誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園行事

保育園行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保育園行事」のブログを一覧表示!「保育園行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なんちゃってママお茶会
今日は保育園のお茶会の日毎年、年長さんになるとあるんですよね〜ちび菜の時もあったなぁ…と、いうことで今日の靴下は白連絡帳にも書いてあったけど、しっかり者のちび太も「ママ〜今日靴下白やよ〜」って朝から張り切りモードのち ... » more

子供のいる生活って!!!アチー
アチー 熱風が吹き荒れる連休最終日です。朝から洗濯機を3回は回さないといけない量が山積み・・・が壊れた・・・以前から怪しいとは思ったけど10年目を迎え、ついにものすごい音量を発し、止まってしまった。せっかちなオットと洗濯機 ... » more
テーマ 保育園行事

なんちゃってママあゆの放流
今日は保育園からあゆの放流に行ってきました毎年、年長さんだけが参加してます近くの小学校の生徒と一緒に参加させてもらってるんですちび菜も2年前にやったなぁ〜…川の上流から流すので長靴を準備(この日のために ... » more
テーマ 保育園行事 あゆの放流

保育参観 お買い物ごっこ 寒いです。こう寒いと何もかも、ヤル気がでません・・・・。今日は保育園の、保育参観日。未満児さんだけの日だけど、にことうた2歳差ので、重なります。たっくんが、ニコクラスへ、私がうたのクラスへと、今年はバラバラでした。う ... » more
テーマ 保育園行事 3歳 ニコ1歳

2011  生活発表会 今日12月3日は、うたが入園して3回目の生活発表会の日でした。今年は、うめさんゆりさんと2クラス見所満載です。ニコは何するんだろう??うたは、すっごくがんばって練習してたみたいです。去年は、ニコが生まれたばかりで不安 ... » more
テーマ 保育園行事 3歳 ニコ1歳

双子mama日記ひらめの放流♪
ひらめの放流♪ 先日保育園の年長さんクラスがひらめの放流へ行ってきたそうなんです…よその保育園も来ていたそうで、次の日その様子が新聞に載っていたはいいんですが…この子、けい…?けいがめちゃくちゃいいアングルで写っているではありませんか ... » more

ありがとう。保育園。 4月5日(火)最後の登園の朝。「お友達といっぱい遊んでおいでね!」ママにとっても長年通ったこの大好きな場所への最後の送りです゜・(Pдq。)・゜。朝からやばい!やばい!涙出そう。 ... » more

いっしょに歩こう!出会えた奇跡!
出会えた奇跡! 3月30日(水)今日は大好きな昨年の担任の先生との最後の1日でした。hika君最後にハグしてもらって照れ笑いでしたね^^何かね、、時間って本当にその時しかないものなのね。って思う。当たり前にある日常に当たり前 ... » more

いっしょに歩こう!お別れ会
お別れ会 3月26日(土)今夜はさくら組さん集まれ〜!でみんなでお別れ会をしました(*^m^*) カラオケのパーティールームにて。マイクの音量を下げても大きな声でないと会話ができない程子供たちは賑や ... » more

いっしょに歩こう!卒園式
卒園式 3月19日(土)hika君いよいよ卒園式の日を迎えました。大好きな保育園で大好きな先生、お友達とのお別れです。ちょうど5年間通ったこの場所を卒園します。思えば、入園して3年間ぐらいは泣いて ... » more

親子レクレーションDay♪ 2月12日(土)hika君、保育園最後の行事です。親子レクレーションDay♪だったのですが、外は雪が舞うほどの寒さ本当は体育の先生の指導でお外での親子レクレーションでしたがお ... » more

保育参観 もも組さん 2月5日土曜日は、もも組さん保育参観日でした。ニコの面倒をみてもらうため、母が朝から家に来てくれたのですがうたは、ばあちゃんと遊びたい為連れ出すのに大変でした。教室に着くと、沢山のお父さんお母さんがいて、いつもと違う ... » more
テーマ 保育園行事 2歳

愛情弁当☆イルミネーション 12月2日(木)hika君の愛情弁当の日でした^^(ついでにママのお弁当も・・)保育園の月に一回の愛情弁当日・・あと何回かでおしまいだぁ・・゜・(x ω x)・゜。 ちょっと大変だったけど ... » more

最後のおゆうぎ発表会 12月5日(日)大好きなお友達と大好きな先生たちと♪園生活最後の大きな行事おゆうぎ発表会でした。みんなとっても大きくなりましたね。。hika君は小さいけど(笑)開会の挨拶。 ... » more

