・・・で、先週はさっさと諦めて松葉杖を持たずに出勤したわけだが、とりあえず今回は方針に従って左手に松葉杖、右手に傘を持って駅までエッチラオッチラ歩く。んでまあ・・・駅に着いたはいいんだが…滑 ... » more

何かさらに色々付いたw 先週言われてたんだが、膝の固定装具が来たので改めて病院に取りに行く。んでまあ、その場で付けてもらった訳だが…腰痛の人が付けてるコルセットみたいな感じで、ギブスみたいにガチガチに固定するわけでもないんで多少動きに制限がかか ... » more

変な所が筋肉痛 こないだ書いた通り、今現在は骨折してるはずの膝はあまり痛くない。膝を伸ばしきって突っ張ったり、捻ったり、ついつい走っちまったりするとこれはさすがに痛いが(当たり前だ)wただその、雨降ったときは両手で松葉杖持ってると傘が差せな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:50

「ボヤキ」のブログ関連商品

» 「ボヤキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る