誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボヤキ

ボヤキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボヤキ」のブログを一覧表示!「ボヤキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボヤキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボヤキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

電話止められました スマホ2台持ちです。1台はプライベート用、もう1台は落語会予約用。みんなが知ってる私の番号はこの予約用のほうです。080−5338−7331落語会のご予約はこちらへどうぞ。予約の電話は嬉しいものです。いつも明るい喜びあふれる ... » more
テーマ 俗世間 ボヤキ 悲しみ  コメント(5)

旅で行きたい場所を並べてみた。 さて。昨2015年はろくすっぽ旅に出られなかったワタクシ白桔梗であります。今年は、(過去に行ったことのある場所でもいいから)旅行に行きたいものであります。とはいえ、僕は連休の取りにくい仕事をしているので、いつ行けたも ... » more
テーマ ボヤキ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

最後(?)の日本公演 関西では知らない人が多いですね。エリック・クラプトンが日本に来ていることを。それは大阪で公演がなかったから。初めてです。21回も続いている日本公演で大阪へ来てくれなかったのは。だいたい「ツアーは引退する」と宣言しておいて、な ... » more

強風に雨…台風かよッ! 雨の伊香保(2009年)本日2016年4月17日、我が家周辺は強風が吹き荒れております。これは昨夜いらい続いているもので、予報に寄れば風が収まるまでにもうちょっと時間がかかりそうです。近年、無駄に風が強い日が増え ... » more

tosiyorinoboyakiはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。こんにちは。初めてブログに関わります。宜しくお願い致します。★ブログを書こうと思ったきっかけは?毎日、一人で話し相手も無く無為な時間を過ごしているので。★どんなブログにしたいですか?ま ... » more

独り旅するなら行きたい場所 DDH-183「いずも」(横須賀にて)今はちょっとむつかしいのですが、長期休暇を取って独り旅をしたいと常々願っています。軍港巡りなどして、艦艇を眺めるのもいいと思います。僕には家族がいますので、旅行となると当然家族旅 ... » more
テーマ 風景 ボヤキ 旅行にまつわるエトセトラ

明けました 2016年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。という事で、また例年通り湯島天神⇒妻恋神社⇒神田明神と初詣に行ってきた。え、えーっと・・・「去年ブチ切れして『元日未明は神田明神には行かない ... » more
テーマ ボヤキ ご挨拶 どうなっておるのだ

来年から、本気出す〜2015年の旅事情を振り返って 白桔梗であります。2015年も気が付けば年末。ヤレヤレ、歳をとると月日の経過が速く感じますね。特にコレといったネタもないですが、「旅」という観点から振り返ってみたくなったもので…今年は旅行に行けなかったので ... » more
テーマ ボヤキ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ! あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!『お、俺は仕事から帰ってきて靴を脱いでタタキから廊下に上がったら、雨も降ってねーのに、てか俺の部屋2階建ての1階なのに、床がずぶ濡れになっていた』な…何を言ってるのかわからねーと思うが ... » more
テーマ ボヤキ 何が何だかわからない・・・ どうなっておるのだ

旅行に行きたいッ!! 今年2015年は、久しぶりに旅行らしい旅行をしないまま終わりそうであります。何とも、悲しいものですねぇ…ああ、秋にディズニーハロウィンを開催したのでTDRツアーには出かけました。が、アレは旅行というより恒例行事の ... » more
テーマ ボヤキ 旅行にまつわるエトセトラ

ここんところ寒くなってきたので、今まで仕事にシャツ&スラックスで行ってたのをスーツに切り替えた訳だが・・・一着、妙に小汚くなっててこりゃダメかな状態に。と、ここまで書いて思い出した。6月くらいの時点でだいぶ汚えなと思って一度 ... » more
テーマ ボヤキ 散財 俺は何をやっているんだ

今年はマリーゴールドを展開するのを忘れた。 我が家では例年、初夏あたりから晩秋までの期間にこの花を好んで展開しています。花には詳しくないですが、マリーゴールドの黄色と橙色は結構好きなのです。しかし、今年は夏場に一旦全滅して以来放置。というか、新たに追加するのを ... » more

落語の稽古 今日の読売新聞夕刊。最後の稽古のところ、うちは違います。修業中が一番身に付く時期ですから、その3年の間、徹底的に稽古します。基本を教え込みます。勝負の期間なんですよ。米朝からそうしてもらったし、うちの弟子にもそうしてきました。 ... » more
テーマ ボヤキ 噺家

まーた変な臨時出費 実はシルバーウイークの終わり頃、洗濯しようとしたらいきなり洗濯機がエラーを吐いた状態になって動かなくなっちまって、電源を入れ直そうが何をしようが全然ダメな状態で、要は現在洗濯ができない。買ってから5年くらい経ってるようならさっさ ... » more
テーマ ボヤキ 散財 どうなっておるのだ

最近ちょっと忙しくてあまり書けてなく、申し訳なし。とりあえず生きてます。この連休中に呆れ返る出来事があったのでちょっと書いてみる次第。実は最近、今年のデスマの元凶の一人であるボヤッキーさんのFacebookを見つけたわけだが・・ ... » more
テーマ 変な人たち ボヤキ 痛い