N!うたたね日和2010年 生活発表会
2010年 生活発表会 12月4日は、うたのもも組さんの生活発表会の日でした。にこは、あんな大勢の集まる場所には勿論連れて行けないので、兄夫婦に預けました。保育園に向かってる途中、たっくんの携帯に着いたよ。ってメールが入りました。昨日の夜た ... » more
テーマ 保育園行事 2歳

いっしょに歩こう!科学館へ
科学館へ 9月30日(木)今月は2回目の園外保育日でした^^年長さんだけ、科学館へ行ってきました。なんと、列車とバスを乗り継いで科学館まで行ったのだそうです。はしゃぐ子供たちの様子が目に浮かびます(*^m^*) ... » more

N!うたたね日和もも組さん 運動会
もも組さん 運動会 10月2日(土)に、うたの人生2回目の運動会がありました。私は参加できないと思いきや、参加できました。実家で出産の為待機してたけど、前日から我が家に帰りました。うたは練習全然してないのに、きちんと行進して、先生の話も ... » more

保育園最後の運動会 9月19日(日)とても良い天気でした(*^m^*) hika君、保育園最後の運動会です。パパやママにとっても保育園最後!sakuの最後の時にはまだ下のhika君がいたからそんなに寂しく感じませんでした ... » more

hika保育園の夏祭り(sakuは余興出演♪) 7月17日(土)hika君保育園最後の夏祭りです。hika君のクラスは親子共々団結が強く、みんなでたくさんの思い出を作ろうとお母さんたちも一生懸命です♪毎年心配される天気は、ここ数年でも一番に恵まれました ... » more

いっしょに歩こう!お泊まり保育
お泊まり保育 7月10日(土)〜11日(日)hika君、お泊まり保育でした。数年前のsakuの時と違って、hika君は何だかとっても心配だったし、寂しかったです゚+.(*ノェノ)゚+. 夜も覗きに行こうか・・と本気で考 ... » more

いっしょに歩こう!土日はフルです☆
土日はフルです☆ 5月29日(土)今日はsakuは東京の先生による特別レッスンです。(明日も)今週は週5のバレエの週です。忙しいですが頑張っています。今日の特別レッスンでは11月にある発表会の配役も決まりsakuは ... » more

いっしょに歩こう!hika君親子遠足
hika君親子遠足 4月11日(日)hika君の親子遠足でした(@^∇^@)今日はパパもお休みでしたがsakuは東京の先生の特別レッスン日。時間帯もちょうど重なってしまいましたが、せっかくだから今日ぐらいお休みすればいいのに ... » more

保育園ファミリーデイ 2月21日(日)保育園のファミリーデイでした。珍しく家族全員お休みで、パパとこのじいちゃんばあちゃんまで来てくれて、ご一行で参加してきました(笑)天気も良くて暖かい一日でしたね。hika君はお ... » more

今になってやっとで更新。。表現会っ☆ 今朝、洗濯物を干すため外へ出た瞬間・・鼻がむずむずしたのは気のせいでしょうか・・?去年から始まったかもしれない花粉症。かもじゃなくなってるような。。現実を受け止めるのに時間がかかりそうです。さー ... » more

今日の保育園の英語教室ではクリスマス会がありました。なぜか!?未満児のちび太のクラスも参加させてもらえて.....サンタさんからおやつをもらってんだってちび菜はさっさと食べちゃったみたいだけど、ちび太のかばんにはちゃんと入っていました義 ... » more

なんちゃってママクリスマス表現会
今日は保育園のクリスマス表現会前日から二人ともワクワク朝起きたときも「今日やね〜(*^_^*)」と言ってたのに、着替える頃になって突然「ちび菜お着替えしない!イヤ!!保育園行かない」と言い出したちび菜 ... » more
テーマ 保育園行事

保育参加へ行ってきました。。 じゅんじゅん、毎日忙しいです来週はお兄ちゃんの親子バス旅行だし、再来週はBSおかあさんといっしょへ双子ちゃん出場決定です。。そんでもって、昨日は園の保育参加へ行ってきました。 ... » more

今日は、みーの保育園の遠足の予定でしたが、雨だったので、園で遊びました。サーキット遊びや体操、絵本の読み聞かせをしました。サーキット遊びは、トンネルをくぐったり、マット運動、すべり台、ケンケンッパをしました。楽しそうに遊 ... » more

みーちゃんの出来事親子会
昨日、かなり久々に家族で外食をしました。多分1歳の誕生日以来かな?うちは、旦那が毎回洗い物をするので、みーが生まれる前も生まれてからも、結構頻繁に外食をしていました。多分私が洗い物もしていたら、旦那は外食なんてしたがらなかっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:50

「保育園行事」のブログ関連商品

» 「保育園行事」のブログレビュー をもっと探す

「保育園行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る