誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボヤキ

ボヤキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボヤキ」のブログを一覧表示!「ボヤキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボヤキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボヤキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぱすぽーと とまあ、先日書いたトンズラー&ボヤッキーのおかげで、このままだとだいぶ前から話のあったシンガポール出張もどうやら吹っ飛びそうな雲行きではあるのだが、まだ完全に消えたわけでもなく…一応対応だけは可能にしといてくれとのこと。散々 ... » more

お茶っ葉を食べる 昨日、「桂米二一門会@文芸」の抹茶大福抽選会の御礼に先斗町の茶香房長竹さんへ行ってきました。いつもここではお酒を飲みながら、お茶も飲んでおります。茶香房ですから。またマスターがいろんなお茶の飲み方を教えてくれはります。お茶っ ... » more
テーマ ボヤキ お知らせ 飲む食べる  コメント(2)

どこの赤い彗星だw とまあ、昨日愚痴った通りトンズラーさんのケツを拭かされそうな勢いなのだが、どうも今日になってさらに事態が悪い方へ。何かその・・・トンズラーさんもさることながら、もう一人スキル的に全くついて行けてない人(以下「ボヤッキーさん」 ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ マジすか?

トンズラー現る 今の俺のお仕事、某銀行でのシステム保守な訳だが、現在隣の島で、同じ会社の別部隊で新規システム開発の案件が進行中。別部隊とは言っても実質同じチームに近い状態で、必要に応じて情報交換とか、知識共有とかしているんだが、まあ何だその ... » more
テーマ お仕事 変な人たち ボヤキ

先日書いたとおり現在銀行口座とかカードとか色々見直してるわけだが、とりあえず前の会社の頃の口座から自動引き落としのままになってるのがいくつかあったり。前は生活系ほとんどすべてそっちで毎回引き落とし日前にお金を移動してたんだが、毎 ... » more
テーマ 日記 ボヤキ マジすか?

ばっかじゃなかろかルンバ♪ 何か先週あたりから、PC用のサブアカウントに訳のわかんない業者からまたぞろ大量にspamが来てるわけだが・・・まあいちいち読んでても仕方ない訳で・・・PCメーラのThunderbirdのフィルタで今は死んでるau-one ... » more
テーマ 変な人たち ボヤキ 日々雑感

嵐の「Face Down」がオリコン週間チャート1位を記録し、7作連続で初動50万枚の売り上げを記録した。音楽番組で披露しているダンスもファンに好評で、「かっこよすぎて泣いた」「こんな素敵なダンスをPVにしないのはもったいない!」という喜び ... » more
テーマ ボヤキ 大野智 振り付け

というわけで年末にPC買って、年明け早々にシュレッダーがぶっ壊れてと相変わらず散財の予感がひしひしと・・・この調子ではちょっと先が思いやられるからって訳でもないが、いい機会なのでPCに入出費の管理ソフト入れてみて、ついで ... » more
テーマ ボヤキ 俺は何をやっているんだ 日々雑感

暮れに掃除した際、押し入れの奥の方から大昔の仕事の資料を発見。・・・いや、仕事の資料と言っても、去年何度か文句言ってたベネッセのバカヤロ様みたいなキナ臭い話じゃなく、今じゃ考えられない話なんだが、大昔はプロジェクト終わった際 ... » more
テーマ ボヤキ クラッシュ! 日々雑感

というわけで年末年始の休みも終わっちまって、今日からお仕事。んでまあ・・・色々と話が流れてきたわけだが、どうも今年から客先の組織改編があってだいぶ人数が減るらしい。まあ、一大イベントだったシステム統合が去年に終わってもうそん ... » more

ついさっき、初詣から帰ってきた訳だが…何か神田明神が異様に混んでいたという。基本的に混み合うのが嫌なので3〜4年前から出る時間を2時間くらい遅らせてたんだがこれではこの時間に行く意味があまりなくなってきたなあ…つか…元日朝か ... » more
テーマ 変な人たち ボヤキ 日々雑感

待てこれは孔明の罠だ。ゴルゴムの仕業か!おのれディケイドォォォ! 家のPC、前から書いてる通り最近はあんまり調子良くない訳で…とりあえずここしばらくはヘソを曲げることもなく動いてくれてたんだが、16日の夜、いきなりWindowsUpdateで「128個の更新を行います」とか出てきて大量のパ ... » more
テーマ ボヤキ IT系 どうなっておるのだ

ああ巻き添えw こないだ書いた通り、今やってる対応案件を11月にリリースしたはいいんだが、12月1日から開始予定だった次工程がロンドン支店の都合でまだ開始できない。で、こっちのやるべき事は終わっちまって待ち状態なんだが、ロンドンからは今週いっぱ ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ 俺は何をやっているんだ

また散財かと思った CSとかで録画した映画とか溜まってきて、そろそろ容量がヤバくなってきたんでブルーレイとかDVDとかに追い出して、DVDのラベルをプリンタで印刷したところ…何やら色がおかしい。何だと思ってテスト印刷してみたら、どうも黒のインクが出 ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