何もないリゾートで、時間を忘れて過ごしたいものだ。 モルディブから臨むインド洋思えば僕は、モルディブのようなリゾートには行ったことがない。リゾートと言われる島には行ったことがあるけれど、ビーチと海、空以外には寝床になる場所くらいしかない、本当に何もすることのない場所という ... » more
テーマ 風景 ボヤキ 旅行にまつわるエトセトラ

オヤジのボヤキ・・・ むちうち事故にあって首肩腰に痛みがあり治療中の今です。めまいがしていたのでおかしいなあと思っていましたが高血圧になっていることが分かりました。健診では低目だったので青天の霹靂でした。なぜだろう ... » more
テーマ ウォーキング ボヤキ ムチウチ  コメント(14)

他人の旅行話を聞きたがるようになった気がする 今年2015年、僕は生憎どこにも旅行する予定はありません。ここ何年か、どこかしら出かけていました。なので、不思議であり寂しい気持ちにもなります。元来旅行好きなんです。これは多分、幼少の頃から家族旅行に毎年のように行っ ... » more
テーマ ボヤキ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

東京ディズニーリゾートに行かない夏 東京ディズニーランド(2014年)我が家では、近年毎年最低1回は東京ディズニーリゾート(以下TDR)に出かけています。しかし今年2015年は、TDRに行かないまま夏を終えそうです。今年は、そもそも予定がカツカツだ ... » more
テーマ ディズニー関連 ボヤキ 日記・エッセイ・コラム

こういうの貰ってもなあw 前回も書いた通り金曜日から3連休になってたんだが・・・ずーっと雨だったいwww梅雨時なので致し方ないと言えばそうなんだが、何か非常に悔しいぞ。そんな訳で家の中ですることも無いんで台所の戸棚とか押入とか、春先にクソ ... » more
テーマ 日記 ボヤキ 俺は何をやっているんだ

なーんか色々と調子悪い つい最近喉が変だというので耳鼻咽喉科に行ってきたばかりなんだが、ここ何日か、何か飯食って2〜3時間すると胃がキリキリ来るようになった。食欲が落ちたりとか、下したりとかはしていないし牛乳とか飲んでちょっと耐えてればそのうち収まるん ... » more
テーマ ボヤキ 痛い どうなっておるのだ

布団圧縮袋とかお米とか 先週布団圧縮袋の件で色々ボヤいてたわけだが、Amazonで買ったのが届いたので早速先週詰め込んだ布団を再度引っ張り出して入れ替える。つか、引っ張り出そうとして押入れ開けてみたら案の定というかなんというか、見事に膨らんじゃって ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

色々やることが多い ちょっと前まで色々愚痴ってた通り、3月から5月にかけてくだらん仕事でアホみたいに忙しかったもんで色々滞ってた事が多く、現状部屋が樹海とまでは言わないものの、結構浸食されてる状態。そんなわけで、先週から今週にかけて色々バタバタとや ... » more
テーマ ボヤキ 日々雑感 どうなっておるのだ

安物買いの銭失い つい先ほどまでトイレ掃除をしてたんだが・・・昨日、近所のダ○ソーで買ってきたばかりのブラシがいともあっさり「バキッ」といっちまったい。何だかなあ・・・んー・・・洗剤付けて擦ってたので多少の負荷はかかってたかも知れんけ ... » more
テーマ ボヤキ 俺は何をやっているんだ どうなっておるのだ

・・・3月以来久々に登場な訳だが、結局、5月末で案件そのものがぶっ飛んでしまい、6月から原隊復帰になったでござる・・・と。んでまあ、とりあえず事の顛末まで書くと3月に「トンズラー&ボヤッキーに加えてワルサー&グロッキーまで出 ... » more
テーマ お仕事 変な人たち ボヤキ

引き続きデスマ中。とりあえず、ボヤッキーさんのケツは拭き終わったのであるが・・・次に回ってきた機能の設計書がまたひどい。概要設計と詳細設計と、接続する部品の前後と、書いてあることが全部違う。内容が薄いとか、多少の矛盾 ... » more
テーマ お仕事 ボヤキ どうなっておるのだ

ハート様三度登場 とまあ、誕生日を挟んで引き続きボヤッキーさんのケツを拭いていたり。で、毎日22時過ぎまで仕事して、やりたくもない休日出勤までして色々やってるのだが、最近の俺、こういう生活が続いてストレスが溜まったり、抵抗力が落ちてくると歯に来る。 ... » more

これはひどい というわけで23日からトンズラー&ボヤッキーのケツ拭きに回ってたり。まずはスケジュールではボヤッキーさんが放り出した機能の実装になってて、設計書を見ながらいざプログラムを作ろうとしたわけだが・・・何だこりゃぁ・・・ ... » more
テーマ お仕事 変な人たち ボヤキ

ブロッコリ 毎週、注文した食材を配達してくれる某団体。毎週かかさず注文している物の一つにブロッコリがあります。リーズナブルな値段も毎回ほぼ同じ。べつにかつての二葉の頭と似ているからその郷愁で注文するのではなくて、ブロッコリはビタミンCが多いから。風邪予 ... » more
テーマ ボヤキ 飲む食べる  コメント(3)

コイツはたまらんw 今月、法事だのアパートの更新だのが重なっていて、香典だの花代だの更新料だので臨時出費がどえらいことになっちまってたりwwwで、来週さらにトドメにパスポート更新料がくる訳で・・・暮れにPC買ってまだダメージが残ってるところへさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:50

「ボヤキ」のブログ関連商品

» 「ボヤキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る