1週間とりまとめw と、連休最終日は仕事して、二度寝して終わった訳だが…今週は日比谷線の話を書いてる間に色々動きがあったのよね。今日までの5日ほど端折って書く。まず休日出勤して対応したトラブル発生についてそれなりのカミナリが落ちることを覚悟して ... » more

よりにもよってこんな時にw と、日比谷線の上を歩いて疲れて帰ってきてその夜は爆睡していた訳だが…こんな時に限って担当システムがエラーを吐いて明け方4時に叩き起こされたというwww大阪のサーバで、何やら監視ツールに引っかかって発報したようで。 ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ 俺は何をやっているんだ

仕事にならねえw とまあ、先週末も引き籠もりに徹して風邪を治しにかかってた訳だが…とりあえず、まだ時々咳は出るけど鼻は至って普通。だいぶ復調してきた。…で、仕事に行ったはいいのだが・・・何か仕事場のLANがやたら調子悪い。まず、普段メインに使 ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ どうなっておるのだ

とまあ、昨日書いた通り風邪が治らんわけで…朝起きたら喉が痛くて咳が止まらんうえに鼻がズルズルでクシャミも連発。こりゃいよいよ本格的に風邪だーよ・・・…コイツはたまらん。とりあえず、朝飯を食って風邪薬飲んで…その後 ... » more

がはごほげほごほ 先週末、風邪気味ということで引き籠もって薬飲んで爆睡してたらだいぶ良くなったと書いた通りで、月曜の朝の時点ではほぼ普通の状態に戻っていたんだが、その後1週間仕事に行ってたら、まだぞろ酷くなったという。つか…クシャミ鼻水鼻づま ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

姪がもうすぐ誕生日なので弟に電話して何欲しがってるか、聞いてみたところ…「妖怪ウォッチ零式」とのこと。「妖怪ウォッチ」と言い出した時点でイヤーな予感はしていたんだが、案の定品薄もいいところで、府中のトイザらスとか吉祥寺や新宿 ... » more
テーマ ボヤキ 散財 俺は何をやっているんだ

何だか知らんがいきなり忙しくw ・・・と、先週末の散歩の話などを書いている間に実は仕事が少々忙しくなってきてたり。最初に言われた条件で見積もりして、その見積に沿ったスケジュール組んでオンスケで消化してた訳だが、前提条件が今週初めに突然ちゃぶ台返されて現在え ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ どうなっておるのだ

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| |i i| }!}} //| |l、{ j}/,,ィ//| i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ |リ u' } ,ノ_,!V,ハ | /´fト ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ どうなっておるのだ

うきー! 何かHDDがぶっ壊れたりPCが調子悪くなったりと色々続いている訳だが・・・とりあえず元気だったiPhone4SにiOS8.02を適用したらこれまた動作がドン臭くなるわ、一部のアプリで画面表示が微妙におかしくなるわでとうとう俺も「 ... » more
テーマ ボヤキ 買い物とか 日々雑感

価値観? 月の一度の帰社日と言うことで池袋の自社へ。今回は冬茄子の査定との事で自分のとこのグループリーダーと面談。まあ・・・つっても毎日現場で顔を合わせてるんで、こっちからは特別に何か言う事もなく。ただ、いきなり「グループリーダーをやる気 ... » more

昨日、台風一過でちょっと暑かったので、油断してスーツの上着を着ないで出て行ったんだが・・・駅まで行って後悔した。・・・ちょっと寒かったわ。ま、俺以外にも似たような服装をして、寒そうにしていたオッサンも何人かいたわけだ ... » more

昨日書いた通り、昼から予備機持ち出してWindows7のセットアップをする。んだが、スペック的にWin7はちょっと無理があったようで、やっぱ遅えんだな、これが。Win7インストールに1時間、WindowsUpdate ... » more

粟田祭 粟田祭は2日間の予定が台風の影響で今日1日だけに。肝心の神輿や剣鉾がでないことになったのは、ハッピーマンデーのせいよ。祭は昔から体育の日に決まってました。10日だったら天気よかったのに。うちの町内、堀池町の飾り付けが完成。 ... » more

あ・・・ありのまま ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| |i i| }!}} //| |l、{ j}/,,ィ//| i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ |リ u' } ,ノ_,!V,ハ | /´fト ... » more
テーマ ニュース ボヤキ どうなっておるのだ

サッポロクラシック 東京オリンピックから50年。10月10日は統計的に雨が降らない日なので開会式に選ばれたんです。これが体育の日の始まり。それをハッピーマンデーにしたんは誰や? うちの町内も参加する粟田祭に台風が来るやないの。町内会副会長は大いに困っており ... » more
テーマ ボヤキ 飲む食べる  コメント(2)

PC調子悪い・・・ 先日2TBの外付HDDがぶっ壊れて半泣きになってたんだが、ここへ来て今度はPCまで調子が大変よろしくない。3回に1回くらいブートデバイスを認識してくれず、Windowsが立ち上げられなくて固まってたり。つかコイツ、ちょっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:50

「ボヤキ」のブログ関連商品

» 「ボヤキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る